今日の工場長…

皆さん、お元気ですか?
あぢー日が続いたかと思えば、不安になるくらいの雨が降るし…。
今日は、なんてムシムシシムシムするんでしょっ(^^;) 蚊が喜びそうだよっ。。。

ここんとこ、工場長は残業、残業、そして昨日も残業…という数週間ですっ(^^;)
社長と3人して、たぶん夕食は11時頃になっているよーな(笑)。。。
ラーメンでもしない?と工場長を誘っても、いつも断られます。

…そーです、早く家に帰って冷えたビールを飲みたい工場長…だからですっ(^^)
ブハッ♪っとね、ブハァァァッッッ!!!っと(笑)


↑↑今日もまた新たな作業で、インテグラDC2がガレージ入りました。

おっと? ふふふっ♪ケータイ変えたら写真のサイズが変わったね!でへへ♪

今日のガレージ♪・・・

皆さん、お元気ですか?
今日は「もぎたてのトマト」をたくさん頂き物(←あっりがとーございますっ♪)したのですが、
残念なことに、この週末はちょっと料理できる時間もないので、
日曜日の富士でスタッフの「休憩時のおやつ」にしてあげようっ♪と思います(^^)
ほんとは今日、食べさせてあげたいけどねー。。。もぎたてだよ、も・ぎ・た・て!!!


「異音が出ました」とのことで練習走行を諦め、会場からすぐさま持ち込まれたインテグラくん。
不調のサインをキャッチしたことは良かった♪
ただ、開けてみたら・・・とほほっ・・・こんなに重症だった・・・(^^;)
ベアリングのパチンコ玉が飛び散り、磁石にくっついてくれた玉もいれば、
無残にも粉砕して、ミッションケースの中でグルグル回って、あっちこっちに付着してしまった形のない玉もいる(涙)
こーなると、高いパーツ代が発生するオーナーさんも可哀想ですが・・・
痛かっただろうね・・・インテグラくん。。。
不調のサインに気づかず走っていたら、もっとひどーい結果だったわけで、
「異音」を感じ取ることがどれほど大切なことかを思い知ります。。。
さぁ!しっかり治して、スコスコとギァが入るミッションで気持ちよく走ってもらいましょ(^^)

私も明日は、久しぶりにマイケルのエンジンかけます♪
・・・ご機嫌うるわしゅう・・・?かしら。。。
ちゃんとマイケルのご機嫌を伺ってあげないとねっ(^^)

キラキラ(^^;)…

本日・夕方。。。ミラージュのミッションO/H作業中ですがなっ。
降ろしたミッションのケースを開けると・・・

およよっ・・・んまぁっ・・・キラキラとキレイ・・・ちゃうちゃう!、キレイなどと言ってはならぬっ(><)
これじゃまるで、ラメ入りのオイルみたい・・・だぁよ。。。

不具合を思い切って直す!には、覚悟とお金が要りますがっ。
きっちり直した後は、「コレが本当の状態なの?」とビックリするくらい、な・はずですよっ!

ミッションのギアってさ、スコスコとスムーズに入るだけで、なんだか気分も良いもんだよっ(^^)
・・・ってね、本来はスコスコとスムーズに入るものなのです。

さあ、ミラージュくんっ。 キミの悪いところをチェックしようかねっ(^^)

休日明けも…

朝も早よからガレージ内では工場長がフル稼働でもくもくと作業していますっ。

ミッションが2つ・・・その奥にはエンジンの補器類とかetc・・・この写真の手前にある棚にもエンジンパーツetcがあったりして・・・写真の左手にはエンジン2機があるわけで・・・どれもこれも、部品が欠品中のバックオーダーだったり・全ての部品が揃わなかったり・加工の仕上がり待ちだったり(いつもお世話になっている加工職人さんが突然の入院!で、大パニック(><)だったわけでして…)で、ガレージ内はこの様な状況になってしまったワケでありんすっ。
不本意ながらお客様への納車が遅れてしまい、ほんと申し訳なく思っています。。。
がっ!とにかく、工場長は少しでも早くオーナー様に引き渡そうと頑張ってます!!!
も少しだけ、お時間くださいっ。

さてさて夜になり、またまた店内はチーム員とお客様に囲まれていますっ。
日曜日のコースをどうしよう…と、考え中。。。
ウチの社長さんはコース作成に注文が多いので、コース作るチーム員はほんとに大変ですっ。
今回は誰が引き受けてくれるんでしょう。。。
私としては、出来ないくせにサイドターンが欲しいです(笑)
だって、そのための練習!ですもん、ね(^^)。

そして週末…

1週間が過ぎる…な、なんて早いんでしょっ(^^;)
先日は↓

SW20をほぼ各所、フルにメンテ。あちこち大変なコトになっていて、開けてビックリ!な状態でした。
オーナー様に引き渡したら、「全く違うクルマになっています!感動です!」とのお言葉を下さって(^^)
良かった良かった♪

そしてその後のガレージには↓

Z34がミッションやショックのリフレッシュでございますっ。
こちらのオーナー様も、「これでまた数年は気持ちよく乗れるな♪」とのお言葉で(^^)
そーですね、自分の好きなクルマに乗る!ってことは、大切なことだと思います。
良い状態になったのですから、気持ちよくドライブを楽しんでくださいっ(^^)。

そしてそして、本日のガレージでは…
先日、トマトジュース?を飲んでいたエンジンの作業に入りましたっ(笑)
私もこの週末は、このエンジンパーツの洗浄とか、エンジンルームのクリーニングをしようか、と(^^)。
エンジンルームのクリーニング代って…もちろん、サービスですっ(^^;)
コレって意外と根気がいるし時間もかかるのですが、せっかくエンジン降りているし、キレイな方がこの子(←クルマのこと)も喜ぶはず!なもんで(笑)
オーナー様のために!というよりは、この子のためにっ!みたいな(笑)
でもね、もちろんコーヒーは喜んでご馳走になりますよっ!オーナー様♪♪♪

そしてそしてそして、明日の土曜日は…
チーム員たちは、どこぞに走りに行くらしいっ。
ふーん。。。行ってらっしゃいませ~。。。
雪ふれーっ、雪っ雪っ雪っ雪っ。。。ふっふっふっ♪
決して、嫌がらせではアリませんっ。雪って、良い練習になるそうですっ♪(笑)

皆さん、楽しく走ってね(^^)
2月26日の富士・ジムカーナ練習会も、まだまだ参加受付中ですっ♪
一緒に楽しく、走りましょうっ!お待ちしています。
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR