FC2ブログ

たまには「思う」ことを書く…

次は福岡空港~福岡空港~



フクオカクコー フクオカクコー

20190921-3.jpg

なんとなーく、、、福岡空港…福岡空港。。。

20190921-5.jpg

アカン、、、福岡空港って読めない…読めないわぁ(^^;)

20190921-4.jpg

台風15号の影響で、九州ラウンドは博多に延泊~
月曜日の朝、空港まで電車で移動…久々に電車乗るから楽しかったw
お天気も良くて青空だし…って、ココまでは良かったんだけど。
福岡空港に着いて知る、15号の怖さ。。。
遅延や欠航便で空港カウンターは大忙し…
テレビに目を向けると、関東方面の悲惨な風景がそこにあり…
ケータイには「レベル4・避難勧告」のアラーム。
飛行機乗って、LINEで我が家とやり取りすると…被害受けたっていうし(^^;)
とにかく、おうちに帰らないと何もかもど~しようもなくて。
11時、羽田に到着して~の、
電車よりリムジンバスかな?…なんて、軽く考えていたのは荷物受け取るまでのお話。
。。。ない。交通機関が何もナイ。
電車も動いてなきゃ、リムジンバスも動いてないす(o_o;;;)
おまけに加えて、出発便の遅延と欠航の嵐。。。
羽田空港、大変でしたさ。
ココで働く人たち…円形ハゲにならないのかな~って思うくらい。
お天気のことだから仕方ないのに…
広いロビーの下にはイライラ空気がいっぱいで。
ザワザワしている空間にポツンと1人、上手く言えないけれど寂しい気分でした。
結局、交通情報ググりながらひたすら待つこと5時間半。
運行再開したリムジンバスで新横浜へ向かい、
社長に拾ってもらって~の、おうちに着いたのは夜の8時。
ええ、もちろん疲れちゃって爆睡しましたよw

だがしかし。。。
まだ続きがあるんですよね。。。
翌日、被害を受けたという親父さんの作業場に行って愕然っ(o_o;;;)
屋根が飛んじゃってて、次の台風が来たら崩壊だな、と。
もうね、こーなると気力だけでカラダは動くんですよ、ホント。
ここから1週間、ゴミ袋作って出して~脚立上がってバールで壁剥いで。
45年もソコにあった、親父さんが1人でコツコツ作った建屋、
1週間かけて壊しましたさ。

被災…って、こーゆうことなのか。
千葉の、今なお苦しんでいる方々のご心労に比べたら、大したことじゃないけれど…
お天気のことだから仕方ない…仕方ない…とわかっていても、
悲しくてやりきれない気持ちがあっても、
「とにかく目の前の瓦礫を片付けなきゃ」ってことで精一杯で。
身体はヘトヘトなんだけど、夜は眠れず。
疲れ切ったツケがまわり、今週は寝ても覚めても眠いんだけどねw


今回の台風15号で…
世知辛い世の中だと感じ、
世知辛い大人が増えたと思い、
それと同時に
人の温かい気持ちとありがたさも心に染み入り。
色んなこと、ありました(^^)
そして今日も、頑張らなきゃね…と、しみじみ思ったりしています。


なんか…何を書いてるんだろね私(^^;)
よくわかんないねwww
(脳が眠くて…スミマセンw)
スポンサーサイト



あ・つ・い・ね~!…

暑い。めっちゃ暑くてキツイっ(^^;)
太陽が一番高い時間になると、カラダがフラフラしちゃってちょっと休憩…
加えて湿度が高いと…もう…お手上げよ、ホント。
こんなんで大丈夫かいな?
そろそろ灼熱地獄な毎日に突入するだろうに。
まず目先の…来週の仙台。
ヤバイにゃ~

ってことで、今日は静かな土曜日なので、
「冷却グッズ」を検索したりしてw
空調服ほしいけど…たった数回のために買うには覚悟が要りますなぁ(^^;)
荷物が増えるしwww悩ましい。

そんな暑さの中でも、工場長は頑張っているので。
あまり「暑い暑い」とグウタラしていちゃイカンよね~
ただいま、インプレッサのエンジンOH作業中!



さて!ご案内~
8月11日(日)NTLジムカーナ練習会!
ただいま参加受付中でーす!
一緒に楽しく走りましょ~(^^)♪
あっ!そうそう!
今回もかわゆいオネーサンが遊びに来てくれるよ♪
ご紹介は…明日ね(^^)

とほほ。。。です…

いつもたくさんのご参加をいただき、
本当にありがとうございます(^^)

NTLジムカーナ練習会シリーズ!…の、
ポイント集計したので、HPに掲載したんですけどね!
リンクが壊れてまして(^^;)…あちこちUPしたもの全部(^^;)

んだけど、
「お客様いっぱいだから店に出て~」と
社長バタバタしているので(^^;)

あとで修正します。。。
たぶん、夜だと思います(^^;) トホホ。。。

今日は静かな土曜日です…

この週末は、久しぶりにお店にいたりしてw
雨が降ったり止んだりで、ドンヨリとした灰色空が広がっているココ長後でーす。
ちょっと不満なのは…自動販売機には冷たいドリンクしか入ってない(^^;)
毎年、この時期になると業者さんに
「もうしばらくはホットコーヒー1本だけでイイから残して~」と
リクエストしているんだけど…却下。
梅雨時はちょっと肌寒いから、温かい缶コーヒーが欲しくなるのに。
まーね、売り上げ的には私1人の消費量じゃお話にならんのよw
んで。仕方なく。
キンキンに冷えてる缶コーヒーを、電気ポットの中で湯煎して温めて飲む。
これが定番な、そんな梅雨時ですw
ホットコーヒーあれば、意外と売れるんじゃないかと思うんだけどなぁ~!



ガレージを盗撮~w
工場長は相変わらずお仕事いっぱい頑張ってますw
今日は2人のオーナーさまがクルマを引き取りに来られました。
この昭和なガレージに、今年もそろそろ灼熱地獄が訪れます(^^;)
いや、もう訪れています(^^;)
社長と工場長…ほんと元気なんだけど。
さすがにおトシな二人だもんで、熱中症には注意しないと。
社長と工場長…より、私が一番危ないかも~w

明日は富士SWでお待ちしています!…

こんなにも良いお天気…だった今日なのに。
なぜ?明日は曇り空&雨…なんでしょ(^^;)
やっと先週の濡れた荷物が片付いたばかりなのに~(汗
久しぶりに私も走るので!
お願いです富士の神様…せめてドライ路面で走れますよ~に!!!



とゆーことで、明日はNTLジムカーナ練習会第3ラウンドですっ。
ご参加な皆さん!富士SWジムカーナ場でお待ちしています(^^)♪

準備もほぼほぼ完了!
コタローのエンジン、ちゃんとかかったよw
(ずっと放置だったからね~)

ガレージではまだ工場長がお仕事中。
ロードスターのエンジン組んでますっ。

20190309-2.jpg

さてと、もうちよょっとお仕事、頑張りますかね(^^)!

全日本ジムカーナ選手権、行ってきます!…

もぅ…バタバタバタバダタバタバタバ…(汗

ごはん食べたい…お風呂入りたい…寝たい。

荷物作ったら、早朝出発にて筑波へGOです。

今年も始まります、全日本ジムカーナ選手権…開幕です。

またココから1シーズン、チーム員のサポートがんばりますっ。
(大したことしてないけどね、子供たちが心配で…)

参加はユウ(PN3クラス)、とーるちゃん(PN2クラス)、シュン(SA2クラス)の3名。
気持ちよく走ってってもらいたいぞ、と(^^)

ぜひぜひ、お時間のある方は応援に来てください~!
大会詳細はこちらから↓
TAKUMI OIL CUP
GYMKHANA IN TSUKUBA 
2019年 3月2日~3日 開催!


ニュートンさんは工場長がお留守番で、通常営業です!

では!行ってきます~
ここからまたまた数日はFacebookニュートン板にて!

静かな日曜日!…

入れ替わり立ち替わりでお客様がご来店しますが、
山にゃんがお店に出たら…皆さん帰ってしまい、ただいま静かなニュートンさんですw
まる1週間お店に出なかったから、久しぶりな窓越しの富士山…が、今日は見えません(^^;)

先週はちょっとお休みいただいて、親父さんの故郷である与論島へ行ってきました。
乗り継ぎ合わせて7時間ほどかかる、鹿児島県なのに沖縄に近い、小さな島です。
のんびりする時間は取れず、中1日でご用を消化するハードな旅でした(^^;)
神奈川に戻るその日だけ、やっと太陽が歓迎してくれてね~
「これこれ♪この海を見ないとヨロンじゃないよね(^^)♪」
ほんの数分しか、この景色と遊べなかったけど、
ほんの数分だけ「ほっこり」できて良かったです(^^)
次は5月に行くのだけれど…その時はきっと…灼熱な太陽だなっw



で、帰ってきたら…(^^;)
やること山積みは、相変わらずですねw
今週はまず、月末処理して…
気がつけばこの週末には、全日本ジムカーナ選手権が開幕します。
今季シリーズも、参加するチーム員のサポートしに行くつもりですが…
ぶっちゃけ正直、近頃は色々と「やらかす」ので(^^;)、足を引っ張らないように気をつけないと(汗

さて、開幕戦の筑波ラウンド。
ユウと、とーるちゃん&シュンの3人が参加です。
3人ともBRIDGESTONEユーザーなのですが♪
このたび、ジムカーナ用の新タイヤ「POTENZA RE-12D TYPE A」が発売だそうです~!
この開幕にてデビューとなります。
そのBRIDGESTONEさまが、ジムカーナPVを公開(^^)
ぜひぜひご覧くださいね~♪カッチョエェ~!!!


路面清掃車両スゴカッタ!…

28日(月)のことですが。
富士スピードウェイジムカーナに招待され、
路面清掃車両のARC1500を見に行ってきました。

20190131-1.jpg

ARC1500とは成田空港着陸エリアで使用されているもので、
現在、日本に1台しかありません。
今回はARC1500の能力をアピールするテストが行われました。
強力な水圧と吸引力でみるみる路面内に入り込んだゴム(タイヤかす)を剥ぎ取り同時に吸引して行く様は壮観でした!
ぜひぜひ写真をクリックして拡大してご覧ください(^^)



ARC1500が通過した後の路面は正に新たな舗装に戻っているようです。
これで晴れと雨のスリップ度合(タイム差額) が減ることが想像出来ます。
ドライ路面でのミュー復元も期待大♪

20190131-2.jpg

目の辺りにすると、ジムカーナ場全面が施工されることを強く希望したいです~
今回はテストなので、一部(20m×50m)なのです。
今後走行される方は程度不明ですがミューの違いなどに注意されてくださいね~!
また、その評価をお知らせ頂ければ嬉しいです♪
(追記)29日にはドリフトコースやショートコースもテスト施工しています。

Facebookニュートン板にはARC1500稼働時の動画を掲載しました♪
このブログには写真を載せておきまーす(^^)

20190131-4.jpg

今日は月末処理。。。
やっと落ち着いた~!コーヒーが美味しい♪
ここ長後も冷たい雨が降り出しましたよ(^^;)
もういっちょ、練習会のご案内ブログしますねー!!!(続く~)

なんかヘンだよ日本人…

今日のお話。
コンビニ珈琲を買っている時。
入口から入ってきたご婦人、何1つ買うわけでなくレジへ。
「すみませんけど、ビニール袋いただける?」
定員さん、笑顔で「はい、どうぞ~」と、1枚渡す。
そしたらご婦人、「10枚くらい欲しいのよ、お願い」

(え?買い物1つしないで、いったい何言ってるのオバサン(^^;)?)…と思う私。

さすがに定員さんも同じ思いだったようで、
「すみません、それはちょっと…2枚で良いですか?」と、もう1枚渡す。優しいなぁ~!!!

そしたらご婦人、「あら、他のところでは貰えたのに…ま、いいわ。」と、出て行った。

。。。なんか。。。オバサン、そりゃおかしいよ。。。
なんか、ヘンでしょよ(^^;)!
お宅様が感謝する側でしょ~!!
「ありがとう」でしょ、「ありがとう」だろ~!!!
「トイレ借りたらガムの1つくらい買って水道代払え」と思っている私としては、
ビニール袋欲しけりゃ菓子パン1つくらい買えばいいのに!と思っちゃう。

私も…気をつけよう。
なりつつある、そーゆうオバサンに(^^;)
「山ちゃんヤバイよ、ソレ!」と思う事したら、
どうぞ皆さん、すぐにイエローカード出してくださいね~

ただいま、今日のヘンな出来事を思いながら、
お店のストーブの上で焼き芋していますw

20190118-1.jpg

さてと、練習会の準備しなきゃ~
ここから見える富士山は、見るからに寒そう!
ご参加な皆さん、暖かい恰好で来てね(^^)

寒い!!!…

ア、アカン。
寒さは大敵だぁ~(涙

ストーブの側から離れられないぃぃぃ~
(石油、買いに行かないとな…)
両手両足、指先が冷えて感覚がないし。
(しもやけが痛カユイぃ~)
洗濯物がぜんぜん乾かないし。
(干すところがなくなってきたぞぉー)
冷凍してたマグロのお刺身も、朝から出しても凍ったまま。
(今夜のおかずに間に合うのか?)

今日は、寒さゆえの愚痴しか出てこないの(^^;)
ごめんなさいね!

仕事に戻りまーす。。。
あぁぁぁ寒いっ!!!



★★ご案内でーす!★★

■ 2019年度、新規チーム員募集中!!!
 一緒にモータースポーツを楽しみましょうっ!
ぜひぜひ、お問い合わせくださいねー(^^)♪
チーム・ニュートンランド…0466-45-7020 担当サトウまで

■ 2019年度、新春!走り初め!なNTLジムカーナ練習会開幕ラウンドっ!
2019年1月20日(日) 富士SWジムカーナ場 参加費9000円
ただいま参加受付中~♪

■ 競技車両の売りたし情報♪ 詳細はニュートンHPのトップページからどーぞ(^^)!
 ジムカーナPN車両スイフト、価格値下げ致しました!


FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR