今日のぼやき…

昨夜ね、何気な~く見ていた、認知症患者さんを取り上げたテレビ番組なんだけど。
病状の進行を遅らせる、あるいは改善することに
好きなこと(好きだったこと)をやる!って、有効なんだそーで。
番組内の患者さんは、若い頃好きだった音楽を再開してギター奏でてました。
でね、社長と、何気な~く、
「私たちが好きで、やりたい!やろう!って、何だろね?」 と。
お互い、即座に、回答しましたさ。
「やっぱ、走ることだよねー!!!」 となwww
そーゆう意味で、この 「走る」 という趣味を持てたことは、
我が人生において、ほんとに幸せなことだ、と思ってしまったのよ。
趣味がない。 好きなことがない。 これが一番、良くないらしいですね。
「(好きだと思えることが) 何がある?」 と自問自答した時に即答できるということが、
素晴らしいことなのだ!と気付いたのはココ最近、ですっ(^^)
60代からのお客様なら、「まさに!その通り!」 と、痛切に感じるのでしょうね。
40~50代の同世代的なお客様には 「だよなー」 って感じだろうし。
20~30代の若いお客様だと 「ふぅーん」 で終わってしまうかな。
まっ、いつか、そのうち、時がきたら、ふと思出だすよーなお話ですか…ねw

んで。 早く、走れる環境(クルマをねw)を作りたいところですが。。。
お客様のパーツを眺めながら、イイなー!とよだれを垂らすカンジで(^^;)w

自分もコレ↑にしたい欲求…あぁ…悩ましい。。。
入れる? 入れちゃう? …あぁ…悩ましい。。。

20150929-2.jpg
バルブはあまり状態がよくないそーで(><)。。。

あーん! どーでもイイから、走りたぁぁぁ~いっ!!!
コタローの心臓移植は、もう少し時間がかかりそうです~(^^;)

九州ラウンド、番外編…

午後にはお店が賑わうだろうから、そろそろお店に出ないといけないのだが。
家事の合間にあれこれ写真を整理していたら…、
ケータイの中からこーんな写真が出てきました↓

20150921-6.jpg 

PN3クラスって、、、なんか、、、○○wwwww


遅くなりましたが、9月のNTL練、追加写真をフォト蔵にアップロード中ですっ!
府川氏提供の、走行中の写真です♪ (いつもご提供、ありがとうございます~)
参加者の方はご自由にどーぞ(^^)♪

全日本ジムカーナ選手権・九州ラウンド!…

シルバーウィークとやらが終わって、やっと落ち着いた定休日明けの今週。
さぁ仕事するぞーと思っていたのに、昨日は私的なことでドタバタした1日で終わってしまって。。。
で・・・今日は・・・なんで、雨?なんだろか。。。(^^;)
洗濯~も、掃除~も、できないじゃんかぁ。。。(涙

さて! 行ってきました、九州の旅!
全日本ジムカーナ選手権、第7戦、今回の会場は福岡県の「スピードパーク恋の浦」です。
コースから海が見える会場・・・って、ちょっと珍しいです(^^)
このラウンドに出場したのはユウ&くろちゃん。
この二人は、目の前に広がるその青い海に興味はなさげ?でコースばかり見ていましたがw
会場で過ごしたこのレースウィークは、空も海も青々としていて爽やかで、
心地よい風に包まれて・・・これがただの旅行なら、地べたに寝そべっていたなっ私www

 20150921-7.jpg
写真はクリックすると拡大してご覧いただけます♪

土曜・日曜ともにスムーズに進行し、
現地スタッフの皆さんの一生懸命な姿には、本当にアタマが下がります。
現場スタッフの中には、実はこの会場でのお手伝いが初めてという方もいて、
お互い会場内がよくわからずに、一緒に「あっちですねー、あ、こっち通って大丈夫ですね!」と
バックギア入れながら移動したこともちょっとした笑い話だったりしてw
どこのラウンドでもそうですが、
ほんわかした現地の方々の優しさに触れると、「来てよかったなー」としみじみ感じるものです。
今回の九州ラウンドも、主催に携わったすべての皆様から、快適な2日間を提供していただきました。
ありがとうございましたー(^^)!

20150921-8.jpg 20150921-12.jpg

日曜日の決勝当日は、朝一番の飛行機で駆けつけたドンちゃん監督が合流でっ(^^;)
ドンちゃん監督…この1日だけのために、息子二人の応援で福岡まで来てしまう…スゴイよねw
全日本ジムカーナのチャンプを獲ったドンちゃんだからこそ、
このジムカーナという競技が大好きなドンちゃんだからこそ、
その人柄も器も、ドーンと構えているドンちゃんだからこそ、
私自身もが、そばにいてくれるだけで安心できるんだわ。
こ~んなにたくさんのギャラリーが、「走り」を見ているんだから。
「魅せる走り」をとことん追求するユウの傍らにいるドンちゃん監督の眼差し…、
老眼鏡つけてもキラキラしていました~www

さて。 そんなこんなの第7ラウンドの、結果をご報告っ!

20150921-10.jpg
PN3クラス、ユウは2位入賞っ!
ユウの…、今年のシリーズとしての決戦を、
最終ラウンドまで持ち越したいと願い挑んだこのラウンドでした…が、チカラ及ばず。
サポートといっても名ばかりの私…、出来ることはビデオ撮影とヘルメット用意するくらいで、
チカラにもなっていないことを詫びる思いなんだけど、ね(^^;)
残念!というより…、悔しい!というより…、
前走者の優勝・山野さんの走りを見て、「勝利に対する貪欲さ」を鳥肌が立つほどの思いで感じ取り、
ぶっちゃけ正直、「怖い~」 という言葉しか出てこなかったですっwww
あのね、何度も何度も書くけどね、
ホントのほんとーに、「走り」 から出てくるオーラって、見えるんだよね。
そのオーラの強さが、怖い!と思うくらいに、山野さんの走りから放たれていた。。。
でね、そこまで真剣に勝負させたユウって、
すごいなぁ、、、がんばったなぁ~!!! って思っちゃうんですwww
これでシリーズのランキングも2位となりましたが、その結果も自己最高位!
このクラスに移籍して2年目…、素晴らしい成績です(^^)
ユウの走りは、ユウならではの走り。
それを見る人が、なぜか惹きつけられてしまう…それがユウならではの走り。
残すは最終戦。 ラスト1戦。
順位なぞ二の次で、強いオーラを放つユウならではの 「魅せる走り!」 を見せてねー(^^)♪

山野さん、16回目のシリーズチャンピオン、心からおめでとうございますっ!

20150921-9.jpg
N1クラス、くろちゃんは6位入賞っ!
良かった良かった!!! くろちゃん、目標としていた初ポイントゲット♪
今年から全日本に出たばかり、それも出場4戦目にしての初入賞6位!
嬉しいねー!
嬉しいよ、初入賞ってさ、応援している側も嬉しい(^^)
表彰される姿がド緊張で、笑顔も出せず硬直していたから、
撮った写真ぜーんぶが無愛想だよ~www
このN1クラスも「1秒の中に何人いるのー?」っていうくらい熾烈な争いが展開されるクラスで。
トップとくろちゃんのタイム差も「コンマ8」程度。 いやはや…スゴイです。。。
くろちゃんの走り、若さあふれる走りっ! ココ、大事だと思います(^^)
この九州ラウンドの参加をもって、今年の全日本参加は終了。
私の中で、一番心に響いたくろちゃんの走りは、
この初入賞したラウンドではなく、実は名阪ラウンドだったりしています。
アクセルを抜かなかったファイト溢れるあの走りが、(←紙一重の走りでもあったのだが(^^;)…)
きっと必ず、来年につながることと思うのよ(^^)♪
とりあえず、今年最後に、目標達成! 良かったねー、お疲れ様っ!

20150921-3.jpg
大好きな息子たちに挟まれて、ほんと、幸せな笑顔でしょ、私w
「シワシワ顔に撮らないでねー」 と言ってたら、
ユウが 「笑いすぎないほうがいいよー」 って、、、
そりゃームリでしょ? 私は、その時の気持ちが隠せない性分なので、
クシャクシャのシワシワの笑顔になっちゃいましたーwww
この笑顔の源は、キミたちが一生懸命走ったから、なのさっ(^^)!
さぁ、ラスト1戦っ! いくよー!!!

今日も忙しい、です(^^;)…

福岡から戻った、本日。
シルバーウィークだもんで、ご来店なお客様&チーム員がいっぱい来ており
ゆっくりブログ書けません(^^;)www

んで。
昨日、私が恋の浦にいる頃。
ケータイのライン音が鳴りっぱなし。
飛行機に乗る時間にも鳴りっぱなし。
チーム員トーク板、賑わっていましたwww
トークを読んだり、返信する気力はなく飛行機に飛び乗り、やっとこさ少し羽田で読んでみたら…
あらら、大変だっwww
富士swから、まだ帰れずに246走っている、とか。
大渋滞を回避するつもりで、、、な、なぜか、山中湖に行っちゃった(反対方向だぁよ!)???とか。

福岡から帰った私・・・たぶん1000km。
富士から戻ったチーム員・・・たぶん80km。
それが、、、ほぼ、、、帰宅時間が、、、一緒っ!!! これには大爆笑っ♪
(あぁ、ゴメンナサイ。。。大渋滞でゲンナリなチーム員には笑えない話しだねーw)
その昨日のトーク内容で、ただいまチーム員たちと話しが盛り上がっていますwww

んで。
その富士swでは、神奈川ジムカーナシリーズ第5・6戦が行われていたのですが。
もっちろん、表彰台でニコニコしたチーム員の写真もトークに貼られてまして♪


まさにぃ、優勝~!!!

20150921-1.jpg
藤田パパ、3位入賞~!!!

おぉーっ! そっち(富士sw)も楽しんだのだにゃ~(^^)!
良かった良かった♪ ・・・と、今、やっと、ちゃんとトーク板を読み切りましたさwww

チーム員が、1人、また1人と増えてきて、ますます賑やかになってきたので、
全日本ジムカーナin恋の浦!は、また後でのお楽しみにっ(^^)♪
ではではっ!

九州いってきまーす!…

・・・といってもね、出発は明日なんだけどw
片付けておきたい野暮用に追われて、ぜんぜん荷物まとめるスイッチが入らず(^^;) 
定休日明けの雨降る本日、もっちろん、ニュートン三人衆、、、それぞれ仕事しちょります。
工場長は、、、ガレージ入ったまんまだし。
社長も、、、パソコンの前から動かないし。
山にゃんお1人様で、やっとこさこの時間に珈琲タイムざんす。

今回の全日本ジムカーナ選手権in九州ラウントは、
ユウ&くろちゃん、という2人の息子が参加・・・サポートも頑張らないと、ね(^^)。
行ってきますねー!
ここからの続きはFacebookニュートン板にてお届けしますっ(^^)♪

あっ、このシルバーウィーク?とやらも、ニュートンさんはもっちろん営業していますっ!
社長&工場長が、ご来店をお待ちしていますよー♪
私も月曜日の午後には、お店でお土産話が出来るかな~ (^^)?
じゃあねー!!!
(…どんどん後が辛くなるから、いい加減に荷物まとめます。。。)
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR