やっと会えたねっ♪・・・

皆さん、お元気ですか?
・・・今日は1月の最後の日!ってことで私は月末処理したり、社長はお出かけしたり、工場長も納車と、3人それぞれ店を出入り繰り返した半日でしたっ(^^;)
んで、やっとこさ銀行処理終えて店に戻ったら・・・↓
20130131-1.jpg
おおっ!!!!! やっと初のご対面♪♪ アキたんですっ(^^)・・・まだ生まれて3ヶ月♪
またまた我が家の宝、「孫」が1人増えましたっ(^^)
アキたんのとーちゃん&かーちゃんはジムカーナ楽しんでます。
ドライバー英才教育をすぐに考えてしまう私は、アキたんのしっかりとした首に「キラリっ★」と未来を想像してしまいました(笑)
「ふふふっ♪アキたん!!!3才になったらカート乗ろうねっ(^^)!」
と、目で語りかけたことは、かーちゃんにヒミツですっ♪
とーちゃん、アキたんのカラダ作り!しておいてくださいっ(笑)

ただいま日が落ちて寒くなってしまいました・・・が、、、
おっとイケねぇ! 今日はダンボール処理しないとっ(^^;)・・・スゴイことになってます。。。
さてと、やりますかねっ(^^)


ジムカーナ練習会!参加者リスト♪・・・

はふーっ!!!
本日は定休日っ。
なんだけど・・・私も社長も、仕事しちょりますっ。。。

いよいよ今年も開幕のNTLジムカーナ練習会シリーズ♪
たくさんのご参加いただき、本当にありがとうございますっ(^^)
参加者リスト&参加者向けインフォメーションを掲載しましたので
ニュートンランドHPよりご確認くださいね♪

・・・寒いので!富士は確実に、寒いので!!
防寒対策品・・・またまた新たに投入ですっ・・・(^^;)

さてと、コーヒー飲んで、仕事しますっ。。。

ロードスターNB8C♪・・・

皆さん、お元気ですか?
太陽の日差しは暖かいものの・・・冷たい空気だぁねっ。。。
今日のガレージもロードスターNB8Cが入っていて、これからアライメント調整ざんす↓

キレイなロドスタでしょ(^^) オーナーさん、いつもピッカピカ☆大事に保管していますっ♪
このロドくんはショックをオーバーホールしたのでアライメント調整となりました(^^)

アライメントは、クルマに衝撃があった時(←縁石に当てちゃった時とかもね!)はもちろんのこと、
■タイヤサイズやホイールサイズの変更をした時とか
■スプリングやショックなどの変更をした時とか
■サスペンションのパーツを固定しているボルトやナットを緩めた時とか
■バネ上の重量が変った時や、車高が変った時・・・
などで、適正な角度がずれてしまいます。
そーなると、ステアリングが妙に取られたり、ハンドル握る手に振動を感じたり、
ステアリングのセンターがずれ始めたり、最悪なのは・・・タイヤが偏磨耗してダメになったりするわけで(^^;)
実に気持ち悪く感じられる、バカに出来ないところなのですっ。
クルマの運転って、気持ちよさ&心地よさ&安心が大切!・・・と思っているワタシ的には
定期的なメンテに「アライメント調整」もお薦めしますよっ(^^)♪

・・・と、まるで知ったかぶりで書いてる山ちゃんですが・・・。
昔・昔、、、路面もキレイな道路なのにハンドルが異常に取られて、
「あれ?これってアライメントが狂ってるん?」と思っていたら・・・
なんのこっちゃないっ! ナットのマシ締めを忘れてて緩んでました。。。
あれは怖かったなぁ・・・(^^;) 危ない・危ないっ。。。



マイケルが美しくなった♪・・・

皆さん、お元気ですか?
お外は暖かい・・・けどPC仕事だと指先も足元も冷たい・・・やっぱりストーブonっ(^^;)
しょうが紅茶を始めて早1年・・・効果は??だけど、やらないよりはマシ!と信じてる私ですっ。

ほぼ1週間ぶりにマイケルが戻ってきました(^^)
どこへ入院していたか・・・というと、美肌整形へ(笑)
平成8年式のマイケルはお年寄りなので、外見も手を入れてあげないと長持ちしません。
ステッカー貼ってあるので心配しましたが、職人さんのアドバイスを信頼して「フッ素コート」を施しました。
入院させる前の写真はコレ↓

クリックすると拡大してご覧いただけます
そして本日、退院後の写真(同じ場所で撮りました)がコレ↓
20130125-2.jpg
ほぼ同じ天気の明るさ・時刻での撮影なのですが・・・違い・わかりずらいかなっ?
現物を見ると、艶も肌触りも明らかに違うのですがねっ(^^)

20130125-3.jpg
ガサガサの手が、ハンドクリームで潤いを取り戻したカンジ(笑)
おまけに長年のテキトーな洗車で付着した「くすみ」が無くなって、本来の白さが戻ったカンジ(^^)

怠け者の私は洗車もいい加減なので(^^;)、これから2-3年は水洗いでOK!なことは非常に助かります♪
施工代はおよそ6万円~になりますが、いつも依頼している職人さんの手間作業には納得以上の満足度です♪
(↑安いところには、安いなりのワケがあるものです!)
マイケルのよーにお年を召した車両ほど、歴然とその効果がわかりますよっ!
「旧車でGo!」のオーナーさん、今ある大事なクルマにいかが?ですか??
何度でも言いますが・・・オーナーさんの愛情って、ちゃんと伝わるものですよっ(^^)
ぜひ、お問合せくださいねっ!!! お勧めですっ♪

これで今年も、気分よーくマイケルとのドライブが楽しめます(^^)♪
ただ1つ・・・あぁ、しまった・・・忘れてたコトが・・・
ボンネット裏まで施工してもらえば良かった・・・です(^^;)

どーしようっ(><;)・・・

ヤバイ・ヤバイ・ヤバイっす!!!
えーっ?今日って、24日だったんですね???
あれ?どんど焼き、もしかして終わってしまったの? え゛ー??終わったの???
どーしようっ・・・お飾りとか神棚の注連縄を出し忘れたっっっ(^^;)
あーぁ、こーゆうの、けっこー気になるん。。。やっちまったぁ。。。



そんな↓↓↓気分な私にカンケーなく、工場長は本日ロードスター(NB8C)の足回りメンテしちょります。。。
別にどこが不機嫌なロードスターくんではなく、今年も快適に走ってもらうためのメンテですっ。
早速2月3日のニュートン練から今年の走り始め!ざんす(^^)

☆ご案内です☆

■いよいよ今年も、ジムカーナ練習会シリーズが開幕っ!
2月3日(日)第1ラウンドの受付はすでに始まっていて、続々とお申し込みいただいています♪
ご参加希望な方は、お忘れなく・お早めにどーぞっ(^^)!
今年も「楽しむ!」をモットーに♪ 皆さん、ご一緒に♪
初めての方もモチロン!お待ちしていまーすっ(^^)

■インテグラDC2・98スペック車両を売りたし!です。
ニュートンランドHPで、ぜひぜひ確認してみてねっ!
ご興味ある方は、ご連絡下さい(^^)!



FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR