よっしゃー!


お昼間…工場長がマイケルに火を入れて(すっげー早っ!)、テスト走行へGOっ!
これで2012年バーションのマイケルが完成しましたよんっ(^^)。
月末処理も早々と終えたので…ん?さっさと終わらせた、のか?(笑)夕方から早速、慣らしの旅に出てみました。

今回はクラッチも慣らし走行が必要なので、高速は使えず下道オンリーでまずは300kmの通常走行(^^;)
うひゃあっ!けっこーしんどいですねー。。。夕方は4時間で50kmしかできず(><)
夕飯食べてテレビを見てくつろぐものの…うーむ、マイケルが気になって仕方ないっ。
うだうだしてるより、行ってしまえぇぇぇっ!ってことで第2ラウンドの旅へGOっ!
10時から3時間かけて100km走り…ただいまの合計150kmでありんす。
なははっ(^^;)、な、慣らし走行って快感を味わうための苦痛ですなぁ(笑)

エンジンはただいま3000回転ですが、ちょっと油断するとすぐに回ってしまいます。
ピックアップって言うのかな?すごーく早いですよっ。右足の親指、何ミリの世界でしょかね(笑)
カーボンクラッチも、まるでワタシのクラッチ操作が上手になったかの気分でニタニタしてしまいます(笑)
「フツーに運転」という「フツー」というものが、ワタシに出来ているのか?がいまいち不安ですけど(^^;)慣らし走行後の期待が高まるばかり♪♪
んで、さっさと終わらせたいところですが、エンジン&クラッチ共に、丁寧にきっちりと慣らし走行しないと、その出来上がりも良し悪し変わると思うので、ここは急がず、良い状態に仕上げていこうと思うんだ(^^)。
皆さんも「慣らし走行」が必要な場面では(例えばエンジン・ミッション・クラッチ・ブレーキなど)、丁寧に、ココロ急がず!ですよ(^^)。

さて、その後のガレージには、さっそく次なる車両がガレージインしていて。
スプリンターGTのショック取付けその他♪
オーナーさま、仕上がりを心待ちにしているはずっ!も少し期待してお待ちくださいねっ(笑)
ほんと、大切なクルマが良い状態になって戻ってくると、嬉しいものですっ!…よ、ねっ(^^)。




テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

も少しっ!


…ってなことで、マイケルはやっとガレージに入りまして。
後は乗っけるだけのところまで来ています…おっ?今月中に終わりそうですよっ(^^)。
工場長のスケジュールがただいま過密です。
駐車場、お預かりしたメンテ車両でいっぱいです。マイケルが動くよーにならないと邪魔らしい(笑)

足の取り付け、ブレーキ修理、ミッションチェック、エンジンO/H…と5台のクルマがガレージインを待ってますっ!
工場長、がんばれーっ(^^)。

そして…社長は、黙々と書類と本と戦ってます。たまに、あくびしながら(笑)

人力車(笑)

ワタシにとってはとても居心地のよい場所のよーで(笑)
この土日と、マイケルのエンジン室内をゴシゴシ掃除してましたっ。
ボンネット裏なぞ、まるで新品のよーになってしまいましたっ…すっごーく頑張った(^^)。
さて、あとは工場長に任せたぞい♪

チーンっ。

おっ元気ですかー?さむいさむいさむいさむいさむいっ!ですね(^^;)
ニュートンさんは今日も元気に営業中~♪
さっそくお店はお客様でいっぱいなのですが…うーん、コーヒー1杯飲んでから出勤しようっ(^^;)


↑コレ、マイケルのミッション開けました。1ギアのみ交換します…って、前回のO/Hから1年しか経っていないので交換するのも微妙~な消耗度合いですけど…覚悟決めて、交換っ!
さぁさぁさぁっ!コレで全てがリフレッシュっ!!!
そろそろお支払い合計金額が出ますよーっ???
だ、大丈夫か(^^;)、ワタシ? 


そしてこちらは、やっと雨がしのげるベランダです。
お日様いっぱい取り込むために、屋根は透明にしてしまいましたが・・・夏は、どーするんだい?
まー、夏が来たら考えましょう。とゆーことで、物を置く台座を作製中。。。
こっちもすごい修理代になってしまって・・・だ、大丈夫か(^^;)、ワタシ??

ほんと、大丈夫か??と不安が大きくなってきましたが…まー、なんとかする、さっ!
ってことで、仕事場、いってきまーす!!!
貧乏人は、働かないとっ(笑) がんばるぞーっ♪

金曜最後の仕上げは…

ベランダの写真も撮って
マイケルのミッション写真も撮って
載っけようと思っていたけど、本日なかなかままならず

寒いし、風呂入ろう♪って、お風呂に湯を入れながら
そーだっ、リンスを補充しよう!とボトルにジューっと絞りいれ
ジューっと絞りいれ・・・
絞っていて・・・な、なんか、違う色?
違う色???

って。リンスのボトルにシャンプー入れちゃってるし(><)

あれれ。。。じゃあ、リンスどーするのよ、私っ(^^;)
空いてるプッシュボトルがひとつもない、じゃん、ね。

・・・・・・・・・なにやってんだか・・・・・・・・。

さっぱり風呂入って、明日のために寝よう。

太陽がいっぱい、暖かい土曜日でありますよーに。。。


FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR