ユウの新たな挑戦です…

たっぷりと11時間も布団の中~で爆睡して、復活っ!w
今日もまたまた洗濯祭りから始まりました(^^;)
さてとお仕事しようかなぁ…とパソコン開いて、朝から嬉しいこと発見♪
おぉー!!!しいな(ユウ86)カッコイイぞぉ!
一生懸命に走ってくれている姿、嬉しくなります(^^)
ブリヂストンモータースポーツwebに掲載されましたので、ぜひぜひご覧ください↓

BSsafe_image.jpg
ブリヂストンモータースポーツ



さてと、やっとこさ準備も整ってきたので、ご報告です。
今度の週末は、TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race 行ってきます。
この度、ユウがこのシリーズに参加することとなりました(^^)。
今、レースの中で一番人気の高いシリーズなので、
なんとなんと今回の富士ラウンドの参加台数は110台っ(^^;)!
(110台…ってスゴイよね~驚き!)
この7月21日(土)~7月22日(日)開催のRd.5 富士スピードウェイから始まり、
十勝、もてぎ、鈴鹿と、今のところは残り全戦参加予定です。
このレース参加にも、たくさんの皆さまからご支援やご協力をいただき、今に至ります。
やっとレースウィークに向けて出発できることに感謝申し上げます(^^)
ユウの初めての舞台…、TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race。
簡単に上位に絡める場所ではナイことは承知の上で、
ユウが新たな場所で、どんな走りをするのか楽しみです♪
(…って、今度は別の意味で心臓に悪そうなんですけどねw)

TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race
参加クラス…クラブマンクラス
ゼッケン…463番
車名…BS ORSO 463R 86
(ブリヂストン オルソ ヨンロクサンレーシング ハチロク)
エントラント…トヨタ・モータースポーツ・クラブ

第5戦クラブマンクラス エントリーリスト

TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race公式サイト



どうぞ皆さん、今後とも応援よろしくお願いします~!
お時間のある方はこの週末、ぜひぜひ富士SWまで応援に来てくれると嬉しいです(^^)
お待ちしています!

そんなこんなで、実はこのレースのために木曜から現地入り。
準備でバタバタですがな。。。
またまたこのブログはお休みですが(^^;)、Facebookニュートン板でちょこちょこ更新していきますのでお楽しみに(^^)
人間がバテないように、頑張りまーす!
スポンサーサイト

2018全日本ジムカーナ選手権in美川ラウンド…

ただいまーっ(^^)
四国から今朝5時に帰宅しまして。
社長が元気に700km運転してくれたので、ほとんど助手席で寝ていたのだけど(^^;)
それでもカラダが重くて眠たい月曜日ざんす。。。
いつものように…ただいま洗濯祭り開催中です(5日分の洗濯物量は辛い…)

全日本ジムカーナ選手権第6戦。
今回の会場は四国の愛媛県、久万高原です~
前回ラウンドの北海道は寒くてガタガタ震えていたのに…
今回は暑さで汗ダラダラ、太陽の日差しが肌にイタイくらい容赦なくて。
15秒に1度は「あぢーなぁ」と愚痴るもんだから、
ユウから「寒い寒いと言っていたかと思えば、今度は暑い暑いですかぁ~w」と言われ(^^;)
どーにもこーにも、快適な季節が短すぎるよ…そんなお年頃なのです(涙
金曜から3日間、ギラギラした太陽に遊んでもらいました~

20180716-6.jpg

今回の会場は…ちょうど1週間前の西日本豪雨被害に遭った県でもあり、
主催者皆様の大会開催に対するご尽力は大変なものだったことと察します。
開会式の始めには豪雨災害で犠牲になられた方々に黙祷が捧げられました。
3日間、主催者皆さんには本当にお疲れさまでした。
そして心からありがとうございました。お世話になりました。
この言葉以外に見つからなくて…言葉足らずですみません。
本当に…お疲れさまでした。

20180716-2.jpg

さてさて、ニュートンさんはというと。。。
いつもの通り、サポートしてくれるドンちゃん監督&れーすけが頑張ってくれました。
今回は社長も手伝ってくれたので、私もビデオ撮影がラク♪
熱中症に気をつけながら~の、何とか乗り切った3日間ですw

20180716-3.jpg

だ、ダメだ…アタマん中が眠くて眠くて何も書けん(^^;)
とゆーことで、ご報告!

20180716-5.jpg

PN3クラスにて…ユウ、優勝!
四国ラウンドは一度も白星がなかったけど、やりましたさね(^^)
おまけに自身の連勝記録も更新して、4連勝を達成です~オメデトウ!!!
次のSUGOラウンドも頑張っていこー!

20180716-4.jpg

SA2クラス参加のシュンは…10位。
金曜練習の走りは良かったぞ(^^)…が、なんだか決勝の走りはギクシャクして見えたぞ(^^;)
順位より、スタートからゴールまで「シュンらしい」と思える走りを期待してます♪
次!SUGOラウンド頑張ろうね~!



ってことで、6人で過ごした今年の久万高原…終わりました~
続く第7戦はSUGO…ユウ&シュンが参加です。
あと4ラウンド、チームみんなで頑張りまーす(^^)♪

全日本ジムカーナin砂川ラウンド!…

ただいまーっ(^^)
昨日はまったく仕事する気力が戻ってこなくて、グウタラしてました(^^;)
家事も放置な5日分のツケで…ただいま洗濯祭り開催中です(もう干すところがナイよ…)

全日本ジムカーナ選手権第5戦。
今回の会場は北海道の砂川市、オアシスパークです~
とにかく…寒かった(涙
唯一、土曜日だけは青空の下で気持ちよく、快適に過ごせたのだが。
決勝日…どんより曇り空…風が冷たいし強いし…
睡眠不足&寒さで使い者にならず、サービスカーの中で休憩ばかり(^^;)
ユウサン&ドンチャンサマ、ゴメンナサイ。


先に結果を報告しちゃいますと…




ご覧通り、PN3クラス参加のユウ、優勝ゲット!でした♪

ホッとした~。
今回のラウンド、ユウ&しいな(ユウ86)の走る姿を見てゴールして、
「あー、良かった!!! ホッとした~!!!」という思いです(^^)

20180619-3.jpg

実は…しいな(ユウ86)がトラブルを抱えていて。
このジムカーナ競技では「命」とも言えるサイドブレーキがよろしくない(^^;)
このトラブルは1週間前のニュートン練習会で発覚したので、
山にゃんにとっては重たい交換部品をハァハァしながら飛行機で運んだの。
そして金曜日練習日は朝も早よからバタバタ交換。
ところが…部品交換しても解消しなかったようで、空と同じくユウの顔も曇り(^^;
…ここから先は、緊急事態発生宣言っ!
新たな部品発注をユウが電話でやりとりしつつ、早々と撤収~。
明けて土曜日…公開練習は、
部品待ち~の中でも、やれることはあるので。
1本の走行も無駄にすることなくユウは黙々といつもの通り。
その頃ニュートンさん側は部品を引き取り、それを夜に飛行機移動で現地入りするドンちゃん監督が飛行機で運搬。
(…その重さは26kgだったそうで、キャリーケースのキャスターが壊れましたさw)
やっと10時過ぎに合流して~の、夜の寒空の中で部品交換して~の、
ほんの数時間しか睡眠が取れない中で迎える日曜日…決勝…
サイド効くのか?誰にもわからない…ぶっつけ本番な決勝。。。

ユウの執念…すごかったぁ~。
絶対に諦めない!っていう姿が、
もうね…、惚れ惚れするよ、ホント。
ユウのキレた走り120%…とはいかなかったけど、
いま出来る150%は出し尽くしてました、と思っています(^^)
ユウもドンちゃん監督も、ほんと「諦めない」。
このラウンドでも、女神さまから頑張ったご褒美をもらえた気分です。
それだけ頑張って頑張って、よーく頑張ってくれました(^^)

20180619-4.jpg 

↑この写真が、このラウンドを象徴しているようで好き♪
しいな(ユウ86)をポンポンと労うかのような仕草のユウと、
そのユウを温かく見守るようなドンちゃん監督(^^)

20180619-6.jpg 20180619-5.jpg

そして今回も毎度ながら、私はサポート仲間の皆さんに助けていただきました~
心配いただいたり、励ましいただいたり、労いいただいたり。
さちよさんにはビデオ撮影助けていただき感謝でーす(^^)アリガト~♪

20180619-7.jpg

ほんとはね、北の大地で食べた美味しいスープカレーとか、
アップルパイの食べ比べとか、
回転寿司がめっちゃウマウマだったとか、
旅の楽しみも思い出せばそれなりにあるんだけどw
なにせ今回は、ゴールした時の安堵と、砂川の寒さと、
帰りの飛行機の中で離陸に気づかぬほど爆睡したことの3つが強烈な思い出でw
ユウと、ドンちゃんと、そして私。
今年も北の大地での思い出を1つ、キラキラした形で残すことが出来ました(^^)

ご一緒だった皆さま、お疲れ様でしたー!
応援してくださった皆さま、ありがとうございましたー!
沢山の差し入れスィーツをいただき、ありがとうございましたー!

次回の第6戦…四国は、ユウ&シュンがエントリー。
全力で頑張りまーす。(←ドライバーがねwww)
応援よろしくお願いしますっ!

北海道いってきまーす!…

今週末は全日本ジムカーナ選手権!第5戦!
北海道の砂川ラウンド!!!

ってことで、今夜の飛行機で出発です。

うーん…どうやら…

朝夕は寒いみたいですね(^^;) サムイノキライ。

この続きはFacebookのニュートン板にて
ちょっこちょこお伝えしていきますね~

ではでは、行ってきまーす(^^)!


(その前に片づけねばならぬ雑用ばかり。。。)

2018全日本ジムカーナ選手権in名阪ラウンド…

ただいまー!
…ってね、いつもだったらコレから始まりますが。

全日本ジムカーナ選手権第4戦、名阪ラウンド!
会場は奈良県…なんと、今回は、山にゃん同行できず(^^;)
金曜日からの3日間、ココ神奈川から応援していました。

寝坊しないかなぁ~とか。
定刻までに受付したかなぁ~とか。
また残業してて、ゲートクローズまでに出られたかなぁ~とか。
そりゃもう、色々と心配しながらエール送っていたんですが…

うるさい母親はいないほうが、楽しくのびのびと、
みんな元気にちゃ~んと、やっていたらしいw

でも、ちゃんといつもと同じように、
早朝から全員の目覚まし確認のLINEスタンプは鳴るしw
いつもと同じように1日1日を過ごした様子でひと安心(^^)
今回も、ユウ・とーるちゃん・そしてシュンの3名が参加。
それぞれに名阪ラウンドを頑張っていたようです。
現地から毎日、写真が届いていたので。
今回は一言コメントになっちゃうけど、ご報告しまーす(^^)

 ←クリックすると拡大してご覧いただけます
PN3クラスにて…ユウ、優勝!
嬉しかったにゃー。。。
実は山にゃんと社長は、この時間…斎場におりまして。
ほんと、嬉しかったぜっ(^^)
早くビデオを見たいです~走りが気になって仕方ないw
おめでとう♪
とーるちゃんとシュンも頑張ったようです♪
お疲れさま!次を頑張りましょ(^^)

20180521-2.jpg

↑なーんか、この写真が気に入ってますw
ただ、それだけwww

20180521-3.jpg 20180521-4.jpg
20180521-5.jpg

いつもと同じくガッツリ食べている、そんな写真が毎日届きましたw
食は明日の、元気の源!
ビールだって自分へのご褒美ですから(^^)

20180521-6.jpg 20180521-7.jpg
20180521-8.jpg

20180521-9.jpg 20180521-10.jpg

今回はカート対決もあったらしくて…見てみたかった!!!

20180521-11.jpg

↑たぶん代表は、ワタシの分も頑張ってくれたんでしょう…
疲れた顔してパンをほおばる姿から想像できますわw
サポート頑張ったみんなに、感謝だよ(^^)
お疲れ様&ありがとう~!!!

とゆーことで。
現地にいけなくて、とっても残念でしたが、
今年の名阪ラウンドも、熱い熱い3日間だったようです(^^)
お疲れ様でした♪

2018全日本ジムカーナ選手権inエビスラウンド!…

会場でご一緒だった皆様、お疲れ様でした~
うちらニュートン組は、ちょうど午前零時頃に帰宅。
今日はほぼ半日爆睡してたので、まだ洗濯物も干してません(^^;)
ま、いつもの通り、、、いっかw

20180422-2.jpg

全日本ジムカーナ選手権は、早くも第3戦。
今回の開催場所は、福島県のエビスサーキットです(^^)
3日間とも素晴らしく晴天に恵まれて、
早朝は肌寒いけど、日中はちょっと汗ばむくらいで太陽が眩しかった~!
残雪残る山々が見えるエビスサーキット…景色がキレイでしたよ(^^)
いつもの通り金曜日から現地入りしたんだけど。
すっかりと金曜・土曜のことは覚えていません(^^;)
ま、いつもの通りバタバタとまる1日過ごした、ってことですw

20180422-5.jpg

決勝日の日曜…朝から会場は、とにかく風が強くて!ビックリ!!!
テント飛ぶんじゃないか?!って怖くなるくらい。
「やだな…ビデオ撮りに行ってる間に、テント飛ばなきゃイイなぁ…」と思いながら
撮影場所で待機していたら、、、
なんと、自分が突風に飛ばされてスタンドから足を落としそうになりました(@@;)
コース上のパイロンが風で移動しなくて幸いだけど、
コースマーシャルさんたちは砂埃がガンガン舞う中でのジャッジが大変だったことでしょう…。
本当に、お疲れ様でした~!

20180422-7.jpg 20180422-4.jpg

全日本の遠征中、唯一の楽しみは「食べること」 タッタノコレダケヨ…
会場で過ごす時間はジムカーナのことで頭ん中いっぱいですからね、
美味しい物を食べると癒されるぅ~w

そして、このエビスラウンドでは恒例の「サファリツアー」がありまして♪
サファリに行って動物と戯れ楽しんだメンバーもいれば…
花粉が戯れてきて、薬飲んで眠気と戦いながら朦朧としているメンバーもいる(^^;)
相変わらず愉快な仲間達…お疲れさんだったねーw

 20180422-3.jpg 20180422-6.jpg
20180422-8.jpg

さて。 そんなこんなの第3戦、、、エビスラウンドの、結果をご報告っ!

20180422-9.jpg

PN3クラスにてユウ、優勝~っ!バンザーイ!!!
後期86が全日本ジムカーナを勝ったのは今回初!やりましたー(^^)♪
第1ヒートで暫定トップ、そして第2ヒートでタイムアップ…お見事!
ゴール前のターンセクション…ハラハラしたのは内緒です私w
金曜日から苦い顔して(眉間にシワ寄せて…とも言うw)、
1本走るとセット変えて、また1本走ってくるとセット変えて…の繰り返し。
(ほんと、一生懸命がんばるよね~)
頑張ったご褒美もらえて、やり切った笑顔してましたさw
これでこのクラスは上位3人が同ポイントとなりました。
ここからの7戦1つ1つ、ユウと「しいな(ユウ86)」の走りが楽しみです♪

そしてSA2クラス・シュンは8位、PN2クラス・とーるちゃんは12位。
な、なんか…笑顔ナイ、ですよー(^^;)
とりあえず順位はどこかに置いといて、
「気持ちよく走ったよ!」という爽やかな顔でクルマを降りてきてほしいゾ?!
(ワタシ的にはココ↑が一番欲しいにゃー。)
次の名阪ラウンド、気持ちよ~く走り切ってイコーぜ(^^)



で。もっちろん、サポート隊も頑張りましたさ!
体調不良でグッタリしながらw、フウフウ汗かきながらw
ウチのメンバーだけじゃなくて、他の参加者のサポートさんたちも同じ苦労。
一緒にラウンドしているサポート仲間な皆さんも、良き仲間です(^^)
皆さんそれぞれに「ドライバーのために」と一生懸命働くのだ。
本当にお疲れ様でした♪また次回!お会いしましょう~(^^)

とゆーことで。
結局、お片付けは明日にして。
まだ疲れがドップリ残っているので…美味しいどら焼き食べて
今夜も早く布団にもぐりまーす(^^;

チャンピオンシリーズも開幕です♪…

太陽の日差しは暖かいんだけどね…風が冷たい~
そして花粉もキツイ…そんな日曜日です(^^;)

朝からLINEには、チーム員がコース図をアップしてきたり…
第1ヒート暫定結果をアップしてきたり…
NTL練に来てくれている常連さんの名前がいっぱいw
マッケンジーさんもいるじゃんねw
チーム員もいっぱい参加してまして、
まさにぃ・てらさん・代表・藤田パパとゆうゆうの5人は
イイお天気の浅間台を楽しんだ(…苦しんだ?)みたいです♪
浅間台といえば…この時期は花粉がスゴイだろうと思っていたけど、
そんなに苦しまずに済んだみたいだね~
…で、夕方になって届いた結果と表彰式の写真↓


わかめ師匠、2位入賞~♪
第1ヒートは1位だったのにぃ~!残念!!!

20180408-2.jpg
藤田パパ、2位入賞~♪
近頃のお気に入りカプチーノ!楽しんでますねw

20180408-3.jpg
ゆうゆう、3位入賞~♪
ここんとこ成長株なゆうゆう、イイかんじにシーズン開幕ね(^^)

ってことで、ここから秋まで、それぞれに楽しいジムカーナシーズン始まりました(^^)

おっと、忘れちゃいけないぜっ…
ドンちゃん監督も今日は平塚で走ってきたみたいで!
なんだなんだ、みんな走ってるじゃんね…いいなぁ(^^;)
早速パソコン開いて、お勉強に励むドンちゃん。
ほんと、ジムカーナ「バカ」ですwww

20180408-4.jpg

ささっ、皆さん、また今週もお仕事頑張りましょ~
陽も暮れて…楽しい日曜日がもーすぐ終わるよ(^^)

2018全日本ジムカーナ選手権in広島ラウンド(その2)…

全日本ジムカーナ選手権を遠征してきて、
こんなに心が温かいままに帰って来たのは初めてかもしれません。
だって疲れも取れていないのに、2日連続ブログする私…珍しいでしょw
全国各地から集まる参加者のために、
会場へ足を運んでくれる観客のために、
それぞれの目線に立って「もっと楽しんでね!」という真心のこもった広島ラウンドは、
主催者側のスタッフ全員皆さんからの「おもてなし」の思いが溢れていました。
ゴリラくん!ありがとう♪
本当に楽しく過ごした3日間だったよ~(^^)

20180403-2.jpg

私が初めてスポーツランドTAMADAを訪れたのは昨年の夏の「8月20日」。
その日は、甚大な被害を受けた2014年の土砂災害から3年目だったそうです。
当時はこの会場も被災し、会場へと向かう1本道も寸断され、営業停止となり。
そんな辛い経験の中で、「もう一度みんなにタマダを走ってほしい」と、
全日本ジムカーナ選手権のためにたくさんの時間を費やしながら準備をし、
地域住人の方々の理解を求め、様々なご尽力をされて開催に至った…。
そして災害により、遊び場所も笑顔も失った子供たちに、
「楽しむ気持ちを取り戻してあげたい」という思いで様々なイベントを開催している…。
こんなお話を現地の方から聞かされました。
もちろん、その昨年度の全日本ジムカーナ選手権は心温まるイベントで、
今年の開催をとても楽しみに、名残惜しい思いで会場を後にしたことを覚えています。

昨年の、太陽がジリジリと痛い猛暑なTAMADAの風景と違い…
今年は桜が楽しみな季節での開催です。
その桜までもが「おもてなし」してくれているのかなフフフッ♪と思えるくらい、
決勝の日曜日には会場の土手の上が桜色に染まりました(^^)
金曜日から会場入りしたのですが、スタッフの対応の素晴らしさといい、
「こんなことまで考えてくださるんだ~」とビックリしたことが沢山!
その中の1つに、ゴミ袋の提供と回収があるのですが…
コレだって、フツーなら「ゴミは各自責任を持って」が当たり前です。
「全国各地から集まる参加者のために」という
参加者の目線に立ってお気遣いくださったことに、本当に頭が下がります。。。

20180403-8.jpg 20180403-9.jpg
コースを清掃するスタッフさんたち…気持ちよく走らせていただき、ありがとうございました&お疲れさまでした♪
ゴミ袋は土日の2日分提供…参加者が捨てさせていただいたゴミの多さにビックリ。
それを表彰式終了後の暗くなる中で、1つ1つ袋を確認しながらゴミの分別しているスタッフさん…
本当に本当に、ありがとうございました!!!

20180403-6.jpg 20180403-7.jpg
100名以上ものスタッフの皆さんがこの大会のために励んでくださいました…
決勝当日も暗く寒い時間から集合し、そして暗い時間に撤収されたことでしょう。
本当にありがとうございます!!!
学生ボランティアの皆さんが慣熟歩行時間にコース脇で「お疲れ様です!」と参加者に大きな声をかけていたのは印象的でした…
いつか一緒に走りませんか(^^)?
もちろん、全日本選手権という大舞台で一緒に♪
ボランティアに感謝しています♪楽しく過ごしました…ありがとうございました!!!


そして…驚いて、嬉しく思ったのは、
多くのギャラリーの皆様に、会場へと足を運んでいただいたことっ♪
第1ヒート終了後のイベント会場に行って、その光景にビックリ!
ご年配の方からお子様まで、広範囲な年齢層のギャラリーが会場に訪れてくださり、
思わず「この景色を思い出に残さねば!」と、
山野選手がジャンケン大会している最中だというのに
勝手にステージ脇へと上がり込んで写真撮るのに夢中でした(^^;)スミマセン!!!
(進行役していた阿久津アナと一緒に、この光景にめっちゃ感動しながら眺めてました♪)
嬉しかった…こんなに多くの方が見てくれていることが、嬉しかったです私(^^)
全日本選手権が「全日本」という称号に相応しく、
ジムカーナ界のてっぺんを競う場所であることを感じさせていただける…
そんな光景を見たように思いました。
こんなにたくさんの観客を集める告知活動をしてくださった…それが主催者さんのご尽力なのです。
「会場へ足を運んでくださる観客のために」という、おもてなしには、
皆さんが飽きないようにと様々なブースやイベント、休憩スペースを準備してくださいました。
同乗走行とか山野選手のタイヤ抽選会…、
GTドライバー佐々木孝太選手のデモランやチャリティオークション…、
お子様が遊べるキッズコーナーもあるし、ケータリングは美味しい物がたくさん♪お気に入りはタピオカ入りミルクティーでしたw
ここまで手配&ご準備されるのは、大変な労力だったことと察するのです。

20180403-1.jpg 20180403-3.jpg
たくさんのご来場者に興奮しちゃいましたw
何より嬉しいのは、その皆さんが笑顔で・楽しんでくれている!と感じたからです(^^)


20180403-5.jpg 20180403-4.jpg
このお子様の中には、未来のドライバーが必ずいる!と思いますw
だって、み~んなクルマに乗りたがっていたから♪
待っているからね!免許取得できる年齢になったら早く取ってね!
山にゃんはその頃…オバアちゃんだけど待ってるよw


20180403-10.jpg 20180403-11.jpg

表彰式では…
勝者のために用意された「ウィナーズロード」。
勝者のみが歩き、表彰台の一番高い場所へと導かれるの。
足元の色はレッドカーペットを意識してるのかな♪
そして今年はオリンピックイヤーということで、オリンピックに負けていない大きなメダル!
重みのある。とても立派なものでした。
もう1つ…勝者のみに与えられた記念は…
なんと、会場内に植樹!!!
コレ、素晴らしい記念だと私は思うの♪
10年後、20年後…この会場で大きく育つ自分の樹を見ることができるのだから。

もうね、ほんとに色々と「おもてなし」があちこちに感じられて…。
こんなに心温まるイベントって、なかなか出来ないよなぁ~と思いながら。
気持ち良く、楽しく過ごした3日間を思いながら。
いよいよ第2戦も終わります…という、
表彰式が終わる締めの挨拶の後。。。
「えー、ご案内です。
このステージ上を飾っていたお花ですが、
サポートとかされていた女性の皆さん、よろしければお持ち帰りください~」
という?ほぇ?いーの?持って帰ってホントにいーの???

20180403-12.jpg
…で、ありがたく♪1ついただきました(^^)
これが最後の1発…心撃たれましたさwww
頑張ったご褒美を私にいただいた気分(^^)♪
いや、それは冗談として…本当にマネが出来ない「おもてなし」がいっぱいで。
感動を飛び越えて、スポツランドTAMADAのそばに引っ越したい気分というw
何が一番じゃなくて、何もかもが素晴らしく心温かいのです。
ほんわかと温かい…コレって、スゴイことだと思うのです。
あの素晴らしいイベントに、その運営に尽力されているスタッフ皆さんに、
私に出来る恩返しは何だろう。

・・・って考えたら、
「疲れが取れない~」などと、ぐうたらしている暇はなく!
私も私に出来るコトを頑張ろう♪と思っています(^^)

もちろん♪今からもう、来年の広島ラウンドが楽しみです(^^)
皆さん、ありがとうございました~!!!

2018全日本ジムカーナ選手権in広島ラウンド(その1)…

「ただいまー!」です~
広島から戻ってきて…汗臭い服も着替えず、花粉まみれの顔も洗えず、
荷物も放置したままでお店に出てます(涙
やっぱり850kmの旅はキツイお年頃w

全日本ジムカーナ選手権も第2戦!
今回は広島に移り、会場はスポーツランドTAMADAです。
この広島ラウンドは、昨年の思い出がいっぱい詰まった場所w
今年もたくさん思うところがいっぱいあったので、
ちょっとブログを分けて「その2」でこのスポーツランドTAMADAの素晴らしさをお届けしたいと思います♪


(↑選手の集合写真…お気に入りの1枚です♪拡大して見てね)

昨年、初めて訪れたTAMADAは夏場だったので猛暑なラウンドだったけど、
今回は春先…朝は冷え込みましたが、昼間は太陽ポカポカでサイコーなジムカーナ日和でした♪
桜の季節に全日本を楽しめるなぞ、ホント贅沢w
サポート隊としては、ピリピリモードの雰囲気から解放されたいひとときがあるのでw、
景色がイイと気持ちがホッコリするし、明日への活力になるんです~(^^)
決勝日は朝から多くのギャラリーにご来場いただいて、
ギャラリースタンドはビデオ撮影するのも躊躇うくらい人がいっぱい(^^;)
ご来場された皆さん、皆さんの熱い眼差しをいただきありがとうございました!!!
皆さんが真剣に走りを応援してくれるから嬉しくて楽しくて、
この全日本選手権がとても華やかな雰囲気でした♪

そして…この開催に向けて、長い期間に渡り準備された主催側の皆さん、
本当に楽しい3日間を過ごしました!
ホント…真心こもった運営に、アタマが下がります。
いっぱい書きたい素晴らしい出来事がある中で、
最後の最後に見た光景…は、
山ほどと積まれた参加者のゴミ袋を、1つ1つ開けてはゴミを分別している姿です。
あまりにも多いゴミ山の中に、また1つ私たちのゴミ袋を投げ入れることに躊躇いましたが、
「大丈夫ですよ~置いてください!お疲れさまでした!」と笑顔での神対応。
疲れているはずなのに…笑顔ですよ、笑顔。
スタッフ1人1人の皆さんが、それぞれの役務を全うする姿がとても印象的でした。
心から感謝です。ありがとうございました(^^)
広島に…引っ越したいくらいですwww

さて。眠気も襲ってきているのでwそんなこんなの第2戦、、、広島ラウンドの結果をご報告。

20180402-3.jpg 20180402-4.jpg

PN3クラス、ユウは2位入賞!
SA2クラス、シュンは5位入賞!

今回は二人とも大会1週間前に会場入りして、各々の課題克服・修正に努め挑んだこの第2戦。
テクニカルな今回のコース設定…、
思い描く通りに「走り切ったぞ!」と笑顔でクルマから降りてきてくれなかったのは残念~!w
ユウとは金曜土曜と、ゲートクローズ時間まで目一杯時間を使ってセッティングを繰り返し、
シュンも同じくTAMADAコースの走らせ方でダメなところの修正に努めてました。
いつもウチらは参加者の中で一番最後に会場を後にするので「チーム残業」という称号を頂いていますがw、
時間が足りないくらい一生懸命なこーゆう息子たちを見ていると、
「好きなだけやっておくれ~」と思えてしまいます。
いつか、キミたちのこの努力、きっと「イイ走り」というご褒美になって返ってくるからね(^^)
次こそ、走り終えて「気持ちよかった!」と満面の笑みでクルマから降りてこられるよーに♪
次回も一緒に頑張ろう~カナw

20180402-2.jpg

そんなこんなで、広島の疲れが今頃MAXで出てきて眠いです…
今日はさっさとお布団入って…明日は朝から洗濯祭りですね(^^;)
会場でご一緒だった皆さん、お疲れさまでした!
3日間ありがとうございました♪
そしてパドックまで応援に来てくださった皆様、エールありがとうございました!
それでは…おやすみなさい…また明日~!

全日本ジムカーナ選手権、行ってきます!…

今日は定休日ですが、お決まりの介護デーで1日が終わります。。。
でもね♪桜の花を見ることができたから良し!としよう(^^)♪



で。
明日から広島へ行ってきます。
全日本ジムカーナ選手権も第2戦目…会場はスポーツランドTAMADAです。
あぁ…去年のあの辛かった広島ラウンドが、今では笑い話の思い出だw
この桜の時期に広島を訪れるのは嬉しい♪
去年行ったステキなお店に大きな大きな桜の木があって、
「花を咲かせると見事なので、ぜひ春先に来てください」と言われたので、
ドンピシャ!なこの時期♪もちろん行ってみます~あのお店に(^^)
それはそれで楽しみなんだけど…だけど…
うーん。。。月末月初・年度末の開催はちょっとキツイ。
参加者だけでなく、応援隊にとってもキツイです(^^;)
明日は何より先に、銀行処理してから出発せねばならず。。。
今年から全日本のラウンドは10戦になったので、スケジュール過密だから仕方ないのだが…
そんなこんなで、これから請求書をまとめます(^^;)

話を戻して!今回の第2ラウンド!
ユウ&シュンの2名が参加です。
いよいよ春♪ですがな♪
暖かい太陽の日差しの下でイイ走りを見せてね~(^^)

そして広島お近くのジムカーナファンな皆さん♪
ぜひぜひ「生の走り」を、その目で観て、心で感じて、楽しんでくださいっ!
全日本ドライバーの走りはスゴイんだから♪
もっちろん、ユウ&シュンの応援もヨロシクお願いします!!!
スポーツランドTAMADAでお待ちしています~♪

2018年JAF全日本ジムカーナ選手権第2戦
広島マツダカップ in TAMADA
2018年 3月31日~4月1日 開催!

それでは、この続きはニュートンFacebook板にて!とゆーことで♪
あっ、ニュートンさんはこの週末も社長&工場長が営業しています!
ご来店、お待ちしています~(^^)!

山にゃん、サポート頑張ってきますねー!!!
そーいえば…会場のTAMADAも、桜が満開なのかな?
あまりにキレイだと…ヤバイ、ね。
桜の花に見とれてて、ビデオ撮り忘れないよーにしないと(^^;)
…やりかねないのでね、私w
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR