FC2ブログ

2019全日本ジムカーナ選手権、とうとう最終戦!…



ただいま~です。
鈴鹿って、近いなぁwww
(社長は助手席でずっと爆睡していたので、1人ドライバー頑張りましたさw)

とうとう全日本ジムカーナ選手権も、今年の最終戦を迎えました。
2019全日本ジムカーナ選手権、鈴鹿ラウンドです。
土日と秋晴れ…っていうより、残暑厳しい(^^;)
太陽の紫外線量イタイし(^^;)
でも久しぶりに、二日間イイお天気の中で過ごしたような…w
一度はしまい込んだクーラーボックスをもう1度出して来て正解でした~
最終戦だもの♪
お天気がイイと、ギャラリーも多くの方がご来場してくれて嬉しい(^^)
観戦場所もパドックも、多くの人で賑やかでした。

20191007-4.jpg

10戦のこのスケジュールは体力的にキツかったけれど、
これでラストと思うと…ちょっと寂しい気分です。
サポート仲間の皆さんには、本当に色々とお世話になりました。
毎月1度は会っていた方々と、しばらく会えないのは残念っ。
ですが…また来シーズンも会場で皆さんと会えるように、
体力気力をつけないと!と思います(^^)
本当にお世話になりました~感謝です!
と、ゆーことで。
気がつけば、開幕の3月からアッという間に10月。
ハラハラしながら~の、ドキドキさせられながら~の、
会場で過ごしたこの1シーズンも、思い出いっぱいです(^^)

さてと、、、
それでは最終戦…、第10ラウンドの結果をご報告っ!

20191007-1.jpg

PN3クラス、ユウ・・・優勝っ!
最後の最後に、シーズン4勝目を獲得することが出来ました(^^)
今年はずーーーっと車両のトラブルに苦しんで。
トラブル解消してあげられなかったこと、
そして「不安」を抱えたままスタートラインに立たせた全ラウンドだったことは、
NTLとしての不甲斐なさで、申し訳ない気持ちがいっぱい。
そんなシーズンの締めくくりに、
最高な贈り物を与えてくれて本当に「ありがとう」です。

20191007-6.jpg

SA2クラス、シュン・・・撃沈っ
昨年、初優勝を飾った思い出深い会場なので…ちょっと気負いがあったか(^^;)?
4番手タイムがペナルティで飛んで消えちゃった。。。
うーん、、、やっちまったかw
でも…このラウンドが、来季のシュンを変えてくれる1戦になるかなっ(^^)
そう願いまーす!お疲れ様だったね♪

とゆーことで、
チーム・ニュートンのテントの中は勝者もいれば敗者もいるわけでw
まー、とにかく、賑やかに過ごした2日間でした。

20191007-3.jpg

これにて、2019年度の全日本遠征は終了なり~
チーム員たちの参戦にあたり、
ご支援くださるご協賛各社様、
そして応援くださる皆様、
チーム・ニュートンランドの愉快な仲間たち皆さん、
今年も本当に本当に「ありがとうございました!」

20191007-7.jpg

↑うちのチーム監督さんは…お隣パドックな方のタイヤ装着もしていましたさw
こーゆうところがサイコー!です(^^)イイネ♪
スポンサーサイト



全日本ジムカーナ選手権、鈴鹿へ行ってきます!…

ココ長後は、すごーくイイお天気なんだけど強風っ(^^;)
風・恐怖症~www

さて!今夜出発で!
いよいよ最終戦…全日本ジムカーナ選手権第10戦、鈴鹿ラウンドに行ってきます~

寒い日も暑い日も、雨降る中も…
撮影ポイント遠くても、
深夜まで残業しても、
お風呂に入れなくてもw
1年間今年も頑張ったね、自分www
でも。
もっともっと、誰より頑張ったのは、ドライバー!
それを支えてくれたサポートのチーム員!
ジムカーナは1人でも戦える競技だけれど、
実は1人で戦っているスポーツ競技など何1つなくて。
支えてくれる仲間や、ご支援くださる協賛各社様、
応援してくれる家族・友達・たくさんの方々がいるからこそ
全日本選手権のスタートラインに立てる。のだ。
チーム・ニュートンランドも、
こんな小さなチームを応援してくださる奇特な皆さんに支えられて今日があります。
本当にありがとうございます!!!
そんな皆さんに感謝しながら、
そんな皆さんの笑顔を思い浮かべながら、
この今年の最終戦を「楽しんで」きますねー(^^)

20181002-2.jpg

今回のチーム員参加はユウ(PN3クラス)とシュン(SA2クラス)の二名。
「魅せる走り!」をお披露目してくれることを願っています(^^)
そのために…サポート頑張りまっせ~
チームパドックなので、車検場の前のBSテントで
皆さんの応援、お待ちしています♪
ぜひぜひ、お時間のある方は、会場で・生で、
全日本ドライバーたちの素晴らしい走りを見に来てくださいね(^^)
詳細は↓からどぞ♪


2019年JAF全日本ジムカーナ選手権第10戦 「NRC鈴鹿BIGジムカーナ」

ここから先はFacebookニュートン板で、ちょこちょこ更新していきますね~
ニュートンさんは工場長がお留守番にて、通常営業です!

ではでは~(^^)!

2019全日本ジムカーナ選手権、第9戦!…

…すっかり遅くなってしまいましたね(^^;)
やっと本日、ほぼ2週間ぶりにニュートンでお仕事してます私w
久しぶりにPC開いたわ(^^;)



改めまして、ただいまー!です。
えっと、、、この数日いろいろとありまして。
どこから書けばイイのかwww
もう何がどーだったか、ほとんど覚えていないというw

まずは!
行ってきました…全日本ジムカーナ選手権第9戦・九州ラウンドです(^^)
台風14号(←だったと思う)の影響が心配される金曜&土曜でしたが。
たしかに、その2日間はお天気がいまいち…シトシト雨もありましたが。
ご覧ください、、、日曜の決勝日は青空が広がる1日でしたさw
しかも9月と思えぬ暑さでして。
この会場けっこー広くて歩く・歩く…汗タラタラ。
参加者用の移動カートを使わせていただき、とっても助かりました~
あの蒸し暑い中、運営してくださったスタッフの皆さん、
本当にお疲れ様でした&お世話になりました(^^)
3日間、おかげさまで快適に過ごさせて頂きましたw

20190917-2.jpg

さてと…今回参加した、ユウは…
PN3クラスにて、3位入賞!
…苦しい中、本当に頑張りました。
全力で過ごしていること、側で見ていてよーく知っています。
今できることを尽くして挑みました…
暫定3位からの第2ヒートの走り。
タイムダウンだったとはいえ鳥肌の立つ、イイ走りでした(^^)
うんうん。本当にトクントクンと胸打つ、イイ走りでした。
シリーズチャンプ3連覇は達成できなくなったけど、
この負けは、ますますユウの走りに磨きをかける結果です。

20190917-3.jpg

だがしかし!
まだ1戦あるのだ~!
今季の最終戦…鈴鹿ラウンド~
最後の最後まで!全力で挑んでもらいます(^^)
ひたすらに、ユウならではの走りで♪
大したこと出来ないサポートも頑張ります~(^^)

20190917-4.jpg

そんなこんなで、今年の九州ラウンドは終わりっ。
台風15号の影響で、21時発の羽田行き飛行機は欠航となりまして(^^;)
ユウと久々に、ほんと久々にゆっくりと夕食を楽しみ。
翌日、羽田へと飛行機に乗ったのですが。。。
ここからは、また後日のブログにて(^^;)…続くw

んで!!!
今度の日曜日!ニュートン練習会なのでした!
それがですね…まだ金曜日まで受付いたしますっ(^^;)
お時間ある方~、一緒に走りませんか♪
ご参加、お待ちしております!


明日はやっとこさ定休日。。。
今日が何日だかわからないくらいな1週間でしたが。。。
お腹が空くまで寝る予定です~
いや、、、お腹が空いても、寝る予定w

福岡へ行ってきます!…

いよいよ全日本ジムカーナ選手権も残り2つ!
うぅ…今年もなんて早いのでしょ(^^;)
夕方わが家を出発で、福岡まで行ってきます~

今回の九州ラウンド…会場は福岡県のスピードパーク恋の浦です。
この会場、ワタシ的には一番お気に入りな競技会場w
コースの向こう側に、海が広がるの♪
お天気が良いと、青い空と碧い海がコースを包んでくれて~
空には飛行機が、海には船が見えて~
目の前にはトンボが飛んできて、
迷惑なのは「危険なハチ」も飛んでくるのですけど(^^;)
海風が気持ちよくて、ちょっと癒され気分な会場ですw

今回の第8戦、ユウのみ参加!
ワタシ的には…いつもと変わらず、
鳥肌立つような「魅せる走り!」をと、ただただ願っています(^^)
身内可愛さだと言われても仕方ないけど…
ユウがゾーンに入った走りをすると、、、
めっちゃカッコイイ!!!のでwww

お近くの皆さん、
お時間があればぜひぜひスピードパーク恋の浦へお越しくださいね♪
ゾクゾクする、スーパーな走り!楽しめますよ(^^)
詳細は↓からどぞ~


全日本ジムカーナ選手権第9戦in九州

この続きはFacebookニュートン板で、山にゃんの毎度お馴染み珍道中を更新していきますね~
さてと、まだやること沢山っ(^^;)
ではでは、とりあえず、行ってきます~ガンバルゾー!!!

2019全日本ジムカーナ選手権、第8戦!…

ただいまっ。
SUGOから自宅まで運転頑張ったので、昨日は1日ボーっと疲れてましたw
高速道路上で、突然社長のケータイがビービー大音量で鳴り出し(^^;)
音にビックリしてブレーキ踏んだら…地震でして💦
車両下が横にグニョグニョする感覚、初めての経験でした。
ちょっとビビった…よ(^^;)

さてと、行ってきました~
全日本ジムカーナ選手権第8戦、スポーツランドSUGO!です。
8月だし…梅雨明けたし…太陽が眩しいし。
予報通り、金曜&土曜とめちゃくちゃ暑くて💦
こんなに青い空が広がるんだから…そりゃ、夏だわね。
20190806-2.jpg

で。決勝日。
曇り空だと思っていたら…SUGOの朝は、なぜか霧雨。
涼しいくらいで…高原で迎える朝みたいw
お天気ばかりは仕方ないです。
今年はなんだか、週末になると空がご機嫌斜めな気がします…
20190806-3.jpg

まぁ、シトシト霧雨だったのは午前中の話でして。
一時は霧が舞い降りてうっすらコースが白くなりましたが…
午後にはウェット路面もドライと変わり、
仕切り直しの第2ヒート勝負となりました。
しかし…まぁ…ホントに、主催者側の現場オフィシャルさんたちが大変だと、
皆さんのご苦労を察します。
どんだけ暑くてもオレンジウェア。(←安全面の確保だから仕方ない…って、ホントにそうかなぁ…と疑問に感じるこの頃。)
こんなに「熱中症にご注意ください」って警報でるくらいなので…
できれば、重大な問題が起きる前に、
この時期の開催を見直してほしいと思います。
太陽の下に晒されている現場を、今一度、見つめなおしてほしいものです。
見ているこちら側でさえも、心配しちゃうんだから…
どうでしょね…JAFさん、どう思いますか(^^;)?(こんなブログは見てないか…)

…と、話がちょっと逸れてしまいましたね。
それくらい暑い夏に入った中で開催された、今回のラウンド~
参加したチーム員の結果です!



PN3クラス参加のユウ、2位入賞!

20190806-7.jpg

そしてSA2クラスに参加した、シュンは6位。

以上!(笑

二人に笑顔がなかったので、アレコレ書けることがナイwww
残る2戦、頑張ろう(^^)ファイトー!!!
二人の応援いただいた方々に、ありがとうございます!
次は九州ラウンド…またサポート頑張ります(^^)

今回もたくさんのギャラリーとお子ちゃまが来てくれて♪
同乗走行やキッズパレードラン、賑やかでした(^^)
クルマと、ジムカーナという競技の魅力を体験して、
1日楽しく過ごしていただけたなら…
この企画を続けている選手皆さんが嬉しいことと思います(^^)
ご観戦、ありがとうございました~!

20190806-4.jpg 20190806-5.jpg

さてと…実は山にゃん…土手でドテーン!!!と転びまして。。。
抱えていたビデオカメラを死守したので、傘を折るくらいの勢いで転んだら…
イカンです…膝がイタイ💦青あざが今頃💦
油断大敵ですね…
足元は十分に気をつけて観戦しましょう(^^;)

全日本ジムカーナ選手権&NTL練習会のご案内!…

来ました来ました…灼熱の太陽、いらっしゃいませ。。。です(^^;)
イタイよね、腕も首も、太陽に晒される肌がジリジリと痛い。。。
ここからは暑さとの闘いですなっ!
熱中症に気をつけて、楽しくモータースポーツしましょうね(^^)

…ということで。今夜出発でスポーツランドSUGOまで行ってきます~
全日本ジムカーナ選手権第8戦…今年のラウンド、残りあと3つ、です。
今回もユウ(PN3クラス)&シュン(SA2クラス)の2名が参加。
暑い暑~い3日間だと思います。
体調管理を十分に、ベストな状態で走って欲しいと思います。
ドキドキしながら応援したいと思います。
ワクワクさせる走りを見せてくれることと楽しみにしています(^^)

ぜひ!お近くの皆さん!
お時間あれば、スポーツランドSUGOの西コースでお待ちしています~
ぜひぜひ!応援ヨロシクお願いいたします(^^)
今のところ、日曜日(決勝日)は晴れ予報ですので、
日焼け止め&熱中症の対策は万全にご来場くださいね♪


2019年JAF全日本ジムカーナ選手権第8戦 SUGO ALL JAPAN GYMKHANA
ギャラリー向け詳細はこちらから


さて!
全日本ジムカーナから帰ってきたら、次の週末はNTLジムカーナ練習会!
あと数台で締め切りとなりますが…
山にゃんが今夜から不在ののため、締め切り告知が出来ません(^^;)
…とゆーことで、本日、一応ここで締め切りとさせていただきまして!
「走りた~い!!!」という方はサトウまでお電話ください(09032089827です)
20190728-1.jpg
RQの瀬野ゆりえちゃんが遊びに来てくれますので♪一緒にジムカーナを楽しみましょうね(^^)!!!

とゆーことで。
大変申し訳ありませんが、今度の土日はスタッフ全員不在にて休業させていただきます。
ではでは、行ってきます~(^^)

2019全日本ジムカーナ選手権、第7戦!…

ただいまー
…風邪ひいちゃって…気がつけば木曜日です(^^;)
月曜日の夜に四国から戻りましたけど…
まだ荷物の片付けに手をつけていない木曜日、です(^^;)



行ってきました~
全日本ジムカーナ選手権、第7戦。
今回の会場は、ほぼ850kmの旅…四国・愛媛県の久万高原!です。
この会場は、紫陽花の花が素晴らしく咲き誇っているのですが…
金曜入りしてから3日間、「キレイだにゃー♪」などと愛でる心の余裕はなかったです(^^;)
霧と雨の記憶しかナイしw
美味しい物を食べた?って記憶もナイのは…ヤバイですねwww

20190718-2.jpg

実はですね…
しいな(ユウ86)が、ずーっと不機嫌でして。
このラウンドは、スタートからゴールまでドライバーに気持ちよくドライブしてほしいと願い、
前回の北海道ラウンドからの短い時間の中で対策・準備して四国入りしたんだけど…
な・ぜ・だぁ~(^^;)?
またまた「イヤだイヤだ」と、練習開始早々からご機嫌が悪く。。。オーマイガ゙ッ!!!
このラウンドに気合入れて来たもん…だから私たちの顔まで、空と同じく曇る曇る(^^;)
今季、ドライバーのユウはずっと、不安を抱えたままでスタートラインに立っていて。
残り4つしかない全日本選手権。
シリーズがどうこうより何より、少しでもイイ状態でユウをスタートさせてあげたくて。
…そんな思いで、始まりましたさ。
えぇ、金曜&土曜と、残業の作業ですたw
もーね、3日間を書くと、長~くなりすぎるから割愛ねw
とにかく、ドライバーを苦々しい顔でスタートさせずに済んでホッとしましたさ。。。

でね。
冷たい雨に濡れたせいもあるけれど。
たぶん、、、風邪も半分&無事に走ってくれてホッとした気持ちも半分で。
会場を出たら、途端に声が全然出なくなっちゃって(^^;)
いっや~、人間のカラダってスゴイにゃー。
大したことしていないくせにw
山にゃんも、それなりに、気ぃ張って3日間過ごしていたらしいですwww

とゆーことで!参加したチーム員の結果報告でーす。

20190718-3.jpg 20190718-4.jpg
まえだちかこ様から写真拝借しました…ありがとうございます♪

PN3クラス参加のユウ、優勝!
…苦しい中、本当に頑張りました。
いや、ほんと…良く頑張ってます。
ラスト1戦まで、全力でやろう。走ろう。勝負しよう。
温泉宿の温泉に入れなくても、今年はガマンしますのでwww
かっちょイイ~走りを見せてください(^^)

20190718-5.jpg 20190718-6.jpg

SA2クラス参加のシュン、6位!
私としては、何度もいうけど、、、順位は二の次!でして。
スタートからゴールまで、
「おぉー!これは気持ちよかったでしょ~♪」と、こちら側をウキウキさせてほしいな、と(^^)
…宿題は本人も解っているから良し、ですw
とはいえ、次戦まで時間がないぞ!!!
走って走って走り込んで、一皮向けた「走り」を見せてねっ♪

しかしまぁ。。。
なんとも不思議な路面です。
どっぷり雨が降っているフルウェットの方がタイムが出るんですのよ。
シトシト雨になり路面が乾きかけると、タイムダウンしちゃうの。
これが本当に目の前で起きるのだから…摩訶不思議w
フツー、暫定トップの面々が「雨乞い」する気がするけれど、
タイム残せていない面々が「雨乞い」している風景…実に不思議でしたw
こーゆう路面もあるのですねぇ~

20190718-7.jpg
まえだちかこ様から写真拝借しました…ありがとうございます♪

そして今回も…色々と、お騒がせ(ご迷惑)いたしましてスミマセン(^^;)
またまたゴール後に…それも上り坂で(^^;)…
重い車両を…本当にスミマセン!!!
主催者のスタッフ皆さん、3日間、本当にお世話になりました。
ありがとうございました(^^;)

そして…しいな(ユウ86)の不具合にあたり、
ご協力いただいた沢山の皆さまにも本当にありがとうございました!

もう1つ、感謝したいことは…
たくさ~んの差し入れをいただきまして♪
とっても嬉しいです!!!ありがとうございました♪
忙しい中、休日返上で応援に来てくれた皆様…感謝です(^^)
ビックリしたのは…わざわざ関東から差し入れに?!!!700kmはあろうかと(汗
改めてしみじみと、幸せなチームだなぁと♪感謝感謝です(^^)
次は3週間後の仙台ラウンド…
体調整えて、また頑張りますねw

20190718-8.jpg

で。
話は変わりますが。。。
こちら↓を、お忘れなく!!!
NTLジムカーナ練習会・第5ラウンド…8月11日(日)
ただいま参加受付中でーす♪

一緒に走りましょ~!楽しく走りましょ~(^^)!

ちょっと早いけどw美川へ行ってきます!…

今夜出発!…なんちゃってwwwウソウソ!!!

社長&山にゃんは水曜から、
800kmの四国の旅に行ってきます~
ちょっと私的ご用に立ち寄りながら、のんびり運転していく予定。
最近、夜の運転は疲れるし(^^;)
おまけに雨の高速道路はキライだし(^^;)

いよいよ全日本ジムカーナ選手権も残り4つ!!!
(まだ7月だぁよ、…今年は早いね(^^;)フウフウ…)
今回の第7戦も、ユウとシュンの2名が参加です。
二人とも!鳥肌立つようなイイ走りを見せてくれよ~(^^)♪
とにもかくにも、
「魅せる走り!!!」
これが見たいのだ♪
ゾクゾクする、ドキドキする、
心臓がトクントクンと波立つ走り!!!
ヨロシク頼みまっせ(^^)

山にゃんも、ドンちゃん監督も、すっげー気合入ってます!
お天気が心配だけど、サポート頑張りますよ(^^)

お近くの皆さん!
お時間あれば、ぜひ久万高原にいらしてね♪
応援ヨロシクお願いします~!!!
ギャラリー向けのインフォメーション掲載しますのでご参考ください(^^)

2019全日本ジムカーナ選手権第7戦「スーパースラロームIN久万高原」

今日のニュートンさん…

夕方になって、ココ長後はシトシトと雨が降っています~
うーん…そろそろ太陽がほしい。
布団干したい。トマトの実がダメになる。
そしてあちこち…カビが出てきた(^^;)ヤバイヤバイ!!!

こんなお天気なぞカンケーなく、
チーム員はそれぞれ、あちらこちらの会場で走っていたらしくw
LINEにピンポン♪色んなところから写真や結果表が届く日曜日です(^^)

20190707-2.jpg

富士SWへとサル練に行ったドンさまw
今日は寒かったでしょ~ね(^^;)

20190707-3.jpg 20190707-4.jpg

同じく富士SWの、会場が違うところで開催されたイベントには
まさにぃ&藤田パパさんが表彰台(^^)

20190707-5.jpg

そして!さるくらモータースポーツランドで開催された関東地区戦~
PN2クラスにて代表ちゃんが2位♪ヤッタネ!!!オメデト♪

みんな楽しい日曜日を過ごしたみたいで良かったね~(^^)

こちらニュートンさんはお仕事がんばってまふ。
あ!遅くなりましたが、
今年度のNTLジムカーナ練習会シリーズポイント表を
HP上に掲載しましたのでご参照くださいね♪
8月11日開催の第5ラウンド、ただいま参加受付中でーす!
一緒に走りましょう~!!!ジムカーナを1日楽しもう~!!!
またまた皆様のご参加をお待ちしております(^^)

今日もガレージには新たなクルマが入りました。
オーナーさん、しばらくお預かりしますね~(^^)




2019全日本ジムカーナ選手権、第6戦!…

ただいまー!
月曜日の深夜、北海道から戻ってきて。
昨日はまるまる1日、ずーーーーーっと寝た山にゃん(^^;)
ただいま3回目の洗濯機まわしながら珈琲タイムですw



北の大地・北海道ラウンド~
全日本ジムカーナ選手権、第6戦の会場はオートスポーツランドスナガワです。
この砂川は、スィーツ街道が会場の目の前にあってね!
今年もスィーツを楽しみに北海道へと出発したんだけど…
金曜日からお天気が悪くて(^^;)
お気に入りのアップルパイは売り切れていたし(^^;)
…とはいえ、ケーキを食べたから、ま、良しとしようwww
ほんと、土曜なぞ雨降りでちょっと寒くて、残念なお天気でした。

20190625-2.jpg 20190625-3.jpg

そして決勝日の日曜日…
朝からどんよりとした曇り空。
そんな会場に、たくさんのギャラリーが観に来てくださって嬉しいです(^^)
お昼には青空も見えてきて、昨日までとは違い賑やかな会場となりました。
家族連れな方が多くて、ほんとウレシイ♪
子供たちの笑顔見てほっこり~
美味しい物食べてほっこり~
温泉でカラダ温めてほっこり~
…って、そんな北海道ラウンドでした!
(別に遊びに行ったわけではありません!!!誤解のないよーにw)

さて!結果報告でーす。

20190625-4.jpg

PN3クラス参加のユウ、3位入賞!
…ホント、、、キビシ~イ闘いが続いています、です(^^;
様々な苦しいであろう環境下で、ユウさんよ~~~く頑張ってる。
ほんと、120%全力で頑張ってる。
傍らで見ていて、見ているからこそ、その姿を「あっぱれ」だと思いますw
しいな&ユウのサイコーな走りは、まだ先にある。
それを見たいし、その瞬間が楽しみです(^^)
次は3週間後の四国ラウンド~
気持ちは次へGO!!!ですね♪
応援、よろしくお願いいたします(^^)

20190625-5.jpg

ユウとドンちゃん監督、そして私の3人で過ごした北海道での3日間。
…チームで撮った写真は、この1枚www
また1つ思い出になりました~


さてと、気がつけば今月も月末です…
請求書がいっぱい届いてるぅ(^^;)
社長&工場長も忙しそうなのは相も変わらず(^^;)
お仕事、頑張るぞー。。。
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR