ご無沙汰しちゃいました…

仕事も私的なこともめちゃくちゃ忙しくて…
気がつけば7月も10日になっています。。。
おまけに加えて、この暑さ。
フゥフゥしながら毎日過ごしていますがな(^^;)
ガレージなんてまるでサウナですが、
工場長も社長も夜遅くまで~の残業状態が続いてます。

そんなこんなでブログ書くこと忘れていましたがw

今度の週末は、全日本ジムカーナ選手権第6戦。
場所は愛媛県の久万高原です。
⻄⽇本を中⼼とした豪⾬で被災された県での開催…、
移動する道中では甚大な被害を受けた他県を通るので、複雑な気持ちも正直ありますが。
今もまだ、ニュースに流れる映像は心が痛む風景ばかりです…
被災された方々に、本当に…心からのお見舞い申し上げます。
そしてこの愛媛ラウンドの主催者スタッフの中にも被災した方もいるそうです。
そんな状況下にあっても予定通り開催されるという、その気持ちに応えなければ…と。
「全日本選手権」なのだから。
てっぺんな競技会なんだから。
今回の愛媛ラウンド開催のために、たくさんの準備をされた主催者皆さんに感謝の気持ちを込めて…
ユウとシュンの二人に、イイ走りをしてもらわんとっ。
とゆーことで、明日から社長&私は四国へと出発します。
またまたしばらくブログはお休みですが(^^;)、
ニュートンFacebook板にちょこちょこ更新していきますのでお楽しみに~
ニュートンさんは工場長がお留守番で通常営業です。

さてと、荷物をまとめよう~

行ってきます。
スポンサーサイト

たまには「思う」ことを書く…

ココからすぐそばにね、畑を挟んで消防署があるの。
時々、消防車の出動があったり、
ほとんど毎日、日夜問わずに幾度となく救急車が出動していく様を眺めてきて。

先月の…親父さんを救急搬送した時。
救急隊の方が到着して間もなく、数分で意識を失っていく親父さんに、
私は何が何だかわからずに動揺しちゃって、自分自身を落ち着かせるのが精一杯で。
親父さんの保険証と靴下と、ジャケット抱えて救急車に乗り込んで…
苦しがっている親父さんの傍で「大丈夫だよ、大丈夫」と
ただただ手を握って擦っていることしか出来なくて。
なんとなく覚えているのは…、
救急隊の方が搬送先の病院に電話している中で「意識レベル30です」って伝えたことと、
隊員同士で「とにかく急ごう。」と言っていたこと。
それから…数分後、
親父さんの呼吸が止まっちゃって。
その時の…救急隊の方の…
なんだろうか・・・「命と向き合っている姿」(というのだろうか…)に、感謝してるんだ、私。
サイレンの音が1段階大きくなって…、
スピードもさらに上がって…、
「前の黄色いクルマ!黄色いクルマの方!急ぎます!道あけてください!」
「バイクの方!緊急です!ご協力ください!」
って、この2つしか覚えていないんだけど…
ずっと長いこと(搬送病院まで30分はかかる距離なので)こんなカンジで、
少しでも早く病院へ搬送しようとしてくれた気持ちを、受け取ったの。
私の目の前では2人の方が、交代で親父さんの心臓マッサージを続けてくれて。
もの凄いチカラで。長いこと。ずっとずっと。
目の前にある1つの「命」を助けようと尽くしてくれたことに、
本当に心から感謝しています。

今までの私なら、
救急車のサイレンの音を聞いて道を譲ることは出来ても、
苦しんでいる人がどれほどの辛さなのか…、
苦しくてもがく家族や友人を目の前にして
付き添って乗っている人たちがどんな思いでいるのか…、
1つの「命」のために救急隊の方がどれほどの努力をしてくれているのか…、
私バカだから、そんなふうに思いを寄せることはなかったなぁ~と。
自分が経験したあの辛い出来事から、
救急車が出動するたびにあの日を思い出し、
搬送されている人の無事を思い、
それと同時に救急隊の方へ労いの心を寄せてしまうんです。

実はね、こんなことを書くにも理由があって…
今日も運転中に、救急車が「道をあけてください」と。
…ところがですね。
近頃のドライバーさんは下手なのか、わざと?なのか、
「道を譲る」という行動が、上手くない。
もっと手前で端に寄って待機すればイイのに~!だったり。
道路の真ん真ん中で止まったら追い越し出来ないでしょ!だったり。
道を譲る気などさらさらナイ人もいる、という現実。
残念な場面をたくさん見てきたけど、やっぱり…ヒドイよね、ヒドイ。

救えるはずの1つの命が、その救急車の中に乗っている。
そんなふうに思って…道を譲ってほしいです。
オーバーな話だと感じるかもしれないけれど、
救急車を優先させることで、私もあなたも、1つの命を救っているのだ。

そんなことを感じる、今日この頃でしたさね。

そしていつもお世話になっている消防署の皆さんは、
いつもの通り、訓練に励んでいました。
本当に…ありがとうございます。感謝。


雨が降り出しました…

曇り空で始まった日曜日…朝からLINEに写真が届きます。

大学自動車部が集まる競技会、全関東学生ジムカーナ~
富士スピードウエイジムカーナコースで開催なので、各大学OBのチーム員が応援に(^^)
インストラクターでシュンも行ってます。
開会式が始まります…っていう風景ですね~。



平塚青果市場で開催されている湘南ジムカーナシリーズ。
ももちゃんからはコース図が届いたりして。

20180513-2.jpg

そして午後になり…ココ長後は雨脚が強くなりました。
その後のLINEは静かなもんですが、どちらの会場もお天気が残念…なのかなぁ。

あれ?そーいえば…浅間台は…どーしてるんだろう(^^;)

さてと、お仕事戻りますっ!
今日はあくびばかり出ている山にゃん…何をするにも効率悪いです(^^;)
(でも珍しく3日連続ブログUPで良し!とするw)

土曜日っ!…

なぜか、明日は月曜日だと勘違いしている…そんな土曜日です(^^;)
今日もご来店なお客様…が、ひと段落したところ。

チーム員のとーるちゃん、来週末の全日本ジムカーナの準備。
オイル交換している最中に、お掃除・お掃除。
手の届かないところまで拭き拭きできる…リフトで車両上がっている時はラッキー♪なのだそうな。
ほんと、キレイ好きなA型さんw
でも…明日は午後から雨だからね、また下回りは汚れるんですけど…ね(^^;)
ほんと、お掃除ってキリがないし。
今日は私も…実は、半年ぶりにベランダのお掃除しましたさね。
日頃やらないことしたから、
明日の雨は、たぶん山にゃんのせい…だと思われます(^^;)



明日は日曜日!だったよね~
あちこち競技会もあるようで、チーム員は西に東に行くようです。
皆さんも良い週末をお過ごしくださいなっ(^^)

イイお天気でした♪…

洗濯物がパリッと乾いて、気分が良いですw

今日もガレージでは工場長もくもくとお仕事してます。
社長は眉間にシワ寄せて、PCの前から動きません。
山にゃんは、なぜか突然Wi-Fiが繋がらなくなったPCと格闘すること2時間…
やっと繋がったけど疲れちゃったよ(^^;)

ま、いつもと変わらず、今日も穏やかな1日でしたとさw



今日は雑用多し!なので、またねー(^^)

くくくくっ!…

マイカーが9999km…
1年も経ってないのに…頑張ってくれるなぁ、この子も。



今日も何だかお客様いっぱいに1日過ごしました。
気がつくと外は暗くなり。
でもまだ、もう1人ご来店を待っている最中で…
ちょっとボーっとしてます私w

連休もあと2日ですねー。
残りのお休みもイイお天気で過ごせそうで…良かったですね(^^)
さてと、明日は練習会の準備です!
そうそう、今日の富士SWがね、
太陽は出ているけど、めっちゃ風が冷たくて寒かったそうで~
日曜日の富士な方は、ちょっとご用心くださいね!

これでも営業中~なのです!…

世の中はゴールデンウイークですって。
だから、なのかしら?
お店の前の道路は、なんだか今日はイライラした運転手さんが多くて…
ホーンが響き渡ること数回。おまけに怒鳴っているドライバーさんも。
イライラしているのは、今日もお仕事な人なのかな?
…ま、気持ちわからなくもナイけどw

さて、ニュートンさんは定休日以外お休みはナイので、
今日も元気に営業しているんだけど~
社長&工場長の二人はお出かけなので、山にゃん1人お店を開けてます。
んがっ!困ったことに(^^;)
シ、シャッターが開かな~い!!!うんともすんとも、どーにも開かないっ!
10分くらい格闘したけど…諦めた。
ガレージ開いたところで、山にゃんは何1つ作業は出来ないしね~w
でもね…見た目がね、「お休み」ですよね(^^;)
これじゃ、ぜんぜん営業しているとは思えませんが…営業中です!



皆さんは、大型連休を満喫してくださ~い。。。
(くっそー!呪いをかけちゃる!雨フレ!雨フレ!!雨フレ~!!!)

おめでとうございます♪…

はぅぅ~、、、皆さん、お元気ですか?

エビスサーキットに行ったのって、もうずっと前の気がしてるんだけど…先週なんだ(^^;)?
ブリヂストンモータースポーツのレポートに、
山野選手の「100勝~!」と一緒に、ユウも掲載されていました(^^)

すごいなぁ…100勝。。。
金曜日の練習走行に山野選手の「走り」を見て、
すご~い気迫とゆーか、「絶対に獲る!!!」っていうオーラが溢れてて。
そして決勝日…河本選手との素晴らしい「勝負」
ホントにね、お二人ともに凄かったんだから~!!!
山野選手100勝達成、おめでとうございました♪
このラウンドで偉業を達成なされる予感がしていたので…
祝福のお花をこっそり用意していましたさね私w

20180427-2.jpg

んで…話は変わりますが。
明日からGWとやらでしたねー。
あーぁ、大型連休…いいな…私もしたいなぁ。。。
皆さん、楽しんでくださいなっ…

「いつか自分も…」が嬉しい♪…

お客様がちょこちょこ訪れますが、今日は静かな土曜日…ですw

月初に開催された、全日本ジムカーナ選手権・広島ラウンド。
このラウンドをボランティアお手伝いされていた「広島工業高校」の生徒さんからの寄せ書きが、
スポーツランドTAMADAさんのHPに掲載されていました(^^)
「迫力がすごくて楽しかったです」…とか、
「見ていてとても楽しかったです」…とか、
「たくさんの感動をありがとうございました」…とか♪
めちゃめちゃ嬉しいコメントを選手の皆さんに寄せてくれています。
で…「いつか自分も参戦したいです」という、この言葉っ!
ワタシ的に、これは何より嬉しいなぁ(^^)
うん、待ってる。
同じ参加者としてジムカーナ場で会えるその時を楽しみにしてます♪
「広島工業高校」の皆さん、本当にありがとうございました(^^)!

 スポーツランドTAMADA様より見てね♪

さて…いよいよ来週は全日本ジムカーナ選手権も第3戦です。
会場は福島県のエビスサーキット。
ここでのお楽しみは…かつ丼!です(^^)w

TMSC富士ジムカーナシリーズも開幕♪…

全日本ジムカーナ選手権の開幕から1週間。
ビタミン不足な口内炎も治らずに…またまた週末ですっ。
全日本ドライバーのブレーキの上手さ♪
アクセルを入れる上手さ♪
挙動を押さえ込む上手さに惚れ惚れとした先週末…
いいなぁ~あんなふうに走れると気持ちイイだろうなぁ~
…と、いつも感動しながら観戦しています(^^)
「勝負の場」ではあるものの、その勝ち負けより
こちら側のココロに響く「走り」が大好き♪
がむしゃらにゴール目指している気持ちが届く「走り」が大好き♪
コースとギャラリースタンド。
距離があるのに、ドライバーの気持ちが伝わってくる「走り」が大好き♪

…で。先週末はお腹いっぱいイイ走りを見せてもらったので。
自分も走りたくなりましてw
いつも参加している富士ジムカーナシリーズ、開幕です(^^)
いつものように、愉快な仲間たちと一緒に楽しむジムカーナな1日!
楽しさ優先なのでw、コタローと久々に気持ちよく走れたらイイな~
そんなこんなで、明日はニュートンさん臨時休業いただきます!



んで。。。
すみません、社長&山にゃんは18(日)~23(金)まで休暇いただきます(^^;)
ニュートンランドは工場長が元気に営業していますので!
どうぞ宜しくお願い致します~
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR