ロールバー装着!…

皆さん、お元気ですか?
この数日、工場長は土系スイフトくんの車両製作していますっ(^^)
まずは…シートベルトのフックとロールバー装着のために、車室内をドンガラに↓

おぉぉぉっ!やっぱり新車からのクルマ作りはイイねー♪
汚れ1つないピカピカな床を見ると、こっちもワクワクするってもんだわぁっ(^^)!
20131130-1.jpg
一度、車内で仮組みをした後、また取り出してロールバーパットを巻きますっ。
このパットを巻く作業も、実は職人さんの「性格」が出るところ…って、知ってましたか?
工場長は競技車両の「見た目の美しさ」をよーく心得ているので、
丁寧に・キレイにコツコツと仕上げていきますっ。
20131130-3.jpg
6点式のロールバーが付いた車室内…一気に競技車両へと変身っ! イイねーっ♪
ロールバーは本来、「ドライバーの身を守る」という目的で、
クラッシュや転倒時の時にドライバーの安全性を確保するために装着されますが、
装着することによって車体の剛性が強化されるので、
走行性能の向上を目的に装着希望する車両も多いですよねっ(^^)。

このあと、このスイフトくんはまだ別の作業があり…着々と競技車両へ変貌中ですっ。
オーナー様、もう少しお時間いただきますっ!(…お待たせしてすみません!)


ご案内です♪↓

■12月22日(日)NTLジムカーナ練習会・表彰式!
ご出席のご連絡、受付中でーす♪ 詳細はニュートンHPのトップページからどーぞ(^^)!

■ 競技会シリーズもおわり…オフシーズンですねぇ。。。
クルマも今年は頑張ったし、ここはしっかりと車両の状態をチェック&整備しましょう(^^)!
もちろん、来シーズンに向けて、「気持ちよく走れるよーに♪」ですよー!!!
メンテナンス・車両製作・整備などご予約賜ります!
お客様のご要望に応じます・・・お気軽にご相談ください(^^)
mail;ntl@pop16.odn.ne.jp 電話;0466-45-7020

■ 安心点検パックただいま予約受付中!
今のクルマの状態をチェックしませんか?多くのオーナーさまにご好評いただいてます。
競技車両から一般車まで、そして車種問わず「安心して」ドライブできるようにお薦めします♪





スポンサーサイト

「JAF君がいく!」・・・

皆さん、お元気ですか?
定休日開けの本日も、3人フル稼働でお仕事中~!!!

9日開催された「JAFデー」のレポートが掲載されました(^^)
改めて写真を見ると、子供達の笑顔がめっちゃ可愛くて♪
そーゆうことに触れると、単純な私はニンマリと嬉しくなってしまいますっ(笑)
小学生の頃・・・
女子の間で流行っていた「チェーリング」という遊びより、
男子の間で流行っていた「チョロキュー」をボールペンのノック使って競争する遊びのほうが好きだった・・・(^^;)
(↑あの遊びは一体、なんという遊びだったんでしょ・・・ね?)
スーパーカーブーム世代だから、「大人になったらF40に乗るんだ!」と信じてたしっ(笑)
でも、F40よりミウラのほうが好きで・・・単にF40のガルウィングに憧れていただけ・・・(笑)
子供の頃から、クルマは私に夢を与えてくれました♪
・・・いまの子供たちも、そんな夢を持ってくれると嬉しい、なっ(^^)
そのためにも、「カッコいい・ステキなおにーさん(←おじさんとは言わせないw)おねーさん」でいないと、ね!
中身も外見も、かっちょえぇ!と思わせるオトナでいないと、ね(^^)!
モータースポーツが好きだからこそ、
これからも模索しながら底辺拡大の努力しまーすっ♪
「JAF君がいく!」レポートは、こちらからどぞ!


ご案内です♪↓

■12月22日(日)NTLジムカーナ練習会・表彰式!
ご出席のご連絡、受付中でーす♪ 詳細はニュートンHPのトップページからどーぞ(^^)!

■ 競技会シリーズもおわり…オフシーズンですねぇ。。。
クルマも今年は頑張ったし、ここはしっかりと車両の状態をチェック&整備しましょう(^^)!
もちろん、来シーズンに向けて、「気持ちよく走れるよーに♪」ですよー!!!
メンテナンス・車両製作・整備などご予約賜ります!
お客様のご要望に応じます・・・お気軽にご相談ください(^^)
mail;ntl@pop16.odn.ne.jp 電話;0466-45-7020

■ 安心点検パックただいま予約受付中!
今のクルマの状態をチェックしませんか?多くのオーナーさまにご好評いただいてます。
競技車両から一般車まで、そして車種問わず「安心して」ドライブできるようにお薦めします♪


今年「1つめ」の締めくくり♪・・・

皆さん、お元気ですか?
・・・昨日は横浜でこの面々と一緒に一夜を楽しんできました♪

2013年の全日本ジムカーナ参戦メンバーとサポート隊での「お疲れ様会」!
シリーズ頑張ったユウ・タカちゃん・よーすけ3人の息子たちと、
その3人を支えたサポート隊のメンバーを労って、久しぶりな中華街で笑い声響かせてました(^^)
20131125-3.jpg
焼きたての肉肉肉肉~っ!・・・みんなの胃袋の大きさはスゴイっ(^^;)
ピッチャーのビール、デカンタでワイン!・・・酒の強さもスゴイっ(^^;)
そして食間にデザート・仕上げのデザート!・・・食事の間にデザート?はい、もうお手上げですっw

そーいえば、今年の各シリーズの「食の楽しみ」を振り返ってみたら、
・・・ステーキ丼・・・牛タン・・・トンカツ・・・馬刺し・・・バーベキュー・・・!!!「肉」ばっかだよ(^^)。
どのラウンドも、美味しそうに食べるみんなを見ているだけで私はお腹いっぱいでさ(笑)
あーだこーだと走りやセッティングの話しに花咲かせるみんなの横で、
ほんの「1杯のビール」を飲むのがとても美味しかったなぁ(^^)
タカちゃんがスタートだと思うと、「練習会だよ、れんしゅうかい!」
ユウがスタートだと思うと、「ユウらしい走りをね!Fighting!!!」
よーちゃんがスタートだと思うと、「元気よく・ね、元気よく!」と、
カメラを手にしつつ、いつもいつも心中エールを送り続けた各ラウンド。
しんどくて、楽しかったなぁ。 そして悔しくて・嬉しかったなぁ。。。
3人が一生懸命だったから、自然とまわりの人々も刺激されちゃって(笑)
飛行機・新幹線・レンタカーを自費投入してまでサポートして歩いた
どんちゃん・永田さん、しょじくん。
仕事がどんだけ忙しくても駆けつけてくれたチカちゃんとか。
ウチの競技車両ぜんぶカラーリングしてくれているトールちゃんとか。
どんなスポーツも、みんな「チームプレー」なんだよね♪
そーゆう「仲間」みんなで参戦するからこそ、
喜びも悔しさも、そして楽しみ方も増幅するってもんさっ(^^)
みんなみんな、お疲れ様でした・・・1年間、ありがとー♪
20131125-1.jpg
この金メダルのチョコレート♪よーちゃんからサプライズなお土産をもらって(よーちゃんサンクス♪)、
楽しいひと時もお開きとなりましたがっ。
すっかり会話は、2014に向けてますっ(^^)♪
この3人の息子たち、それぞれに「がんばる宣言」!!!
新しいシーズンに向かって、また1つ大きくなって、
きっと一生懸命がむしゃらに立ち向かっていくことでしょう。。。
そーゆう姿勢が好き♪ 「応援したくなる・・・」って、こーゆうことだと思う♪
いっぱい悩んで、凹んで、立ち止まって・・・そーゆう姿をも含め見守りながら、
私もまた来年、この3人組みの後ろを追っかけたいと思っています(^^)

さて。2つめの締めくくりは7日・・・チームの忘年会だわっ(笑)


ご案内です♪↓

■12月22日(日)NTLジムカーナ練習会・表彰式!
ご出席のご連絡、受付中でーす♪ 詳細はニュートンHPのトップページからどーぞ(^^)!

■ 競技会シリーズもおわり…オフシーズンですねぇ。。。
クルマも今年は頑張ったし、ここはしっかりと車両の状態をチェック&整備しましょう(^^)!
もちろん、来シーズンに向けて、「気持ちよく走れるよーに♪」ですよー!!!
メンテナンス・車両製作・整備などご予約賜ります!
お客様のご要望に応じます・・・お気軽にご相談ください(^^)
mail;ntl@pop16.odn.ne.jp 電話;0466-45-7020

■ 安心点検パックただいま予約受付中!
今のクルマの状態をチェックしませんか?多くのオーナーさまにご好評いただいてます。
競技車両から一般車まで、そして車種問わず「安心して」ドライブできるようにお薦めします♪


ミラージュ売りたし!…

すっげー良いお天気じゃんじゃんっ!!! …なんで仕事してるんだろ…(^^;)
今日も開店と同時にお客様で賑わう日曜日、、、今日はちょっとした打ち上げ?お疲れ様会?
いや、来年への決起集会!があるので、5時には仕事少し片づけないとなっ(^^)!

↑↑一緒に決起集会に出席する2人…もうココに来ているっ(^^;)
ま、今日はバイキングの飲み放題だから、めいっぱい腹空かせておいてもらおうっ(笑)
どんちゃん2014年バージョン!まずはナットを新調して喜んでます…まるで子供っ!


売りたし情報、もう1台…ミラージュCJ4Aジムカーナ車両があるんだけど。
いま、オーナーに詳細をリクエストしているので、近々ご案内予定です!
興味ある方、詳細掲載前にオーナーさんをご紹介もできますので、
ぜひぜひご連絡ください!!!
直接やり取りしてもらうほうが、早いもんねっ(^^)!


ご案内です♪↓

■12月22日(日)NTLジムカーナ練習会・表彰式!
ご出席のご連絡、受付中でーす♪ 詳細はニュートンHPのトップページからどーぞ(^^)!

■ 競技会シリーズもおわり…オフシーズンですねぇ。。。
クルマも今年は頑張ったし、ここはしっかりと車両の状態をチェック&整備しましょう(^^)!
もちろん、来シーズンに向けて、「気持ちよく走れるよーに♪」ですよー!!!
メンテナンス・車両製作・整備などご予約賜ります!
お客様のご要望に応じます・・・お気軽にご相談ください(^^)
mail;ntl@pop16.odn.ne.jp 電話;0466-45-7020

■ 安心点検パックただいま予約受付中!
今のクルマの状態をチェックしませんか?多くのオーナーさまにご好評いただいてます。
競技車両から一般車まで、そして車種問わず「安心して」ドライブできるようにお薦めします♪

ランサー&SW20売りたし!…

皆さん、お元気ですか?
うーむ、、、今週はほぼ毎日がめっちゃ忙しく…今日も朝からご来客のオンパレード!!!
お客様に囲まれる…ありがたいっすね(^^)♪
だがしかし、時間の使い方が下手で、のんびり・まったりな私は
いつも手元に置いている手帳の「やることリスト」から、この数日はやることが1つも消されずに
すでに週末だぜ…(^^;)。

↑そして追い打ちをかけるかのよーに、2014年度のカレンダーが届き。
ますます気が焦りますねー。。。あと5週間で新年ですよ?日曜日がたったの5回!!!
もう・・・すべてを諦めたい気分っ(^^;)
昭和の生まれは「ピカピカの窓から福の神は来る!」と信じているから辛いっすっw


すぐそばに来ている来季に向けて、
ここを訪れるチーム員や走り仲間のお客様との会話は、
「どのイベントに出よう?」「クラスどーなの?」「タイヤどうなった?」…これ、一色。。。
みーんな、悩んでますっ。…もちろん、マイケルでSタイヤ続行の私も一緒(^^;)
買うか買わぬか・・・付けるか付けぬか・・・やるかやらぬか・・・どこに出るか?
そして続々と来季に向けて…車両を乗り換える人があっちにこっちに。。。
気持ちはもう2014年だねー。

とゆーことで。
ランサーとSW20、売りたし情報ですっ。
ニュートンHPのトップページからご覧いただけますっ。
乗り換えを検討中の方、これからジムカーナ始めてみたい方、
とりあえず興味があれば、遠慮なくご連絡ください。
クルマとの出会いは「ピピっ!」という縁だから、、、そーさ、人との出会いと一緒さ(笑)
2台とも「応相談」とゆーことで、お待ちしていますっ(^^)!


すみません…明日24日(日)は営業時間を夕方5時までとさせていただきますっ!
朝は10時から営業中!!! よろしくお願いしまーす(^^)


ご案内です♪↓

■12月22日(日)NTLジムカーナ練習会・表彰式!
ご出席のご連絡、受付中でーす♪ 詳細はニュートンHPのトップページからどーぞ(^^)!

■ 競技会シリーズもおわり…オフシーズンですねぇ。。。
クルマも今年は頑張ったし、ここはしっかりと車両の状態をチェック&整備しましょう(^^)!
もちろん、来シーズンに向けて、「気持ちよく走れるよーに♪」ですよー!!!
メンテナンス・車両製作・整備などご予約賜ります!
お客様のご要望に応じます・・・お気軽にご相談ください(^^)
mail;ntl@pop16.odn.ne.jp 電話;0466-45-7020

■ 安心点検パックただいま予約受付中!
今のクルマの状態をチェックしませんか?多くのオーナーさまにご好評いただいてます。
競技車両から一般車まで、そして車種問わず「安心して」ドライブできるようにお薦めします♪



FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR