たまには自分のことを書こう…

歯車がズレ出すと、取り返しのつかないトラブルにつながるってところは、
身近なところに転がっているし…クルマも同じだし。
何かおかしいな?と気づいた時、早め早めの判断と対処が必要なわけで。
その気づきが早いほど、軽症で済む…と、思います。
「あらら?…今日は用心する日、だな」
そーゆう「カン」というものが、今までの主催経験から自然と身についてしまいました。

先週の練習会で、朝からコタローにフラレてしまったわけですが。
出発時のリズムが狂った時点で、
「ヤダね、今日は1日、気をつけようね」
…と、富士に向かうバンの中で社長と話していたことが
こりゃまた的中するんですよね~、こーゆうのって。
まぁ、、、運営側としては色々と・色々と、ありました。
一番の出来事は…、突然、光電管がトラブってタイム計測が不能となり(汗
コース中断したまま、原因が掴めずに時間だけが過ぎるわけで。
10分ちょっと経過した時点で、急きょ「ストップウォッチ計測」に変更させていただき、
走行再開したその裏で光電管のトラブル処理を同時進行しました。
そして…やっとわかった原因はコレ↓



スタートライン手前にあるケーブルが、損傷していたわけです。
当然ながらケーブルは損傷しないように保護用ゴムの中を通し、
車両がケーブルを踏まないように露出した部分をパイロンで保護していたのですが。
そのパイロンの台上(角の部分)を車両が踏みあげることによって、
不規則に起きる摩擦が災いとなり破損していた様です。
原因がわかれば、対処は素早いチーム員たちなので、
参加者皆さんが楽しみにしているアタックヒートは、
無事に光電管計測1/1000秒で競っていただくことができました(^^;)
(…これは、ホッとしたぜよ。。。)

その後はおかげさまで、皆さんのご協力もあり何事もなく無事終了だったけど…
もー、1日、計時室の中で本当にハードだったよ私www
安全に走ってもらうために。
1日を楽しんでもらうために。
イイ練習をしてもらうために。
そーゆう思いで、色々とアタマ使ったし。気力も使い果たしたし。
なんだかリズムの悪い1日は、気を引き締めないと負の連鎖になるから。

長年で身についてしまった「イヤな予感」ってやつは、
ありがた~いことに、一緒になって尽力してくれるチーム員や、
協力してくれる参加者の皆さんのおかげで、
大したトラブルにつながることなく、やり過ごせています(^^)

次の第3ラウンドは…いつもの変わらぬ出発風景でありますよーに!

たまには自分のことを書こう…

今日も元気に働いた山にゃん。
ストレスばっかり溜めておりますです。。。
日曜日のNTL練習会…、走ってストレス発散するつもりだったのに、、、

朝の3時、荷物の詰め込みも完了して、
さぁ富士へ行くぞー♪…って、コタローにエンジンかけようとしたら。
「ぎゅるっ ぎぅゅるるっ ぎぅぅぅゅ~ 。。。」
ん?! れれ??! なんだ???
も一度、コタローにエンジンかけようとしたら。
「ぎぅぅぅっ ぎーぅっっっ 。。。」
えぇぇぇっ?! バ、バッテリー上がってんのかいな?!

ま、これはこれで慌てることはナイ。
ニュートンさんだからね。
バッテリーケーブルだって当然あるし。
クルマにつないでくれたら、1発でかかるさ!
そうそう…大丈夫。
1発でかかるっ!
だがしかし。。。運営側だからね。
チーム員待たせて、遅刻だけは絶対に出来ない、しちゃイケないからね。
大丈夫、大丈夫っ♪
ちょちょいと1発で 「ブォンっ!」 とくるさ(^^)
…と思いつつ、社長の「はーい、イイよ~!セルまわして~」という合図とともに
セルをまわしてみたのだが。。。

アカン。こりゃアカン。。。
コタローは完全に私とのドライブを拒否ってる(^^;)

バタバタやっているうちに、どんどん時間が経ってしまい、
20分のロスできっぱり決断っ。
走行は諦めました…涙
コタローに積んでいた練習会の荷物を急ぎバンへと積み換えて
足元も膝の上も、そして右肩も荷物に囲まれた
狭~い助手席に乗り込んで富士へと向かいましたさ、ね。。。

おかげでね。 朝から私、かなーり不機嫌っ。
楽しそうに走っている皆さんを、羨ましく思いましたさ(^^;)

相棒にドライブをお断りされたの、初めてですよ、初めて。
マイケルも放置状態があったけど、真冬だってイイ子でしたから。
まぁ、、、ちょっとコタローには愛情が足りてなかったんだねー。
かな~り反省しています、です、です。

んで。こーゆうコトは二度と御免なので。
走る前日には、必ずや1度、ちゃんとエンジンまわして、
ご機嫌伺いをする!
…っていう、ごくごく当たり前なことに気をつけます。
(今さら、ナニ言ってんの???ってカンジでしょw)




そしてコタローは、無事にエンジンかかりました~
日曜日は、よっぽど私とのドライブがイヤだったんだな~。。。
ふーん…

NTL練習会第2ラウンドも~いっちょ!…

そーそー。。。思い出したので、もう1つ。

マイク持つ私も社長も、ここんとこ活舌が悪いっ。
(…ユウはね、若いから問題ないけどね。。。)
「えー(A)グループの方~」 が 「でぇー(D)グループの方~」 と聞こえるらしく。
また、その逆も「あるある」らしく。
グループ分けで走ってもらう参加者さんも、
「今、何グループって言った?」と、かなーり困惑しているらしく(汗

そこで!アイディアマン社長と&計時スタッフたちはひらめいた♪

「アドバン」の「A」グループの方~!スタートお並びくださ~い!

「ブリヂストン」の「B」グループの方~!スタートお並びくださ~い!

「ダンロップ」の「D」グループの方~!スタートお並びくださ~い!

ほっほ~。 なるほどなるほど、、、良く考えたね(^^;)
これなら、参加者全員、わからぬ訳はナイ。
とゆーことで、
次回からこのフレーズでご案内させていただくので、ヨロシクお願いします(笑
「C」グループだけ、まんま「しー」でいかせてもらいますwww

んで。
グループ分けは、運営上スムーズに運ぶように意図して組んでいますので、
「僕はBS使っているのでBグループにしてください」とか
「ダンロップなので…」とか、「アドバンです~」とか、
参加者皆さんのご要望で組むことは出来ないことをご理解ください(笑
ただただ、活舌の悪くなった進行役の、
1つの手段であること、、、よろしくご理解ください(^^;)



1年後は、、、マイク握りしめて居眠りしているかもね私。。。

NTL練習会第2ラウンド終了!…



ご参加いただいた皆さん、サポート&遊びに来ていただいた皆さん、
そしてチームスタッフの皆さん、1日お疲れ様でした~(^^)
朝と夕方の冷え込みはキツかったけれど、
暖かい太陽に恵まれたおかげで、とっても楽しい1日を過ごせました♪
サイコーなお天気が続いている今年のニュートン練…
この運がいつまで続くのか。。。ちとコワイねっ!笑

20170219-3.jpg

2月だというのに…うちのチーム員は日焼けした顔が赤いしw
走ったドライバーさんはイイ汗かいてるしw
ギャラリーの皆さんも過ごしやすい1日だったようで何よりです(^^)

今回は…朝の出発時から色々とありまして(汗
運営上も2度の長いコース中断があり、参加者の方にはお待たせしちゃいましたが(汗
9本走らせることが出来てホッとしました(^^;)
いつものことですが、チームスタッフが頑張ってくれました♪アリガト!
1クセも2クセもあるコースが評判良くて?か、
「ちょー悔しい!」とか「難しいっすよ!」とか「アソコが何度やっても気持ち悪い」とか、
パドック歩いているとチラホラ聞こえてきたりして。
「やっと出来た~!」とか「あー、わかった!!!」とか、
何か手ごたえを感じた声もチラホラ聞こえたりして。
そして終われば、次のラウンドの申込を現地でお預かりできるんだから、
ほんと、ここにいるみんなが「走るの大好きなんだな~」とニヤニヤしちゃった私ですw
あ~あ、、、自分も走りたかったぜ。。。
(まー、この続きは後日ね、後日…そのうち…)

20170219-2.jpg

そんなこんなで、第2ラウンドも終了~。
アタックヒートの結果は、ニュートンHPに掲載しました♪
ちょこっとしかないけど「フォト蔵」に写真のアップロードもかけました♪
次の第3ラウンドは3月19日開催!
これだけ暖かいと…もしかしたら…お花見…には、ちと早いかなw
早速、お申込みが始まっています~
みなさん、一緒に走りましょっ(^^)!

富士SWでお待ちしています(^^)!…

ぜんぜん手が足りなかったから、
社長に練習会のゼッケンお掃除、頼んだりして(^^;)
ただゼッケンプレートを拭くだけの作業で簡単に見えるけど。
表と裏、それに左右で2枚…1台分のゼッケンで4面のお掃除は時間がかかります。
…もう1時間くらい根気よく拭いてくれてますよ(^^;)
「気持ちよく走ってもらう」ための、愛情たっぷり注入中~w

ってなことで、明日ご一緒な皆さん!楽しんでねー♪



気持ちの良いお天気でありますよーに(^^)
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR