FC2ブログ

2019全日本ジムカーナ選手権、第2戦!…

ただいまー!…って、もう火曜日ですけどね(^^;)
寒かったり暑かったり…さすがに疲れもドドっときたので。
昨日の月曜日はグッタリしちゃって~の、仕事放棄!でしたw

全日本ジムカーナ選手権、第2戦の会場はツインリンクもてぎ!です。
金曜日から3日間…いっやー、ほんと、お天気に翻弄された3日間でしたさ(^^;)

金曜日…練習走行日は、ガクガク震えが止まらないほど寒くて。。。
「開幕戦の筑波より寒くない?」と思うほど。
参加しているチーム員3人の走行ビデオを撮ることも放棄したかったくらいw
土曜日…公開練習日は、地元関東なので、サポートにチーム員が来てくれて助かった~
寒さは変わらずだけど、お茶する余裕もできてw

そして日曜日…いよいよ決勝日となり。
夜・夜中に降っていた雨は、朝には霧雨だったけど灰色雲が空一面っ。
まぁ、天気予報ではお昼くらいから太陽が来てくれる!って安心していました…

20190402-10.jpg

で。コレ↑そのお昼過ぎの、第2ヒート開始!の風景なんだけど。
このキレイな青空の、ちょっと前までは、すごい大雨でして(^^;)

20190402-11.jpg

ご覧の通り↑
パドックもコースも、水たまり…だったのよ(^^;)
あぁ…ほんとに、お天気に翻弄されたラウンドです。

20190402-2.jpg 20190402-8.jpg

…って、愚痴ってるわりには、楽しんでいる写真ばかりでしたけどねw
差し入れに美味しい物をたくさんいただいたので♪
食べてる時は和みますがなwww

さて!参加したチーム員の結果報告でーす。

 20190402-12.jpg

PN3クラス参加のユウ、優勝!
…良かった良かった良かった…ホントーーーーに、良かったぁぁぁぁ!!!
何が良かったって、、、
第2ヒートが、ウェット路面じゃなくて良かったぁぁぁぁぁ(><)!!!
ユウさん、まさかまさかの、第1ヒートはミスコースでして(^^;)この時点の暫定結果はビリなんですよね~

お昼に現れた雨雲…大雨…そして青空と気温上昇。
一応、太陽は来てくれたけど。
空は晴れているのにポツポツと雨が降り出す、ゼッケン55出走の数台前。

20190402-3.jpg

お天気ばかりは、どーにもならん(^^;)
おかげさまで、ポツポツ雨が路面状態を変えることはなく、
阿久津アナの「ベストタイム更新!!!」を聞いた時はホッとしました。
ホント、これで2年分は寿命が縮んだかと(^^;)
イコールコンディションで走れて、良かったよかった。。。

20190402-6.jpg 20190402-7.jpg
20190402-4.jpg 20190402-5.jpg

PN2クラスに参加した、とーるちゃんは21位。
第2ヒート、生タイムではアップするものの、パイロンペナルティ1。
SA2クラスに参加した、シュンは6位。
シュンも第2ヒートではタイムアップするものの、上位の壁は厚いねぇ。。。
成績なぞカンケーなく、スタートからゴールまで気持ちよ~く走り抜いてほしい。
そう、そうなんだ、、、気持ちよくゴールするために…
練習するしか、ないっ!よね(^^)ガンバレー!!!


とゆーことで。
結局、山にゃんにとっての、この第2戦の思い出は…
「寒い」しか残っていません(^^;)
第3戦は3週間後のエビスサーキット。
何年か前には、桜がキレイ!だった記憶がある場所♪
楽しみでーす(^^)
もっちろん、ドライバーもサポート隊も、
みんなで頑張りまーす(^^)

20190402-9.jpg

ん?どーしたの、れーちゃん??
そっかそっか、疲れちゃったのか~
うんうん、しっかり休んで、またサポート頑張ろうねっ!

スポンサーサイト

全日本ジムカーナ選手権、行ってきます!…

はい。おかげさまで忙しくしております(^^;)
明日からツインリンクもてぎへ行くので、今日は月末処理です。

さてさて!
この週末はツインリンクもてぎにて
全日本ジムカーナ選手権第2戦が開催されます。
今回も、ユウ(PN3)、とーるちゃん(PN2)、シュン(SA2)という
3名のチーム員が参加です(^^)
地元・関東なので、ぜひぜひ皆さま、応援に来てください♪
お天気が微妙~ですが、
花粉が多いかも~ですが、
モータースポーツは「生」で観る!のが一番楽しいよ(^^)
全日本ドライバーたちの走りをご堪能ください♪
もっちろん!
チーム・ニュートンランドも頑張りますっ(^^)

3月30日~31日 開催!
会場…ツインリンクもてぎ 南コース(栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1)

詳細はこちらから
暫定エントリーリスト



しかし…まだまだお仕事片付けないと(^^;)
また睡眠不足で会場入りだにゃー。。。

ニュートンさんは工場長がお留守番で、通常営業です!

ではでは~
ここからまたまた数日はFacebookニュートン板にて!

2019全日本ジムカーナ選手権、第1戦!…

ただいまー(^^)。
全日本ジムカーナ選手権、いよいよ2019年度も始まりました(^^)。
開幕初戦は、筑波サーキット・コース1000です。
ここから10戦…ほぼ月に1度?2度?
全日本シリーズを追い戦う皆さんと一緒に会場で過ごすわけです(^^)
パドックで、観客エリアで、
「今年もヨロシク~」というご挨拶の声があっちこっちwww
お久しぶり(ほんの5ヶ月なのだがw)に会えた皆さんと賑やかに3日間を過ごしました(^^)。



今回の初戦には併設クラスを含めて116台がエントリー。
116名のドライバーさんの、今年1枚目の集合写真です(^^)

20190304-4.jpg

金曜日から筑波に入りまして。
金曜はサポート1人だったので、ずっとビデオ撮影~
(トイレにも行けず…飲み物も取りに行けずで辛かったにゃ…)
土曜はチーム員がサポートに来てくれたのでめっちゃ助かりましたw
初戦は、とにかく忘れているコトやモノが多くてね(^^;)
朝の準備からゲートクローズの帰りまで
「何やるんだっけ?」とムダに動き…
ゼッケン貼るのを忘れていたりw
撮影場所に持っていくモノも忘れているから、
「しまった、ティッシュ持ってないし~」とかw
(花粉や埃がすごくて鼻水が辛かったの…)
こんな場面も、撮影手伝ってくれるチーム員がいると、
荷物も置きっぱなしでパドックまで忘れ物をとりに行けるから助かりますw
土曜日は太陽も出てくれたので、風は冷たかったけど青空がキレイでしたよ♪
ところが…日曜日の決勝…
お天気予報は…悪いんですよね。

20190304-5.jpg

ほら、この通り(^^;)
朝からグレー1色な曇り空。
開会式までは持ちこたえていたのに、スタート時間が近づくにつれポツポツと雨が~(><)
おまけに加えて、前日と比べて寒いのなんのって。。。
ホカロン貼って、雨具を着て長くつに履き替える。
表彰式の時間までガクガクブルブルで決勝日を過ごすことになりましたさ(^^;)
この「寒い~」だの、夏場の「あぢ~」だのが辛くなってきたので、
開幕戦の筑波に入るまで私自身の人間スイッチがONにならなかったんだけど…
えぇ、スイッチON!に、なりましたよ(^^)
やっぱりスゴイんだもの♪全日本ドライバーさんたちの走り!!!
誰よりも速くと、必死でゴールへと向かう姿。
ほんとカッコイイ(^^)
目の当たりにするものの全てが、ドキドキしてワクワクして。
勝つことの喜びとか、負けることの切ない思い。
いろ~んな気持ちが沢山ココにあって、やっぱり全日本の会場はスゴイんです♪
ここからまた、今シリーズも気合入れて
出来る限りのサポートしていこうと思います(^^)

さて!参加したチーム員の結果報告でーす。

20190304-2.jpg

PN3クラス参加のユウ、2位!
1ヒート目…暫定トップ。
そして2ヒート目の中間タイムも上げてきたのですが、コース後半でタイム更新できず。
ウェット路面も苦とせず、「そこまで踏んだら止まんないよ!!!ムリムリ!!!」…と、
こちらが焦るくらいな速度からのフルブレーキングで(^^;)
ほんと、ユウの走りはいつもドキドキハラハラ…そしてゾクゾクしますw
ユウの走り、良かったんですよ(^^)♪
今回、POTENZA RE-12D TYPE A のデビューということで、
またココからもっと素晴らしい「走り」をお披露目できるよう、
彼は努力していくことでしょうね(^^)
今よりハラハラさせられるのは寿命が縮みそうですが、
どんな走りを見せてくれるのか…楽しみでワクワクしちゃいます♪

PN2クラスに参加した、とーるちゃんは21位。
急遽、POTENZA RE-12D TYPE Aを使うと決めて、ほんとにぶっつけ本番。
土曜日には、参加者にとって公平とは言い難い理不尽な出来事もあり…
とーるちゃんにとってこのラウンドは不運だったな…。
気分リセット!!!引きずってイイことなど、何1つありません!
さっさと忘れて、次です、次!!!ガンバレー!!!

SA2クラスに参加した、シュンは8位。
1ヒート目は3番手タイム~!…と思っていたが、まさかのゴールパイロンタッチ(^^;)
2ヒート目も、元気よく♪イイカンジ~♪によく踏んでました。
んが…やっちゃいましたw
でも、イイと思います。攻めていたから(^^)
↑コレ無くして、「魅せる走り」なぞあり得ないのでw

そんなこんなで!
3人がそれぞれの立場・立ち位置で、ちょっと悔しい幕開けとなりました。
でも!それがイイのかも(^^)
次回は3月末日の茂木ラウンド~すぐに来ちゃうよw
第2戦、元気にいきたいと思います(^^)

しかし…まぁ…雨ラウンドは疲れるよ(><)
私より、チーム員のサポート隊4人様…本当にお疲れさまでしたよ(><)
ありがとう・ありがとう!!!

20190304-3.jpg

↑勝負している時の仁王さまな顔もキライじゃないけど、
爆笑しているドライバーさんたちの、素の顔は大好きですw

悪天候な中、応援に来てくださった皆さん、
おまけに加えて沢山の差し入れをいただき、本当にありがとうございました(^^)

そして、ご協賛ご支援くださる各社様…
皆様のおかげで今年もスタートラインに立っています。
ありがとうございます(^^)


よーし!まずは!




今日までは早く…寝よう。。。
(ぜんぜん疲れ取れてナイ。。。)

昨夜はチーム忘年会でした!…

昨日はちょっと早く閉店させていただき、
チーム・ニュートンランドにとっては32回目の忘年会でした(^^)



長~いお付き合いの方は、それこそ35年以上になり。
最近チーム入会した方でさえ、早くも4年が経っています。
チーム員は私にとって、
仲間であり…友達であり…アニキでもあり…弟でもあり…
時が流れて今では、息子といえる子供たちもいますw
実の家族と過ごす時間より、チーム員と過ごす時間のほうが多いしw
今年もこの気心知れた「愉快な仲間たち」と一緒に、
ほんのひととき楽しく過ごしました(^^)

あー、楽しかった(^^)♪

20181216-2.jpg

同時に、ユウの全日本ジムカーナ選手権
シリーズチャンピオン2連覇達成をお祝いしましたよ(^^)
シュンの全日本選手権・初優勝とか~
藤田パパが○○ケンさんに勝った1戦とか~
まさにぃの富士シリーズチャンピオンとか~
カズさんの神奈川シリーズチャンピオンとか~
それぞれの土俵で戦ったことを労い・喜び、
時間が全然足りないアッという間の一夜でした♪

20181216-3.jpg 20181216-4.jpg
20181216-6.jpg 20181216-5.jpg

ほんと、大好きなチーム員たちです(^^)

さてと!今日は寒いねー(^^;)
ご来店な方が増えてきたので、お仕事に戻りまーす♪

2018年JAF モータースポーツ表彰式…

金曜日の午後…。
全日本ジムカーナ選手権を戦ったチーム員の誇らしい姿を
今年も見に行くことができました。
「2018年度 JAF モータースポーツ表彰式」
全日本選手権シリーズの各カテゴリー(レース、カート、ラリー、ダートラ、ジムカーナ)における
上位入賞者が表彰されるこの会場は、
全日本選手権を戦う誰もが憧れる場所でもあります。

いつも競技会場では作業服な面々だけどw、
この1日はちょっと「おめかし」して(^^)
レーシングスーツ姿なドライバーもカッコイイけど、
スーツ姿はこれまた新鮮!ですw

 ←クリックすると拡大してご覧いただけます

今年もチーム・ニュートンさん、がんばりました♪
ドライバーはイイ走りをしてくれて。
サポーターはイイ走りをしてもらうために支えてくれました。
3月の開幕から10戦…
寒い時も暑い時も…そうそう、台風もありましたね~
ドライバーの調子が悪い時もあれば、
クルマの調子が悪くてほぼ徹夜で辛かった時もあった。
あんなコトそんなコト…、全部が良い思い出になっています(^^)

20181202-4.jpg

私にとってサポーター仲間は、競技会場でのサプリメントですw
みんな、それぞれ自分のドライバーさんのために頑張っていて。
その苦労を理解しあえるから、お互いに助け合ってくれます。
いつも本当にありがとう♪感謝感謝です!!!
そして阿久津アナさん!
毎回、心臓が掴まれるような実況…ありがとうございます♪
スニーカーと自然が好きな私にとって、
足が痛くなるヒール履いて都会に行くのは苦手だけど…
皆さんに会いたくて…っていうのも、本当は目的の1つだったりするwww

20181202-3.jpg 20181202-2.jpg
20181202-5.jpg

第二部の宴では、皆さん和やかモード~
ひと月に1度…(2度もか?)全国各地で一緒に走った仲間です。
競技会場ではなかなか談笑するヒマもないからねw
んで。
今回、初めての「E-SPORTS大会」という余興が行われ、
グランツーリズモでトーナメント式に戦って勝者決定!!!
各カテゴリーの代表と一緒に、ジムカーナ代表としてユウが出場することにw
そうそうたるメンバーとバトルして会場は大盛り上がりでした。
結果は…全日本ジムカーナの皆さん、トロフィー取れなくてゴメンナサイ♪

さてさて。
この1年…真剣勝負で戦い抜いて、シリーズ表彰受けた皆様に
心から祝福申し上げます。
おめでとうございます。
どのラウンドでも、ドキドキする走りがありました。
「すごい気迫!」というオーラ溢れる走りを見ました。
その裏に…、かける言葉もないくらい、悔しい姿もありました。
また来季も、見ているこちら側が「胸熱くなる走り」でドキドキさせてください♪
私、大好きなんです、ギラギラした走りが(^^)
一心にゴール目指す姿が大好きです(^^)

それでは、各クラスの受賞者を一挙にドーン!!!

20181202-pn3.jpg

PN3クラス
チャンピオン…ユウ 選手
2位…西野洋平 選手、3位…川北忠 選手、
4位…天満清 選手、5位…山口克之 選手、6位…若林隼人 選手

20181202-sa2.jpg

SA2クラス
チャンピオン…高江淳 選手
2位…佐藤巧 選手、3位…澤平直樹 選手、
4位…朝山崇 選手、5位…シュン 選手、6位…西井将宏 選手

20181202-pn1.jpg

PN1クラス
チャンピオン…斉藤邦夫 選手
2位…福田大輔 選手、3位…深川敬暢 選手、
4位…小林キュウテン 選手、5位…小林規敏 選手、6位…上野健司 選手

20181202-pn2.jpg

PN2クラス
チャンピオン…山野哲也 選手
2位…河本晃一 選手、3位…松本敏 選手、
4位…土手啓二朗 選手、5位…井上賢二 選手、6位…工藤典史 選手

20181202-pn4.jpg

PN4クラス
チャンピオン…茅野茂樹 選手
2位…野島孝宏 選手、3位…角岡隆志 選手、
4位…佐々木雄史 選手、5位…石原昌行 選手、6位…柳瀬昌樹 選手

20181202-sa1.jpg

SA1クラス
チャンピオン…若林拳人 選手
2位…小武拓矢 選手、3位…一色健太郎 選手、
4位…志村雅紀 選手、5位…橋本克紀 選手、6位…服部諒一 選手

20181202-sa3.jpg

SA3クラス
チャンピオン…小俣洋平 選手
2位…西森顕 選手、3位…渡辺公 選手、
4位…久保真吾 選手、5位…鰐部光二 選手、6位…葛西悠治 選手

20181202-sa4.jpg

SA4クラス
チャンピオン…津川信次 選手
2位…菱井将文 選手、3位…飯坂忠司 選手、
4位…佐藤裕樹 選手、5位…金本辰也 選手、6位…山田拓 選手

20181202-sc.jpg

SCクラス
チャンピオン…西原正樹 選手
2位…大橋渡 選手、3位…野尻隆司 選手、
4位…牧野タイソン 選手、5位…野中信宏 選手、6位…高橋和浩 選手

20181202-jafcup.jpg

JAFカップ
PN1クラス…福田大輔 選手、PN2クラス…工藤典史 選手、
PN3クラス…大坪伸貴 選手、PN4クラス…金子博 選手、Womenクラス…東方紀美恵 選手
SA1クラス…阿戸幸成 選手、SA2クラス…前田忍 選手、
SA3クラス…金子進 選手、SA4クラス…村上公一 選手、SCクラス…町田和雄 選手


とゆーことで!
チーム員では、PN3クラスにてユウが2年連続チャンピオンを獲得!
そしてSA2クラスにてシュンにとって初の5位入賞!をいただきました♪
今年も無事にシリーズを走りきれたのは、
いつも支えて応援してくださる皆様と、ご協賛各社様のおかげです。
本当に今年もお世話になりました…ありがとうございます。

さてと、今年も残りわずか…ラストスパート!
来週は…いよいよ、神奈川県内においては初開催のオートテスト、
「オートテストin大磯」です(^^)

皆さ~ん!遊びに来てくださいね~♪
ただいま準備に励んでますw

そーだ!!!
NTLジムカーナ練習会シリーズのシリーズランキングも近日掲載します♪
楽しみにしててね(^^)♪

山にゃん…やることいっぱい過ぎて…パニック状態であるぞよ、マジ。。。

TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race 第8戦!…

ただいまー(^^)。
昨夜、鈴鹿サーキットから戻りました~
金曜日入り~のまるまる3日間、
今回は鈴鹿の本コースにてドップリと様々なレースを楽しんできましたよ(^^)



「楽しみを知り、その楽しさを伝える」
これをモットーに設立された463Racingのサポーターとして、
ユウ選手のモータースポーツ参戦をお手伝いしたこの半年。
今回のラウンドで、今年最後のお手伝いです。
今回の86レース最終戦は、「2018年 全日本スーパーフォーミュラ選手権 最終戦 第17回JAF鈴鹿グランプリ」と
「FIA WTCR 第8戦 JVCKENWOOD Race of Japan」というメインレースがあるので、
土曜日の1DAYの中に予選があって、決勝ラウンドもあるので…
北海道ラウンドと同じく、意外とキツいスケジュールでした。
朝の5時半に宿を出発してから、片付け終えて会場を出たのは夜の8時過ぎw
人間バッテリー、しっかり使い切りました(^^;)

20181029-2.jpg

さてさて、
ユウ選手…、全日本ジムカーナ選手権で南コースは存分に走っているんだけど、
この本コースは1度も走ったことがナイわけでしてw
お天気(コースコンディション)にも翻弄されそうだし、予選がちょっと心配ではありましたが(←母心)
赤旗終了にて予選時間15分をめ一杯走れないながらも、
予選1組内で14番手にて予選通過…無事にAレース決勝へと進出♪

そしてAレース決勝、15時15分…
27番グリッドからスタート。
ドキドキ・心臓バクバク…しちゃうのよね~
ドライバーじゃなくても、スタッフみんなの気持ちが、スターティンググリッドにいる車内に乗っているw
目の前を通過していく463号車は、周回ごとに順位を上げてきて♪
複数台で1コーナーに消えていくと、心配していた気持ちは何処へやら、
「イケー!!!抜いてこーい!!!」と心の中でつぶやいたりしてwww
あと2LAPだ~!イケイケGOGO!!!
…と思っていたら…
あ、赤だ。
赤シグナル出ちゃいました(涙
決勝レースも残念なことに8周消化することなく終了~ガーン(;_;)!!!
27番手スタートから、手元のリアルタイム結果上では19位まで順位を上げたのですが、
前周のコントロールライン通過時のリザルトとなり、20位フィニッシュでした。
戻ってきた463号車は、もちろん無傷っ!スゴイネ!!!
この最終戦も、本当に楽しかったです(^^)

20181029-6.jpg 20181029-3.jpg

私たちスタッフも頑張りました。
ユウ選手も、当然もちろん頑張りました。
シーズン途中の、第5戦富士スピードウェイから参加した約半年…
1つ1つのラウンドで新たな発見やワクワクする気持ちがあって、
本当に楽しかったです(^^)
ちょっと…このレースのパドックには申し訳ないくらい
平均年齢の高い(この特別賞があれば受賞できる!)スタッフばかりで何だけどw
463Racingのサポーターとして、
ワクワクする毎戦をユウ選手と一緒に過ごさせていただき感謝です♪
何より…
463号車をスタートラインに立たせるために
ご協賛・ご支援くださった各社様や応援・エールをくださる皆様に
本当に感謝申し上げます(^^)
ありがとうございました!

20181029-4.jpg

余談ですが…
全日本ジムカーナ選手権に参加している皆さんが
サーキット場にたくさんいると…ほっこりしますね(^^)
嬉しかったです~笑

20181029-5.jpg


でね。
そうそう、会場を20時過ぎに出たでしょ。
その後、スタッフみんなで夕飯して、
23時に社長&工場長はニュートンへと戻りまして…
私とユウさんは…
「明日のスーパーフォーミュラ最終戦とWTCRを見よう」ということで宿に戻りまして。
ハードな土曜日だったので、すぐに寝るつもり…が。
ハマりましたさ。
ユウ選手の、インカー映像www
レース中に起きている全ての出来事www

すっげー!!!

おーっ!!!

えぇぇぇっ!!! マジで?!

…と、興奮しながらほぼ1時間、映像を二人で見て。

その後、夢も見ずに爆睡して…日曜日の朝を迎え。

ユウさんと二人で、またまた鈴鹿へとGO~!

この続きは、、、また明日ね~
(山にゃんのカラダは80%が睡眠で出来ているので、今夜も早々とお布団入ります~)

TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race行ってきまーす!…

イイお天気でしたね~
だから仕事もたくさん頑張りましたよ、私(^^;)

あと数時間で、鈴鹿サーキットへ出発です…
ユウ選手の今年最後のレース、でーす。
前回ラウンドでは、レースならではのバトルを見せてくれました♪
今回もドキドキハラハラする…でしょねw
楽しんでサポートしてきます(^^)

20180926-3.jpg


TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race
参加クラス…クラブマンクラス
ゼッケン…463番
車名…BS ORSO 463R 86
(ブリヂストン オルソ ヨンロクサンレーシング ハチロク)
エントラント…トヨタ・モータースポーツ・クラブ

第8戦クラブマンクラス エントリーリスト

TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race公式サイト

ユウ選手の応援、よろしくお願いいたしま~す(^^)!


とゆーことで。
実は荷物も作っていないし…ちょっとは寝たいし…
でも資料まとめなきゃだし…お風呂も入りたく。
ぜんぜん時間がナイので、またねーwww
この週末は、Facebookニュートン板
現地のことをちょこちょこ更新していきますのでお楽しみに(^^)♪
JAFカップジムカーナも同日開催ですね~
富士ジムカーナシリーズも最終戦!参加するチーム員みんな、楽しんでね♪
それぞれの週末…お天気に恵まれますよーに!!!(←ココが一番心配だぁよ…)

全日本ジムカーナ選手権in鈴鹿ラウンド!(最終戦)…

遅くなってしまいましたが…あらためまして、ただいまー!
全日本ジムカーナ選手権 鈴鹿ラウンド…
2018年度のシリーズ最終戦…
最後の最後は…「台風24号の来襲」というお天気に翻弄されました(^^;)

昨日ご報告した通り、ユウとシュンの二人がダブル優勝!
JAFカップを2つ獲得(ユウ&高橋陽介)した
雨のエビスサーキット以来の出来事に、
メンバーみんなで喜び分かち合うのも束の間…
急ぎ足で会場を後にして神奈川へ戻ってきましたよ(^^;)



会場入りした土曜日から、空は1日灰色な景色だし雨だし寒くて。
パドックでは台風の進路と、明日の決勝走行を心配する会話。
「ジムカーナ」というこの競技は2本アタックして、
その2本のうちの「速い方のタイムで順位を競う」という競技なのだけど。
大型台風24号の影響で決勝日の午後は暴風圏に入る予報…
土曜日の開会式にて、
主催者側からの「第1ヒートのみの走行」との提示を、参加者側も承諾。
結果、「1本勝負!」という決勝日を迎えることになりました。
今回、この最終戦の主催者皆様は
数日も前から台風上陸の悪天候が懸念される中での運営となり、
主催する側の立場に心寄せると、大変な気苦労だったこととお察しします。
本当に大変だったはず。
無事に終えられて何よりです…お疲れさまでした。

20181002-3.jpg

泣いても笑っても、今年最後の1本だぁ~
この1本が、また来年に繋がる走りだとイイなぁ~
…と思いつつ、
私自身の、この1年にあった色んな思いを巡らせながら
空の上の親父さんにまたまた願いを届けw
いつものコトをいつものように準備して、
いつものようにビデオ撮りに行く。
チームのみんなも同じく、いつものように準備して、
そんな10回目の日曜日。
この最終戦は…いろんな意味で思い出に残る1戦になりました。

それでは、いつものように、
そんなこんなの最終戦のご報告~www

20181002-4.jpg

PN3クラス参加のユウ、優勝!ヤッタネ!!!
自己連勝記録を8連勝達成~♪
…でもね、今年も本当に、ユウは努力したの。苦しかったの。
クルマのトラブルも諦めることなく、あがいてもがいて。
「寝たほうがイイよ」と思うくらい、走りを解析して(結局PC開いたまま寝てるらしいけどw)。
会場に入った時から、アタマん中は全てが決勝日に向かっていて。
そんなユウを見て知っているから、
努力したことへのご褒美をいただいてる気がします(^^)
いや…、たしかにユウは強くなった~。
私にとって今年一番の「走り」は…名阪ラウンド♪
このラウンドは、私自身が現地に行くことが出来なくてナマで見ていないけどw
ビデオの中にオーラいっぱい見えたから、きっと現場ではスゴイ気迫だったんだろうな…って(^^)
ユウ~おめでとう!
今年もたくさんのイイ走りをありがとう!

20181002-5.jpg

そして、SA2クラス参加のシュン、初優勝!キター!!!
全日本シリーズに参戦して3年目…やってくれましたっ(^^)♪
ぶっちゃけ正直…はい、ビックリですw
イイ走りでしたよ~♪
ゴールした時、「うんうん!イイ♪イイよ♪」と社長と二人で叫んでいたくらいw
果敢に攻めている姿が感じられてホントにイイ走りでした。
まだ後ろに走る車両が7台もいたので、
「もうね、順位はカンケーないね!今日はめちゃくちゃ褒めてあげようね♪」
…と、社長と笑顔で話していたのですが…
な、なんか…1台ゴールしても、また1台ゴールしても、
シュンのトップタイムが全然ひっくり返らず(^^;)?
あれ?これ、表彰台はゲットした?マジ?!
えっ?なに?なにが起きてるの???(←この時点はですね、たしかタクミくんがゴールした頃…)
ぶっちゃけ正直、優勝という2文字はビックリですw
(だってね、2位との差はわずか1/1000秒差ですしね(^^;)ナンcmダロネ~)
この最終戦の、1本勝負に集中して走り切ったご褒美♪
これから先のシュンにとって、大きな大きな財産となる初優勝になったね(^^)
嬉しかったなぁ~♪
本当に、嬉しかったよ…イイ走りを見せてくれてアリガトウ(^^)

20181002-1.jpg

そして…いつもドライバーを支えてくれるサポート隊のみんな。
ドンちゃん監督、カズさん、今回は来られなかった(残念な💦)れーちゃん。
本当にご苦労様でした…ありがとう(^^)
それと…、最終戦エントリーしていたのに不参加となってしまったとーるちゃん。
今年はとーるちゃんをサポートした代表。
二人にも「お疲れ様でした!」です(^^)

会場でご一緒だった参加者の方やサポートの皆さん、
今年もありがとうございました(^^)
チームニュートンさんは…いつもたくさんの方に色々と助けていただき恐縮ですw

…今年のシリーズが終わります。
日頃から応援してくださる皆さま、ご協賛各社さま、
本当にありがとうございました~!



(うーん…またしばらくの間、何だか寂しい気分かなぁ…)

ブリヂストンモータースポーツWebに掲載いただきました!…

ただいまー
昨日戻ってきましたよ~

昨日開催された全日本ジムカーナ選手権、鈴鹿ラウンド最終戦!
ユウとシュンの二人…ダブル優勝!!!バンザーイ\(^o^)/
早速その競技内容が、ブリヂストンモータースポーツwebに掲載されましたので
ぜひぜひ見てください~♪


ブリヂストンモータースポーツwebレポート


あのね、、、実はね、
台風被害を受けてしまって(^^;)
物置小屋の屋根が飛び、室内から青空が見えるんです(汗

ちょっとバタバタしているから…ブログは明日ゆっくり書きますね(^^;)
嬉しいこととそうじゃないことは、半分こに起きる…ってホントだねw

とりあえず今日の最後に…
ユウ!シュン!おめでとう(^^)イイ走りをありがとう~♪

全日本ジムカーナ選手権、行ってきます!…

そーなんです。
とうとう、、、今年の全日本ジムカーナ選手権も
最終戦、なのです。
ラスト1戦、なんです。
ホッとしている気分もあれば、ちょっと寂しい気分も…なのです。
「あぁ…今年もよく頑張ったなぁ~!」と
自分を労い、仲間を労い合いたいのに。
台風かぁ~(^^;)
正直言って、ちょっとコワイなぁ~(^^;)
身の安全を第一に、今夜出発で行ってきます!
もちろん、行くからには…がんばるぞー!!!

今回の参加はユウ&シュンの2名。
とーるちゃん…不参加決定(^^;)サビシイゾォ。。。
最後の1戦、です!
気持ちよく!楽しんで走ってもらいたいです(^^)


2018年JAF全日本ジムカーナ選手権第10戦
 淀ハイスピードジムカーナ鈴鹿大会


さてと、私も荷物作らんとな。
ここからの続きはFacebookのニュートン板にて
ちょっこちょこお伝えしていきますね~
ニュートンさんは工場長がお留守番で、通常営業です!

ではでは、行ってきますっ(^^)!
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR