NTL練習会第7ラウンド満員御礼!…

8月14日(日)のNTL練習会、
満員御礼にて締切りとさせていただきます(^^)
たくさんのご参加をいただき、いつも本当にありがとうございます。

近々、参加者リスト&参加者向けインフォメーションを掲載します。

とゆーことで、急ぎご案内でした!

あっぢー日曜日だぁね。。。

皆さん、楽しい休日をお過ごしくださいっ♪


音が、軽いです♪…

おぉー! 火が入りましたっ(^^)!

色々と、思わずちょっと大変な箇所があったりして作業時間もかかりましたが、
今日、ガレージから外に出たランティスです。
エンジンの回転音がおとなしい…というより、軽い♪です。
もーすぐ、この子もオーナーさまの元へお引渡しです(^^)



今日は小さな冷蔵庫を買ってきました。
忙しくてね…、壊れた冷蔵庫を外に出したり廃棄する時間さえナイので(^^;)
壊れた冷蔵庫の横に、小さな冷蔵庫がドーンと置かれていますw
その置き方がスゴイもんだから、かなりヘンな風景で笑えます。

さてと、私も仕事の続きに戻ります~

エンジンO/Hが続いています…

皆さんお元気ですか?

美川スポーツランドの紫陽花を、我が家の庭に挿し木にしたかったのに…
いただけますか?と聞くことすら、すっかり忘れてた!

ってことを、今日になって思い出してガッカリしている山にゃんです(><)
最近…、思い立った時に行動しないとすぐに忘れるんだにゃー。。。



ここんとこ、ずーっとエンジンO/H作業が続いています。
お待ちいただいているO/H作業もまだ数台あります。
月曜日に、元気を取り戻したおクルマを1台、オーナーさまの元に引き渡したばかり。
今日もまた1台、リフレッシュしたエンジンが載せられようとしています。
マツダのランティス。。。順調に作業が進めば、明日あたり?火が入ると思います。
この、火が入る瞬間が、好きです私(^^)
ガレージの中からエンジン始動の音が聞こえると、
上手く言えませんが…ワクワクするんですね、私もw
このクルマ…、ここからまた元気に走るんだな~、と。
クルマはただの「道具」ではなく、「相棒」だと思っているので(^^)

ちなみに、お疲れ様だったエンジン内部はこんなカンジでした↓
不具合があって、エンジンの振動が激しかったそうで。。。
部品がないことからディーラーに引き受けてもらえず、
オーナーさまは困っていたそうです。
長年蓄積されていた内部の汚れが落ちただけでも、
かなーりスムーズに、チカラ強く走ってくれるはずです。
リフレッシュしたエンジンで、オーナーさまが気持ちよく快適に走ってくださると嬉しいですね♪

20160723-2.jpg ←クリックすると拡大してご覧いただけます

…ってなことを書いていたら、急にまたまた思い出しましたっ。
そーだ!明日はコタロー(AE86)のエンジン回そう!!!
もう数週間も駐車場に放置したままだっ(^^;)
ご機嫌そこねてバッテリーあがってなきゃいいが。。。
どなたか、私が忘れないよーに、ひとつヨロシク(汗!

全日本ジムカーナin美川ラウンド!…

ただいま~です。
四国の旅から、月曜日の朝9時に帰宅したんだけど。
その後、午前中だけ休むつもりが…気がつくと22時間も夢の中(^^;)
何度かうつらうつら起きたけど、ご飯も食べず水も飲まず、そのまま夢の中。
ちょっとダンナさん!22時間も寝る主婦って…あぁビックリ!!!ですがな(^^;)
火曜日にはお腹ペコリでやっと気力も取り戻し、洗濯祭り&荷物のお片付け!
気がついたら、すっかりまたまた遅くなってしまったブログです…てへへ♪

20160719-1.jpg ←クリックすると拡大してご覧いただけます

行ってきました、全日本ジムカーナ選手権…四国の美川ラウンドですっ。
距離的には860kmくらいかな…ちょっくら寄り道したので、時間は?ですが、
木曜の昼間に移動できたので、瀬戸大橋を渡る景色も楽しめました♪
普段は「食の楽しみ」くらいしかないから、碧い海には癒されましたよ(^^)
さて、四国での開催はなんと20年ぶりの全日本ジムカーナ選手権。
会場の美川スポーツランドは、標高1000Mほどのところでして。
自然とマイナスイオンに包まれて涼しい…と思いきや!
太陽が顔を出すと、あぢーんだな、これが(^^;)。
朝方や曇り空だと涼しいので、かなり頻繁に1枚着たり脱いだり…の繰り返し。
この美川スポーツランドは、会場中を紫陽花の花が埋め尽くしていて、
普段クルマしか眺めないから、紫陽花のキレイな色合いにも癒されます♪
そんなカンジで金・土と過ごし、迎えた日曜日の決勝は…
朝からドシャブリの雨に見舞われて(*_*)
こりゃー運営もスタッフさんも大変だにゃ…と思う中、競技スタート。
そしたら今度は…今度は…
ココは富士SWか?と錯覚するかのよーな 霧っ。
コース上のパイロン、まったく見えないし。
あー、、、こりゃー大変。 ほんと大変(*_*)。
スタート再開できず時間だけが過ぎゆく中で、
ほんと、主催者さんは「胃のイタイ」思いをされたこととお察しいたします。

20160719-8.jpg

その後、お天気は回復傾向で、
何とか無事に第2ヒートも走れて良かったですね。
ほんと、お天気に悩まされた1日だったと思います。
参加者の方々も、集中するのに苦労されたであろう、そんなラウンドでした。
梅雨時の、お山の天気は、、、ちょっと怖かった(^^;)w

さてさて、もっといっぱい書きたいけどw
そんなこんなの四国ラウンドの、結果をご報告っ!

20160719-5.jpg 20160719-4.jpg

まずはPN3クラス参加の ユウ …10位。
うーん。。。今回は「残念」の一言。
そーいえば、、、表彰されないのは、何年振りだっけね?!
次です、次っ! すぐそこに、もう次のラウンドが待っています!
残り3戦…ユウならではの走りあるのみ!!!
が ー ん ー ば ー れ ー (^^)♪

20160719-2.jpg 20160719-3.jpg

そして。。。 なんと、なんと、
N1クラス、くろちゃんは初優勝っ!!!
全日本という大舞台で、初めての優勝って嬉しいよね(^^)♪
たくさんの方から祝福をもらっている姿、微笑ましく思いました。
で。 表彰式…ね。
ほんとはね、勝利者コメントの動画をココに載せたいけど…
なはは。。。やめておこう(><)
現地にいた方々だけが、ノーカットで知っているくらいがイイと思うのでw
とにかく! おめでとー(^^)!!!

そんなこんなで、私的に喜びもあり・悔しさも残るラウンドでしたが。
次はいよいよ関東ラウンド。 灼熱地獄の8月…もてぎ!!!
倒れてみんなに迷惑をかけぬよう、サポート頑張ろうと思っています(^^)

20160719-7.jpg 20160719-6.jpg

旅のおまけですが♪
山にゃん、学生時代の友人と30年ぶりに会えました(^^)♪
偶然にも、宿からクルマで十分ほどの場所だったので、突撃っ!
すっかり彼はオジサンに、そして私はオバサンになりましたが、
外見こそ違えど、他はな~んにも変わらずで嬉しかったです♪
コリアンという焼肉屋さんを経営しているのですが、
お肉うまうまっ♪ めちゃジューシーで柔らかかったです(^^)
四国にお住いの方、あるいは四国に行かれる方!
松山市内の 「コリアン」 という焼肉屋さん、ぜひ行ってみてね!
ぜひお薦めしまーす(^^)♪

全日本ジムカーナin四国ラウンド…

行ってきます…全日本ジムカーナ選手権、四国ラウンド~
木曜日の早朝から、自走の旅っ(^^;)
早朝というより深夜出発して、ちょっと寄り道しながらのんびり900kmの旅します。
松山に入ったら、数十年も会っていない友人のところへ、
お元気な顔を見にちょこっと伺いたいと予定しています。
四国に行くのは初めてだし、かな~り不安。
ナビが苦手な私だからね、ミスコースなしにたどり着くのかしらね(^^;)

明日は定休日ですが、私的には介護dayでもあるので、
今夜中に荷物作っておかないと、寝る時間もなくなるくらい雑用がいっぱいで…。
とりあえず必要なものだけ、仕事の合間合間に用意してます。
まずはエントリーリスト&タイムスケジュールw
↓コレ、現地での私には必須アイテムですから♪



今回の参加チーム員は、ユウ&くろちゃんの二人!
二人とも、ここまで本当に良く頑張って頑張って、今年のシリーズを戦っています。
残すはあと4戦!
元気よく走ってもらいたい!!! ただ、それだけ~♪です(^^)

20160712-5.jpg ←昨年度の九州ラウンドにて撮影♪

さて。 続きはニュートンFacebookにて、ちょこちょこ発信していきますね♪
社長&山にゃんは月曜日まで不在ですが、
工場長はお留守番にて、ニュートンさんは通常営業しています!
暑い日が続く中、お店の冷蔵庫も壊れたままなので、
アイス「ガリガリ君」を1本届けながら、工場長の生存確認してくれると助かります(^^;)
ではでは、皆さん…行ってきます~。
現地でご一緒な皆さま、よろしくお願いしますでーす(^^)!
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR