たまには自分のことを書こう…

ニュートン練習会のお話なんだけど…ね。

いつもいつも、「人の温かさ」に遭遇するんです。
今回もたっくさん沢山、まわりの皆さんに助けてもらって…
そんなこんな、やっぱりちゃんと記しておこうかと(^^)



予想外に光電管のトラブル発生で…。
一生懸命、トラブル解決に対策しているダメちゃんやドンちゃん。
結局、二人は走ることも出来ずバタバタ会場を走り回り…
汗だくになって対処していたんだよなぁ~
この写真は、日曜日の夜に、私のケータイにギャラリーから届いた盗撮写真w
写真の後には「ほんと、ありがとう (*_ _)ペコリ」というメッセージ。

その頃、計時バンには参加者の中原ニィちゃんが
「これ使って~」と自分のストップウォッチを届けてくれて。
ちょうど私は「ストップウォッチはどこだよ(汗?」と探しまくっていたところだったので、
何ともナイスなタイミングだったりして。

参加者ワカメちゃんにも突然、ペンと紙を渡してお願い事。
私が対応しなきゃならないことがあって、たまたま近くにいたから
「助けて~」シグナル発信したら快く引き受けてくれて…

掲示板に紙を貼るのを手伝ってくれた参加者さんは…誰だったかな。
雨で濡れた紙を貼ることに必死で、顔を覚えてない…ゴメンナサイ!

他にも、いっぱい、あった。
覚えていないくらい、沢山あった。
「手伝えることあったら言ってね」と、声をかけてくれた参加者もいて。
私がバタバタしていたから、気にかけてくれたんですよね…。

20170815-2.jpg

↑マイカップやマイお椀を持ってきてくれる参加者の方も、いる。
「資源を大切にしたい…」と書いてある参加者向けのインフォメーションを
読んで賛同してくれる参加者さんがいること、本当に嬉しい。

そして…雨がひどく降り始めた時のこと。

ポストに入っていてズブ濡れになっているスタッフに、
傘を差し出してくれた人がいて。
後で聞いた話では、このギャラリーの方はパドックに置かれたスタッフの荷物を
自分のテントの中に入れてくれたり、
濡れないようにブルーシートをかけてくれたり、
ポストを離れられないスタッフを気遣ってくれたそうで。
昨日も今日もスタッフから「ほんと助かったんですよ~」と話題に出てくるの。
スタッフから「助かりました~ありがとう♪」との伝言、です(^^)
いつも会場中のあちらこちらを気にかけてくれていて…
一番最初の写真を送ってくれたのも、実はこの方w

20170815-3.jpg かつこさん♪感謝です!

ここに書ききれない、沢山の方の「人の温かさ」を感じるわけで。
皆さん本当にありがとう~!!!
イイ仲間に恵まれいる「今」、この時を、幸せに感じます(^^)
スポンサーサイト

もう一度、大雨が来るらしい…

えっと~、、、まだ避難勧告が発令中の長後地区です(^^;)
ただいま現在、雷も遠くなったので安心してPC使っていますが、
もうすぐもう一度、ひどい雨雲&雷が来る予報…みたいです。
昨日は猛暑で、熱さからかLANの調子が悪くて…
今日は雷が怖くてPC電源を入れるのも躊躇するという…

よーするに、こんな日は、さっさと店閉めて
おとなし~くするべきだ!と、私は思っているのですが。。。

社長も、工場長も、そんな世間様なぞ どこ吹く風~。

昨日から作業にかかったシルビアS15。
エンジンOH…その他。
汗がタラタラ流れ落ちる暑さの中で始まった作業が…

20170801-2.jpg

雨音響くガレージの中で、今日はこんなカンジ。
ほんと、お天気なんてカンケーないんだね。。。
恐るべし工場長(^^;)



えっと~、、、避難勧告が発令中なもんだから、
「大丈夫ですか?」 とか 「店はヤバイですか?」 とか
ご心配いただくLINEやメール、ありがとうございます~
何とか今のところは、、、大丈夫ですよ~(^^)
最近のお天気は予想外のことばかりなので、
「万が一」に備えて、お客様のクルマは高台に避難させ、
手元には通帳と・実印と・財布は用意しましたので、、、
あとはご先祖様の位牌さえ抱えればOK!!!www
明日はまたまた猛暑だそうですねぇ(^^;)
バテそうだよ、この夏は…。

あっ!!!そうだっ!
8月13日(日)のニュートン練習会。
まもなく締め切りとなりそうですので、ぜひご検討ください♪
チーム員一同、ご参加をお待ちしています(^^)!

今日は一人でお留守番です…

社長は袖ヶ浦フォレストへ朝早くからお出かけし…
工場長は私的ご用にて今日はお休みで…
ひとりお店番している山にゃん…ぜんぜん仕事する気力でないし(^^;)
そろそろ誰かが、お菓子とか持ってきてくれる時間なんだけどなーwww

今日は曇り空だから過ごしやすいだろ~と思っていたけど、
ちょこっと動くだけで汗がタラタラ…
雑草むしる気にもならないし。
伝票整理する気にもならないし。
…いや…やらねば。後々の自分が辛くなるのだぞ(^^;)
そーなんです。月末なんです。
やらねばならぬことは、やらねばならぬ。。。とほほっ(涙



皆さん、良い週末をお過ごしください~
熱中症やヒアリ、急な天候の変化にご注意でね(^^)!

今日は七夕だったのか♪…

今日が7月7日ってことすら、ぜんぜん覚えてなかった(汗
ヤバイですねー。
今日は何日?今日は何曜日??今日は何の日???
ホント、自分のアタマの中、ヤバイみたいです(^^;)
最近の私のお気に入りは、「クルマのカギを洗うこと」らしいです。
今日で4回目…洗濯して干したズボンから出てくるんだけどね、
ちゃんと「ピピっ」とドアロック開錠するのよ(^^;)
そんな私とは違って…
93歳になる姑が、七夕の短冊に込めた今年の願いは
「幸せは世界の方々へ」
な、なんとも、、、しっかりしている93歳(^^;)
姑の書いた短冊が、大きく…そして輝いて見えたのは…気のせいかwww



NTLジムカーナ練習会のシリーズポイント(6戦終了時)を掲載しました♪
間違え等あれば、ぜひご連絡くださいね(^^)

暑い日が続いていますね~
今夜も蒸し暑そうです…熱中症に気をつけて。。。
明日もがんばるぞー(^^)♪

たまには自分のことを書こう…

今週末のニュートン練。
前回は走れなかったので、今回こそ!と参加枠をしっかりいただきましたさ♪
梅雨時だからね…お天気が心配なんだけど…
たぶん、参加者の皆さんの「日頃の行い」が良いから、大丈夫・大丈夫w

数年前から、クルマ運転で「雨の夜」が怖くなりました。
この梅雨時なぞ、雨が降る深夜に近くのコンビニまで行くことすらイヤです。
その原因は…「視力低下」です。
かなり近眼。そして乱視。それもどんどん悪くなる。。。
おまけにそろそろ老眼だよ(^^;)
コンタクトレンズを入れる度胸はない私なので、
(↑よく見るでしょ、使っている人が「あ、目の裏側にいっちゃった~」とか言って、
目ん玉の上に指入れてグリグリ…コワイ!!!ありえない~( ゚Д゚)キャァァァ!!!)
運転する時だけ眼鏡使用してます。
ブルーベリーが目にイイ♪と聞いて、ベランダで育てて3年目。
今年はいっぱい実がついたんだよ(^^)!
3年目にしてやっと、我が家での居心地が良くなってきたみたいだねwww
収穫できるまで、もう少しね…毎日眺めて楽しんでます。
目にイイらしいからね~
意外と簡単に「挿し木」で増やせるので、目の疲れが気になる方はトライしてみてね(^^)



気がついたら、ハイビスカスも紫陽花も開花してるし!
水やり、ちょこちょこ忘れるんだけど(^^;)、たくましく生きてくれてるよな~
我が家のベランダ、ちょっと華やかになりましたw

20170626-2.jpg

ただいま工場長は整備書を熟読中で。
社長はお電話がいっぱい。
今日はガレージも店内も静か~なニュートンさんです…

20170626-4.jpg 20170626-3.jpg

さてと。コーヒータイムしよっ!
週末も美味しいお届け物をたっくさんアリガトーございました(^^)♪

たまには自分のことを書こう…

水曜日…定休日でした。
社長と二人、マルハシさんと最後のお別れに行きました。
5月半ばに他界したマルハシさん。
身寄りの方がいないので、葬儀はなく、
社長と二人だけ、自治体の職員さんによる火葬に参列しました。

マルハシさんとは数十年になる長いお付き合いで。
96年には「第7回 香港北京ラリー」に社長のナビとして
国際ラリーに参加(ST185グループN)し、
エイズ蔓延防止キャンペーンを展開したパワフルな方で。
ラリーを通じて出会う、現地の人々が大好きで。
国境を越えた人々との交流が大好きで。
意外と頑固なところがあって。
「ムリだ」と言わずに、ムリし過ぎちゃうところがあって。
自分のカラダの悲鳴に気づかず、壊しちゃった…。

水曜日に火葬…と聞いた時。
すぐに思ったよ。
マルハシさんが、そうしたんでしょw
そう…、社長に会いたかったから、うちのお休みの日を選んだね。
きっとそうだと思ってるよ私。

私なりに考える「供養」とは…
現世の、ほんのひと時を共に過ごし・語り合ったことを忘れることなく、
日々過ごす日常のささやかな瞬間に
故人が思い浮かばれ、語りかけることだと、そう思うから。
ふとした時に…故人を想うことこそ、供養だと思うから。

何となーく…今週はブログを書く気分になれず
金曜日がもうすぐ終わるけど。
マルハシさんが、ココにいた証を…同じ「時」を過ごした証を
やっぱり残さなきゃ…と思い、
ニュートンの記憶に留めるためにも記しておこうと、そう思いました。

マルハシさーん。
「我が人生に悔いはなし」と、笑顔で旅立たれたことと信じてます私。
明日から、またまた忙しない日々を送ります。
がんばるからねー。









心の中に、言い表せないモヤモヤしたモノを抱えていた今週ですが

今、この瞬間にも、思い出すマルハシさんはクシャクシャの笑顔なので!

日曜日のNTL練習会に向けて準備しなきゃ~ですっ

久しぶりだねヘンリー!…

クルマに命名している人って、意外と多い…と思ってます。
私のカローラレビン(AE86)は 「コタロー」
カズさんのインテグラ(DC2)は 「マイケル」
ユウの86(ZN6)は 「エイ太」
シュンのインテグラ(DC2)は 「レム」
…みたいなw

んで、この子(DC2)の名は 「ヘンリー」 です(^^)
ここんとこ数年、なかなかジムカーナ走りしていないヘンリーですが、
なかなかに元気そうです♪

マイケルは赤…、レムにはオレンジ…、この子ヘンリーにはグリーンと、
リップの色をそれぞれ変えていました。
なぜ?って、理由は簡単。。。
ビデオ撮影する時に「誰が誰だか、わ か ら ー ん !!!」
同じカラーリングで同車種だと、誰がスタートラインに並んでいるのかわからないのです(^^;)
リップの色が違うだけで、駐車場に入ってくると誰が来たのかが すぐわかるっ(笑
この子、ヘンリーに会うのは久しぶり~♪
そろそろジムカーナ走り、しようよ~(^^)



今日のガレージは、ランサーのクラッチ交換中~
さてと、私も自分のお仕事に戻りますっ(^^)

ナンバープレートに…

チーム員のクルマのナンバープレートに発見↓



なんだコレ?!
って、説明聞いてみた…
ラグヒーワールトカップが2019年に日本で開催されるそうで。
国土交通省では、これを記念して、初の特別仕様ナンバープレートを交付しているそうです。
実は、ナンバープレートの左側にも図柄があるんだけど~、
そっちは「寄付金による大会開催支援」で、1,000円以上の寄付をすると取得できるんだって。
ピンク色のカワイイ図柄でしたよ(^^)

20170428-1.jpg

今日は月末でした(汗
昨日、気がついた。 世間様はGWとかいう名の大型連休なんですねぇ~(^^;)
今日中に銀行行かないと、こりゃ大変!ってことで、慌てて月末処理。。。
ほんと、何だか毎日にゆとりがナイです…。
もっちろん、ニュートンさんにGWなぞ無縁なので(^^;)、
水曜定休以外は、元気に営業させていただきます!
あっ…そーだった、、、5月6日~7日の2日間は富士SWなので、ココだけお休み戴きます!!!

ちょっとちょっと~、もう5月ですってよ?!
いい加減にコタツを片付けないと(^^;)。。。

JAFスポーツ誌にエイ太発見!…

エイ太(ユウ86)がJAFスポーツ誌に載っていました♪
やっぱり嬉しいです…この小さな狭いガレージで作られた競技車両ですから(^^)
この小さな狭くてボロいガレージで作った車両には、
1台1台どのクルマにもそれぞれ愛着があるので…とても嬉しいです。
でも…本当に嬉しいのは誌面に掲載されることじゃなくて、
オーナーさんの元に戻ったクルマが、
オーナーさんの愛情を受け、その期待に応えて、
元気に心地よく走ってくれていること、かな♪



5月6日のNTLジムカーナ練習会、おかげさまで満員御礼にて締め切りました。
参加予定されていた皆様には、早い締め切りとなり大変申し訳ありません。
また、来週中には参加者リストを掲載させていただきます。
少しお時間くださいね~

今日はポカポカ陽気…というか、突然の暑さ!ですねぇ(^^;)
では、お仕事に戻ります!

雨降る日曜日じゃ…

なんだかお天気が悪いこの頃…洗濯物がスッキリと乾かない(涙
やっとサクラも咲き始めたのに、これじゃ可哀そうだぁ。。。
って、お花見する時間もないんだけどねっ(^^;)
先週はまるまる1週間ちょー忙しくて、休日も返上でお仕事して、
気がついたらアッという間に、日曜日だったという…(^^;)
3週連続で週末不在だったから、
久しぶりにニュートンにいる日曜日なのに…残念なお天気です。

こちら長後は、雨がバシャバシャ降ってます~
ガレージにはジムニー。
フォグランプとオイルクーラーの取り付け。
マスターバックを取り外してマスターシリンダーを装着。
楽しいクルマになりそうですね♪



さてと、チーム員と走行ビデオ見ながらコーヒータイムしよ♪
また1週間、頑張りましょ(^^)
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR