日曜日っ!…

次から次へとお客さまがご来店で。
このブログ何度も中断してて、気がつくとこんな時間。

20150531-1.jpg  

ガレージはガレージでのお仕事。
店の前では、昨日の続きでステッカー貼りのお仕事(←今日で終わる予定?)
山にゃんは涼しい店内でお客様と雑談なお仕事(←これがメインwww)

ってなカンジの日曜日。
夕方はますます人が多くなるので、今日はこの辺で(^^)!!!

土曜日っ!…

またまた週末・・・賑やかな店内・・・
そして店の前では、チーム員がステッカー貼りっ!
今日はお天気が良いもんだから、悪戦苦闘していますっ(^^;)



貼り職人・とーるちゃんは、ボディに「水」を使わずにサクサクといつも貼ってしまうのですが。
今日はさすがに、水を噴霧しないと、ペタペタくっついてしまいます。。。
「冬に貼りたい」といつも言ってる理由がココにあるんですねー。
このクルマが貼り終わると、もう1台予定があるんだけど、
・・・涼しくなる頃にしたほうが良さげな、今年の夏かも。。。
作業効率が悪いと、その仕上がりも違ってきちゃうし、ね。
さーて!今日は何時まで頑張るんでしょかwww

私もさっさと事務仕事を片づけて、少しは手伝わないと(^^;)!
人だらけでドタバタしているので、今日はこの辺で。。。

反省DVDが届いたよ♪…

いっやー!ちょー久しぶりに、社長&工場長と一緒にお茶する今日っ♪
まさにぃがお菓子抱えて来てくれたし(^^)!



いや、、、抱えてきたのはお菓子がメインなわけじゃなく、
反省ビデオ。。。ざんす、ねーwww
2つのイベント分DVDを、じーっくりと観ていますっ。
1つは富士。
見てすぐに思ったことは・・・コースが4駆に辛そうっ(^^;)
ウェットからドライに変化すると・・・ますます辛そうっ(><)
もう1つは浅間台。
みかんちゃんのアナウンス、サイコーですwww
走っている映像を見ながら、社長さん、苦笑いしていますwww

最近は解析ソフトを使って、現地でもすぐに走行解析かけて
自分の走りに反映させている姿をあちこちで見かけますが。
それも大事だ、とは思うんだけど。
人の走りを自分の目で見る、これも大事じゃないかと思ってしまう、そんなこの頃。
解析にかけたデータにも 「映らないもの」 が、
生で、その目で見る走りの中にはある、、、と、思うんだけど。
どこの会場でも、パソコン開いて何やら黙々と操作している参加者がとーっても多くなり、
「ここで仕事しちょるのか???」と勘違いしてしまう、この寂しさwww
せっかくのアウトドアスポーツ、
その目で、音で、臭いで、そして感性で、感じ取ってほしいかなっ。
だってさ、走りは「生もの」だからねぇ。
まっ、会場で一緒に 「おぉぉー!!!」 「あっぁぁぁぁぁー!!!」 と雄叫びあげて見ている方々は
私とほぼ、同世代っwww (←こりゃ失礼!) 世代がバレてしまうよねっw

話は変わりますが。
新しくなったケータイの設定トラブルがあってね。
チンプンカンプンだったからサポートセンターに電話したの。
・・・でっ!
すごいねー!!! 遠隔サポート初体験!!!
ケ、ケータイがさ、勝手に動作しちょるっ!!!!!
「うっわっわっわー」 とか 「すごーーい!」 とか、全部あっちに聞こえちゃって、
電話の向こうにいるお兄さんに笑われてしまい(^^;)。。。
いっやー、驚いた。
驚いたと同時に、怖くなった私っ(^^;)
便利に使えば便利だけど、悪いことに使えば悪いものになる。
コワイコワイ。。。
何でも、何~でも、そーだよね。。。
やっと、メールの送信設定が完了してホッとしましたわ(^^;)。。。

だぁ~かぁ~らぁぁぁ!…

仕方ないよね、 私はアナログ人間なんだもの。
苦手なんですよ・・・、今どきの便利といわれるモノが(涙
もーね、パソコンとかケータイを買い替えるたびに、
「あぁ、、、また設定とやらをやらねばならんのか。。。」 と、大ストレスなんです。



昨日の定休日は半日をドコモショップで過ごしてしまいました。
ここんとこ調子がちょー悪くて、とうとう電話をかけるのも不具合となっちまったぁ(><)。
壊しているつもりはないのに、なぜか私のスマホは寿命が短い。。。
いや、きっと気づかぬうちに壊している…んだよねー、、、涙もんですっ。
わからない面倒なことは、週末に来るであろうチーム員か誰かに教えて(←やって)もらうことにしてw
そんなこんなで、やっとFacebookとLINE、そして電話は使えるよーになりました。
連絡が遅くなってしまったお友達な方々数名、ご迷惑をおかけしました!です。。。
今も手元のケータイは勝手に何やら自動更新?で稼働していますが。
何をやってくれているのかチンプンカンプンなので、
見ぬふりで、これから私は月末処理です。
ケータイの設定やるより、伝票整理のほうがホッとするわぁwww

彼がいなくなって1年…

慎ちゃんが旅立って、1年になります。
レースが好きで大好きで、たまーにひょっこり遊びに来ては
レース業界の話しばかりを熱く語っていた慎ちゃんを、今日も思い出しています。



レースを通じたモータースポーツの楽しさを、素晴らしさを、
「次の若い世代に受け継ぐ」 ことを、常に信条としていて。
同時に、モータースポーツは「危険であってはならない」 ことを、常に案じていて。
いつだって、その話題に関する言葉の数々は 「熱いお湯」 のようだったね、慎ちゃん。
反して私の言葉は、いつだって「ぬるい」もんだから、
「ちょっとちょっとー、そんなんでイイの?」って、怖~い苦笑いされたっけ。

次の若い世代に、受け継ぐ。
危険であってはならない。

同じ志で、今も、私なりに、私たちなりに、がんばってるよー。
そりゃーね、親子ほどトシの差が違う若い世代に、「それ違うでしょ?」ってこと教えるの大変だけどw
慎ちゃんから見たら、「まだまだ!」って激飛ばされるよーな、ぬるい私は相変わらずだけどw

。。。
そんなことを思いながら過ごす、今日です。
がんばる、がんばれ、がんばろー。
ぬるい私だから、、、がんばり過ぎずに、がんばろー。
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR