全日本ジムカーナin広島ラウンド!その3…

33年もNTLにいれば、幾度か同じ、似たような場面に遭遇します。
一度として「ダメだ…ムリだ…」と諦めたことはなく、
幸いなことに過去の出来事は全て、
無事にスタートラインに立ち、ゴールすることが出来ました。

決勝のスタートラインに立つ。立たせる。

関わる人であれば、誰もが皆、同じ思いで必死…。

 20170822-5.jpg

金曜日は応援に来てくれた永田さんが手伝ってくれて助かり…
ドンちゃん監督が土曜日に会場入りしてから、ぐっと作業がはかどり♪
全日本サポート仲間のヨコちゃんも心配してくれて…
暑い中でバケットシートの移植を手伝ってくれて、めっちゃ助かりました(^^;)
同じくサポート仲間なのんちゃんは、私と一緒にビデオ撮影を手助けしてくれて…
猛暑の下で、ジリジリと刺す太陽の日差しの下で、
汗かきながら3日間もずっと一緒にビデオ撮ってくれて本当に感謝です。
他にもたくさんの方が助けてくれて気遣ってくれて、
温かい言葉も労いの言葉もたくさんいただいて、
どれほど励まされたことか…言葉にならないです。
ありがとうございました。

最後の作業は…ステッカーを貼る。
少しは強いマシンに見えるよーになったよ(^^)
あとはユウに、ユウにしか出来ないことに集中してもらうだけ。
スタートラインに立つ。
その為だけに我武者羅に過ごした数日でした。

20170822-6.jpg 20170822-7.jpg

迎えた決勝日…、天気予報を裏切ることのない暑さ(^^;)
睡眠不足もあって、さすがに広島での炎天下の4日目はキツかったよ。。。

いよいよ第1ヒート、スタート。
はっきり言って…私にとってのイイ走りだったのか、そうじゃなかったのか、
よく覚えていません…です。 なははっ(^^;)
ビデオ撮るのを失敗したくなかったので(汗
今回、私の中では、イイ走りでもなく、勝ち負けでもなく、
何より、精一杯このラウンドを戦っているユウの姿を見ただけでお腹いっぱい満足(^^)。
ベストタイム更新~のアナウンスを聞いた時、

あぁ…スゴイよ~、ユウ。
ほんと、よく頑張ってるよ。ありがとう。

そんなこと、思ってました私。

多くの方から「メイクドラマでしたね」と美しいような祝福の言葉をいただきましたが、
実際にはキリキリと胃の痛むような思いの数日だったはずで。
一番、当本人のユウがそうだったはずで。
よくぞまぁ、この逆境を乗り越えて「優勝」を獲得してくれたもんだ!
この1戦が、きっとこれからの励みに繋がることと思います(^^)
もう、何があってもコワくない…けど、
ウェルカムな出来事ではないことも本音ですw

でも…ちょっと待てよ?…一番がんばってくれたのは…
工場長のクルマとも言えますね。
突然、全日本の会場に連れてこられて、
アレコレお化粧させられたかと思えば、
かつてないであろう全開走行させられたんだから(^^;)
頑張ってくれてありがとう、86♪

20170822-8.jpg

これで終わり~ではなく。。。
まだ、あったんですよ…実は、事件が。
水曜日はお休み(定休日でーす)したいので、この続きは木曜日かなぁ?
つづく~
スポンサーサイト

全日本ジムカーナin広島ラウンド!その2…

結局、昨日は昼寝のつもりで夕方から4時間爆睡し…
相変わらずやる気は出てこないので、早々と布団に入って12時間また爆睡。
洗濯物も片付けも、何もかもそのままに放置で…火曜日となっています(^^;)
まー、いっかwww
今回のラウンドブログは長いよ~!色々とw

 ←クリックすると拡大してご覧いただけます

全日本ジムカーナ選手権第6戦…
開催された広島のスポーツランドTAMADAは、4日間が灼熱地獄でした…
ここ長後を出発する時は22℃という少し初秋めいた気温だったので、ほんと暑かった(^^;)
運営する皆さんは、きっともっと大変だったことでしょう…
素晴らしい会場、真心こもった運営♪
かき氷…アイスコーヒー…豚丼やお好み焼きが美味しかったこと♪
缶ジュースを配ってくれた子供の笑顔♪
シャトルバスに同乗したボランティア高校生たちとの世間話www♪
心優しい広島の皆さんとの触れ合いは、とてもステキな思い出になりました!
広島、大好きになっちゃったw

「何か不便はないですか?」と、
現地でその場でスタッフの方から質問されたことは初めて…だと思います。
次回の運営に向けて今回より良くしたいという、そんな気持ちの表れを感じました。
また来年が、とても楽しみです♪
ほんと…お世話になりました。ありがとうございました(^^)!

20170822-9.jpg

さて。
私たちのこの広島ラウンドは…「我武者羅」でした。
ただただ、今できることをする。
やれるだけのことをやる。
みんなでやれば、何とかなる。
そんなこんなの4日間…事の始まりは、水曜日の夕方に入った1本の電話です…

ユウ 「す、すびばせん社長!エイタを壊しましたぁ(泣声)!!!」
社長 「えーっ!!!!!」(←フロア中に轟く声)

…っていう電話の内容だったのかは知りませんが(笑

。。。聞いてビックリ(^^;)。
ユウは元気で、ひと安心。。。

そこからは意外と落ち着いて段取りに入り、

工場長のクルマを奪う→山にゃんが運ぶ→部品の入れ替え→金曜から走る

…という、実に素晴らしいwスケジュールが組みあがりまして…
飛行機内でまったりコーヒーを楽しむ予定が、
800kmを、1人で、運転交代のナイ旅を決行することになりました(笑

んで、ユウと二人で頑張って準備して(…私はただ見ていただけ、ねw)
全日本の会場でパドックにいる86はコレ↓

20170822-2.jpg

まっさらな工場長の86は、初めての全日本の会場にちょっとビビッて見える気がするw
おまけに加えて、ユウのクルマだと認識していない私は、
ビデオ撮影する時にクルマを探すとかw

本番決勝までに「たったの6本」しか走れないのだから、
ユウは必死でセットアップを繰り返し繰り返し、また繰り返す。
私も…暑さと汗と戦いながら必死(←ビデオだけなのにw)

練習走行を終えた頃、ユウの古くからのご友人ファミリーが応援に来てくれて♪
状況を知って「おまじない」をかけてくれました(^^)

うん、大丈夫!この「おまじない」で、必ずイイ状態で日曜日のスタートラインに立てる!

なんだか不思議と、そう思えたのです私(^^)

20170822-3.jpg

あ、ちょっとここまで! ご来店なお客様です(^^)
つづく~

全日本ジムカーナin広島ラウンド!…

ただいまー!です~
朝の9時にお布団入って、お昼まで爆睡ひたすら爆睡…(^^;)
まだ眠いっ。眠い。眠くてアタマが動いてないです。

おまけに加えて、洗濯物の山にゲンナリ。
荷物の片付けもゲンナリ。
色々と報告することや打ち合わせもあるけど、、、
アイスコーヒー飲む時間は幸せ♪

全日本ジムカーナ選手権第6戦!
今回の会場は、広島のスポーツランドTAMADAです。
800kmの旅~!
飛行機でビューン!!!と行くはずだった広島は近いけど、
それが、、、色々とありましてねw
今回はたくさん書けるけど、
たくさんいっぱい、あるんだけど、

ちょっと疲労困憊なので(^^;)
ゆっくり後ほど~!!!ってことで。
今回の結果報告…

PN3クラス参加のユウ、優勝!

そしてSA2クラス参加のシュンは10位!(入賞しないと、文字の大きさはフツーですw)

二人とも、灼熱地獄な3日間、よく頑張っていました!



広島のお好み焼きが、この3日間を乗り切る元気を支えてくれたと思います!

今日はご来店なお客様も多いので、この続きは後ほど~!

あ、そして…、会場でご一緒だった皆さん、
本当にお疲れ様でした&ほんとーにありがとうございました!!!!!
つづく~


この写真↑が、今回の思い出な1枚(^^)♪

今日は、もういっちょ(^^)♪…

明日は定休日…で、PC開く気力はナイのでw
さぁ、ニュートン練は終えた!
よし、気持ち切り替えて!
木曜日出発で、全日本ジムカーナ選手権、行ってきます!

今回は第6戦…会場は広島のスポーツランドTAMADAです。
実は…全日本が開催される8月20日は、26年に起きた土砂災害から丸3年なのだそうです。
このスポーツランドTAMADAも被災し、しばらく営業停止となり。
「もう一度みんなにタマダを走ってほしい」という強い思いを持って営業を再開、
この全日本選手権の開催に至るまでご尽力されたと、現地の方からお聞きしました。
参加者の皆さんが、会場を「走り」で盛り上げてくださると嬉しいですね♪
そしてギャラリーの皆様が「全日本選手の走り」を楽しんでいただけることを願います♪
私も、初めて訪れるこのスポーツランドTAMADAを楽しみにしています(^^)

全日本ジムカーナ選手権第6戦TAMADAラウンド

今回のチーム員の参加は、ユウとシュンの二人♪
金曜日から3日間…、お天気は…どうなんだか?
最近は天気予報もコロコロ変わるので、荷物作るのも悩みの種だよ。。。
暑いと思って間違えはないだろうけど…、日曜日の富士は裏切られて肌寒い思いをしたから(^^;)
ユウとシュンが、ワクワク!ゾクゾク!する走りを見せてくれることと期待しています♪
二人とも初めて走るTAMADA…。楽しみです!

今回は山にゃんのみ、木曜日の飛行機乗って~の旅!
ニュートンさんは社長&工場長お留守番にて、元気に営業いたします~!!!
しばらくブログはお休みにて、この続きはちょこちょことニュートンFacebook板にアップしますね~(^^)♪
広島での美味しいものとか♪観光…は、いつも時間がないから出来ないけどw
全日本ジムカーナ選手権…第6戦inTAMADA、
頑張るユウ&シュンをお届けしますねー♪

8月6日「桶川の乱」…



…っていう名のアルバムがLINEに作成された、日曜日のイベントw
「桶川の乱」
その名の通り、暑さとの闘い!!!だったらしく、
ひどく暑くて、めっちゃキツくて、
まるまる1日、苦しかったように話を聞きましたが…

20170808-1.jpg 20170808-2.jpg

↑苦しんだようには見えないです(^^;)
暑さをも楽しんでいるようにしか見えない、笑顔なチーム員たちですw
それが何より・何より(^^)♪

ドンちゃん、エキスパートクラスで3位~!
藤田パパも、ミドルBクラスで3位~!
あれ?あれれ??
参加していた若者2人は…どうやら写真班になってしまったようですね~w

20170808-4.jpg 20170808-5.jpg

夏場のモータースポーツ。
クルマも、そして人間も、熱にダウンしないよう
注意しながら楽しんでくださいね(^^)
それが一番♪ 何より・何より♪

もう1つの日曜日♪…

そっか…四国から戻ってきたのは、昨日だったんだよね。。。
部屋に運び入れた荷物を片付ける気力が戻らない~。
明日は唯一の定休日だから、今夜はたっぷりと寝るぞー!
…って、その前に…ブログ・ブログwww

四国で全日本ジムカーナ選手権が開催されていたその日その時、
富士SWでは「TMSC富士ジムカーナシリーズ第3戦」が開催されていました♪
こちらにもチーム員が多勢で参加していまして、かなーり楽しんでいた様子(^^)
チーム員のよーすけが試走ドライバーを務めたので、
チャチャ入れて~、ギャアギャアと~、ワイワイ・ガヤガヤと~
(↑四国まで聞こえてくるんだから、間違えなくこんなカンジで)楽しんでいたそうですwww

 20170718-5.jpg

シャイなよーすけがマイク持てるのか心配していた母(←私ね)ですが、
放送事故もなくw、コース設定も大好評だったみたいで嬉しい(^^)♪
コタロー(山にゃんAE86)も、ジムカーナ走りが出来て嬉しかったみたい♪

20170718-4.jpg 20170718-3.jpg

四国も暑かったけど…富士もまた、暑い日曜日だったようですね(^^)
愉快なチーム員たちは相変わらず、元気に楽しくジムカーナ…とゆーか、、、
いつでも・どこでも賑やかだよ、ホントw

20170718-6.jpg 20170718-7.jpg

んで!結果は…
トヨタ2クラスで 代表が2位、まさにぃが3位、工場長が6位♪
NTR2クラスで あっくん優勝~!しょじくん2位、藤田パパ3位♪♪♪
それから、それから、
カズさんは…えっと…カズさんは…
姐さんに負けてしまい…カメラマンしていたそうです(^^;)↓
にゃはは~。。。

20170718-2.jpg

みんな、それぞれの日曜日♪
場所は違えど、やっぱり走ってました(^^)
イイ日曜日だったね~!

全日本ジムカーナin美川ラウンド!…

ただいまー!です(^^)
朝の8時にニュートン着いて~の、そのまま居間で爆睡しちゃって(^^;)
起きたら夕方なんだもんっ…あービックリ。。。
シャワー浴びたら、仕事する気が出てきたからwブログしておこう(^^)♪

 ←のんちゃん写真アリガト♪

全日本ジムカーナ選手権第5戦!
いよいよシリーズも折り返し、今回の会場は四国は愛媛県の美川・久万高原です(^^)
800kmの自走旅なので、昨年と同じく社長も今回は同行してくれたのでちょっとラク♪
ラク♪…だと思っていたんだけど、社長さん足を痛めちゃって(^^;)、
結局ハンドル握るハメになったんだよ…四国の海を存分に堪能できなかったぜ(涙
それでも社長さん、イタイ足を引きずりながら
カワイイ息子たちのために会場入りして頑張ってくれましたさ(^^)

20170716-2.jpg

今回は土曜日からの会場入り。
2日間ともに30℃以上の蒸し暑さでしたが、美味しい空気とキレイな紫陽花に囲まれて楽しく過ごしました♪
思い返すと昨年の美川は、決勝日に激しい雨と濃霧がすごくて…山のお天気の怖さを味わったわけで。
暑いのもキツイけど、テントが潰れそうな大雨よりは太陽ウェルカムですw
主催者側の皆さんも、昨年の濃霧の中での運営は本当に大変だったことと記憶していますが、
この蒸し暑さの中で運営するのだって大変なご苦労だったことと察します。
ゲート管理の方から始まり、それぞれの現場スタッフの皆さんはとても親切で心温かくて、
本当にありがたいことに快適に過ごせた2日間です。
誰ひとり暑さにバテた顔1つ見せず、役務に徹する姿には頭が下がります。
本当にお疲れさまでした…2日間、お世話になりました(^^)

さてと、それでは、今回の結果報告を…

20170716-3.jpg ←クリックすると拡大してご覧いただけます 
PN3クラス参加のユウ、5位入賞!
そしてSA2クラス参加のシュンは8位!(入賞しないと、文字の大きさはフツーですw)

二人とも頑張ったんだ…けどねー(^^)
ま、そーゆう時も、ある。あるある。あるある、あるさ!!!
まだまだ、もっとイイ走りが出来る二人なので~♪
この美川の会場で二人の魅せる走り!ってやつを見せられずに残念でしたが、
次!次!次ですっ(^^)
来年こそ、イイ走りをお披露目して、満面の笑顔で会場を後にするぞー!
…って、勝手に鼻息荒くしています私www

20170716-4.jpg 20170716-5.jpg
20170716-6.jpg 20170716-7.jpg

うん、もちろん、、、悔しい顔を見ると心イタイね~
でも、そーゆう苦々しい気持ちとゆーものは、明日のための起爆剤。
今日より強く・逞しくなるために必要なのだ…と思うよ。
もちろん、サポートしている立場の私たちも帰路は遠く感じたぞ~!
ほんと、不思議ですねぇ…
自分が全日本のスタートラインに立ったわけじゃないのに、ねw
喜びも悔しさも、まるでわが身のように…です。
さぁて、次は広島ラウンド!だね。
広島もユウ&シュンの二人が参加します。
エイ太(ユウ86)…レム(シュンDC2)…ドライバーと共に、頑張ってくれっ(^^)!

20170716-1.jpg

とゆーことで、私は暑い美川で過ごしたわけですが…
同じく日曜日に、富士SWでもチーム員たちが元気に走っていたようで♪
この富士の様子は後日ブログにて!
荷物おろして洗濯しなきゃ。。。
うぅ…しかし…まだ眠い~。。。

全日本ジムカーナ選手権、行ってきます!…

毎日、ほんとに暑いですね。。。
今日は蒸し暑くてジメジメしていて、汗ガンガンです(^^;)
熱中症…お互いに気をつけましょう~

さてさて、深夜出発で行ってきます!
全日本ジムカーナ選手権…第5戦、愛媛の美川ラウンドです。
とうとうシリーズも折り返しました~
前半戦、よく頑張ったよ自分www
今回のチーム員の参加はユウとシュンの二人です。
シュンは初めての美川になります♪
ユウは昨年「忘れてきた物」を取りに行こう♪
二人ともに、気持ちよ~く走ってくれることを願っています(^^)
昨年の美川ラウンドは、朝から大雨と濃霧というお天気で大変でしたが、
今年はとりあえず…天気予報は…悪くはナイ♪
もちろん、お山の天気なので油断大敵ですよね~
ここ長後から800kmの旅…所要時間は…およそ11時間らしいす(汗
のんびり、安全に、景色も楽しみながら(食も楽しみながら♪)
新しい我が家の相棒、「ケイゾーさん」と行ってきます~↓

20170615-1.jpg

今回は社長&山にゃんで、行ってきます!
ニュートンさんは工場長お留守番にて、元気に営業いたします~!!!
あっ、日曜日は工場長もイベント参加なので臨時休業です…スミマセン(^^;)
この続きはちょこちょことニュートンFacebook板にアップしますね~(^^)♪
社長&山にゃんの珍道中がメイン…じゃなくて!
全日本ジムカーナ選手権…第5戦、
美川で頑張るユウ&シュンをお届けしますねー♪
もっちろん、私も頑張るさ、ね(^^)!

全日本ジムカーナin砂川ラウンド!…

ただいまー!です(^^)
お布団にもぐり込んだのは深夜3時。
目が覚めたら…昨日までの出来事も、まるで遠い過去のお話みたいに思えます。
新千歳からのJAL最終便を9時30分出発と思い込み、
ドンちゃん監督とハアハアしながらゲートに着いたら…出発時刻は55分だったという(^^;)
ひとり思い出し笑いしている月曜の午後ざんすw
クタクタだった旅も、最後の最後まで笑える話で締めくくりましたさねw
さてと、洗濯している間にブログしておこう(^^)

行ってきました~ 全日本ジムカーナ選手権第4戦!
今回の会場は北海道の砂川オアシス(^^)
金曜の現地入りから3日間、青空と眩しい太陽の下で快適に過ごしました♪
宿泊先の大浴場で、地元のオバアちゃん達から
「数日前まで寒かったのよ~運がイイね~」と言われましたよw
私自身が砂川ラウンドに来たのは、たぶん5年ぶり。
まだユウがレム(インテグラDC2)に乗っていた頃でした。
あの時は初めての北海道だったので、
1日だけフリータイム作って是非とも会いたいお方に会いに行けたけど、
今回は全く余裕のない、全日本オンリーなスケジュール。
ドライバーと過ごすこと、実に72時間+α(笑
はい、倒れることなくやり遂げましたよ私(^^)
(ユウが気遣ってくれて、たっぷり寝かせてもらったおかげですがw)

で。 先に今回の結果を報告しちゃうと…

 ←クリックすると拡大してご覧いただけます

PN3クラス参加のユウ、優勝!!!
もてぎ、エビスラウンドに続き、3勝目を獲得することが出来ました~
優勝とアナウンス聞いた時…今回は…ちょっとウルウルきました(^^;)
前回の名阪ラウンドでは、「20位/ノーポイント」という結果だったわけで。
このラウンドへの意気込みは、ユウ本人はもちろんのこと、
私たちサポートも相当なものでした。

とにかく、ユウにしかできない「走り」をする。させる。

そのことだけを考えながら過ごす金曜土曜…。
そして迎えた、決勝日の第1ヒート…。
スタートしてまもなく、、、記憶を辿ると、たぶん10秒?15秒??
ユウさん…まさかのミスコース~(ToT)オーマイゴットォォォ!!!
路面温度といい、砂川の路面といい、1本目が勝負だと思っていたのですが、
気持ちも気合も仕切りなおして挑んだ第2ヒートで、
しっかりベストタイムを更新させ、「優勝」という結果を獲得してくれました。
ホントはね、苦しかったことと思うんですよ。。。
3日間72時間も一緒にいると、感じるものがありますから。
なんだかんだ、ドライバーが一番、頑張っているんですっ。
ゴールした時に、そんなこんながブワーっと心の中に膨らんできて、
不覚にも目頭が自然に温かくなっちゃって…。
ユウ、強くなったなぁ~
そう実感した瞬間で、同時にホッ…としました。

そ~し~て、
パドックに戻ってからは、頑張り屋さんの息子を
「よ~しよし、頑張った頑張った~!」と
いじってあげましたさwww

20170618-2.jpg

ユウと、ドンちゃん監督と、そして私。
3人で過ごした砂川ラウンドは、また1つ思い出の箱に入りました~

20170618-4.jpg 20170618-3.jpg
20170618-5.jpg

ユウは…努力家、です。
探求心でアタマん中がいっぱいなんだと思います。
どうすれば もっとイイ走りが出来るのか…
どうしたら もっと速く走れるのか…
どうすれば…どうしたら…コレがいっぱいなんだと、思います。
いつも一生懸命。そして全力で取り込む。
そんな姿を見ているこちら側も
純粋に「応援」してあげたくなってしまうんですね。
それも、もちろん、全力で♪
ドンちゃん監督なぞ代表格で、今、一番ユウが信頼しているサポーターだと言えます。
元・全日本チャンプであるドンちゃんだからこそ、ユウに言える一言もあるし、
信頼できるドンちゃん監督だからこそ、ユウも遠慮なくリクエスト言いたい放題w
まだまだ3つ。 まだ、勝ち星3つです。
ユウの最大の武器…「100%以上の走りで攻める!」という姿勢を貫き通して、
魅せる走りを披露してくれたら…
きっとまた、勝利の女神がご褒美をくれることかと♪
「走りが一番!成績は二の次!」
次の美川ラウンドも、会場を沸かせる走りができるよう、サポート隊も頑張ります~!

20170618-6.jpg 20170618-7.jpg

後になりましたが…、主催者のスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!
コース清掃車がなく、竹ボウキで丁寧にコースを掃き掃除してくれる姿には頭が下がります。
水道設備もないので、沢山のタンクに水を入れて用意してくれていたことに頭が下がります。
準備、大変なご苦労だとよくよく理解できるからこそ、
快適に過ごさせていただき、心から感謝です。
3日間、お世話になりました!

20170618-8.jpg

んでね、お約束な「美味しい玉ねぎ♪」をご馳走になりました~
もっちろん、めっちゃ美味しかったです♪
今年は砂川の美味しいアップルパイも食べ過ぎたので…少し太ったかも(汗
ま、いっかwww

最後に…3日間ご一緒だった皆さん、
本当にお疲れ様でした~&お世話になりました(^^)

全日本ジムカーナ選手権、行ってきます!…

休日明けの木曜日…今日はイイお天気だぁね(^^)♪

夜の飛行機で出発です、、、
全日本ジムカーナ選手権…第4戦、北海道の砂川ラウンド。
今回のチーム員の参加はユウ1人。
頑張ったらご褒美に、大好きな美味しい玉ねぎをご馳走してくれるはずなのでw、
サポート、がんばります~(^^)
今年はどのラウンドも体調不良で心配かけてるからね(汗
体調万全に日曜日まで過ごし…たい、です(^^;)
スマイル、、、スマイル♪

そんな出発を前にして…
今日は午前中に、我が家の新しい相棒がやってきました。
名前はそのまま、2代目の「ケイゾウさん」です。
実はコレ、助手席がリフトアップする介護車両。
介護老人を散歩に連れ出せる♪
喜ぶだろうなぁ~(^^)♪

次の四国ラウンドはイイ?慣らしの旅になりそうですね。
(…距離があり過ぎる気もするがwww)



さて、それでは山にゃんだけ、行ってきます!
ニュートンさんは社長&工場長で、元気に営業いたします~!!!
この続きはちょこちょことニュートンFacebook板にアップしますね~(^^)♪
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR