たまには自分のことを書こう…

水曜日…定休日でした。
社長と二人、マルハシさんと最後のお別れに行きました。
5月半ばに他界したマルハシさん。
身寄りの方がいないので、葬儀はなく、
社長と二人だけ、自治体の職員さんによる火葬に参列しました。

マルハシさんとは数十年になる長いお付き合いで。
96年には「第7回 香港北京ラリー」に社長のナビとして
国際ラリーに参加(ST185グループN)し、
エイズ蔓延防止キャンペーンを展開したパワフルな方で。
ラリーを通じて出会う、現地の人々が大好きで。
国境を越えた人々との交流が大好きで。
意外と頑固なところがあって。
「ムリだ」と言わずに、ムリし過ぎちゃうところがあって。
自分のカラダの悲鳴に気づかず、壊しちゃった…。

水曜日に火葬…と聞いた時。
すぐに思ったよ。
マルハシさんが、そうしたんでしょw
そう…、社長に会いたかったから、うちのお休みの日を選んだね。
きっとそうだと思ってるよ私。

私なりに考える「供養」とは…
現世の、ほんのひと時を共に過ごし・語り合ったことを忘れることなく、
日々過ごす日常のささやかな瞬間に
故人が思い浮かばれ、語りかけることだと、そう思うから。
ふとした時に…故人を想うことこそ、供養だと思うから。

何となーく…今週はブログを書く気分になれず
金曜日がもうすぐ終わるけど。
マルハシさんが、ココにいた証を…同じ「時」を過ごした証を
やっぱり残さなきゃ…と思い、
ニュートンの記憶に留めるためにも記しておこうと、そう思いました。

マルハシさーん。
「我が人生に悔いはなし」と、笑顔で旅立たれたことと信じてます私。
明日から、またまた忙しない日々を送ります。
がんばるからねー。









心の中に、言い表せないモヤモヤしたモノを抱えていた今週ですが

今、この瞬間にも、思い出すマルハシさんはクシャクシャの笑顔なので!

日曜日のNTL練習会に向けて準備しなきゃ~ですっ
スポンサーサイト

久しぶりだねヘンリー!…

クルマに命名している人って、意外と多い…と思ってます。
私のカローラレビン(AE86)は 「コタロー」
カズさんのインテグラ(DC2)は 「マイケル」
ユウの86(ZN6)は 「エイ太」
シュンのインテグラ(DC2)は 「レム」
…みたいなw

んで、この子(DC2)の名は 「ヘンリー」 です(^^)
ここんとこ数年、なかなかジムカーナ走りしていないヘンリーですが、
なかなかに元気そうです♪

マイケルは赤…、レムにはオレンジ…、この子ヘンリーにはグリーンと、
リップの色をそれぞれ変えていました。
なぜ?って、理由は簡単。。。
ビデオ撮影する時に「誰が誰だか、わ か ら ー ん !!!」
同じカラーリングで同車種だと、誰がスタートラインに並んでいるのかわからないのです(^^;)
リップの色が違うだけで、駐車場に入ってくると誰が来たのかが すぐわかるっ(笑
この子、ヘンリーに会うのは久しぶり~♪
そろそろジムカーナ走り、しようよ~(^^)



今日のガレージは、ランサーのクラッチ交換中~
さてと、私も自分のお仕事に戻りますっ(^^)

ナンバープレートに…

チーム員のクルマのナンバープレートに発見↓



なんだコレ?!
って、説明聞いてみた…
ラグヒーワールトカップが2019年に日本で開催されるそうで。
国土交通省では、これを記念して、初の特別仕様ナンバープレートを交付しているそうです。
実は、ナンバープレートの左側にも図柄があるんだけど~、
そっちは「寄付金による大会開催支援」で、1,000円以上の寄付をすると取得できるんだって。
ピンク色のカワイイ図柄でしたよ(^^)

20170428-1.jpg

今日は月末でした(汗
昨日、気がついた。 世間様はGWとかいう名の大型連休なんですねぇ~(^^;)
今日中に銀行行かないと、こりゃ大変!ってことで、慌てて月末処理。。。
ほんと、何だか毎日にゆとりがナイです…。
もっちろん、ニュートンさんにGWなぞ無縁なので(^^;)、
水曜定休以外は、元気に営業させていただきます!
あっ…そーだった、、、5月6日~7日の2日間は富士SWなので、ココだけお休み戴きます!!!

ちょっとちょっと~、もう5月ですってよ?!
いい加減にコタツを片付けないと(^^;)。。。

JAFスポーツ誌にエイ太発見!…

エイ太(ユウ86)がJAFスポーツ誌に載っていました♪
やっぱり嬉しいです…この小さな狭いガレージで作られた競技車両ですから(^^)
この小さな狭くてボロいガレージで作った車両には、
1台1台どのクルマにもそれぞれ愛着があるので…とても嬉しいです。
でも…本当に嬉しいのは誌面に掲載されることじゃなくて、
オーナーさんの元に戻ったクルマが、
オーナーさんの愛情を受け、その期待に応えて、
元気に心地よく走ってくれていること、かな♪



5月6日のNTLジムカーナ練習会、おかげさまで満員御礼にて締め切りました。
参加予定されていた皆様には、早い締め切りとなり大変申し訳ありません。
また、来週中には参加者リストを掲載させていただきます。
少しお時間くださいね~

今日はポカポカ陽気…というか、突然の暑さ!ですねぇ(^^;)
では、お仕事に戻ります!

雨降る日曜日じゃ…

なんだかお天気が悪いこの頃…洗濯物がスッキリと乾かない(涙
やっとサクラも咲き始めたのに、これじゃ可哀そうだぁ。。。
って、お花見する時間もないんだけどねっ(^^;)
先週はまるまる1週間ちょー忙しくて、休日も返上でお仕事して、
気がついたらアッという間に、日曜日だったという…(^^;)
3週連続で週末不在だったから、
久しぶりにニュートンにいる日曜日なのに…残念なお天気です。

こちら長後は、雨がバシャバシャ降ってます~
ガレージにはジムニー。
フォグランプとオイルクーラーの取り付け。
マスターバックを取り外してマスターシリンダーを装着。
楽しいクルマになりそうですね♪



さてと、チーム員と走行ビデオ見ながらコーヒータイムしよ♪
また1週間、頑張りましょ(^^)

寒いし、、、雨だし(^^;)…

あーん…冬の寒さに戻ってしまい、手がかじかむぅ(涙
お天気も悪いし、仕事する気力がない土曜日ざんす。。。

って言いながら~
ふふふっ♪
昭和生まれのコタローに、カーステ買っちゃったぁ~(^^)♪
ラジカセ(ラジオカセット)が付いているんだけど、カセットテープ捨てちゃってるもんだから。
音楽聞くのも不便だったので、自分にご褒美♪
これで快適にルンルンしながら走れるぜぃ(^^)
とーるちゃんが、これから装着してくれまーす!
(はははっ!チーム員がやってくれるってかw)

20170401-1.jpg

明日の日曜日は、富士・裾野へ行くので臨時休業させていただきます!
ではでは皆さん…良い週末をお過ごしくださいっ(^^)!

サポーターの楽しみ事…

日曜日に行われた全日本ジムカーナ選手権。
ほんとは写真整理もしたいんだけど…月末だから請求書&領収書の整理もせねばならず(汗
ケータイに届いた、みんなが撮ってくれた写真を保存かけていたら…
おっと?!飲んでるじゃん、私(^^;)

雑用するのって、思いのほか体力&気力が必要でして。
大したこと、やっていないけど…1日終えると、けっこー疲れ果ててるもんですっ。
ドライバーさんが少しでもイイ状態で走れるよう、かな~り気を使っているわけで。
だから。。。
ぶっちゃけ正直、ドライバーが不在の時間帯は、サポーターにとって唯一、解放された気分w
(↑たぶん、ほとんどの方が同じだと思いますwww)
慣熟歩行の時間などは、サポーター仲間な皆さんとお茶タイム♪
「どう?そっちのドライバーさんはご機嫌よろしい?」…とか。
「も~、機嫌が悪いから知らん顔してます!」…とか。
互いの「主」のことをつまみにしてw、ホッと一息なお茶タイムです。
そんなお茶タイムが、「よし、やるか~」って気合も入るんですよ(^^)
んで。。。やっと夕食の時間になると…
ドライバーさんたちはお勉強(←ビデオ解析)の時間で、みーんなPC開き出すわけで。
サポーターたちは、頑張った自分に、自分からご褒美♪をあげたりしますw
ほんの1杯♪これがとっても美味しいわけでしてwww
これが「よし、明日も頑張ろう~」って、
ドライバーさんが少しでもイイ状態で走ってくれるように頑張ろう~って、
そーゆう気合が入るんです。
どこのサポーターさんも、大変大変www
今回も、決勝日の気合を入れるための(←ホントか?)、ほんの1杯が美味しかったです私♪



多くのサポーターの皆さん、本当にお疲れさまでした~!

気づけば3月(汗)…

皆さんお元気ですか?
今日はお天気がイイですね~♪
今週もめっちゃ忙しい毎日を送っていたので、ポカポカ陽気の店内だと眠気が襲いますw
そばにいるチーム員たちの会話が、子守歌に聞こえてくるぜ(汗

月末に届いたPD誌に、とーるちゃんのクルマを発見!
…そーだ、いよいよ今月は全日本ジムカーナ選手権も開幕じゃよ。
今年も頑張ってチーム員のサポートに駆けつけるつもりだけれど…
その逆に、迷惑かけないよーに気をつけなきゃ(^^;)



さて。明日は富士で走ってきますっ♪
もっちろん、コタローのご機嫌伺いは完了(笑
大丈夫、大丈夫。たぶんコタローは、、、今回はイヤがらないwww
お天気も良さげなので、ドライブ楽しんできます♪

では、皆さんも良い週末を~(^^)♪

たまには自分のことを書こう…

歯車がズレ出すと、取り返しのつかないトラブルにつながるってところは、
身近なところに転がっているし…クルマも同じだし。
何かおかしいな?と気づいた時、早め早めの判断と対処が必要なわけで。
その気づきが早いほど、軽症で済む…と、思います。
「あらら?…今日は用心する日、だな」
そーゆう「カン」というものが、今までの主催経験から自然と身についてしまいました。

先週の練習会で、朝からコタローにフラレてしまったわけですが。
出発時のリズムが狂った時点で、
「ヤダね、今日は1日、気をつけようね」
…と、富士に向かうバンの中で社長と話していたことが
こりゃまた的中するんですよね~、こーゆうのって。
まぁ、、、運営側としては色々と・色々と、ありました。
一番の出来事は…、突然、光電管がトラブってタイム計測が不能となり(汗
コース中断したまま、原因が掴めずに時間だけが過ぎるわけで。
10分ちょっと経過した時点で、急きょ「ストップウォッチ計測」に変更させていただき、
走行再開したその裏で光電管のトラブル処理を同時進行しました。
そして…やっとわかった原因はコレ↓



スタートライン手前にあるケーブルが、損傷していたわけです。
当然ながらケーブルは損傷しないように保護用ゴムの中を通し、
車両がケーブルを踏まないように露出した部分をパイロンで保護していたのですが。
そのパイロンの台上(角の部分)を車両が踏みあげることによって、
不規則に起きる摩擦が災いとなり破損していた様です。
原因がわかれば、対処は素早いチーム員たちなので、
参加者皆さんが楽しみにしているアタックヒートは、
無事に光電管計測1/1000秒で競っていただくことができました(^^;)
(…これは、ホッとしたぜよ。。。)

その後はおかげさまで、皆さんのご協力もあり何事もなく無事終了だったけど…
もー、1日、計時室の中で本当にハードだったよ私www
安全に走ってもらうために。
1日を楽しんでもらうために。
イイ練習をしてもらうために。
そーゆう思いで、色々とアタマ使ったし。気力も使い果たしたし。
なんだかリズムの悪い1日は、気を引き締めないと負の連鎖になるから。

長年で身についてしまった「イヤな予感」ってやつは、
ありがた~いことに、一緒になって尽力してくれるチーム員や、
協力してくれる参加者の皆さんのおかげで、
大したトラブルにつながることなく、やり過ごせています(^^)

次の第3ラウンドは…いつもの変わらぬ出発風景でありますよーに!

富士SWでお待ちしています(^^)!…

ぜんぜん手が足りなかったから、
社長に練習会のゼッケンお掃除、頼んだりして(^^;)
ただゼッケンプレートを拭くだけの作業で簡単に見えるけど。
表と裏、それに左右で2枚…1台分のゼッケンで4面のお掃除は時間がかかります。
…もう1時間くらい根気よく拭いてくれてますよ(^^;)
「気持ちよく走ってもらう」ための、愛情たっぷり注入中~w

ってなことで、明日ご一緒な皆さん!楽しんでねー♪



気持ちの良いお天気でありますよーに(^^)
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR