FC2ブログ

父の日です♪…

皆さん、お元気ですか?

今日は「父の日」…ということで。

山ちゃんのオヤジさん、「日本女子たるものっ、こーあるべき」という
めっちゃくちゃイヤな性格なオヤジさんでして(^^;)
免許取って、クルマも手に入れて、ここでモータースポーツの楽しさを知って、
よし!競技会に出るぞ!!! …とヘルメットやグローブを買ったものの、
モータースポーツに関わる物のすべてが、いつもトランクの中でしたっ。
オヤジに見つかると「捨てられる」のは本能的に解っていたので、
トロフィーやメダルはもちろん、賞品で貰ったメーカーのジャケットやタオル、傘などなどもすべてっ。
だからオヤジさんは、私がモータースポーツを「やっていた」ことを全く知りません。

何年か前に、初めてオヤジさんは富士SWのジムカーナ練習会を見に来ました。
オヤジさんは、私が仕事で主催運営しているだけだと思っていて。。。
ま、確かにそれは間違ってないんだけど(笑)
「みんな上手いなぁっ!ネーちゃん(←私のことね)は、こーゆう運転はできないのかっ?」と、
初めてそんなコト聞いてきたもんだから…
ここがgoodタイミングっ!と思い、速攻で答えてあげたのさ…
「いやぁね、もう何十年も前の20代の時からヤッてますよ!なぁに言ってんの、おとーさんっ♪」と。
やっと私は、ずーっと隠れて密かに続けていた楽しみごとを、
この時、初めて大きな声で堂々と、オヤジさんに宣言することができた瞬間だったのだっ(^^)

今は時が変わり…。
女の子であろうと、学生であろうと、1台のクルマでオヤジさんも一緒に会場に来て、
親子そろってモータースポーツを楽しんでいらっしゃる姿を多く見かけますっ。
そーゆう姿を、ちょっと羨ましく微笑ましく見ているわけさっ(^^)
いい環境だよっ、今どきの若者諸君っ!!!(笑)
オヤジさんもイイよねぇ…、息子や娘と一緒に「楽しめるコト」があるってコト。
意外とさ、トシ取ってからは親と一緒に「何かを楽しむ」なんてナイ…でしょ?

「父の日」ですっ。
プレゼントには…そーですねぇ…エンジンオイルでも買って、一緒にオイル交換とか!(笑)
あ、次の練習会とか・競技会に「一緒にどう?」と誘ってみてもイイかもねっ(笑)

近頃は病院に連れて行って駐車するときに、
「おぅ、ネーちゃんはやっぱ上手いなぁ!一発で(駐車スペースに)入っちゃったよ」と
褒めてくれるオヤジさんに、ちょっと照れ笑いしてしまいます(^^)






ひとりごと…

皆さん、お元気ですか?

…週末ですねぇっ! はい、ちょっと忙しいですっ(^^;)。。。

この週末も、北海道で全日本ジムカーナとか・モテギ北ショートで関東ミドルとか、
チーム員があちこちに走りに行ってます…がっ、
急に暑くなったから、どちらの会場も熱中症や日焼け対策万全に、
楽しく・快適に会場で過ごしてくださいねーっ♪

んで。
ニュートンさんは今週末も、お客様いっぱいで・お預かりのおクルマもいっぱいで(^^;)

がんばりまーすっ!!!!!!!!!!






写真、いただきました(^^)…

雨が止んだぞ♪ 洗濯物、片付けるぞ♪ ・・・と思ったんだけど。
めちゃくちゃ気温とともに体温も上昇し、カラダぐったり(^^;)…梅雨時ってキツイですねぇ。。。

先日のジムカーナ練習会、またまた府川さんから走行写真DVDが届きました♪
(いつもありがとーございますっ(^^)府川さん!!!)
ただいま裏で一生懸命、フォト蔵に写真をアップロードしていますが、
今回も1000枚あるので、、、数日に分けさせていただきますっ!
第5ラウンドにご参加いただいた皆様、ご自由にダウンロードくださいねっ(^^)
(↑写真の閲覧方法については、ニュートンランドHPからご参照下さいっ)


・・・ちょっとアチコチ、片づけをしようと思っては立ち上がるものの。。。←私が、ね。
こーゆうの、見るとさ・・・↓↓↓ 片付ける気力を失うんだわっ。。。

・・・(^^;) わかる人は、けっこーなモータースポーツ歴をお持ちですなぁっ。。。
コレ、「ラリコンnono」。 発売されたのは・・・えっと・・・30年近く前、か???
発売当時、ラリー界にとって素晴らしく画期的だったモノなんだけど・・・説明すると長くなるっ(^^;)
こーゆうモノが本棚にいる。 ・・・なんでか、本棚にいるんだよっ???
「昭和」な良き時代の優れものたちが、うじゃうじゃと目の前に出てくるとさ・・・
とりあえず、今日の片付けは止めとこう。。。
・・・と、思ってしまうんだわさっ(><) あぁぁぁぁぁ~ぁ。。。

またまたガレージは…

皆さん、お元気ですか?
毎日暑い日が続いていますが…明日あたりから雨降るそうで?少しは植木も潤うかなぁ…。

ここんとこ、またまたガレージ内が外されたパーツで賑わっておりまして。。。

セリカXX(GA61)から外されたデフっ!オーナーさまが異音をキャッチして先週お預かりしましたが…
初年度登録が「昭和59年」のこの希少なクルマ!!!(←30才ですよぉぉぉ!)ただいまパーツ待ちっ。

20130610-2.jpg
ロードスター(NB8C)から降ろされたエンジンっ!
こちらは「このクルマでもうしばらく楽しみたい♪」というオーナーさまが、
走行距離も8万kmになるということでエンジンOHですっ。

20130610-3.jpg
そして本日のガレージではシルビア(S15)からミッションが降ろされて…
こちらはご夫婦でジムカーナを楽しんでいるオーナーさまからのお預かりっ(^^)!

…とゆーことで、ただいまお店の前は…不動車が並んでおりますがっ(^^;)
きっちりコツコツ、工場長が黙々と作業していますので、もうしばらくの間お待ちくださいっ!!!

…んなことで、社長も工場長も私もぜんぜん会話するヒマもなく、各々の仕事に励んでおりまして(笑)
私はやっと、ジムカーナ練習会シリーズのポイント表を
第5ラウンドまで集計できたので掲載しておきますっ(^^)
ニュートンランドHPからご覧くださいねっ♪
ただいま時刻は7時半…まだまだ・がんばりまーすっ!!!


ジムカーナな日曜日♪・・・

皆さん、お元気ですか?

ジムカーナ練習会にご参加いただいた皆様、ありがとーございました(^^)!

↑写真をクリックすると拡大してご覧いただけます♪
梅雨空もぶっ飛ぶ、みんなの笑顔がサイコーでしょっ(笑)
久々にスタートラインで旗振って、みんなの真剣な眼差し見て・走り見て、楽しかったぁ(^^)
アタックヒートの結果を掲載しましたので、ニュートンHPからご覧くださいね♪
今回はちょっとしたビデオ撮影があって、ご参加いただいた皆様にご協力いただき、感謝です♪
このビデオ、「ジムカーナをやってみたい」という初心者のために作られる
競技会や練習会に出る1日を記録する「マニュアル本」みたいな趣旨に作成されますっ。
今回も参加者の中には、まったく初めての方や・まだ2回目の方もいらしたので、
そーゆう方々にもお役に立つビデオになるのでは・・・と、思っています。
土手の上から長い時間ジーっとジムカーナを見ていたギャラリーさんも、
会場で遊んでいた子供達も、
ネット検索で「ジムカーナって何だろう・・・」と調べている人も、
1人でも多くの方が、このモータースポーツを楽しんでくれると、良いですねっ(^^)
・・・と、話がそれましたが、そんなこんなにご協力いただき、ありがとですっ!!!
そして、ただ会場に遊びに来ただけなのに、
突然マイク持たされたり・飲み物サービスのテント番させられたり、
計時室でPC打たされたり、受付やらされたり・・・な皆さん、ありがとうございましたっ(笑)
でへへっ(^^;) ・・・いつもNTLは、こーやって誰かさんに助けてもらう、
本当にずうずうしくて・幸せもの♪・・・でーす(笑♪

そして!・・・時、同じくして新潟の地で開催されていたジムカーナ関東地区戦に出場していた4名のチーム員。
現地の結果が次々とスマホに速報で送られてきてたんだけど・・・
ぜんぜん返信も出来なくて、ほんとゴメンねっ、みんな・・・(^^;)
(↑ラインの着信音が計時室で鳴りっぱなし(笑!)
気になりつつも、やっとゆっくり見たのは帰宅後のことでした・・・)
20130602-2.jpg
↑写真をクリックすると拡大してご覧いただけます♪
タカちゃん、PN2クラスで今期2度目の優勝っ!!!
実は某SNSサイトにも、お友達の方々から「おめでとう」メッセージをいただいており(^^)
チーム員の優勝の瞬間を、この目で見ることが出来なくても、
こーやってたくさんの方々が気にしてくれて、一目置いてくれていて、
私や社長にいつでも・どこでも届けてくれる・・・こんなに嬉しいことはないですっ(^^)
・・・何より、「かっこいい走りだった」とか「ゾクゾクする走りでした」とか
「魅了する走りでしたよ」なんて・・・そーゆう走り・そのものが、とにもかくにも嬉しいっ♪
タカちゃん、おめでとう(^^)
みんなも、遠方までお疲れ様っ!!! これからも「魅せる走り」を目指していこうねっ(^^)♪

・・・とゆーことで、
本日13時間の爆睡から目覚め、もーすぐ新潟組のチーム員がビデオもって来る時間・・・。
お店に出てきまーすっ(^^)!


FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR