ユウ、ラリーチャレンジ!…

・・・に、出るの、今度の日曜日w

スポットでの参加ですが、
ユウが、4月2日(日) 富士山すそのにて開催される
「TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジ」に、
TEAM TMSCからのエントリーでドライバーを務めます♪
ゼッケン127 参加車両はコレ(^^)↓

 はい、86でーす♪

ユウのメッセージです(^^)↓(Facebookより)

TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジに挑戦します!
初戦は4月2日(日)のRd.1、富士山すそのです。
http://toyotagazooracing.com/jp/rallychallenge/
=====
ここ数年、TMSC(トヨタ・モータースポーツ・クラブ)のクラブ員として、TMSC主催の富士ジムカーナシリーズでのデモランや、実況アナウンスのお手伝いをしたり、TMSCが共催する地区戦などでのデモランを行ったりしてきました。
そしてこの度、TEAM TMSCとしてTOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジに参加する事になり、スポットでドライバーを務めることになりました。
参戦車両は、86になります。
TEAM TMSCでドライバーをするのは2戦が予定されていて、今週末の4月2日(日)に静岡県裾野市で開催されるRd.1と、6月4日(日)福井県勝山市で開催されるRd.4の予定です。
引き続き、ジムカーナを全力で頑張っていきますが、ラリーは小さい時からの憧れもあり、この機会をくださった所属クラブであるトヨタ・モータースポーツ・クラブ(TMSC)、トヨタテクノクラフト株式会社さまのご厚意に感謝し、楽しみながら走りたいと思います。

20170331-2.jpg
http://toyotagazooracing.com/pages/contents/jp/rallychallenge/pdf/2017/rc2017_rd1_officialprogram_170328.pdf

とゆーことで!お時間のある方は、ぜひ応援に来てください!
上記、公式プログラムのリンクを貼りましたので~(^^)
観戦料はタダ!ギャラリー駐車場からシャトルバスですので、ご参照ください(^^)!

実は、うちの社長さんはラリードライバーだったわけで♪
(ニュートンランド開店当時はドロドロに汚れたラリー車両ばかりだったなぁ…)
久しぶりに「ラリー」という響き!ちょっとワクワクする気分ですw
そんなこんなもありまして、ニュートン3人衆も「フレー!フレー!」と横断幕掲げて(←めっちゃウソwww)
応援に行くので、急遽、今度の日曜日は休業させていただきます…スミマセン!!!
ラリーって、スタート台があるんだよね~♪
ワクワク・ウキウキ(^^)
皆さん、ご一緒に、いかがですか♪

サポーターの楽しみ事…

日曜日に行われた全日本ジムカーナ選手権。
ほんとは写真整理もしたいんだけど…月末だから請求書&領収書の整理もせねばならず(汗
ケータイに届いた、みんなが撮ってくれた写真を保存かけていたら…
おっと?!飲んでるじゃん、私(^^;)

雑用するのって、思いのほか体力&気力が必要でして。
大したこと、やっていないけど…1日終えると、けっこー疲れ果ててるもんですっ。
ドライバーさんが少しでもイイ状態で走れるよう、かな~り気を使っているわけで。
だから。。。
ぶっちゃけ正直、ドライバーが不在の時間帯は、サポーターにとって唯一、解放された気分w
(↑たぶん、ほとんどの方が同じだと思いますwww)
慣熟歩行の時間などは、サポーター仲間な皆さんとお茶タイム♪
「どう?そっちのドライバーさんはご機嫌よろしい?」…とか。
「も~、機嫌が悪いから知らん顔してます!」…とか。
互いの「主」のことをつまみにしてw、ホッと一息なお茶タイムです。
そんなお茶タイムが、「よし、やるか~」って気合も入るんですよ(^^)
んで。。。やっと夕食の時間になると…
ドライバーさんたちはお勉強(←ビデオ解析)の時間で、みーんなPC開き出すわけで。
サポーターたちは、頑張った自分に、自分からご褒美♪をあげたりしますw
ほんの1杯♪これがとっても美味しいわけでしてwww
これが「よし、明日も頑張ろう~」って、
ドライバーさんが少しでもイイ状態で走ってくれるように頑張ろう~って、
そーゆう気合が入るんです。
どこのサポーターさんも、大変大変www
今回も、決勝日の気合を入れるための(←ホントか?)、ほんの1杯が美味しかったです私♪



多くのサポーターの皆さん、本当にお疲れさまでした~!

全日本ジムカーナinもてぎラウンド!…

ただいまー!です。
今年も始まりました…全日本ジムカーナ選手権!
開幕の第1ラウンドはツインリンクもてぎですっ。
金曜日の練習走行から決勝・日曜日まで3日間…、
めっちゃ寒かったり・ちょこっとポカポカだったり・おまけに加えて雨だったり(^^;)
まーホント、お天気に苦しめられた3日間でしたが、
ドライバーはもちろん、サポート隊も全員がんばった濃い開幕戦でしたw 

20170327-2.jpg

しかし…本当にキツイ1日だったなぁ…金曜日。
低体温動物な私にとって、寒さは一番苦手なんですよ、ホント(汗
「雪が舞ってたね~」とか爽やかな笑顔で言われても、顔が引きつるし。
ビデオ撮影している中、北風のあまりの冷たさに泣きたい気分でしたさ。。。
録画中にビュービュー強い風が襲ってくるもんだから、ガクガク手が震えちゃうし。
土曜日は少しだ~け気温が上がってくれたので助かりました(^^;)
…んで。んで。肝心な日曜日は…朝から「雨」。
まー、シトシト・ポツポツした雨だったので、、、土砂降り雨じゃないだけマシですが。
でも、本当に大変だったのは、いつだってやっぱり、主催者側の現場スタッフの皆さんです。
3日間ほんとーにお疲れさまでした。
フツーのパイロンを、あれほど大きく成長させて…修正するのも一苦労だったこととw

20170327-8.jpg ←コレが通常サイズのパイロンですよね~

20170327-9.jpg ←あまり…当ててほしくない大きさでしたw

そして今回は地元の関東ラウンドもあって、たくさんの方が応援に来てくださり嬉しかったです♪
多くのギャラリーが熱い視線とエールを送りながら見てくださって、
走っているドライバーさんたちは嬉しかったことでしょうね♪
全日本選手権ならでは!の風景で、サポートしている私も開幕からスイッチ入りましたよ(^^)
たくさんの方々が 「がんばれー」 というエールを送りにテントを訪れてくださって、
差し入れもたくさんいただき、労いくださり、本当に感謝感謝です♪
ゆっくりお話しするスペースもなく、いつもバタバタしているので時間も取れずにスミマセン(汗
ありがとうございました~。

そんな開幕戦、、、今回はチーム員が6名も参加。
ユウ(PN3)、よーすけ(SA3)、とーるちゃん(PN2)、代表(PN3)、そして翔馬(SA1)とシュン(SA2)。
6名とも、金曜からそれぞれに頑張ってました~♪



さてさて、そんなこんなの茂木ラウンドの、結果をご報告っ!

20170327-3.jpg
まずはPN3クラス参加のユウ、優勝!!!
「優勝」という言葉より何より、ほんとーに気持ちの伝わる、気迫溢れる熱い走りでした。
既に第1ヒートの走りから「ほんとイイ走りしてくれるなぁ~」と、ビシビシと伝わるものがあったので、
ワタシ的にはハッキリ言って…
「もうね、順位はカンケーない!よしよしヾ(・ω・`) イイぞ!!!」ってカンジに満足。
ところがドスコイ、、、第2ヒートの走りは更に超えて凄かった。
なんて言うのか…上手く書けないけど…
ゾクゾクする「凄み」が増していて、心がジュワーっ!と熱くなる走りで。
(↑なんだ、そりゃwww)
結果1.5秒以上も誰より速く走りきったユウ♪本当に素晴らしい走りでした(^^)
まだまだ今季シリーズは始まったばかり。
残す7戦も、ユウにしかできない「魅せる走り」をと、願います。
攻めるよ、ユウはもっともっと今以上に攻めるから、応援お願いします♪

20170327-4.jpg
SA3クラス参加のよーすけ、4位入賞!
久しぶりな全日本戦の参加でしたが、よーすけも過去最高位の順位をゲットしました♪
テントに行っても、いつも不在で…
ほとんどの時間、コースを走る車両を食い入るように見ている努力家よーすけ。
「表彰台に立つ」という目標は今回もお預けになっちゃったけど、
また1つ最高位を上げられたことは今後の励みになると思います(^^)
走りの中で、「よしよしイイぞー!」ってな部分と、
「あー、やってもうたぁ~汗!」って運転席で叫んでるなwww的な部分がまだ混在しているけど(笑
元気よく!コレが一番♪
よーすけにも、よーすけにしか出来ない「走り」でワクワクさせてくれること期待大です!
天然素材な彼の応援、よろしくお願いしますwww

20170327-13.jpg 20170327-12.jpg
20170327-10.jpg 20170327-11.jpg
そしてSA2クラス参加のシュンは8位・SA1クラス参加の翔馬は10位、
PN2クラス参加のとーるちゃんは12位・PN3クラス参加の代表は21位。
全日本での経験する全てのコト・気持ちは、必ず糧になるから(^^)
明日の「走り」が、今よりもっと「気持ちイイ」と思える走りであることに期待しています私♪

20170327-7.jpg 20170327-5.jpg
今回はサポート隊もたくさん同行してくれたので、とても助かりました~
ビデオ撮影…写真…パドックでの作業…その他いろいろ。
書ききれないよね、縁の下のお仕事w
私自身はシリーズ全戦追っているユウのサポートで手一杯で、
1人1人のドライバー全員に気配りしてあげられず申し訳なかったです。
そーゆう時に「あっちの様子、見てあげてー」といえば向かってくれるチーム員が、
一人でも多くいてくれたことにありがたく思います♪
ヘトヘト疲れたと思います…お疲れさまでした(^^)
唯一のお楽しみ…ドライバーたちがいない間のお茶タイム!
たくさんいただいたお茶菓子広げて、寒空の下でのコーヒーは美味しいね♪
サポーターの皆さんと、サポーターならではのご苦労話は実に楽しいひとときwwwです。

20170327-6.jpg

最後に…、会場でご一緒だった皆様、改めてありがとうございました!
いつも温かく接してくださることに、大変うれしく思っています。
実は…オフシーズンの私は、
「今年のラウンド、体力持つかなぁ…会場で迷惑かけないで過ごせるかなぁ…」と不安でしたが。
やっぱり、始まると、スイッチ入りましたw
こんなニュートンファミリー&私ですが、今年も各会場でよろしくお願いしますでーすっ(^^)!

全日本ジムカーナ選手権、行ってきます!…

今年も始まりますねぇ。。。

明け方早朝に出発です。

今、荷物を作ってます。

久しぶりなもんだから…アタマん中、フリーズ状態(汗

今回は地元の関東ラウンドなので、チーム員が6名参加します。

サポート、頑張ろう私。

ってなことで、ぜんぜん時間に余裕がないので!

2017年 全日本ジムカーナ選手権 開幕!
会場はツインリンク茂木でーす!
日曜日、ぜひぜひ皆さんご来場ください!!!


ってなことで。ココから先はニュートンFacebookにてちょこちょことw

行ってきまーす(^^)♪

たまには自分のことを書こう…

コタローに新しい兵器が装着されたので、追い詰められてるんです私(^^;)。
「これで非力(筋力のない)な山ちゃんにも、ガツンとサイド引けるよー!」と、
半日かけて加工してまでつけてくれたサイドブレーキ。
ドンちゃん監督は私に、何が何でも「サイドターンをしてもらいたい」らしい。
まさにぃも、私の走行ビデオ撮っては「もうちょっと・もうちょっと!」と
アドバイスくれたり、励ましてくれたり。
何が何でも「サイドターンが出来る」よーに、そう思ってくれている…みたい。
ところがねー。。。
ドライバーそのものに「サイド引くセンス」がないんだよね。。。
武器じゃなくて、ドライバーの問題だ!って100%知っているんですが(^^;)
練習して走り込んで、亀の歩みとはいえ今より少しずつでも上達するよう努力あるのみ。
そんなこんなで近頃は声を大にして「私も走るからねー!」と、
ニュートン練の参加枠は誰にも譲らず、
タイム読み上げるマイクもチーム員に押し付けて、
アタックヒートの実況さえも参加者にムリやり託し、
「お前は主催側か?参加者か?」と苦笑いする社長に気づかぬフリをしています(汗
オバサンになると、怖いものはナイ(笑
ついでに言うと、そんなに多くの時間も残っていない(爆
結果、今しか出来ないからワガママ言いたい年頃です(^^;)
「出来たじゃん!出来るじゃん!」と褒めてもらえるよーに、ならないと。
それが私の努めだと思うので…
恩返しは、それ以外に思いつかないので…
ちょっとの間、ワガママなオバサンの無茶ぶりを片目つぶって見てください(^^;)
ほんと、皆さん…ゴメンナサイねっ(汗

って思った、そんな第3ラウンドを終えた夕暮れでした。。。
もっちろん、第4ラウンドも、当然ながら、参加枠は譲りませんよーwww
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR