第11回 「NEWS DIGEST」(^^)…

LINEが鳴る鳴る…なんだろう?
と思っていたら~

JAFモータースポーツのインターネット番組「NEWS DIGEST」第11回に
チーム員のユウ(…とつけておこうwww)が出演しました(^^)!
ぜひ見てください♪

JAFモータースポーツ「NEWS DIGEST」


なんか…ユウの…
いつものユウの顔に見えないのは、私だけ?!笑
スポンサーサイト

日曜日は労い会?でした(^^)…

残り少ない2017年…この年末も相変わらずバタバタ(^^;)
テンパっている毎日を過ごしていますが、先日はちょっと息抜きに♪
今年のジムカーナ全日本選手権で頑張ったメンバーで、
この1年の「お疲れ様~な、労い会!」でした(^^)
もちろん、頑張って走ったのはドライバーですが…、
参加しているチーム員のために、サポートをしてくれるチーム員がいます。
どちらかというとこの労い会は、そんなサポートしてくれた「サポーター」へお疲れ様!な会かしら。
いや、、、実は、、、
チームの忘年会に参加できなかったドンちゃん監督のために!かなwww
ドンちゃん監督、この日に初めてユウの「チャンピオントロフィー」を抱きました(^^)
ドンちゃん自身も、1989年の全日本シリーズチャンピオン。
その喜び様は…そりゃ~もう、我が身のようですw
短い時間でしたけど、楽し~いひとときを過ごしました♪
(…で、みんなで写真撮ることも忘れたという残念なお話(^^;)…)
来年は、もっとお腹いっぱい北京ダックを食べたいです~!!!
(↑ドライバーさんたち、ヨロシクね~www)



さて。今度の日曜日はNTLジムカーナ練習会の表彰式。
なんだか…参加者が少ないです(^^;)
いや、クリスマスイブなんだから「日程的に厳しい」というご意見、ごもっとも(汗
ですが気持ち変わらず、真心こめてお料理がんばりますね!

ニュートンさんのガレージもフル稼働で…
社長&工場長も、アタマから煙モクモク頑張ってます(^^;)
…私?も、もっちろん、目を三角にして(▼▼;)バタバタしてますよ。。。

キミたちが大好きだよ♪…

もう33回目…、チーム員とこーやって楽しいひとときを過ごせる幸せw
笑い声と笑顔に囲まれている幸せw
ホント、ありがたや~ありがたや~!!!

20171211-1.jpg

今年入った1年目のチーム員から、チーム設立当初からお付き合い!なチーム員まで、
なんとも幅広~い世代が集まり、賑やかに過ごした年に1度の忘年会♪
チーム・ニュートンは…実に個性豊かなチーム員たちが所属してくれていましてw
でも不思議なことに、その個性の豊かさが妙にイイ味を出してくれましてw
みんなが集まると、私たちNTL3人衆は、
元気と活力をもらって「明日もがんばろう!」というやる気が出てきちゃいます(^^)。
メンバーはちょっとずつ変わっていても、あんまり変わりはないよーな気がするしw
変わらなくてもイイことが、ニュートンにはある気がするw
それはきっと…「笑い声と笑顔」が、昔も今も、ココにあるから(^^)
それを一番、大事にしてきたことで…大事にしていきたいこと、だから(^^)

ほんと、我が家のチーム員たちに
ありがたや~ありがたや~!!!と思うひとときでしたとさ♪

20171211-3.jpg

今年はサプライズで、
チーム員ユウの「全日本チャンピオン祝い」と
社長の「古希のお祝い」を密かに計画っ(^^)
ももちゃんが手配してくれたオリジナルケーキは、めっちゃステキで美味しかったぁ♪

20171211-5.jpg

ユウが持って来てくれたチャンピオントロフィー♪
実は私も、やっと初めてこの手に抱きました~!!!
フフフっ…ずっしりと重いぜ。
工場長は「オレのおかげだぜぇ~」ってカンジw
おのっちは…おのっちは…それはキミのものか?ってカンジ(^^;)

20171211-2.jpg 20171211-6.jpg

2017年も全力でやってきたから、ホント楽しかったです♪
それもこれも、ココで笑顔でいてくれるみんなのおかげなのだ(^^)
ニュートンのチーム員、そして仲間達が、
大~好き!!!
ホントに心から、イイ1年をアリガトウ(^^)
また来年も、がむしゃらに「楽しもう!」ね♪

20171211-7.jpg
↑このオジサンは誰だろねwww

さぁて、今年も残すところ…あと20日。
がんばろー(^^)

今日はチームの忘年会♪…

なんて1年過ぎるのが早いんでしょね…(^^;)
この写真↓なぞ、つい昨日のことのように思えるのだが(汗
かつては幹事泣かせ(←山にゃんの事ね)なことばかりのチーム忘年会。
「出入り禁止」になった店もあるし…
「あ、来年は使わせてもらえないな…」ってピピッと感じる店もあったし…
泊まりにしたら、酔っ払いたちの運動会が始まるし…
ココに書いちゃイケない困った話も、今となっては語り継がれる笑い話となっているけどw
最近はホント飲み方もスマートなので、ちゃんと終電で帰れるようになりましたとさ(^^)
(若い連中がスマートなだけで、古くからの連中は健康を気にする世代になっただけw)

気心知れた、サイコーな仲間たちと
今日は1年分の「カンパイ!」を楽しんできます♪



ってことで、本日夕方6時にて閉店させていただきますが。
明日は元気に営業でーす(^^)

賑やかな日曜日…

今日は開店早々からチーム員たちが集まり、
オフシーズン恒例?なステッカー貼りをしています(^^)



新たにまた1台、NTLカラーの競技車両が増えました。
カラーリングするだけで「秒でアップ!」した気分になるけれどw
ちょー目立つ車両になったからには、
子供達には夢を与え、年配者には理解されるよう、今まで以上にマナーを守らないとね(^^)

20171126-2.jpg

いつも愉快なチーム員…
何をするにも笑い声が絶えなくて、ほんと根っから明るい仲間たち(^^)
古くからのチーム員は30年以上のお付き合いで、
ここ最近入会したチーム員が生まれる前からモータースポーツ楽しんでいるし。
「(自分の)親より若く見えますね!」という言葉が嬉しくもあり、ちょっと複雑な気分www
そんな先輩チーム員が今どきの若者チーム員と、
対等に走りを楽しんで、会話も交流も楽しんで、
たまーに若者チーム員にスマホのいじり方とかPCとか助けてもらってw
世代って、意外とカンケーないですね(^^)
この愉快な仲間たちが、ニュートンさんの一番大事な財産。
今年もたくさん笑わせてくれました♪
一生懸命チームイベントを手助けしてくれました♪

さて!ステッカー貼り、手伝ってきます~(^^)

2017年度のJAF表彰式(^^)♪…

昨日は2017年度のJAF表彰式が開催されまして、
相変わらず大都会が苦手な山にゃん(^^;)、社長にくっついて渋谷へ行ってきましたw
チーム員の活躍のおかげで、この数年JAF表彰式に出席させてもらっています。
ココに来て、栄誉ある場所に立つドライバーの皆さんを見ていると、
しみじみと「あぁ、今年も終わりなんだな~」と感慨深く。
同時に、来シーズンに向けて色々と想いを馳せらせ。
1ヶ月に1度は会場で顔を合わせていた皆さんと
このシーズンの笑い話や苦労話に花を咲かせ、
「また来年もヨロシク~」と道端で別れる時には…ちょっと寂しさも感じたりしてw
1年間、寒い時も暑い時も、
その日その時・一生懸命闘った皆さんは本当にステキ♪
本当に皆さん、お疲れさまでした…そして、おめでとうございます(^^)



今年はチーム・ニュートンランドとして4人目の全日本シリーズチャンピオンが誕生…
PN3クラスにて、念願のチャンプを獲得したユウです。
私自身、もう何年もユウにくっついて全日本遠征してきたので、
とにもかくにも嬉しくて嬉しくて…この日を待ち望んでいました(^^)
インテグラで全日本デビューして、初めて3位入賞したもてぎラウンドも忘れられないけど…
このタイトル獲得は、まるでユウから私へのご褒美をもらった気分ですw
辛い思いは分け合って、喜びは倍になる…って、本当ですね~
いつも近くで、一生懸命「イイ走り」を探求し続けているユウの姿を見てきたから…。
やっと、この日が訪れたことを心から喜んでいます♪

20171125-2.jpg 20171125-1.jpg

「努力は必ず報われる」
ユウは努力家なのです。
今よりもっとイイ走りに…さらにタイムを削るために…
いつも1本1本、「どーすれば?どーしたら?」と、それだけを考えています。
その努力の全てがイイ結果ばかりを引き出すわけじゃナイけど、
いつだって一生懸命だから、このご褒美をもらえたね(^^)
ユウ、おめでとう♪
これを励みに、また来期も「イイ走り」を探求し続けてください~
私はいつだって、見ているこちら側をドキドキワクワクさせてくれる「走り」を望んでいるから!
ギャラリースタンドが歓声に沸く「走り」を。
「すっげー!」「カッコイイ!!!」と囁かれる、心に響く「走り」を。
それを心から楽しみにしています~(^^)

今年も、たくさんの皆さんに大変お世話になりました。
ユウだけじゃなくて、参戦したチーム員(とーるちゃん・シュン・翔馬)みんなが…私を含め、色々とwww
ご協賛くださる各社様、そして現地で走りを見てくださるご担当者さま…
共に寒い日も暑い日も協力してくれるサポート隊の皆さま…
同じクラスのドライバーの皆さま、クラス関係なくエールくださる皆さま…
会場に応援(差し入れもたくさんいただき♪)に来てくださる皆さま…
そして、手弁当でサポートを手伝ってくれたチーム員にも、
本当に心から感謝です…ありがとうございました(^^)
皆さんのご支援のおかげで、参戦したメンバーは一生懸命「走る」ことができました。
一生懸命「走っている」姿を見てきて、私はとても充実した1年でした。
2018年、またまた新たなシーズンも
どうぞ宜しくお願いいたします(^^)。




あっ!最後に…昨日のお礼を…
ヤマグチサン!カサイクン!同伴くださりありがとうございました!
カワキタサ~ン!ノジマサ~ン!私のためにお気遣いくださり本当にありがとうございました!

富士ジムカーナシリーズを楽しんできたよ♪…

日曜日のお話ですがw
チーム員みんなで、富士SWでジムカーナを楽しんできました~
イイお天気♪めっちゃジムカーナ日和♪
人様のイベントだとお天気が良いこと…謎、ですw



山にゃんは、ここんとこ半年、全然走れていなかったので…
先ずはミスコースせずに走ること最優先(^^;)
なのだが…最終戦ということで、ちょっと長いコースレイアウト(汗
慣熟走行は案の定、コースが一瞬ぶっ飛んでしまったわ(^^;)
おまけに加えて、、、ヌルイ。めっちゃヌルイ走りだこと。。。
こりゃ~下手っぴぃぃぃ!もイイとこだ。
チーム員とのタイム差に愕然として、おかげでスイッチ入りましたw
しゃーないね。
半年もコタローのハンドル握ってないんだから。
何より、アレコレ考えず(もともと考えて走る性格じゃナイので!)、だなっ。
ひどく気持ちの悪かった個所を、インストラクターだったユウからアドバイスもらって、
空気圧いじったり、ショック固くしたりして(←コレを忘れてたw)
少しずつタイム縮めることが出来ましたさ(^^)

チーム員みんなで参加すると、やっぱり楽しさ倍増です(^^)
それぞれの走りを見ながらワイワイ騒いで…
気心知れた仲間たちは、本当にイイね~w
今年最後の参加イベント、楽しい1日を過ごしてきました~!

20171114-2.jpg 20171114-3.jpg

で、、、山にゃん…トヨタ1クラスにて優勝~!ぐふふ♪
トヨタ2クラスでは、代表が優勝~!そして、まさにぃが3位♪

20171114-4.jpg 20171114-5.jpg

とーるちゃんはクラス不成立で敢闘賞?をいただき、
NTR1クラスでは、ドンちゃん監督が優勝~!
(…泉くんのガッポーズが謎ですがw)

20171114-6.jpg 20171114-7.jpg

この日一番輝いていたのは、ゆうゆうっ!!!
NTR2クラスでの初優勝~♪
最近の走り…めっちゃイイんですよ(^^) こりゃー来季が楽しみな若手チーム員ですw
そしてシュンがS2クラスで優勝…オーバーオールタイムで特別賞もゲットしました(^^)

来年も、楽しいジムカーナしたいです(^^)
会場でご一緒だった皆さん、お疲れ様でした!
賑やかなチームですが(^^;)、また来季もヨロシクお願いします~!!!

関東ジムカーナフェスティバルに行ってきた!…

またまた台風一過の素晴らしい晴天。
2週連続って…なんだか週末は、お天気が悪くて残念ですね(^^;)

昨日の日曜日…応援に行ってきました~関東ジムカーナフェスティバル♪
えぇ、もちろん雨でしたけど(^^;)、参加しているチーム員の応援におでかけ(^^)
台風上陸な予報だったので、道中はクルマが少なくてラクでしたよw
会場は富士SW・ドリフトコース…70台の参加。
雨が強くなると、コース内はみるみるうちに池となり(^^;)
いっや~、、、皆さんの走りは凄かった!
コースが悪化していく中、果敢に攻めていて気迫ある走りでした。
気持ちの入っている走りは、見ていてドキドキしちゃいます。
70台の走り、とっても楽しませていただきました(^^)

雨の中での運営は、とっても大変…。
そんな悪状況な中で、雨音に負けぬくらい大原MCが会場を盛り上げていて(^^)
ずぶ濡れ姿で頑張っていた運営側の現場スタッフな皆さんも、本当にご苦労様でした。
楽しかったです~♪



あまりにも雨がひどくて、みんなで写真撮ることすら忘れていましたが(^^;)
わかめちゃん、まさにぃ、藤田パパ、そしてゆうゆうが参加。
パドックが散り散り…靴の中もグショグショで動く気にならず(汗
ニュートン練でウェット練習は万全だったけど?
しっかりきっちり、メリハリつけた走りでゆうゆうが6位入賞♪
ゆうゆう、最近オトナの走りになりましたw
藤田パパさんは、その成長が嬉しい気持ちが半分…、憎たらしい気持ちも半分ですw

20171030-3.jpg

関東フェスは、県対抗も含まれていまして…
なんと今年は、神奈川が優勝~!って、実に何年振りでしょうか…。
みんなで賞金を分け合ってのご褒美もあり、久しぶりに皆さんご満悦w
来年も、カップを神奈川に持って帰れるように頑張ってくださいね~!

20171030-4.jpg

フェスティバルがあちこちで開催されると、
いよいよ今年のシリーズも終わるんだなぁ…と、ちょっと寂しくも感じます。
気づけば、もう11月になるんだわっ。
残り2か月も、存分にモータースポーツを楽しんでください(^^)

そうそう、、、忘れちゃいけないっ!
「参加者に負けたくな~い!」と、かなりマジで走っていたお三方へも、お疲れさまでした!
ふふふっ♪…労いの言葉だけにしておくねw

20171030-2.jpg

あーあ、月末です。。。
仕事せねばっ(汗! 洗濯もせねばっ(汗!
今日も1日バタバタです(^^;)

チーム員の応援に行ってきました♪…

昨夜…お店を閉めてから急に思い立ち、
チーム員の応援に富士SWへ行ってきましたw
目覚まし時計を5時にセットして~
6時に出発、ファミレスでモーニングトースト食べて~
秋晴れの中で半日、久しぶりにめっちゃ楽し~く観戦してきました♪



今日は神奈川ジムカーナシリーズ&チャンピオン戦!
参加したチーム員&競技会のお手伝いなチーム員も数名。
愉快な仲間たちは今日も笑顔で(ちょっとヘトヘトでw)富士を楽しんでました♪

20171008-2.jpg

92台のエントリーということで、コース脇のパドックまで競技車両がいっぱい。
久しぶりに見たなぁ…この賑やかな風景。。。
日頃ニュートン練に参加してくださる方や、お仲間さんもたくさん参加していたので、
なんだかホッと和む…とゆーか、やっぱり富士はホームの気分ですw
「ブログ見てるんですよー、鈴鹿お疲れさまでした~」とか、
「疲れ取れたんですか?元気じゃないですかw」などと言われると…

ホント私、水曜日までグッタリしていたのに元気だわぁwww

ありがたいですね~、ココ富士で労いいただけるのも、ホームに帰った気分(笑
なんだろね、コレ♪
で、やっぱり、応援しに来たのは我が家のチーム員なので♪
スタート直前まで
「がんばれー!」とか「ファイトー!」とか声かけちゃったりしてw
午前中にお店に戻る予定が、ちょっと時間をオーバーして、
チーム員みんなの第2ヒートまでの走りを見納めてお先に失礼しましたさ(^^)

んで。チームのLineに届いた写真は…↓

20171008-3.jpg

PN3クラスにて代表、2位ゲット!
元気よく踏んでましたw 熱い勝負、してましたw
1位とのタイム差は、なんと…4/100秒~(だったと思う)
気持ちよく走れた様子で爽やかな笑顔でしたよ(^^)

そんなこんなで、今日も愉快な仲間たちは元気に走っておりやした♪

20171008-4.jpg 20171008-5.jpg

あとね…チーム員のなおさんが応援に来てくれたんだけど。
ベビーカーにアイスボックス乗せて、チーム員みんなにドリンクサービス配給。。。
ほっほぉ~、ベビーカーって、そーゆう使い方があったのか(^^;)
思わず笑ってしまい、妙に感心してしまいましたwww

楽しい日曜日、でした(^^)♪

全日本ジムカーナin鈴鹿ラウンド!…

ただいまー!です。
うーん…ここにきて疲れがドッと…(^^;)
昨日は荷物を下ろしただけで、終わってしまって。。。
お昼ご飯食べたら眠くなり、ちょっと昼寝したつもりが…夜でした(汗

全日本ジムカーナ選手権第8戦。
とうとう今シーズンも最終戦となり…
会場は三重県、鈴鹿サーキットです。
愛媛→広島→福岡っていう遠方が続いた後なので、
この鈴鹿サーキットが近く感じてしまいます…って400kmもあるのにねw
金曜日から3日間、日中は汗ばむくらいのイイお天気に恵まれ快適?でした。
(雨が降るよりマシ!だと思うのは、サービス員みんな一致する気持ちですね~w)



2年ぶりの鈴鹿…
ここはチームパドックにしてくれるので、
今年最後にチーム員みんなで一緒の場所♪
やっぱり、気心知れている面々だから、気持ちがラク!ですw
応援に来てくれたサポート隊は勝手に動いてくれているし、
休憩タイムは和やかに、走る時には緊張をもって、
今シリーズ最後のラウンドを「NTLらしく」過ごしました(^^)

そして、たくさんの方が応援に駆けつけてくださって!
関東首都圏から決して近くはなく…ま、遠くもないのですがw、
400kmの距離を移動してまで応援に来てくださり本当に嬉しかったです♪
皆さん、ありがとうございました!!!
(おまけに加えて沢山の差し入れをいただき感謝申し上げます♪)

さて、今回の結果をご報告です。

20171002-2.jpg

PN3クラス参加のユウ、優勝!
前回の恋の浦ラウンドにて、念願の初シリーズチャンピオンを決めているユウ。
なんと、今季6勝目を挙げて…有効6戦での「満点シリーズチャンピオン」という称号をもいただきました♪
それに…実は…「3連続・優勝」というハードルを越えたのも初めて!だと思うw
おめでとう、ユウ~(^^)!

20171002-3.jpg 20171002-4.jpg

で…PN2クラス参加のとーるちゃん&SA2クラス参加のシュンは…撃チーン。
何だか走りがギクシャクしていたね…悔しいねぇ~
全日本選手権という大舞台は、「心技体」が磨かれると思うから。
まだまだ、これから!
悔しい気持ちをバネにして、今より強くなった「心技体」で走ってくれると思います。
見ているこちら側をワクワクさせる走りを、期待しています私(^^)!

20171002-5.jpg 20171002-6.jpg
20171002-7.jpg

喜びもあったし…悔しさもあったし。
そんな気持ちを分かち合うサポートの仲間たちは、
ドライバー3人が走りに集中できるよう、一生懸命でした。
一緒に気持ちを乗せて、走っているんですよ。
スタートラインに立つと、こっちまで心臓がトクントクンと動き出すし。
1分10秒という時間の中で、自分が呼吸しているのかわからないくらい、です。
「みんなで、がんばった。」
この2017年度のシリーズも、そんな気持ちでいっぱいです。

気がつけば10月。 今季シーズンが開幕した3月から7か月。
ハラハラしたり、ドキドキさせられたり、
「ヤバイなぁ~」と思う出来事もあったりw
この1年もたくさーん色々と経験したことで、実に多くの「気持ち」を味わいました。
自分自身の内に感じた「気持ち」もあれば、
手に取るように感じた相手の「気持ち」もあり、
それらは全て、勇気づけられ、チカラになりました。
ただひたすらに過ごしたこの1シーズンも、思い出がいっぱいです(^^)

この1年、我が家ニュートンのドライバーたちに
エールをくださったたくさんの皆さま、本当にありがとうございました。
同じクラスの素晴らしいライバルの皆さま、熱い戦いをありがとうございました。
同じ気持ちを共有するサポーター仲間の皆さま、本当にお疲れ様でした。
2017年の1戦1戦を、これにて思い出の箱に終わせていただきます(^^)

20171002-8.jpg 201171002-9.jpg

そして、もう一度最後に…スペシャルサンクス♪
↑キミたちみんなが、私の元気の源だよw
笑いの絶えないステキな仲間たちに愛を込めて(^^)
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR