FC2ブログ

2019全日本ジムカーナ選手権、第3戦!…

ただいまー。
またまた火曜日ですがなっ(^^;)
ここんとこ、ずーっとめっちゃ忙しくて全然ブログ書けないす(汗
世の中は10連休とか?素晴らしいGWだそうですが、
銀行が今度の金曜日までしか動かない…ってことは、
明日の定休日も返上で月末処理ですがなっ(^^;)
ニュートン練もたくさん申込書が届いていて集計せねば(^^;)
けっこーパニック状態な山にゃん。。。

そんなこんなで、結果のみ!ですが、
行ってきました…全日本ジムカーナ選手権、第3戦です。
会場は福島県のエビスサーキット!
今回は土日の2日間のみ。
土曜日は晴天でしたが…日曜日はなぜかスッキリしない空の続く今年のラウンドです。

うーん。
なんとゆーか。。
土曜日からいまいち。。。
自分のリズムが合わなくて。。。。
ま、仕方ない。そーゆーラウンドだったということで(^^;)



写真もほとんど撮っていなくてw
みんなで集合写真!天満さんが撮ってくれましたさ♪アリガトウゴザイマシタ!!!

なんでこんなに疲れているんだろう…と思い返すと。
そーだった。
ビデオ撮影の場所が、パドックからめっちゃ遠い場所だった。

さてさて!参加したチーム員の結果報告~!

20190423-2.jpg

PN3クラス参加のユウ、2位!

20190423-3.jpg

SA2クラス参加のシュン、4位!

PN2クラス参加のとーるちゃんは17位!

3人ともそれぞれに頑張ったさね(^^)
そして悔しい~www
次回は3週間後の広島ラウンドです。
(いやはや…この殺人的なスケジュール…ほんとツライにゃ~)
色々と書きたいけど…時間がナイよ(^^;)

20190423-4.jpg

会場とホテルまでの移動中に桜を見ることが出来てホッコリ♪
来年は青空の下で眺めたいなぁ~(^^)


さてと!この大型連休GWですが!
水曜定休日以外は、通常通りなニュートンです(^^)
まだまだ今夜も…がんばりまーす(汗

スポンサーサイト

大磯inオートテスト

ただいまー(^^)!
今日の長後はめっちゃ寒い…(昨日じゃなくて良かったよw)

 ←クリックすると拡大してご覧いただけます

昨日はニュートンさんにとっても初のイベント、
「大磯inオートテスト」のお手伝いをさせていただきました。
チーム員総勢18名ほどで、
オートテスト競技に関するコース・計時などなどを担当。
おかげさまでお天気には恵まれて(少し曇り空だったけどねw)、
参加者皆さんと楽しい1日を過ごすことができました(^^)

20181210-2.jpg

会場は「大磯ロングビーチ」…
海風が冷たかったけど、12月と思えばまだマシな寒さの中♪
たくさんの方が足を運んでくださって、
会場はとても賑やかでした~アリガトウゴザイマス!!!
このオートテスト競技は、
ヘルメットやシューズも必要ないし、
普段のマイカーで参加できる自動車競技!
その気軽さから、見に来ていた方が「参加すればよかったぁ~」という声も聞こえるくらい(^^)
ソレもコレも、参加していた皆さんの
楽しそうに走る姿や、その笑顔からキャッチしてもらえるものなので♪
今回の神奈川県内にて初のオートテスト競技が、
今後もっと広がっていけば、嬉しく思います♪

さて、今回のオートテスト競技、
皆さんに走ってもらうコース図はコレ↓
大磯ロングビーチというワイドな駐車場を楽しんでいただこうと、
練りに練ったレイアウトです。

20181210-12.jpg

で、NTLジムカーナ練習会ではお馴染みの「ミニコース」を
サロンの中に設置して…おまけに加えてテープでラインを作ってみたら…これが大好評♪ウケル!!!
あ、このサロンでは暖を取れるよーに温かいお茶やお菓子の提供もあって、
お子様連れなファミリーの方々や、走行待ちの方にもご好評でした。

20181210-3.jpg

20181210-4.jpg 20181210-5.jpg
20181210-6.jpg 20181210-7.jpg

アドバイザーには、ユウ&シュン、ドンちゃん監督&よーちゃんの4名。
それぞれのグループでコースを覚える慣熟歩行をしている中でも
真剣にアドバイスを聞いている姿や、質問する姿がありました。
アドバイザー4人も、出来るだけ「わかりやすく、そしてミスコースがないように」を心がけて
ハンドマイクを持っていましたよ(^^)

20181210-8.jpg 20181210-9.jpg

今回は慣熟走行つき!なので、全部で3回走っていただきました。
走るごとに速度が高く、精度が上がっているのがよ~くわかる!!!
第2ヒートなんて、ホントに皆さん上手で、上手過ぎてて、
パイロンへの寄りもキワキワだし!
「くぐり」という、ラインを越えて停まるエリアも早いストップだし!
車庫入れ(俗称ねw)も一発!ドンピシャ!!!スッゲー♪
アドバイザーも歓声上げるくらい、ほんとーに参加者の走りは素晴らしかったです(^^)

初めてのオートテストです。
…↑コレ、参加者の方の一言でしたが、ホントかしら(^^;)
いや~、皆さんの走りを見ていて、上手で楽しそうで、
車内で一生懸命ハンドルまわしている姿も想像できるし…
叫んでるんじゃないかな~と想像できるし…
ゴールした時の笑顔が爽やかすぎて…
本当に、運営したこちら側も楽しませていただきました(^^)♪

20181210-10.jpg

計時室のスタッフも、コースの判定したスタッフも、
アドバイザー4名も、司会を務めたももちゃんも、
微力ですが、気持ちは一生懸命がんばらせていただきました♪
いっやー、早朝と片付けタイムの夕方は寒かったけど、
楽しかったぁ~♪面白かった~♪
会場でご一緒だった皆さん、
イイ1日をありがとうございました(^^)!!!

20181210-11.jpg

さてと…まだ荷物のお片付けが残っています(^^;)
もう今日はやる気ゼロだから…明日は片付けからだ!
うっへぇぇぇぇ。。。

tag : オートテスト 大磯ロングビーチ JAF神奈川 神奈川ハマタイヤ株式会社

NTL練、満員御礼!…

ただいまの時刻は22時もまわったところですが…仕事してます(^^;)

さて。 6月11日開催のNTLジムカーナ練習会。
おかげさまで満員御礼!にて締め切りさせていただきます。
たくさんのご参加をいただき本当にありがとうございますっ。
近々早々に、参加者リスト&参加者向けのインフォメーションを
ニュートンHPに掲載しますので、ちょこちょこ確認のほど宜しくお願い致します(^^)

・・・取り急ぎ、ご案内にて!

…で、今まで過去にニュートン練にご参加いただいた皆様へ。。。
「申込書紙の節約をしよう!」と思いまして、
参加車両や参加車両名の変更、クラスの変更などがない場合は
「〇クラスのコタロー、参加しまーす」のメールまたはお電話での連絡と、
参加料の支払いを完了してくださるだけでOK!です。
よーするに…何度も同じ申込書紙の提出を省略させていただきますっ。
練習日当日に受付時にて、「誓約サインのみ」お願いいたします(^^)
皆さんの書類作成の手間も省けると思いますので♪
あっ!ケータイの電話番号が変わった場合、
緊急時の連絡などで必要ですので、ニュートンにお知らせくださいねー!
そーしましょ、そーしましょwww



さてと、今夜こそは久々にゆっくりと、お風呂に入りたい…
先週はめっちゃ体調崩してしまい(^^;)、大キライな注射針を久々に見てしまった。。。
デトックス狙いで、焼酎2杯くらいドバッ!と入れて~♪
(↑酒好きな方には申し訳ないがw)
とゆーことで、これにて閉店~!ガラガラガッシャーン。。。

今日のぼやき…

皆さん、お元気ですか?

…明日のお話なんですけどね!
久しぶりに、競技会、してきますっ(^^)♪
まさにぃ様様(←こーゆう時だけ、様様つけるw)が、またまたBRZを貸してくれるので、
ちょー久しぶりなワクワク気分ですっ。
人のクルマでウェット路面を走るのは怖いので(^^;)、お天気が心配でしたが!
なんだか秋晴れになりそーなカンジだし~良かった良かった、アクセル踏める♪
んで、久しぶりにマイヘルメットを使うもんだから、
社長が気を利かせてくれて、テーブルの上で湿気飛ばしてくれてますw↓



・・・完璧に、部品の中に埋もれていますがwww
そんなカンジの明日ですので、ニュートンさんは臨時休業させていただきます。
お急ぎご用な方は、ケータイにお電話くださるか、
富士SWまで直接お越しください(^^)!

そうそう…、昨日届いたプレイドライブ誌に、
チーム員のユウと翔馬が掲載されていました(^^)
嬉しいですねー、やっぱり、チーム員の活躍が掲載されると嬉しいです♪
ユウは明日、同じく富士SWでの競技会でコース設定およびデモランします!
お時間がある方は、ぜひユウの走りを見る「ついで」に、私の応援しにいらしてねーwww
翔馬この週末は、関東地区戦にエントリー!
「ルーキー」と称されたからね、イイ走り!してきてほしいと願ってます(^^)

20151002-2.jpg 20151002-1.jpg

11月1日(日) NTLジムカーナ練習会!
ただいま参加受付中です♪ ぜひぜひ、一緒に走りましょう!
ご参加、お待ちしていまーす(^^)!

また、今回はJAF神奈川とのコラボで、ジムカーナ同乗体験走行します♪
「ジムカーナってなんでしょ?」と思っていたら、
「ライセンスを取ってみようかな」と思っていたら、
同乗走行でジムカーナ体験!というこの機会をぜひお勧めしますよっ(^^)!
外から見るジムカーナと、車内で体験するジムカーナは ぜーんぜん違ってスリリングなんです♪
ご興味がある方は、JAF神奈川主催のBライセンス講習会にお申込み、お待ちしていますー♪

!!!…


今日もめっちゃくちゃ忙しく・・・(^^;)
お客様とチーム員に囲まれる週末は、とてもとてもありがたいっす♪

ガレージでは不具合箇所の、お客様への説明がされてますっ。
信頼が第一。

さて!がんばりまーすっ(^^)!!!

明日から茂木です(^^)…

皆さん、お元気ですか?
…あぢーですね…コレばっかり言って、ゴメンなさい…(^^;)
でも・やっぱり…あぢーのよっ(^^;)

今日も工場長はミッションOHに励んでますっ…今回はAE111ねっ!
くそ暑いガレージの中で…さわやかに仕事している…信じられん。。。(笑)
社長はエアコンの効いた場所で相変わらずPC仕事中…

私はといえば、明日の早朝から茂木ラウンドに応援、行ってきます(^^)↑
ユウ・タカちゃん・よーすけの3人組との全日本ジムカーナ・遠征の旅っ(笑)
今回は関東エリアだから、母(←私のコトね!)にとっては近くて大変ありがたい♪
(…といっても、3時にはウチを出発なのだが(^^;)!…)
息子世代のこの3人、ほんとーに良く頑張ってますっ。一生懸命、戦ってますっ。
そして…「魅せる走り!」をとことん追求していますっ。
「かっちょえぇぇぇ!」とか、「すっげぇぇぇ!」とか、
見ている側に気持ちの伝わる、オーラバリバリの走りをしてくれたら…嬉しいなぁ♪

暑いこの週末になりそうですが、良ければモテギでジムカーナ観戦、いかがでしょ?
眼差しをギラギラさせたドライバーたちの真剣勝負は、
見ているだけで胸がチクチク・ドキドキさせられますよ(^^)
ニュートンの20代コンビ、応援よろしくお願いしますっ!!!

さてと…そろそろ私も、明日の準備しますっ!
アイスボックスは要持参!!!だなっ。。。

明日からは数日間、Facebookニュートン版のほうに、ときたま掲載しますねーっ(^^)!
社長&工場長は、金・土と営業でーすっ!ご来店ください♪
日曜日のみ、応援にてお休みいただきますっ(^^)

腰が(^^;)…

皆さん、お元気ですか?

昨日の土曜日は、富士SWでジムカーナしてきましたっ。
…あ、工場長はお留守番でしたので…私だけ、ね(^^;)
予報では「暑い」というから、日焼け止め・虫よけ・氷水・うちわ…と、
猛暑対策バッチリ!!!で会場へ向かいましたが。。。
…避暑地?と思うくらいに涼しく…いや、ちょっと寒く?
おまけに霧雨の1日で、ほんと、山のお天気には笑ってしまいますっ(^^;)


まさにぃ、トヨタ1クラスで優勝♪ おめでとーですっ!!!
しっかりタイムアップするところ、ほんとーにお見事・あっぱれ、惚れ惚れしちゃいますっ♪
あーゆうカッコいい走り方、いつかは私もしたいもんだっ(^^)
私の結果は定位置。 原因も同じ(笑)…そう、サイドターン。。。
お店に戻ってから、まさにぃとビデオ反省してて…
優勝カズさんと私、270°ターン1つで2秒くらいの差がある。。。なははっ(^^;)

競技終了後の練習走行で、短時間で10本ほど頑張ったから
ただいま腰と肩が痛くて痛くてヤバいです。。。
走った分だけ、きっと上手になっているはずっ!!! はずっ!!!(笑)
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR