ぐっはぁぁぁ・・・

皆さん、お元気ですか?

・・・何が何だか、とても忙しくさせてもらっていますっ!
駐車場は満車状態・・・たくさんお仕事、あっりがとーーーございますっ!!!
お待たせしているオーナーさま、ごめんなさいっ!
工場長、フル稼働でもくもくとモクモクと「きっちり」1台1台仕上げていますので、
も少しお時間くださいっ・・・!!!

んで。
土曜&日曜日、社長と私は所用にて新潟まで行ってきますっ。
工場長のみですが、土曜日は営業中っ!
そーですね、差し入れくださるなら・・・あずきアイスが嬉しいかと(笑)
ガレージ作業で汗びっしょり!!!な工場長だもんでっ♪
日曜日は勝手ながら臨時休業させていただきますっ!
(・・・たぶん工場長は富士に出没しています♪)

3人そろうのは月曜日なり~♪
新潟のお菓子でもご用意して、お待ちしていますねっ(^^)!

それぞれの週末♪…

皆さん、お元気ですか?

この日曜日は関越スポーツランドで開催された関東地区ジムカーナ選手権へ
参加しているチーム員の応援に行ってきましたっ(^^)
…天気予報で「暑くなる」のはわかっていたのですが…はい、本当に暑かったですっ。
いやはや、ギャラリーしていただけでもヘトヘトだったので、
参加者&スタッフの皆さんは、そーとーバテバテだったはずっ(^^;)
表彰式時に、コース場の地べた座ってビックリ!!! 夕方でも地面が熱い熱いっ。。。
ほんとーに、1日お疲れ様でした(^^)♪
さてさてチーム員の結果は…?

↑クリックすると拡大してご覧いただけます♪
N2クラス5位入賞のイモちゃん(^^)
「練習したいっっ」と朝も早よから第一声(笑)でしたが、まずは入賞で何より(^^)
第1ヒート7位で終わってしまっては…か、帰ってから息子に叱られちゃいますっ!!!(笑)
暑い中、お疲れ様でしたね!イモちゃん♪
20130623-2.jpg
↑クリックすると拡大してご覧いただけます♪
PN2クラス2位はタカちゃん(^^)
なんだか体調いまいちで、走りにいま1つオーラが出せなかったけど…
予告なしに応援に来た「正宗チーム監督とその家族」に言い訳は通じないっ!!!
第1ヒート・最下位からの2位奪還で、とりあえずホっとした本人…かなぁっ(笑)お疲れ様でした(^^)
20130623-3.jpg
↑クリックすると拡大してご覧いただけます♪
そして!…がんばったけど、残念!!!だった面々っ(^^)
(下道で帰宅した面々の写真がないのは残念っ!…みんなゴメンねー!!!)
すぐにSAで反省会っ!…ではあったものの、もう暑さに思考能力はほとんどゼロっ。
ビデオ見るより「メシ!アイスっ!」
…そーです、人間は本能的に「生きる」手段が優先です(笑)
腹が満たされ、涼を取り、人間バッテリーのチャージが終わる頃には…
日焼けで真っ赤な顔にいつもの笑顔が戻ってる(^^) いいねぇっ♪(←嵐の桜井くん風)

他のチーム員やお客様たちも、この「晴れ」な一日を走りに行ったみたいですねぇ♪
あちこち、それぞれっ(^^) まだ梅雨時だから、ドライ路面は嬉しいよねっ!

みんな、それぞれ元気に走っていた日曜日っ!
あなたは楽しい日曜日を過ごせましたか…?ねっ(^^)

本日のガレージ♪…

皆さん、お元気ですか?

今日のガレージでは、インテグラDC2のエンジンOHが始まりますっ。
…ただいまエンジンの摘出作業中…。
このインテグラ、何か不具合があってのOHではなく、
オーナーさまの「まだまだ長く乗りたい」というご要望に応じたもの(^^)

現在の走行距離は74.768km
もう1台ロードスターのエンジンOHも同時進行中ですが、こちらの距離も77.381km。
私も、マイケルのエンジンOHはたしか84.000kmでした。
モータースポーツを楽しんでいるオーナーさまに共通して言えることは、
「8万km」を目安にエンジンをリフレッシュさせてあげることが多いです。
「このクルマを、もう少し楽しみたい」と願うオーナーさまであればこそっ!のご要望ですが、
意外にも車種問わず、エンジン開けてみると「良いタイミングでしたね」と思うこと、しばしば。
もちろんオイル管理の状態や、エンジンに対するストレス度合いの違いで、
開けるエンジンの個体差はそれぞれですが、エンジンOHを施すタイミングとしては良い判断材料の1つです。
「エンジンの音が変わった」とか「異音がする」とか
「パワーが落ちた」とか「オイルが減る」などの状況になると、
明らかにエンジンそのものが「何らかのトラブルを抱え始めている」ことを疑うべきかと思います。
「気がついたら…エンジンが…お亡くなりになりました…トホホ…。」という話も、少なくはありません。

「このクルマが楽しいっ!」と思えるのって、大切なことだと思います。
楽しいと思える「相棒」だからこそ、
そのクルマに乗り続ける意思があるオーナーさまなら、気にしてあげてくださいね(^^)

…とゆーことで、こちらのインテグラくんも数日間は不動車となります…(^^;)
しばらくお待ちくださいね、オーナーさまっ!!!




「憧れる」から「憧れられる」へ…

皆さん、お元気ですか?

店内の壁に貼られている、とある1枚の写真です↓

この中に、ある2人の青年が写っているのですが、
お互いすぐそばに立っているものの、この当時は全く接点のない「他人」です。
1人は、ジムカーナを始めたばかりの頃で、この全日本選手権に参加しているチーム員の応援を兼ねて
「全日本選手の走り」と「全日本選手権の雰囲気」を見に来ました。
もう1人は、参加していたチーム員の会社の後輩で、まったくジムカーナを知らずに
ただただ「先輩の応援に」と来ていました。

時が移り…その2人は、今、「全日本ジムカーナ選手権」に参加しています。
いま思えば、あの「全日本選手権」の1戦が、この2人の「未来」を変えたのかも知れません。
ジムカーナを始めたばかりの青年は、
「全日本」という舞台の中でスタート位置に立つ自分を想像したかもしれない。
1/1000秒に賭けるドライバーの真剣勝負を目の当たりにして、
「憧れ」を「目標」に変えたのかもしれない。
そしてもう1人の「先輩の応援に来た」青年も、きっと、そうなのだ。
表彰台のてっぺんに立つ先輩の誇らしげな笑顔に、「いつか自分もなれるだろうか…」と思ったはず。
この1戦が2人にとって何かを動かし、今の2人の基盤になっているはず。

その立場は変わり、今度は、「憧れられる」側に立ってくれたら嬉しいですね。
とーぜん、「走り」でっ(^^)
次の世代が、2人の走りを見て「いつか全日本へ!」と思ってくれたら。。。

そーやって、誰かが誰かの「何か」を動かし、
また次の世代へと継承していく…これを出来るのが「魅せる走り」だと思いますっ。

マジマジと、しみじみと写真を見ていて…この中の2人は、若いっ(笑)
そして、今は…たのもしいっ(^^)

日曜日の出来事♪・・・

皆さん、お元気ですか?

昨日、お店の中はお客様で賑わっておりましたが、
社長と工場長&私は、あっちのこっちのチーム員から連絡が入るまでソワソワっ(^^;)
競技会に行っているチーム員がいる週末は、いつも連絡が入るまでソワソワっ!
ケータイをそばに置いて、
鳴らないケータイの電源onか確認してみたり、、、
LINEとか掲示板が更新されていないか覗きにいったり、、、
でへへっ♪ 仕事していても上の空っ!ですなぁ(^^) イカンイカンっ!!!


↑クリックすると拡大してご覧いただけます♪
北海道の砂川で開催された全日本ジムカーナ選手権第4ラウンドっ!
N2クラスで2位をゲットのユウです♪
ライブ中継していたようですが・・・残念ながらドタバタしててその走りを見守ること出来ずっ・・・
レム(インテグラ)とのさらなる一心同体を追求するユウです♪
すべてが1つになった時の「チョ~気持ち良かったぁぁぁ!」を求め続けていますから(笑)
シビれるよーな「魅せる走り!」を求め続けてますから(笑)
お楽しみに・お楽しみに♪
ユウ、お疲れ様っ(^^)!

20130616-2.jpg
↑クリックすると拡大してご覧いただけます♪
もてぎ北ショートで開催された関東チャンピオン戦っ!
こちらは代表がPN3クラスで5位・・・だったのに・・・表彰式の写真がナイっ(^^;)
「攻め切れませんでした・・・」と、「さすらいのブラウン」スタンプ押してLINEで報告してきたから
きっと、本人的には・・・(苦笑!)
PN3クラスはどのシリーズでも台数拡大しているので、
ライバルが多くて良い刺激になりますねっ(^^)
次回は攻めて攻めて、放心状態で「ガッツポーズ」のスタンプ押してね、代表っ♪
お疲れ様でしたっ(^^)

とゆーことで。
今日は月曜日。 また一週間が始まって、ニュートンさんはお仕事がいっぱい!!!
気持ちよく走ってもらえるよう、今日もコツコツと頑張っておりますっ(^^)

FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR