介護デーだよっw…

ニュートンの中では知る人ぞ知る、山にゃんの親父さん。
この春、20年も痛みに苦しんでいた右足の人口関節置換手術を受け、
やっとフツーに歩けるこの頃となり、行動する気力も戻ってきたのでひと安心。
・・・ひと安心・・・なんだけど・・・ね、
その「気持ち」と「現実」とのギャップに本人は気づいていないから、ちと心配もありつつ。

今日はそんな親父さんが昼から来ていて。
毎日のんびり、ヒマ人な親父さんは、
ガレージにいる工場長の作業や外されたパーツを見るのが、いつもの楽しみ。
んで。
なぜか、流れで、
社長と二人で、廃棄となったエンジンをバラす。 と、言い出して(^^;)
なかなか楽しげにネジ緩めてました。 (←ほとんど社長がやったんだけどwww)

久しぶりに仕事をした気分にようで、ご満悦!
なのはイイんだけどね。。。

やっぱり工場長の「美しい作業」のようにはいかず、
地面にオイルこぼしてるしっ(^^;)
20150828-1.jpg

親父さんのスローな時間の流れに、
「月末なんだけどなー。 仕事いっぱいあるんだよなー。」 と、
ちょっと心ん中でささやくけど・・・まっ、いっか♪
がんばる親父さんの姿、わるくない♪
今日は全身の筋肉使っただろうから、ぐっすり眠れることでしょうw

そんなこんなで、すっかり夕方です。
とりあえず珈琲一杯飲んで、この時間からスパートかけますがな(^^;)。。。
そーだっ!
ランサーエボ6、ジムカーナN仕様の売りたし情報ありっ!
ニュートンHPに掲載しました♪
9月16日のNTLジムカーナ練習会も、
ただいま参加受付中でーす(^^)!!!

スポンサーサイト

今日のぼやき…

ガレージ、狭いなぁ。

今さら・・・何を言い出すんだ・・・(^^;)
ほんと、ニュートンさんのガレージって、狭い。
と、ボヤいたところで30年何も変わらずこの場所でやってきているんだけどw

定休日明けの本日っ、
ガレージでは工場長が今週「も」フル稼働!
ただいまSW20のエンジンが降ろされています(^^)。
不具合があっての・・・ってことじゃなくて、
そろそろきっちりメンテする時期との判断で、お預かりすることとなりました。
元気になったクルマで、またモータースポーツを楽しんでいただければ嬉しいですねー♪


んで。
そろそろ走りたい病。。。 ちょっと遊べるクルマが、今すぐに欲しい病。。。
パソコンの前に座ってビテオやら写真データやらを整理するどころか、
中古車検索 → ○○万と入力 → クリック!!!
・・・ぜんぜん、期待するよーな車両は出てきまへんがな。。。
ここんとこ介護車両のATアイシスしか乗っていなかったので、
今日は久々にクラッチ切ってみよう!と思い立ち、軽自動車で外出してみたさ。
・・・ぁ ・・・うぅ ・・・げっ  ・・・(涙 。
もともとヘタだったヒールトゥーが、泣けるほどにヘタくそだった。。。
ATは、私をダメにするっ(^^;)
9月13日のNTL練に、この軽自動車でエントリーしようかなぁ~
・・・と、考えている夕方ですが。
そんなことより、、、月末の処理、さっさとやらんかいっ!!!ってことで、
お仕事戻ります(><)。

初優勝って、いいねー♪…

日曜日の出来事ですが・・・
嬉しくなるニュースが飛び込んできて、チーム員のLINEは 「おめでとう!」 が鳴りっぱなしw
しょーま、地区戦の浅間台ラウンドにて
初優勝~!!!
初めての優勝が関東地区戦…こりゃー嬉しいっ(^^)♪
社会人になったばかりなので、これからの「走り」がますます楽しみな若手チーム員です!


それだけじゃなくて・・・も1つ、あったのさ♪
もう1人の若手チーム員のシュンが、
全日本学生ジムカーナ選手権大会の鈴鹿にて
団体優勝~!!!
「個人の部」でも2位だったそうで、電話で報告を受けた社長いわく、「本当に嬉しそうだった」そうなっ(^^)
シュンにとっては学生として最後の大舞台・・・大きな大きな思い出作ったねー!
青学自動車部の皆さんも、この大会の1週間前のNTL練で、
鈴鹿に入る前の最終確認走行を頑張っていました。
ほんと、皆さん、良かったねー♪ おめでとうございまーす!!!
20150825-2.jpg

そんなこんなで盛り上がった先週末ですが。
ニュートンさんではずーっとガレージがフル稼働中でして。
あぢー夏もそろそろ終わるようで、ちょっと気温が下がったのは工場長にとってありがたい、すw
山にゃんはこの1週間、
たまりに溜まったビデオやら写真やらを整理しようと手を出した・・・のだがっ(^^;)
仕事の合間にやる作業ではないデータ量で・・・参りました。。。
まだ途中の「と」なんだけど、
今日は・・・月末の・・・処理しないと。
なにもかもが、「~ながら~」作業なもんで、中途半端に中断するから困ります。。。

あっ!!! またまた忘れるところだったっ!
9月13日(日) NTLジムカーナ練習会、ただいま参加受付中でーすっ!
皆さんのご参加、お待ちしています(^^)♪

そうそう、このプログ書き込みながら、
裏ではフォト蔵に写真をアップロードかけてますw
「~ながら~」 です、ながらっ(^^;) www

NTL練習会第7ラウンド終了!…

お盆休みの1日、ご一緒だった皆さん、ほんとーにお疲れ様でしたー(^^)!
太陽は眩しいけど、爽やかな心地よい風に1日中恵まれて、
イイ汗かいていた皆さんの笑顔がサイコーに…羨ましかったですwww
 ←クリックすると拡大してご覧いただけます♪
毎年、この時期になると必ず参加してくれる三重県からの方がいたり。
遠方からわざわざ何時間もかけて会場に来てくれる初参加な方もいたり。
前回初めてジムカーナしてみて、楽しかった!と2度目の参加をしてくれた方とか。
今回が初めてのジムカーナ!という方だとか。
ニュートン練をいつも楽しみにしてくれている常連さんもいて。
本当に皆さん、ステキな走りを見せてくれて、ありがとーでしたっ(^^)!


20150816-5.jpg
ミニコースを使って、
「こっち行って・・・あっちへ戻って・・・」 と、コースをアタマに入れている方もいれば、
「ここにこの向きでクルマがいると・・・」 なんて、攻略に使ってくれている方もいて。
走っていない時間帯でも、パドックでは復習タイム!w

20150816-3.jpg
タイム表が掲示されると、
「速い!」 「遅い!」 だのと、賑やか(^^)
アタックヒートは、けっこー皆さん「燃えて」ますwww
「おっ!気合入ってるなー」 という走りはビンビン伝わってくるし、
「あー!やっちゃった。。。」 というガックリきた心中も走りには表れるってもんです。
見ていて、皆さんの一生懸命が、とてもステキ♪ですっ(^^)

20150816-4.jpg
ビンさんが遊びに来てくれた~♪
いつも私は、全日本ジムカーナの会場で助けてもらっています。
先日の関越ラウンドでも酷暑を心配して扇風機を貸してくださいまして(これで倒れずに済みました!)。
ご用の途中で立ち寄ってくれたそうですが、わざわざ回り道してくれてたんですねー。
ビンさんが帰ったすぐ後にアキたんが来てくれたんだけど、、、写真がないっw
遊びに来てくれた皆さん、ありがとーでしたっ(^^)
お盆に会えるって、なぜか、ちょっと、ファミリー的で嬉しいw

20150816-2.jpg
お盆だから、みんなでスイカにかぶりつこうっ!!!・・・と思って♪
チーム員のダメ吉くんからの差し入れで梨も♪
美味しかったよーで、大好評!!! 良かったです(^^)

ってなことで、第7ラウンドは無事に終了ですっ。
明けの本日は、どっぷりお疲れモードなので、
アタックヒートの結果だけを急ぎ掲載しましたのでニュートンHPからご覧くださいね(^^) 
フォト蔵には後日ちょこちょこと写真をアップロードしていきます♪
時々、チェックしてみてください(^^)
さてと。。。
今夜はゆっくりと、お風呂に浸かって疲れを取ろう。。。

効率が悪いっす(^^;)…

今日もガレージでは、
あのクルマがメンテされたり、このクルマもメンテされたり、
工場長は汗だくになりながら次から次へとクルマを入れ替えています。
そして店内では、
チーム員がね、今度の練習会の準備で、ゼッケンの掃除をしてくれています(^^)。



んで。 私は、、、というと。
届いたばかりの全日本ジムカーナ関越ラウンドのDVDが流れているもんだから、
仕事の手が止まる止まる・・・見入る・・・聞き入る・・・で、
ぜーんぜん何もできなくて。
あくつさんの実況聞きながら、笑ってしまいますwww
横でゼッケン掃除してくれているチーム員に、申し訳ないねーっ(^^;)
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR