NTL練、満員御礼にて締切ります♪…

7月3日(日)のNTL練習会、
満員御礼にて締切りとさせていただきます(^^)
たくさんのご参加をいただき、いつも本当にありがとうございます。

で、、、今日中に参加者リスト&参加者向けインフォメーションを掲載します。
(掲載する!って予告しておきますw)
何時になるのか不明だけどw、これから編集しますのでお待ちくださいね(^^)
ニュートンHPのトップページをちょこちょこ確認してみてください~!

ニュートンさんの練習会は、
「アタックヒート」と呼ばれている、競技会形式で順位がつく2本走行があるんだけど。
「順位がつく」となれば、そりゃ~やっぱり、
熱くなる走りでw、真剣そのものでw、とっても見ごたえがあります。
それ以外はフツーに練習走行なので、ドライバーさんがOKであれば助手席に乗せてもらうことが出来ます。
ジムカーナ体験してみたい方、見たことない方、乗ってみたい方、
日曜日は富士スピードウェイのジムカーナコースに来てね♪
もっちろん! 老若男女、問わず!!!!!ですっ。
コース場の上パドックにある、赤い屋根の事務局にスタッフいますので、
遠慮な~く、一声かけてくださいね(^^)!
お待ちしていまーす♪



写真と本文の関係は、ぜーんぜんアリませんがw
今日の目の前に広がる風景ざんす。
6月30日…月末。
もう半年が終わっちゃう。早いよねっ(^^;)
んじゃまたねー。。。

ニュートン練のご案内!…

7月3日(日) 富士SWにて開催のNTLジムカーナ練習会!
ちょっとキャンセルが出たりして、
あと5台ほど受付できますっ!!!
ご参加、お待ちしていまーす(^^)♪



今度の練習会で、ライセンス取得希望者が2名♪
毎回、数名の方がライセンス取得してくださることを
大変、とても嬉しく思っています(^^)

昨日は珍しくブログ2つもUPしたからね、書きたいことはナイのだけれど…w
今日は1日、黙々と月末処理してたから疲れちゃった(^^;)
相変わらず筋肉痛で腰がイタイし…座りっぱなしは良くないですね。。。
夕方に早速まさにぃが、日曜日のDVDとお菓子を届けに来てくれました!
明日は定休日なので、今夜はちょこっと夜更かしして、
じっくりとDVD見て、自分の反省会を開催しようと思いますっ♪
今度のNTL練で、もっと踏めるよーに、だぁね(^^)!

たまには自分のことを書こう…

コタローと、ちょっとだけ仲良くなれた気がした…そんな日曜日w

30年前にちょっとだけ乗ったことがある、記憶の中のAE86と比べて、
クルマの作りもタイヤも、今のコタローAE86は素晴らしく良くなってしまい、
自分は下手くそなのに、「モノが運転をカバーしてくれる」もんだから、
これが(この走りが)イイのか悪いのか全然わからない、
「はい、ここま~で~よ!」といったクルマの限界も、 
手ごたえも感じられないよーな、どんよりとした気分でした。
苦手なサイドターンは相変わらずですが、
その他の箇所ではメリハリのある走りが、昨日はちょっと出来たかな♪と思えます(^^)
その「ちょっと出来たかも~♪」っていう嬉しさ!
ここ、大事だよねー(^^)
昨日は、自分に与えた「今日の目標」っていうのもクリア出来たので、
大満足な、楽しくて仕方ない、そんな1日でしたwww



さてと。 ここから書くお話ですが。
決して、何ら不満でも批判でもなくてね、
私自身が素直に感じたこととして、思っていることを書いてるだけであることを、
先に断っておきます(^^)。

昨日の競技会でのお話ですが。
「第1ヒート 慣熟走行終了後 直ちに開始」と、公式通知で通知されていましたが、
前回ラウンドにて、急いでスタートラインに移動したら予定外にインターバルがあり、
思わず10分ほど待機になった経緯があったので、
今回ブリーフィングの時に再度確認をさせていただきました。
(山にゃん、ファーストゼッケンなもんでね♪)
ご回答は公式通知通り、「直ちに開始」とのことで、
ラスト数台の時に慌てて準備してスタートへと向かったわけですが…。
スターターの方が 「すみません、スタートは○○分からになります」 とボソボソw
そーなんです、、、予定外に、またインターバル発生だったんです。
えぇぇっ?!マジか(^^;)??? また10分、待つのか?!の、苦笑いしかナイ私。
いや、そのね、ただ、暑いのよ…ほんと暑かったの。
私は車窓を全て全閉にするタイプなので、フェイスマスクしてヘルメットかぶってて暑かった(^^;)
結局、暑さに勝てず「ヘルメット…外すかぁ~」と一度リセットすることに。

でね、その時、思ったんだ。。。
「これ、エアコンのない競技車両で、レーシングスーツ着ていたら、
ほんとーに地獄だろうなー」 …って。

上に書いた出来事は、ほんの1例のお話なんだけど、
あちこちの競技会に参加する側になって、本当の意味で「参加者の気持ち」を知ることが多々あり、
競技会を主催する側だった当時の私は、
一体、「どれだけ参加者の気持ちを理解できていたのか」 と、申し訳なく思うことしばしば。
裏を返せば、「協力・理解してくれていた参加者がいてくれたこそ」 なわけで、
どんだけ恵まれてたんだろう~。。。と今さら、
当時の参加者の顔ぶれに、改めて感謝することも、しばしば。

主催していたあの頃、「参加者の視線で運営する!」なんて思いながらやってきたつもりだったけれど。
実際には、かゆいところまで行き届いた運営できてなかったな…なんて反省がある。
一生懸命、徹夜徹夜で書類作って準備して、
ピリピリムードの中で失敗のないよう、たった1日の競技会をやり過ごしてきたことは、
自分の中で「頑張っていた」という誇らしい記憶。
でも、全然それとは別のところで、
「本当に参加者の気持ちを理解できていたのか?!」 という部分で、
今さらだけど、もう一度じっくりと向き合ってみようと思うんだ。
今の自分なら、一番わかるはずだから。

知り得たことの全てがきっと、
NTL練習会を今よりもっと、快適な楽しい1日に出来るはずだし。
走る側も、そして旗を振る側も、みんなでより良い心地よさの中で過ごしたいし。

練習会であろうと、競技会であろうと、
もっと 「主催する側」 と 「参加する側」 の距離を短くできると思うんだよね。
お互いがお互いに、今よりもう少し 「理解」 というものを示すことが出来れば。。。
ステキだなー!お見事!って思える主催者さんも、たくさん見てきて知っている。
そーゆう主催者さんが増えれば、おのずと参加者だって増える。
参加者が増えるってことは、「仲間」 が増えること、なんだよね。
「仲間」を増やす…その努力をすることは、ココに30年もいる私の、
走ることの楽しさを知るオバサンに与えられた「使命かも?」と思っていますwww

まだまだ、感じ取れることは、たくさんあるなー!!!
…と、そう思ってしまった、そんなお話。
あれあれ、なんだか、ゆーするに…まとまりのナイお話。
でしたとさ(^^)

ジムカーナ楽しんできた♪…

昨日の日曜日は、富士SWでチーム員と一緒にジムカーナ競技会を楽しんできました(^^)
夏のような日差しの中で、おまけにスラロームの多いグリグリハンドルまわすコース…
がっはっは、、、本日の山にゃん、おかげで腰と腕、そして肩がパンパンざんす。。。
でもねー、めっちゃ楽しかったんだわ~♪
自分も一生懸命ハンドルまわしたし。
ないアタマで 「もっと気持ちよく走るためには?」 と、ラインも走らせ方も考えたし。
走るたびにタイムが削られると、そりゃー楽しくて気持ち良くてね!
仲間みんなと過ごす1日を満喫してきました(^^)
やっぱイイねー! モータースポーツして汗をかく! サイコーですがな♪



チーム員のユウは、このイベント「富士ジムカーナシリーズ」の試走ドライバーです。
競技が始まるとマイクも握って、走っている競技車にエールとアドバイスを送ってくれます。
ビデオで走りを確認する時に、このコメントがありがたい!
試走ではグリップのみで1本走ってくれるので、
サイドターンがまだ出来ない私(←いつまで出来ないんだ?w)のような参加者にも参考になります。

20160626-2.jpg

チーム員たちのバトルも、すっごく楽しかったにゃーwww
コンマ差で~、、、ひっくり返して~、、、
おっと!!! またコンマ差で~、、、ひっくり返したぁぁぁ!!!とか、返らなかったぁぁぁ!!!とかwww
それも、○/100秒とかだったりすると、うっひゃー(^^)!!!!!
大笑いしたり苦笑いしたり、賑やかに観戦しましたよ私♪
んで…
トヨタ2クラス、まさにぃ優勝~!
代表が0.5届かずの2位! てらさん3位、そして清水さんが6位!
NTR1クラス、ドンちゃん優勝~!
S2クラス、翔馬 優勝~!
NTR2クラス、あっくん優勝~!
藤田パパは2位!

20160626-3.jpg 20160626-6.jpg
20160626-5.jpg 20160626-7.jpg

…ってな、この第3戦だったのですが…ね。

ね。 ね。 ね。

「おまけつき」 だったんですねー。。。

最多台数クラスに 「タイヤ4本」 という豪華プレゼントを、まさにぃがゲット\(◎o◎)/!
そしてオーバーオール賞として 「高級腕時計」 というプレゼントを、翔馬がゲット(++;;)!

いやー、、、今回で、また知った…ことがあります。
「もっている人は、もっている」 そーゆうことです。
だって…、まさにぃ去年もタイヤゲットしてますからw
翔馬なぞ、社会人○年目に買えるよーな腕時計じゃないですからw

20160626-8.jpg 20160626-9.jpg

そして、「なぜか、ツイていない」 と思えるお方…と、いえば。。。

20160626-4.jpg

7/100秒。。。 (^^;)おつかれさまでした~!!!

そんなこんなで、愉快な仲間たちと過ごす日曜日、楽しかったです(^^)!

エンジンO/Hが続く…

ガレージの中には、降ろされたエンジン2機がドーンっ!
これは、ランティスとマーチのものです。
どちらとも不調で、O/Hのご依頼をいただきました。
…で、症状がわかったところでパーツを調べたり、問い合わせたりオーダーしたり。
パーツが全て揃うまで、ちょっとお時間いただきそうです。

近々、今度はBMWミニのおクルマもエンジンO/Hで入庫されます。
こちらも不調とのことでご依頼いただきました。
O/Hのご依頼って、オーナーさんが 「まだこのクルマに乗りたい」 という証みたいなもの。
きっと、好きなんですよね…今の自分のクルマが。
壊れたら買い替えればイイのかもしれないけれど、
そーゆう 「愛着」 というもの、理解できます私(^^)
どちらのオーナーさまもお時間いただきますが、
元気を取り戻したクルマをお渡しするべく、頑張ります!



今、ニュートンさんでお預かりしている車両たちは、
店先も、駐車場も、レトロ色なクルマばかり♪
こーなると、コタロー(AE86)なぞ、全く違和感がないw
ひと昔前のクルマには、それぞれのカラーがあってイイよね~
不思議と、ホッコリしてしまいます(笑

20160624-2.jpg

さて! 話は変わりますが。
今度の日曜日は富士でコタローと競技会してきますっ(^^)!
まだまだコタローと仲良くなれていないのでw、
「お天気、雨だとイヤだにゃー。。。」 なんて思っていましたが…
なんとなーく?今のところの予報では曇り空なカンジ。
その次の週末はNTL練で、もっちろん参加予定なので、
ふふふ♪なーんとなんと、2週連続でコタローとドライブ♪♪♪
久しぶりな、このハードなスケジュールwwwがんばります!
気持ちは楽しい!のだが…体力は、、、もつ、のだろうか私(^^;)

FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR