私にとってのNTL練も終わりました…

あっという間に今年も10月最後の1日です。
私にとって大切な仕事の中のまた1つが、区切りをつけました。
今回も、自分の思うことを先に書いちゃおうかな…(^^)

NTLジムカーナ練習会。
富士SWでほぼ毎月開催するこの練習会を始めて、もう何年経つんだろう…
ありがたいことに毎回、ほとんどのラウンドが満員御礼をいただき、
寒さも暑さもカンケーなく、元気に60台前後の参加者の皆さんが走ってくれます。

その裏で、同じく毎回、スタッフ兼任のチーム員たちが、
寒さも暑さもカンケーなく、1日ハードに過ごしているってことに感謝の気持ちでいっぱい。
ニュートン練はスタッフ集合時間が5時20分なので、
きっと4時前後には自宅を出発すると想像され。
会場入りするとテキパキとコース設定して計測器置いて…
練習会がスタートすると、
パイロン修正に走り回ったり、計時や参加者対応に追われたり…
そして最後の資材片付けまで、
チーム員のみんなが協力して頑張ってくれるから、
今もこんな形で、ニュートン練が開催できています。
寒いやら・暗いやら・霧が出てるやら、パイロン修正が多くて走り回るし、
昨日の練習会も、ヘトヘトな思いだったことでしょう。
トン汁作るのも、実はとても手間のかかるわけで…
山梨の料理人2人がいないと、美味しいトン汁は提供できませんっ。
「もう引退させてくれよー」 と、泣き言も出てくるお年頃w

でも、参加者の皆さんはちゃんと見て知っていて、
たくさんの方から「お疲れ様でした」という労いの言葉と、
「また来年もお邪魔します!」と、笑顔つきの言葉をいただきましたよ~!
ほんと、今年もありがとう…お疲れ様でした(^^)
練習会の運営に関わってくれているチーム員みんなの労力が、
参加者の笑顔に通じていることに…心から感謝です。



ぶっちゃけ、私自身も、、、体力的にキツイNTL練なのですが(^^;)
若者たちより、まだ気力はあるなっ!と思っちゃうので(笑
ムリのない程度に頑張りますっ!
ただ…近頃は、「やっちゃった~」的なミスも増えてきたので、
参加者の方にはご迷惑かけることがもーっと増えそうですが、、、お許しをっ(^^;)

えっと。。。 とりあえず資材の片付けしてきまーす。
続きはまた後で。
あっ、取り急ぎでアタックヒートの結果は掲載しました(^^)
ニュートンHPから見てみてくださいねー!
スポンサーサイト

明日は富士にてお待ちしています!…

今日は静かな土曜日です…って、今のところなお話ですがw

明日はニュートン練習会…今年最後のラウンド。
早いなぁ。。。今年もアッという間に終わっちゃうね。
自分自身の走り、少しは成長して…いないにゃー(^^;)
ま、いっか!今年も楽しかったから!いっぱい笑ったから!
残り1戦、「あー、楽しい1年だったぁ♪」と終えられるように、
これからアレコレ準備して明日に備えますっ。
なんかねー、、、お天気がいまいち心配で。
寒いってやつはイイのだけれど…雨だけは…あぁ困った(^^;)
願わくばドライで1日。。。 お願いします、富士の神様~!!!
アクセル全開で踏みたいのよ~!!!(←自分のことかいっw)
いや、ほんと、今年は色々とストレス感じている日々なので…
今回は台数が多かろうと、運営が大変だろうと、
「絶対に走るからねー!!!」って社長に直訴しちゃったさ(笑
ココロの中の毒素を出す、これって大事です、私にとっては(^^)

さてと。 ご来場の皆様!
急に寒さ厳しいようなので、油断しないよーにお願いします!
楽しみに、現地にて、お待ちしています(^^)

んじゃ、荷積みしてくるねー(^^)



雨が降り出すと…

ガレージが大変なことになるんだにゃー。
エンジン エンジン エンジン ミッション 補機類 補機類 パーツ タイヤ 。。。
それに加えて工具がね、ところ狭しでいっぱい(^^;)
今日も工場長はモクモク頑張ってます~

山にゃんも頑張って月末処理。
これがね…ほんとに末日だと信じ込んで、全部処理しちゃった。
よくよく見たら、今月末日って…・31日(月)が、あったんだね(^^;)
最近めちゃくちゃ忙しくて、日付も曜日も意識にないもんで。
「あーぁ、やっちゃった(汗」って気分です。。。

さて! NTLジムカーナ練習会、
いよいよ今度の日曜日が最終ラウンドですなぁ。
富士の予想気温は、最高気温が16℃…そして最低気温が8度となっておりやす(^^;)
8度…って、冬じゃないか!!!
まだ我が家は衣替えしていません。。。ヤバイっ。
あ、第8ラウンドまでシリーズポイントを集計しましたので見てみてねー。



とゆーことで、温かいココアを入れて
お仕事に戻りまーす。
今日は ほんと 寒いよ~

ラヂオが友だち…

コツコツと作業を進める工場長にとって、
ガレージにいる時間中はラヂオがお友だち…

ただいまエンジン3機を同時進行で作業中。
また今日も、先日とは違うエンジンのバルブ擦り合わせしている最中。
うーん…やっぱり簡単そうに見えるんだけど…簡単なワケがない。
手のひらに伝わる感覚は、今までの経験値がすべて。
数えきれないエンジンと向き合ってきた工場長だから、
やっている作業のすべてに 「型」 と 「間」 が出来上がっていて、
簡単そうに見えちゃうだけ。



な~んて思う、ちょっと寒くなってきた長後の雨降る夕方です。
私は、、、月末処理やらんとにゃー。
皆さん、風邪を引かぬようご注意あれっ!

お片付けの季節です…

皆さんお元気ですか?…暑かったねー(^^;)

今日も変わらず、3人3様。
ガレージでは工場長が、エンジンやらミッションやらコツコツやってます。
社長さんも自分のPC使って、パーツ調べたり見積もり作ってます。
私は、、、やってきました、年末に向けてのお片付けキャンペーンです。
ワケあって今年は、部屋という部屋中を引っ搔き回してお片付け…
暑い夏だけ小休憩。。。 涼しくなってきたから再開したのですがね。
どーにもこーにも、、、あっちこっち見ぬフリしたいところだらけさ(汗
もともと集中力と根性がナイので、
やる気がある日だけ。
やる気がある数時間のみ。
やる気にならない時は…やらない。
こんなカンジなのでw、年末までに終わるのか疑問なんだけど、
ゴミ(←としか思えない物ばかり)と格闘しています。

我が家と同時進行でやっつけたい、ニュートンさんのゴミ(←としか思えない物ばかり)。
そーです、、、同じく、見ぬフリしたいところだけで(汗
例えば、もはや本棚と思えなくなってきている、でも本棚。
整備書やパーツリスト、そして本なら許せるのだが…
なぜか大量な書類が入り込み…
不思議なことに、社長の香港北京ラリーでのメダルがポンと置いてある(汗

20161020-1.jpg

どこから手をつけるべきか途方に暮れだすと、
結局、私のやる気がダウンしてきて…こーやって1日が終わってます(^^;)
明日もがんばりまーす。
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR