たまには思うことを書こう…

参加者が「楽しめるイベント」って、いったい、どーゆうモノなんでしょう。
・・・あれ? ちょっと重たい書き出しだ、ねーwww
ここから書くことは、あくまでも山にゃん個人の思うこと…です。

単に 「もっと多くの皆さんと、より良い環境を作りながらモータースポーツを楽しみたい」 という
シンプルに、かつ、熱い思いで日々それだけを願っている。
練習会を通じて参加者の笑顔を見ながら、
その笑顔の根源は「どこ」にあるのか、「なに」にあるのか、
いつもその根源をたどるものの…なかなかコレだ!という形あるものが見えてこない。
ただひとつ、わかっていることは、
参加者の笑顔が、次なる参加者を呼んでくる。 ってことだけだ。
じゃあ、その笑顔の根源は「どこ」にあるのか、「なに」にあるのか。
うーむ。。。 ここが難解なのだっ。

私の場合、で言うならば。
私がイベントに参加して 「楽しい」 と思える 「コレ」 と言うものは。
主催者がいかに、「参加者側の立場」になって物事を考慮・配慮してくれているか。
ただ、これだけです。
ただ、これだけのコトが、実はとても難しい!!!w
難しいであることは解っていますが、
その努力をしないと、努力している姿を見せないと、
参加者に「気持ち」が届かない、、、と思います。
結局、やっぱり、行き着くところは 「気持ち」 なのだ、と思うのです。

私はここで、純粋に「願い」を書いています。
もっともっと、その一日を、その会場で過ごす皆さんと、
参加者も主催者も、その立場も何もカンケーなく
「いやー、楽しい!」 「ほんと、楽しかった!」 と、
笑顔を共有したいじゃないですかっ♪
その笑顔の数だって、多いほうがイイに決まってるじゃないですかっ♪
参加者の笑顔が、次なる参加者を呼んでくる。
私の中で、これだけしか、答えが見つけられないけど…
たぶん、この答えが一番、シンプル過ぎて気がつかない答え…なのかも、です。



やばっ!!!
珈琲タイムが長すぎっ(^^;)!!!
げっ、月末ざんすっ、、、お仕事に戻りまーす(汗
ガレージでも、今日もコツコツがんばってます♪ 

富士でジムカーナな1日♪…

楽しむ時は我を忘れて全力で楽しんじゃうもんだから(私的なストレス多いしねw)、
その反動で本日は廃人ボケボケな山にゃんですっ(^^;)
(アタマん中のCPUが全然動かなくて、、、文章ぜんぜん浮かびませんけど(^^;)。。。)
さて! 昨日の日曜日! サイコーなお天気の中!
えぇ、そーです・・・。 自分とこのイベントじゃない時は、サイコーなお天気を引き寄せますwww
そんなサイコーなお天気の中で、チーム員やお仲間さんいっぱいと、
みーんなで富士SWでジムカーナを楽しんできましたっ(^^)♪
20150628-2.jpg
久しぶりに私もクルマを借りて走ったので、自分自身が楽しくて・楽しみすぎて、
・・・ぜんぜん・・・写真が・・・ありませんっ(^^;)!!!
まさにぃからお借りした車両はBRZで、実は私的にもBRZデビュー♪だったのですが、
そんな証拠写真も・・・ありませんっ(^^;)!!!
デモランされた、トヨタ27レビン(←今年のJCCAクラシックカーフェスティバルニューイヤーミーティングで
「コンクール・ド・エレガンス大賞」を受賞した車両なんですよ♪)を、
オーナーの岡さんが運転させてくれたとゆーのに・・・めったにこんな機会はナイとゆーのに・・・
そんな証拠写真も・・・ありませんっ(^^;)!!!
んだもんで、みんなの笑顔写真も、もちろんも・・・ありませんっ(^^;)!!!(汗っ

まーねっ、いいんですっ!
どんだけ楽しんだのかって、写真には写し出せないし、ねーwww


んで。 ユウはインストラクターとして1日活躍していましたっ(^^)
同乗走行で参加者を乗せたり、助手席で参加者にアドバイスしたり。
その合間でえい太君の下にもぐったり・・・(どこでもここでも、いつもの風景www)

そして私ら参加者は、もちろん「競技」なもんで、全員なんだかんだと気合が入りますっ!
特にB2クラスなぞ、クラス参加6名のうち4名が仲間内なもんだから、そりゃー外野もチャチャ入れますっw
このチャチャの入れ方もこの日ばかりは実に愉快でw、スタートラインに並んでも容赦しませんっ。
やっぱり、走るのが一番たーのーしーいー(^^)♪
久しぶりにイイ汗かいて、ギャーギャー騒いで、応援して、
とても良い日曜日を過ごさせていただき、、、ありがとうでしたー!

んで、競技の結果は・・・とゆーと。
20150628-3.jpg 20150628-4.jpg
トヨタ1クラスで、まさにぃ優勝!清水さん2位!のワンツー♪
そして、N1クラスでは、とーるちゃんが優勝♪
えっと・・・えっと・・・トヨタ1クラス参加の山にゃんは・・・
ドッヒヤー!!!の 「後ろから~の~ 3位(^^;)!」
えぇ・・・やっちゃいました。
第1ヒートは 「あれ?どっち??」 的な、ミスコースしかけたバックギア使用のタイム。
けっこー集中出来てソコまで走れていたので・・・あぁ、やっちまったぁー!と、ちょっと悔しい。
そして第2ヒートは 「あ、こりゃ当たる・・・けど、行ってしまえー!」 的な、パイロンタッチ。
それもスタートして数秒な、大事な箇所だったのですが・・・
それに加わえて、最後の最後に、も1つパイロンタッチ・・・ここは平気!と思っていたから予定外(^^;)
借り物のBRZデビューは、ちょっと悔しくて、でもめちゃくちゃ楽しかったです♪
久々の競技で、スタートラインに並んだ時に心臓が「トクントクン」としたのも、

あっらー、私って緊張してるぅー♪ まだまだ可愛いじゃん♪

なんてね、自分自身を面白く観察できたりwww
この「トクントクン」がなくなったら、やっぱり、つまんないもん、、、ね(^^)
あっ!!! ゴメンナサイ、話が自分のことになっちまった(^^;)

で。 続きは・・・と、
20150628-5.jpg 20150628-6.jpg
B2クラスで、あっくん優勝!わかめ師匠2位!
B3クラスは、よーすけ1台だったので・・・特別賞、かな♪
そんなこんなで、競技終了後も練習走行させていただき、時間めいっぱい会場で過ごし・・・
(↑いつもどこでも片付けの遅いチームで、本当にすみません。。。)
当然、帰りは反省ビデオを見ながら夕食して、2時間まったりして・・・我が家到着が10時。
ほんと、何度も繰り返しですが・・・、みんなと参加したおかげで楽しい1日でしたー(^^)♪
ご一緒だった会場でのすべての皆さんにも、お疲れ様でしたっ!
ありがとうございましたっ! 楽しい1日を過ごさせていただき感謝ですっ♪

んでんで。
同日開催の、ミドル戦では・・・神奈川戦では・・・
えっと、、、結果報告、、、して良いのだろうか・・・。
うーん、、、代表が送ってくれたリザルト写真とスタンプ以外に、コメントも何もないから・・・
どーしよう。。。 やめておこう。。。か。。。(^^;)。

うあぁー、こりゃこりゃっ(><)!…

こりゃこりゃ。。。大変だぁ。。。
本日の午前中、次なる相棒クンのエンジン摘出および開腹手術が行われ。
うーん。。。こりゃこりゃ、こりゃこりゃwww
やっぱり、どーやら、全部使いものにならないカンジっ。
時間はかかりそうだけど、工場長がキッチリと元気なクルマに生き返らせてくれるから、
なーんも心配はないぞっ♪

 20150627-2.jpg

んで。 午後からのガレージでは、お預かりしたお客様の作業に入っておりますっ(^^)。

そんなこんなで、山にゃんは自分のクルマもまだナイ状態だとゆーのに・・・
明日、、、エントリー、、、しちゃいましたっ(^^;)!
まさにぃ大先輩が 「しょーがねぇーなぁ! 貸しちゃるぜぃっ!!!」 と言ってくれたので♪
(↑いや、言ってくれたかどーかは謎だがwww)
ちょっと久々に競技会のドキドキする緊張感を味わってきます(^^)♪
すみませんが、明日は臨時休業でーすっ(^^)!
またねー♪

次の相棒はコレっ♪…

うっわーーーーーーいぃぃぃっ!!!
やったぁぁぁぁ♪♪♪
山にゃんの次の相棒、社長からプレゼントにいただきましたーっ(^^)♪

 20150626-2.jpg

今日はご用で、外出から戻ってくると・・・リフトに上がっていたこの子を発見。
「どのお客様のクルマ?」かと工場長に確認したら、、、社長のだったのね。
んで。 やっとエンジョイドライブ用に治すのか・・・と思いきや。
な、なーんとなんと、私のジムカーナ用に治してくれるそーで・そーで♪
ひゃっほーぃぃぃ♪ 感謝感激、あめあられー\(^o^)/
工場長、たまたま空いたこのわずかな時間を使ってくれておりますっ。
まー、たぶん、お客様に迷惑をかけぬ空いた時間にちょこちょこだし、
すぐに走れるってわけではなさそーです。
来年あたり?www それでも十分に楽しみです。

ぐっふっふ♪ いーの、いーの♪
次の相棒が出来た!!! そのことが嬉しいの(^^)♪

クルマを私に譲ってくれた社長、治してくれてる工場長!
あ ー り ー が ー と ー ♪

さーてと。。。 もう、命名、しましたwww

お休み明けは荷物がいっぱい届きます…

太陽が眩しい(←「あぢー!」とも言えるがw)、そんな定休日明けの本日ですが。
木曜日はいつも、定休日に受け取れなかったものがドーン!とまとめて届くので、
段ボール箱で届いた荷物がいっぱいですっw
本日のお届けものは・・・
お客様のオーダーパーツとか。
チーム用で購入したテントとか。
定期便で購入している食品とか。
ネットで買ったスニーカーとかwww

んで。 およ?これは何だろう・・・と、予定外な荷物のお届け物ももちろんあるわけで。
本日いただいたステキな荷物はコレ♪



マイケル(←かつての山にゃんのインテグラ)が写真に収められている壁掛け時計!!!
ひゃっほー♪♪♪ うわーぃっ ♪♪♪ 
今日は25日・・・大好きなマイケルジャクソンの命日。
マルハシさんの心遣い、、、ほんと、頭が下がります。。。
マルハシさん、ありがとーございます!ですっ(^^)♪

も1つは・・・先日21日のジムカーナ練習会の参加者な皆さんへ、お届け物っ♪
写真が一枚もない・・・と思っていましたが。
府川氏が雨の中、いつものよーに走行写真を撮ってくださっていて!
早速、ただいま裏でちょこちょこアップロードしています(^^)
フォト蔵、確認してみてちょっ♪
(「フォト蔵」へのアクセス方法は、ニュートンHPトップページに記載してあります!
800枚あるので、何日かにわけてアップさせていただきますねー!)
府川さん、いつもありがとでーすっ(^^)♪ 雨の中、お疲れ様でした!

ってなかんじで、あっというまに今日も夕方ですがな。
さぁ、もうちょっとお仕事がんばりまっしょい(^^)!
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR