祝勝会♪・・・

日曜日のことですが、ユウが「N2クラス優勝」の楯を抱えて来ました(^^)。
黒ちゃん参戦当時の楯と並んで、誇らしげに店内で飾られていますっ!
全日本での初優勝!ですからねっ、社長がご褒美に食事へ連れてってくれるとゆーことで♪
いつもユウをサポートしているチカちゃんや同じN2クラスの良き仲間&ライバルのカミさんご夫婦も誘って、藤沢のタントタントにGoっ!つかの間でしたが、みんなで喜びを分かち合いました(^^)。
笑ったり・ウルウルしたり、いっぱい話しあったけど、内緒っ(笑)

私だけ美味しくビールを飲んでしまいましたよっ(←そりゃあもう、とても嬉しかったもんでねっ!)
ユウにはスペシャルデザートをご用意♪
このケーキプレートの中には、ユウを応援しているたくさんの人の思いが入ってるんだよ、ね。 

ユウの「走り」が誰かの心を動かして、ジムカーナという競技の魅力を伝えてくれると・・・嬉しいなぁ。
さぁ!気持ちを切り替えて、次の北海道ラウンドに向けていきましょっ。
「魅せる走り!」を、してきてねっ(^^)。
あ、サポートのチカちゃん・・・きっとまたヘトヘトだろうけど(^^;)がんばって!(笑)


やる気が・・・

店に出たとたん、すっかり「やる気」が失せた私です。。。


だって。
あまりにも暑いんだもんっ。。。(><)

エンジンブロックを洗浄する予定ですっ。

マイケルの洗車もしてあげようと思っていますっ。


でも、もう少し・・・太陽の元気がなくなってからでも、良いでしょか。。。

工場長はもちろん、セカセカしく仕事をしています。


そーだ、そーだ、私だけサボるわけには、いかないっ!

とゆーことで、まずはPC打って仕事しているフリをしました(笑)

さてと。やるかなっ(^^;)

やること&やれること・・・

今日も工場長はガレージで3台のクルマを作業っ。

その1台、FD3Sはクラッチホースの交換と各部オイル交換っ。
このオーナーさま、ほぼ1年以上も走ることをお休みしていて・・・でもちょっと落ち着いてきたから、そろそろ走れると良いなぁ~!と思ったそうで、とりあえずまずはオイル交換っ(笑)
そーです、それぞれ色々な事情でお休みが必要な時もあります。
落ち着いたら、いつでもまた、走れます(^^)
その時にまた「あぁ、やっぱり楽しいなぁ!」と感じてくれたら嬉しいのですっ。
そーゆう皆さんに、提供できることを「やる」だけです(^^)。
いつだって、待ってますよ!一緒に走ろう、ぜぃ!!!


なんとも「のどかな風景」ですが(笑)
先日、皆さんからご協力いただいているプルトップを2度めのお届けに行きました(^^)
このおじさん「野村のパパ」は、中学時代の唯一無二の親友(←写真中央)の父ですが、私にとっては2人目の父親のような存在です。
パパは定年退職後「野菜作り」が趣味となり、今では20品目以上の野菜を作っては「うまいぞ、食ってくれ!」と知人に配っています・・・って、この野菜がめちゃくちゃ美味しくて趣味の範囲を超えているもんだから、「無人販売でもやって売ろうよ!」と言うと・・・めちゃくちゃ叱られます(^^;)
そんなパパだもんで、もちろんこーゆうボランティア活動も、誠心誠意です。
プルトップを持っていったら大喜びで、「パパに渡した証拠写真を撮りたい」と言ったら照れてしまい、「いーよぉ、写真なんか!」と横を向いてしまいました(笑)
シャイなパパですけどね(^^) 根っこが太くて人情が厚くて、ここにいる先輩たちとは違う意味で私に「背中で何かを教えてくれる人」なんですよ(^^)
あ、めちゃくちゃ「ぶっきらぼう」なんですけど、ねっ(笑)
皆さんからいただいているプルトップは、この「昭和のオトコ」を通じて、会えぬ誰かの元に「気持ち」を伝えていますので、引き続き・一緒に「やれること」をよろしくお願いします(^^)。


ちょっと話しは変わりますが。。。
6月24日(日)のジムカーナ練習会でも、プルトップ1つからお預かりしますのでヨロシク♪
あ!そうだっ!こちらの練習会ご参加をもお待ちしていますっ(^^)!

それからチーム員の皆さん、近頃はチーム員掲示板を放置していてすみませんでしたっ。
有効利用していきたいと思うので、ちょこちょこそちらを覗いてください。
・・・はははっ、これはまるで業務連絡?ですね(^^;)

さぁ!週末ですっ!!今週も賑やかな店内なのかなっ(^^)
ご来店をお待ちしていまーす♪


S15エンジンO/H・・・

お休み明けの本日。
昨夜、DC2のオーナーさまは「待ってました!」と言わんばかりに満面の笑顔で登場し、久々に会えた大切なクルマを引き取って、今日はすでに1000kmの慣らしをしたそうです(笑)
そしてガレージでは、新たなエンジンO/Hの作業に入りましたっ。
あひゃあひゃっ(^^;)
こりゃっ、やりがいのあるエンジン・・・だぞぃっ!
・・・ってことで、写真はクリックすると拡大でご覧いただけますっ↓






ヘッドはどっぷりと黒まみれ。。。
これら汚れが落とされたときに、は気持ちよ~くスムーズにエンジンがまわること・間違いなしっ!
S15はブローバイが多いようで、このようにエンジン内部が真っ黒になりやすいようですね~っ。
S15シルビアのオーナーさまは、早めにチェックすることをお勧めしますっ・・・オイル入れ口から覗くと確認できるから、普段からマメに(OO)してあげて下さい。
エンジン本体には、大きな問題点はなかったので、良かったですね(^^)。
このエンジンの走行距離は、

あれ? そ、走行距離は、、、

あちゃーっ! デジタルメータですわよっ! バッテリー外してるからチェック出来ない(^^;)

ま、エンジン始動した時にしましょっ。

ほんとっ、私ったら。。。 まったくもうっ。。。(^^;) 



休日ですが・・・

完全休日とは言えない・・・・・・かな(笑)

DC2が出来上がってオーナーさんは早速今夜から慣らしの旅に出るので、
ちょっっっっっとだけ、ボディを水洗い♪
社長さんは作業記録写真をDVDに・・・もちろん、オーナーさんへのプレゼント。
それと、タイヤ組んだホィールを別のオーナーさんに届けなきゃ。。。だわ。

ちょっと落ち着いたら、つかの間だけ買い物しようっ。冷蔵庫からっぽ。
コーヒーくらいは飲みたいね・・・せっかくの休日だし。

明日からまた頑張らなくてはっ!(^^)
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR