たまには自分のことを書こう…

今日はコタローの車検を通してもらいました(^^)

介護に奔走するこの数か月…時間が足りず、仕事もバタバタ。
すっかりコタローのことなど忘れていて、気がついたら車検切れ(^^;)
ヘッドライトが調子悪くて…車検通るのか気になっていましたが、
さすが工場長w、しっかり対応してくれましたさ!

そーいえば、コタローのショック、新調したんだよね私っ♪
おニューを入れて、めっちゃ快適に走れるようになりました。
運転していて「気持ちイイ」と思えるのは大事ですw
先月のニュートン練では、そんなコタローと久しぶりにジムカーナ走り!
昨年はほとんど走っていなかったから、ちょっとワガママ聞いてもらってw、
チーム員のゼッケンを奪ってまでしてガンガンに走ってみたのよ~
なぜかというと。。。
あ、あまりに自分が下手っぴいになっているもんで。
もともと「下手の横好き」なんだけど、自分でも「ヒドイ…」と思うほどっ(^^;)
これこそまさに「豚に真珠」だぁよ。
イイ武器を手にしても、武器を使いこなす能力がありまへん。
足が良くなってコタローはますますイイ状態だっちゅーに、
山にゃんはますます下手っぴぃになっていました(涙
「えぇいっ!もう1本!!!」と走りこむこと14本…で、
人間のバッテリーが切れたので終了。
最後の1本まで、「これよ、コレ!」と思えることなく終わってしまいました(^^;)
あ~ぁ、やっぱり練習しないとダメよ、ダメ。
クルマより、人間が錆びるほうが早いです…これはダメ。

かな~り自分の運転の下手さにガッカリしましたが、
それでも、コタローとの久しぶりなジムカーナは楽しかった♪
介護ストレス発散!に、なりましたさね(^^)
もっちろん、次のニュートン練も参加枠もらうつもりです!
1月よりは、ちっとは気持ちよく走れるといいなぁ~

ってことで、NTLジムカーナ練習会シリーズ第2ラウンド~
ただいま参加受付中でーす!
一緒に走りましょ♪ 走るのってホント楽しいですよ(^^)♪



さっむい日が続いてます~
なんだかゾクゾク寒気がするの…風邪っぴきみたいです(><)
皆さんも気をつけて、ご自愛くださいね…
来週も寒いらしいよ(^^;)
スポンサーサイト

たまには自分のことを書こう…

昨日の表彰式にて…
思いがけず、ステキなクリスマスプレゼントをいただき、涙しました。

ニュートンランド練習会シリーズの表彰式は、
「参加者の皆さん」と、「いつも運営を手伝ってくれるチーム員」ためにある1日だというのに…、
そんな皆さんから、びっくり仰天なサプライズで
「山ちゃん いつもありがとう~!」とのエールの言葉をいただき、感無量でした。

社長から渡されたケーキ…ユウから受け取ったお花…
何だかこの1年がグルグルと一気に胸に込み上げてきて…ギブアップでしたw

後で知った、チーム員のももちゃんによるサプライズ企画。
「今年のチームイベント最後に、山ちゃんを泣かせる!」をテーマに、
コソコソと全テーブル回って段取りしてくれていたらしい(^^;)
…って、本当は、私的なことで色々と心労だった私を励ますつもりで企画してくれて。
何とも…見事に…やられましたw

32年前の話になりますが…。
初めてサーキット走行に行った時、とてもイヤな思いをさせるオフィシャル員に会いました。
初めてのスポーツ走行で、準備も段取りもタイムスケジュールもわからない私に、
ひどく上から目線でアレコレ冷たく対応されたあげく、
「はぁ~、、、ったく!」という深いため息の言葉の中に見えたのは、女性蔑視でした。
その後のスポーツ走行は全然、全く楽しめるものではなく、
帰りにニュートンランドに寄ってワンワン泣いた思い出があります(^^;)
「モータースポーツは楽しいもの」であるのに、
主催者のいちスタッフによって楽しい1日でなくなる…ってことがあるのです。
その経験が、私の、運営に対する考えの基盤となりました。
私はいつも本当にみんなの「笑顔を見ること」が楽しみで楽しみで、
それが私にとってのサプリメントで運営できて、今に至ります。

皆さん全員からいただいた「ありがとう~」のお言葉、
いち事務局である、こんな私への最高級な労いに…心から感謝です。
本当に、皆さんの笑顔に救われたこの1年でした。
来年も頑張らないとイケませんね(^^;)
自分に出来る最大限より少し下?で、ムリせず頑張りますw

 20171225-17.jpg
ケーキとても美味しかったです…食べるのが勿体ない気分でしたがw
皆さんアリガトウ(^^) ももちゃんアリガト(^^)

たまには自分のことを書こう…

毎日お天気が悪くて洗濯物も乾かずゲンナリしますが…
皆さん、お元気ですか?
今日は久しぶりな休日もらって~!家事に励んでいますw
郵便物の整理してたら、JAFスポーツが届いていて。
ページめくりながら
「そっか~ライセンス更新のお知らせの時期かぁ…」とか思いつつ、
次のページめくったら!
わぁぁぁぁっ♪エイ太、発見っ!!!
思わず家事は中断して~の、コーヒータイムに突入ですw
きわどい証拠写真だっ(笑
掲載いただき、ありがとうございます(^^)♪
エイ太の雄姿♪ 嬉しいです(^^)



好奇心から引き受けたウグイスのお仕事で、もう…ヘロヘロです(^^;)
いっや~、、、マジで、選挙戦のウグイスというお仕事はスゴイ(汗
何がスゴイって…書ききれん。(書けないことも含めw)
本当にイイ経験させてもらってます…(50過ぎのオバサンがw)
それに加えて、ちょっと興味を持っていたもう1つは、選挙カーのドライバーなのですが。
何となく出来そうw~と思っていたのですが…これも大変なんだよ意外と。
何が大変って…書ききれん。(こっちもね、書けないことも含めw)
どんなお仕事も大変なんだ。
そして何より…体力・気力が一番大事!ってことがよーく解りましたさ(^^;)
せっかくお受けしたお仕事なので、あと数日は全力で頑張って、
この週末はNTL練!頑張りますっ。
なんか…なんだか今回も…雨みたいだけど(^^;)
みんなの笑顔が、私にとって一番のサプリメントです!

大きな声で お騒がせいたします~
こちらは~
ニュートンランド、ニュートンランドで ございます!
どうぞ皆さま、ニュートンランド練習会を
最後の最後まで お楽しみくださいますよう、
心よりお願い申し上げます~!

(↑ウグイスよりwww)

たまには自分のことを書こう…

コレをやる方、多いと思います。
意外にも、レーシングドライバーさんだって多いです。
誰もが知るドライバーさんは、勝負運を上げる石を使った地蔵様を首からかけて、
レーシングスーツの中に隠していました。(ちょっと照れていましたがw)

イイ事のおまじない…「ゲン担ぎ」というもの、です。

この1年、私も色々とゲン担ぎしてみましたw

「イイ事がなかった時」に履いていたシューズは、それっきりで終了~
「イイ事があった時」のシューズは履き続けたので、
実は夏物のシューズをこの秋まで履いていました(笑

32年間、必ずイベント時には身につける、誕生石のリングがあります。
これはイイ時も悪い時も一緒なのですが、
自分の身を守ってくれている気がするので、忘れることはありません。
1度だけ自宅に忘れてしまった時(←ダートラのJAFカップ主催だったかと思う)があって、
気持ちがザワザワしたのでチーム員を自宅侵入させて持って来てもらいました(笑
このリングは、遠征の時にはいつも私と一緒です。

そして…今年は…髪を伸ばしていました。
全日本ジムカーナ選手権の開幕から7ヶ月…ここまで伸ばしたのは20代の頃以来です。
うざったくて面倒なのがキライなので、いつもゴムで縛っていますがw
これは願掛け…ですね(^^)

これで今年も、1つ区切りがついたので…髪を切ろうと思います(^^)
ボサボサな髪の毛に「ありがとう~」ですw

たまには自分のことを書こう…

工場長は車両引き取りにお出かけだし…
社長は相変わらずカタログ広げてるし…
富士山は雲に隠れていて見えないから、コタローを撮ってみましたw

しみじみとコタローを眺めてみたら、、、ほんと酷いね。
お肌(塗装)がガサガサ。潤いが1つもナイ(^^;)
そう、私と一緒。お手入れしないからお肌ガサガサw
マット色と言えば格好つくのかしら…
塗装が剥げるかと心配して、ゼッケンを貼ることも躊躇うくらい。
紫外線を全身に浴びてるからね、ほんと可哀そう…
気になることは、、、もう1つ。
たぶん…トランクルーム、雨漏りしてるんだよね(^^;)
見て見ぬふりして数年…なんだけど、
この頃の雨の降り方は尋常じゃないし、直さなきゃイケないんだよ。。。

そうだよ、、、そろそろ、思い切って、、、リストラ…じゃなくてw
大がかりなレストアが必要かな~
じっくりコツコツ丁寧に直してもらうには、どれくらい時間かかるんだろう…
3ヶ月とか? まさか半年、とか?
でもさ、コタローの「美」を取り戻すためなら、時間は惜しまないでしょ~
いや、とりあえず秋までは走りたいよね…

って、すぐにレストアできるわけでもないのにw

ほんと、そろそろ真剣に計画立てなきゃ、コタローがただの鉄クズになりそう(汗
旧車を愛する皆さんが抱える、同じ悩みに直面しました私。。。



まじまじとコタローを眺めてしまいましたさ(^^;)

たまには自分のことを書こう…

コタローに新しい兵器が装着されたので、追い詰められてるんです私(^^;)。
「これで非力(筋力のない)な山ちゃんにも、ガツンとサイド引けるよー!」と、
半日かけて加工してまでつけてくれたサイドブレーキ。
ドンちゃん監督は私に、何が何でも「サイドターンをしてもらいたい」らしい。
まさにぃも、私の走行ビデオ撮っては「もうちょっと・もうちょっと!」と
アドバイスくれたり、励ましてくれたり。
何が何でも「サイドターンが出来る」よーに、そう思ってくれている…みたい。
ところがねー。。。
ドライバーそのものに「サイド引くセンス」がないんだよね。。。
武器じゃなくて、ドライバーの問題だ!って100%知っているんですが(^^;)
練習して走り込んで、亀の歩みとはいえ今より少しずつでも上達するよう努力あるのみ。
そんなこんなで近頃は声を大にして「私も走るからねー!」と、
ニュートン練の参加枠は誰にも譲らず、
タイム読み上げるマイクもチーム員に押し付けて、
アタックヒートの実況さえも参加者にムリやり託し、
「お前は主催側か?参加者か?」と苦笑いする社長に気づかぬフリをしています(汗
オバサンになると、怖いものはナイ(笑
ついでに言うと、そんなに多くの時間も残っていない(爆
結果、今しか出来ないからワガママ言いたい年頃です(^^;)
「出来たじゃん!出来るじゃん!」と褒めてもらえるよーに、ならないと。
それが私の努めだと思うので…
恩返しは、それ以外に思いつかないので…
ちょっとの間、ワガママなオバサンの無茶ぶりを片目つぶって見てください(^^;)
ほんと、皆さん…ゴメンナサイねっ(汗

って思った、そんな第3ラウンドを終えた夕暮れでした。。。
もっちろん、第4ラウンドも、当然ながら、参加枠は譲りませんよーwww

たまには自分のことを書こう…

何年かぶりに、この頃は自転車こいでます。
…って、まだ3日ほどですが(^^;)
体力維持のためですが、、、3日坊主にならないとイイね~
片道7km…往復14km、とりあえずコレが精一杯。
やらないよりはイイでしょ♪

こちらは、「コジロウ」と呼んでますwww
コタローはAE86、コジロウはママチャリだけど変速ギアつき。
ふふふ♪なーんと、ブリヂストン製です(^^)



忙しいので、この辺で。。。

たまには自分のことを書こう…

今日も元気に働いた山にゃん。
ストレスばっかり溜めておりますです。。。
日曜日のNTL練習会…、走ってストレス発散するつもりだったのに、、、

朝の3時、荷物の詰め込みも完了して、
さぁ富士へ行くぞー♪…って、コタローにエンジンかけようとしたら。
「ぎゅるっ ぎぅゅるるっ ぎぅぅぅゅ~ 。。。」
ん?! れれ??! なんだ???
も一度、コタローにエンジンかけようとしたら。
「ぎぅぅぅっ ぎーぅっっっ 。。。」
えぇぇぇっ?! バ、バッテリー上がってんのかいな?!

ま、これはこれで慌てることはナイ。
ニュートンさんだからね。
バッテリーケーブルだって当然あるし。
クルマにつないでくれたら、1発でかかるさ!
そうそう…大丈夫。
1発でかかるっ!
だがしかし。。。運営側だからね。
チーム員待たせて、遅刻だけは絶対に出来ない、しちゃイケないからね。
大丈夫、大丈夫っ♪
ちょちょいと1発で 「ブォンっ!」 とくるさ(^^)
…と思いつつ、社長の「はーい、イイよ~!セルまわして~」という合図とともに
セルをまわしてみたのだが。。。

アカン。こりゃアカン。。。
コタローは完全に私とのドライブを拒否ってる(^^;)

バタバタやっているうちに、どんどん時間が経ってしまい、
20分のロスできっぱり決断っ。
走行は諦めました…涙
コタローに積んでいた練習会の荷物を急ぎバンへと積み換えて
足元も膝の上も、そして右肩も荷物に囲まれた
狭~い助手席に乗り込んで富士へと向かいましたさ、ね。。。

おかげでね。 朝から私、かなーり不機嫌っ。
楽しそうに走っている皆さんを、羨ましく思いましたさ(^^;)

相棒にドライブをお断りされたの、初めてですよ、初めて。
マイケルも放置状態があったけど、真冬だってイイ子でしたから。
まぁ、、、ちょっとコタローには愛情が足りてなかったんだねー。
かな~り反省しています、です、です。

んで。こーゆうコトは二度と御免なので。
走る前日には、必ずや1度、ちゃんとエンジンまわして、
ご機嫌伺いをする!
…っていう、ごくごく当たり前なことに気をつけます。
(今さら、ナニ言ってんの???ってカンジでしょw)




そしてコタローは、無事にエンジンかかりました~
日曜日は、よっぽど私とのドライブがイヤだったんだな~。。。
ふーん…

たまには自分のことを書こう…

ちょっくら珈琲タイムにしたので、左手側にカップ置きながら~の更新w
たまには、自分のことを書こう。

先日のNTL練習会で、久々にコタローとジムカーナを楽しみましたさ。
たぶん、、、去年の11月以来w
なんとも可哀そうなコタローでしょかね…2か月も寒空に放置。
年末年始、自分自身に全然エンジンがかからなかったけど、
コタローは「ぶぉん!」と気持ちよく応えてくれるイイ子、です♪
富士までの道中も前日入りの日中だったので、
キレイな富士山♪気持ちよく走るコタロー♪
キムワイルドとか・ジャーニーとか、お気に入りの音楽聞きながら、
気分アゲアゲ↑↑の一派的~なドライブを楽しみました(^^)
・・・が、ね。。。
肝心なジムカーナ「走り」になると、、、
やっぱりコタローに遊ばれるんだな、これがっ(^^;)
冷えたツルツル路面に私自身が対応できないもんだら、
クリンクリン回って回って…ど下手(汗
おまけに加えて素質ゼロ的なサイドターン。
クラッチ切る…って、ぜんぜんカラダが反応しなくて(涙
せっかくドンちゃん監督が付けてくれた「魔法の杖」も、ただの飾りになっているし…
毎度毎度、このサイドターンの練習では
大きな大きな「ため息」が出てしまいやす(涙
「アタックナンバーワン」を見ていた世代なのでね、
「苦しくったって~悲しくたって~」…がんばる、のみ!!!
もちろん、来月も走りますよー♪
下手の横好き代表格に、今年もやっとエンジンかかりました(^^)

20170127-2.jpg

暖かいけど風がひどく強い本日ですが、、、
工場長はお店の前でホロ直していました。
このクルマのオーナーさんも、ドライブが大~好き!なんだって(^^)



あ~ぁ、、、コーヒーが冷めちゃった。。。
せっかくドリップしたのに…電子レンジで温めるかぁ。
お仕事に戻りまーす!

たまには自分のことを書こう…

な、なんか、、、誤解されるよね。
怪しいオバサン…あるいは他国人(^^;)。
思っていたより似合いすぎることを、喜ぶべきか…どーなんだい?!w



モータースポーツに全然カンケーがないようで、
でも実は、とってもカンケーのあるお話しっ。

けっこー暑さが本格的になってきたので、
昨日の定休日は、この夏を生き抜くためのグッズをアレコレ買いに行きました。
んで、今年の新作は、、、コレ↑。
フツーの麦わら帽子を買う予定だったけど、
軽いし、影になる面積が広いし、風が抜けるから快適そう。
…って、社長がイチオシするから(^^;)、ついついコレにした。
今年は大変な猛暑だ!と聞くから、
自分の身は自分で何とかせにゃ~!と、色々な便利グッズを探しています。
ここからのモータースポーツの会場って、炎天下が多いし…。
去年の夏も、かなーり辛い暑さだったもんでね。
見た目は、どこぞの国の畑仕事しているオバサンだけどw、
(サトウキビ畑の中から、突然出てきそうでしょwww)
結局は機能性が第一。 意外と快適だし軽いし♪
1000円弱でこの夏に活躍してくれるなら、安い買い物!です
皆さんも、いかがですか(^^)?!
できる限り快適に会場で過ごせるよう、
対策グッズは早めにご用意くださいね~!
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR