9月ですってよ・・・

あっというまに9月・・・なんですね。
あと1時間で9月・・・なんですってよ。 早いなぁ。。。

今日は月末処理して。 毎度ながらですが、領収書見てると・・・切なくなる(笑)

明日も元気に!がんばりましょうっ(^^)

あと何年だろう・・・

皆さん・・・お元気ですか?
もー、暑さもいい加減、げんなりっ!ってくらい残暑がカラダにキツイですね。。。
洗濯物を取り入れるだけで汗ダラダラ・・・せっかく乾いたのに汗付いちゃうじゃんっ(^^;)。

今日の海外ニュースでの話ですが。
101才のドライバーが、バックしていて歩行中の学生の列に突っ込むという事故があったそうですね。
101才!という年齢に驚いてしまいました・・・良いとか悪いとか・そーゆうコトでなく、単にビックリです。

父は75才の今年ですが、先日新たな軽トラをゲットして「これでまた2年は運転できる」と喜んでいます。
元気に・適正があって運転できるのであれば、それはとても喜ばしいことですが・・・家族としては少しばかり「不安」であることも事実です。
運転するな!とは思いませんが、心を鬼にしてでも「免許証を取り上げる時期」がきっと近いうちに来ることでしょう。

私は・・・いくつまで運転できるんだろう。。。

買い物も遠くまで行けるよーになって、重たい荷物も運べて便利でさっ。
夜中におなか痛くなっても、家族が熱出しても、病院に行けるしさっ。
ご近所のジイさんバアさんを、バス停から乗せてきてあげられるしさっ。
親を乗せて、遠くの親戚のところまで連れて行ってあげられるしさっ。
ちょっとドライブで、海を見たり・峠を走るだけで気分爽快だしさっ。
あっ、そーだっっ!
そうだよ、何より、モータースポーツが出来る楽しみ!だよっ。
これら全てが、運転免許を取って「良かった」と思ったコトなんだよ。

あと20年?25年? 30年・・・はムリなのかなぁ。
あららっ! そ、そんなに多くの時間は残ってないじゃんっ???
ヤバイなぁ・・・もっと・たっぷりと、今を満喫しておかんとっ(^^)


★ご案内です★
■オーナーさんの車両乗り換えにて、ジムカーナN車両「SW20&FD3S」の売りたし情報を掲載しました。
ぜひぜひ、どなたかご興味あれば、ヨロシクお願いします(^^)。
http://www2.odn.ne.jp/newtonland/product7.htm

■10月07日(日)の富士SWジムカーナ練習会!
ぜひ遊びに来て・見てみませんかっ(^^)!
ジムカーナって何?と思っているアナタ・・・ジムカーナ場でお待ちしています♪
ヘルメットを持参してくれば、助手席に乗ることも可能です!
参加するのはちょっとまだ・・・という方、ぜひ遊びに来て見てね(^^)
当日は事務局(計時室)まで一声かけてください♪
みんなで・楽しく・1日を過ごしましょう(^^)
大歓迎!でお待ちしていますよんっ♪






全日本ジムカーナinもてぎ・・・

「暑いですねー」と言われ、
「ほんと、熱いですねー」と答えるよーな、そんな茂木の会場でしたね。。。
応援する方もチカラが入り、ヘトヘト疲れてしまいます・・・。
だってね、参加しているみーんな・全員がみな、「勝つ」ということに拘っている場所なんだから。
そーゆう気持ち、オーラ、バシバシと伝わる場所にいて「疲れない」ワケがないっ(笑)
チクチクと胸が痛くなるほど「がんばっている姿」を見ていると、いま以上に「がんばれ」と言うのをためらってしまいます・・・どのドライバーさんもサポートさんも、みーんな頑張っているもの。
こーゆう時には「Good luck」という言葉がふさわしい。
国際レースのスタート前のパドックでは、あちらこちらでこの「Good luck」が飛び交います。
良い言葉です・・・よね(^^)

150974332_org.jpg
写真提供;slowlifeさん・・・ありがとうございます♪ クリックすると拡大写真が見られます

ユウの走り!ご覧の通りです(^^)
だがしかし、熾烈なシリーズ争い真っ只中!なN2クラスは、ホントニ ヨウシャナク キビシイデス。
この茂木ラウンドは4位という結果で幕を引きました。。。
でもね、戦い終えればこの表情(^^) こちらまでなぜか、気持ちが和みますよ(笑)
残る2戦! 彼が魅せる走りをして、「気持ち良かった!」と電話で報告してくれることを楽しみにしています♪


全日本・地方戦・・・特にこのシリーズは、「勝つか負けるか」だけが全て。・・・と言って過言じゃない、でしょう。
参戦しているチーム員やお仲間さんのギラギラしている闘志を現地で感じると、「集中させてあげたい」と思い、自然と話しかけることを躊躇います。
終わっても、今度は「さぞかし悔しいだろう」と思い、またまた自然と話しかけることを躊躇います(^^;)
そーなんです。「勝つか負けるか」の勝負をしている皆さん・・・だから。
その気持ちがビシバシと伝わってきて、こっちの胸も熱くなるし・痛くもなる・・・そしてもちろん、嬉しくもなるし・喜びも感じるんです・・・。
こーゆう気持ちをくれるチーム員やお仲間の皆さんへ・・・ありがとねっ!(^^)

本日のひとり言・・・

事件は現場で起きてます・・・!
そうです、この事件現場は・・・ミッションの中で起きていましたっ。


今のマイブーム、「サイン」という韓流ドラマ。
「科学捜査班」と言われる場所を舞台に遺体解剖から様々な事件の真実を明かすべく、それらを隠蔽する権力社会に立ち向かっていく姿を描く法医学を扱ったドラマなんですが。
これがさっ、その状態や不審な点から、徹底して事件の真実に迫りゆく解剖医の「実直な姿」が描かれていて・・・真摯に自分の任務と向き合うところがかっこいい!のですよっ(^^)

こーゆうドラマと一緒にしてはイケませんが・・・1つ、共通するところがあるんですっ。

私達も壊れた状態やパーツを見て「なぜ、こーなったのか」を推察します。
エンジン・ミッション・足回り・・・、事故で引き上げた車両も・不具合で入ってきた車両も、こうなった「理由」が必ずあるのです・・・それも、「幾通りもの理由」が、です。
推察することはとても大事なことで、それらの経験が次のお客様に提供できる「信頼」へと繋がります。
社長と工場長は、ちゃんと「自分達の任務」を担っているんですよ・・・、ね。
ほほほっ♪ な、なんか、かっちょええじゃんっ!(笑)

とゆーことで、こちらのミッションはパーツ待ち中。
本日のガレージにはインプレッサワゴンが入ってアレとかコレとか整備中っ。
暑さも、あと何日のガマン・・・でしょうかね・・・(^^;)


★ご案内です★
■オーナーさんの車両乗り換えにて、ジムカーナN車両「SW20&FD3S」の売りたし情報を掲載しました。
ぜひぜひ、どなたかご興味あれば、ヨロシクお願いします(^^)。
http://www2.odn.ne.jp/newtonland/product7.htm

■10月07日(日)の富士SWジムカーナ練習会!
ぜひ遊びに来て・見てみませんかっ(^^)!
ジムカーナって何?と思っているアナタ・・・ジムカーナ場でお待ちしています♪
ヘルメットを持参してくれば、助手席に乗ることも可能です!
参加するのはちょっとまだ・・・という方、ぜひ遊びに来て見てね(^^)
当日は事務局(計時室)まで一声かけてください♪
みんなで・楽しく・1日を過ごしましょう(^^)
大歓迎!でお待ちしていますよんっ♪



いただきものの星・・・

この夏休みも、またまた・たくさんのお土産やいただきものしましたっ!!!
ありがたや・ありがたやっ♪
皆さん、本当にいつもお気遣いいただき、ありがとうございますっ(^^)
お店でもいただきもの! 練習会場でもいただきもの!!!
野菜・果物・ジュース・お菓子・・・す、すごーく、すんごーく幸せですっ♪

とってもとっても、幸せなニュートンさん!なのですが。


おかげさまで・・・この夏の私は、2kgも体重増えてましたっ(^^;)
なるほど・・・カラダが重く感じるわけですっ。。。

でもねっ! 食べられる幸せには勝てませんっ!!!
今日も、冷蔵庫に入っている北海道土産のお菓子を気にしつつ、仕事中っ(笑) あとで・あとで(^^)

本当に、あっりがとーごじゃりますっ♪♪(^^)
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR