富士6時間HVオールナイト耐久エコノミーラン2013♪・・・

皆さん、お元気ですか?
ダメダメ・・・眠くて眠くて、20時間爆睡!!! ボーっとしながらPC開いてるん・・・(^^;)
レースは人間耐久ですなぁっ。。。

今年で3度目の挑戦! 富士SWで6時間HVオールナイト耐久エコランしてきました♪
3台で目指すは「お立ち台占領(←もちろん言うだけはタダ)!!!」なんだけど(笑)
なかなか毎年、そーはいかないのが耐久レースの面白さっ(^^)
第1.2回に続き、今年も爽やかでサイコーなお天気に恵まれた中で楽しんできましたよ♪
タイム(走行周回数)だけじゃなくて、燃費(今年の指定燃料は22ℓで当日発表なんです!)をも
考えながら競うこのレースは、ただ走ればイイんじゃなくてアタマも使う!!!
だからドライバーさんたちは皆、「けっこー疲れるぅ!」とな(^^)
参加受付が14時でその後車検があり、今年は初めて「グリッドを決める予選」もあったので
タイスケも意外といっぱいいっぱい・・・いつも誰かがいませんっ(^^;)
残念なことに、今年は全員での集合写真が・・・ナイっ!!!(涙)
とゆーことで、時間で追いながら個々の写真で書いてみよっかね!

↑全ての写真がクリックすると拡大してご覧いただけます♪
今年はガレージが各チームに与えられたのでラクラク♪
6.7.8号車の3台が整然と並び、それぞれ準備が進んでます(^^)
6.7号車は、おまけに「香港北京ラリー」で装着していたナンバープレートを
毎年恒例で飾ってみる(笑)コレが縁起を担ぐのかどーかは・・・まだ不明っ(笑)
20130928-3.jpg
6号車「ニュートンランド快走プリウス」のドライバーはこの豪華カラフルな面々っ!
毎年レーシングドライバーが一緒に遊んでくれる♪とゆーことで、今年は
安岡秀徒(安岡選手は2011年も当チーム参加で今回は2度目)選手、大瀧賢冶選手、
折目 遼選手、山口 礼選手といったGTやS耐などで活躍するドライバーな皆さん4名と、
全日本ジムカーナ選手権で活躍しているNTLのユウが入りゴール目指しますっ(^^)
・・・がっ!このチーム、この面々、まさか、たくさんの笑いネタを披露することになるとは・・・!
いや、全部が「わざと」です・・・と、ゆーことにします(笑)
20130928-9.jpg
7号車「ニュートンランド楽走プリウス」はチーム員と日頃のお客様で構成された皆さん(^^)
ももちゃん、門Rくん、しょじくん、川部兄弟(←この兄弟、毎年参加しているレースファンです♪)
富士SWの本コースを始めてドライブする人もいてワクワクムード♪
「楽しむ!」が一番さっ(^^)
20130928-8.jpg
そして8号車「アイブローズ☆あいちゃん2号」は、必勝体制なこのチーム「アイブローズ」!
このオールナイト耐久の初開催時に参加して以来すっかりエコランの魅力にとりつかれちゃって、
「アイブローズ」構成メンバーで車両を衝動買いしちゃうこと、これで2台目っ(笑)
常日頃からエコラン耐久レースに参加している、お立ち台てっぺんの常連さん!
なぜスタート時の写真がないか?・・・というと。
この8号車のスタート位置だけが、、、ずーっと前の方だったんです(^^;) はいっ。

さて!23時スタートで朝5時までの耐久レースがスタート(^^)!
スタートしちゃえば、ピットの中はあっでこっちでリラックスモード♪
20130928-4.jpg
「あの○号車、はえーな?燃費もつのか?」「あ!○号車がペナ2だって。こわっコワっ怖!」
・・・と、遊びとは言え、けっこー本気でトップ狙う面々もいれば・・・
20130928-7.jpg
体力もたねー。。。温存、温存。。。zzz・・・な面々もいて(笑)
(↑そりゃそーね、20.30代の若い頃とは違うよね・・・わかる、わかるっw!!!)
20130928-5.jpg
指令本部(笑)では、各車両との連絡とか、タイム管理とか、・・・作戦・・・とか(笑)?
遊びなんですけどねー、やっぱさ、本気で遊ばないと、ねー(^^)
20130928-6.jpg
自分の車両が気なって気になって、クルマ降りてもコース上が気になってますっ。
サポートで支える人たちだって、クルマが目の前を通過した後もコース上が気になっていますっ。
オトナな遊びを楽しむ人たちは、こーやって一夜を共に過ごすわけです(^^)。。。

さてさて?レース展開は?とゆーとね、
今回は「予選」があって、規定タイム「3分20秒」に一番近かった車両順に
スターティンググリッドが決まるのね(^^)
3番グリッドからスタートの8号車「アイブローズ」は、慌てず急がず、だがしかし、
ドライバー全員が安定したタイムを刻んで常にトップ6に席を置く状態をキープ。
ちょっとした勘違いで(笑)19番グリッドスタートとなった6号車「快走プリウス」は、
すぐに好タイムで順位を↑↑で、あっというまにモニター上位に登場したんたげど・・・
今年のエコランには、こわーい「罰則」があるんですっ!
規定タイム「3分20秒」を切ると、そのLapは無効となるのは初開催時から変わりませんが、
このペナルティ3回で失格!!!となってしまいますっ(^^;)
スタート後3時間でこのペナルティ2回を使い切った6号車(笑)!
・・・残り時間は、冷静・着実にレースを運びLapを重ねていきますっ。
そして27番グリッドからスタートの7号車「楽走プリウス」も、数時間でペナルティ2回を使ってしまいっ、
おまけに、も1つ別のペナルティでピット120秒ストップという事件発生(^^;)
そんなこんなも、逆に気が引き締まり?コツコツとLapを重ねるのだっ。
そーです!6号車も7号車も、あと1回ペナやったら「失格」なんですものっっ(^^)
「遊びとはいえ、失格したらシャレんならねぇー!!!」と誰かが言ったそうな(笑)

そして、、、6時間後、、、ゴール!!!
拡大して見よ↓ なんとっなんとっ、ワンツーだっぜぃ♪(^^)↓
20130928-1.jpg
ふふふっ♪ 7号車「楽走プリウス」も9位に入ってるぜぃ♪
・・・と、無事に3台がチェッカー受けたことにひと安心。
皆さんの笑顔を目の当たりにしながら、ひとつ不安がよぎる。。。
「ガソリン、、、大丈夫かな・・・(-v-)」
規定量は22ℓ。このガソリン使用量を超えると、やっぱり「失格」になってしまいます。
8号車「アイブローズ」が一番に結果が出て「21.46!!!オッケー(^^)♪」と連絡が入った!!!
さすがアイブローズ♪ お見事あっぱれ!!!な皆さんですっ!
そして・・・7号車「楽走プリウス」・・・ガ・ガーン(><) 「22.84 。。。」あぅぅー(涙)
0.8ℓオーバーしてしまい、残念ながらアウト!
あとは・・・6号車「快走プリウス」の結果を待つのみっ!
これでガソリンがクリアされれば、念願叶って「お立ち台のワンツーゲット♪」!!!
乗ったドライバー全員が、ソワソワと落ち着きがなく(笑)
待っていられない山口選手は、とうとう自らの足でGSまで出向く(笑)
そして待ちに待った結末は・・・結末は・・・
アウトォォォォっ!!!
「22.33ℓ。。。」ですって。 0.33ℓに泣くっ。 0.3ℓ・・・て、どんだけでしょ(^^;)?
一番、残念なのはドライバーな皆さん。
結果を知ったとたん、寡黙・沈黙・暗黙・・・チーン。
結果は残念でしたが、遊びとはいえ、真剣にトライしてくれたその格好よさ♪ 嬉しいですね(^^)
お疲れ様でしたっ!
20130928-10.jpg
とゆーことで、今年は8号車「アイブローズ」の優勝っ♪
総合優勝・クラス優勝ともにゲット♪
おめでとー!!!おめでとー!!! ホィールとジャガイモが戦利品です(^^)
さてっ!また来年ですねー(^^)!

体力気力の続く限り・・・がんばりまーす、私っ(^^;)
だってさ、、、
面白い♪のだよ、モータースポーツは何でも、ね(^^)!
ご一緒だったすべての皆さんに、お疲れ様でしたー♪

準備はOKっ♪・・・

ぐっはぁぁぁ! ちかれたっ(^^;)

さて! 明日はまたまた富士SW・・・とはいうものの、
ジムカーナ場ではなくて、本コースっ(^^)!

準備はドタバタと整いました・・・って、ウソ。
後は現地での現場対応っ(^^;)
けっこーな数のサポーターが来てくれる様子なので、
ちょっと安心・気持ちもラク(笑)♪

それではっ!いってきまーす(^^)

この続きは、Facebookニュートン版にてお楽しみくださいっ♪

がんばりまーすっ!!!(←正確に言うと、がんばらせまーすっ(笑)!!!)

ハッピーディ♪ハッピーライフ♪…

皆さん、お元気ですか?
昨日お休み返上して仕事したからご褒美かしら(笑)?うふふ♪美味しいいただきものっ(^^)↓

くっはぁぁぁ♪ 大好物の栗っ(^^)♪
それに10時間もかけて作ってくれた渋皮煮!!!愛情いっぱい!…うぅぅ、まいうぅぅっ♪
あっりがとーございます! 単純なので、コレで今夜も仕事がんばりますっ(笑)
なんとも幸せ者よのぉ~(^^)

20130926-1.jpg
さて!今度の週末…って、あさっての土曜日ですが(^^)。
富士SWにて開催の「TMSC富士6時間HV オールナイト耐久エコノミーラン2013」に参加の準備で
社長&山ちゃんは休日返上でごじゃる!
今年で3年目の参加♪ えぇ、もちろん今年も3台エントリーです(^^)

このオールナイト耐久の初開催時に参加して以来、すっかりエコランの魅力にとりつかれちゃって、
「アイブローズ」構成メンバーで車両を衝動買いしちゃった総合優勝狙いの車両とかっ(笑)

モータースポーツとチームプレーを楽しんでいただこう!…という狙いで、
モータースポーツを様々な形で楽しんでいる方々を募って、
「富士SWを楽しむ!」というコンセプトの参加者で構成された車両とかっ!
あっ!もっちろん、お立ち台狙ってますよ!!!(←言うだけはタダ♪)

そしてもう1台は、今年もレーシングドライバーが一緒に遊んでくれます(^^)♪
安岡秀徒(安岡選手は2011年も当チーム参加で今回は2度目)選手、大瀧賢冶選手、
折目 遼選手、山口 礼選手といったGTやS耐などで活躍するドライバーな皆さん4名っ♪
ここにNTL側ではユウ&よーちゃんを混ぜてもらいまひょっ(^^)
当たり前ですが…とーぜん狙ってます(笑)!!!

そーなんですっ…日頃それぞれが活躍しているモータースポーツのカテゴリーを超えて、
レーシングドライバーさんもジムカーナドライバーさんも、普段はギャラリーさんも交流を深めていただき、
その日1日、一緒にこのレースを「楽しもうぜぃ!!!」って毎年願ってます(^^)。
だって基本なんだもんっ、楽しむ!ってことは、、、さっ(^^)♪

もちろん、耐久レースは長丁場だから、サービス隊も準備はOK(笑)♪
よければ是非、富士SWへ応援に来てくださいねっ(^^)↓
     9月28日(土)フリー走行18:30~19:30
             予選 19:45~20:00
             決勝スタート 23:00
     9月29日(日)フィニッシュ 5:00

お待ちしてますよ(^^)!

ジムカーナ練習会8ラウンド♪…

皆さん、お元気ですか?

昨日の日曜日、ニュートンさんはジムカーナ練習会で富士SWしてました♪
えぇ…もちろん本日の私、クッタクタの廃人…ですっ(^^;)
先に書いてしまうけど…1分強のコースはタイマー点滅で持ちません。
おまけにサイドターン出来ずにハンドル右に・左に、必死に回すコースなぞ…
すべての体力も使い切り、気持ちも折れ…激チーン(苦笑)!
ニュートンさんのコースが、実は一番苦手ですっ(^^;)
昨日も60名もの参加者な皆さんが、爽やかな汗を額に滲ませながら
満面な笑顔で走ってましたよー(^^)↓

↑クリックすると拡大してご覧いただけます
秋を迎える富士SW…心地よい風で太陽も暖かく・ちょー気持ち良いお天気で、
サイコーなジムカーナ日和でしたぁ♪

今回も「初めてのジムカーナ体験!」の方が5名(^^)
「久しぶりのジムカーナ!」な方が数名(^^)
ジムカーナのことしかアタマん中にない方々いっぱい(笑)
…と、一緒に楽しい一日を過ごすことができ、嬉しいですなっ♪
白熱したアタックヒートも結果を掲載しましたので、ニュートンHPからご覧くださいね!
そして当日の皆さんの笑顔写真は、フォト蔵にアップしておきましたっ♪
こちらもニュートンHPのトップに入室方法がありますので、ぜひ覗いてみてねっ♪
20130922-2.jpg
今回も府川さんがステキな写真を撮ってくれて…そのお気に入りな1枚がコレっ↑
うひょーっ!!! かっちょえぇなぁ(^^)!!!
うちのチーム員、みんながみんな、どんなイベントであろうと、どの役割も、
全力で真剣にやってくれているの…うん、ありがたいっ♪
みんなみんな、みーんな! お疲れ様&ありがとねっ(^^)!

…とゆーことで、いよいよ11月は今年最後のラウンドとなります(うぅ…早っ!)
そして12月22日(日)、表彰式(←という名のただの飲み会)も決定でーす!!!
皆さんっ!ご一緒に楽しみましょうね♪ お待ちしています(^^)

・・・。。。ふーむ。。。自分に戻る。。。
なんだかなぁぁぁぁぁっ!!!! このヘタクソっ! くっそー! 今に見ていろっ!!!
がんばるぞ自分!!!!!!!!!

3連発のその3!JAFデー♪…

さぁー、今夜の3連発な書き込み、いよいよラストー!!!(笑)

ちょっくら先の話しになりますが…
毎年11月の「全国統一JAFデー」で開催しているJAF神奈川支部の
モータースポーツデー『第3回 始めよう!楽しもう!モータースポーツ』が
11月9日(土)9時から、JAF神奈川支部にて開催されますっ(^^)!

jaf20131109.jpg
クリックしてJAF神奈川の詳細へGO!!!

少しでも多くの皆様に、
このモータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝えたく、常日頃から様々な活動を試みているわけで…
今回はこの「JAFデー」にご協力させていただけることとなりましたっ(^^)!
お時間のある方っ!ぜひこの日はJAF神奈川へ遊びに来てねっ!
クルマのこととか、モータースポーツのお話し、しましょーよ♪
ライセンス受講希望な方ももちろん、皆様のご来場を楽しみにしています!!!


とゆーことで。
あらら…そんなこんなで、私の休日はもう間もなく終わってしまいそうだぃっ(><)
今週末はジムカーナ練習会…
来週は富士SWでのナイターエコラン耐久…
うっひゃっひゃ♪ モータースポーツ三昧なこの秋ざんすっ♪
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR