NTL練、ただいま参加受付中!…

お天気が悪くて富士山が見えない、そんな定休日明けの木曜日。
夕方になったら、空が少しだけ明るくなってきたよ(^^;)

さて!9月17日(日)のNTLジムカーナ練習会!
前回と同じく、富士SWのドリフトコースにて開催!
ただいま参加受付中です(^^)

前回はお天気に恵まれず、色々とトラブル続出で運営がバタバタになってしまいましたが(^^;)
アクセル踏む練習、ブレーキ入れる練習、
曲げる練習、戻す練習などなど…
色んなコト試して色んなコト感じて、
ご参加な皆さんの運転技術が向上してくれるとイイですね(^^)
もっちろん、楽しく走って、気持ちよく♪
ココ↑が一番、大事!!!です(^^)
自分が思い描いたとおりに走れた時の快感♪爽快感♪
「ちょ~気持ちイイ~!」という走りを、ぜひ味わってください~
やっぱり、、、モータースポーツは、自分自身でハンドル握るのが一番楽しいのだよw
皆さまのご参加を、スタッフ一同お待ちしております~♪



今日は8月末日の月末処理でしたさ。
銀行も郵便局も、めっちゃ混んでいて待ち時間が長くてゲンナリ。
こーゆう時は、お決まりの人間ウォッチングです(笑
経験値が長いであろう受付業務な方の、電卓を叩くスピードがお見事だったりw
気ばかり急いて、無駄にウロウロしている案内係だったりw
ペロペロ指をなめながら、何度も万札を数えているお隣のオジサンだったりw
「月末くらい人数増やせばいいのにねぇ」と、見知らぬ人同士で愚痴こぼしているオバサンだったりw
暗証番号入力でロックかかっちゃって、月末の支払いができなくなっちゃったご婦人だったりw
実に面白くて…明日は我が身、、、ってカンジです(^^;)
人のフリ見て何とか。。。(笑

さてと、仕事に戻りましょっ
スポンサーサイト

今日のぼやき…

広島から戻ってきたばかりで…荷物の片づけも中途半端なのに。
気がつけば、、、月末処理しなきゃならんし(汗
全日本ジムカーナ恋の浦ラウンドは、もう再来週にきちゃうし(汗
そのまた次の週には、NTL練がある。
も~、、、キツイ。
きついスケジュールだぁ(^^;)。。。

そんなNTL練は、前回からの改善で、色々と準備することもモノもあり。
昨日、社長が手配したらしいモノが配達されてきました。
いや~、ほんと便利な世の中になったもんだねwww
何でもポチっとで購入出来て、探す手間暇が省けるんだから(^^)



今日は浅間台で地区戦があったり、筑波ではビギナーズジムカーナだったりで、
どっちにもこっちにもチーム員が参加していて、ラインが鳴る鳴るw
んで♪チーム員のショウマやユウユウの優勝も嬉しいのだけど…
長~いお付き合いのある、ステキな仲間といえる「ふじいちゃん」の
「地区戦初優勝!!!」という報告は、めっちゃ嬉しい(^^)♪
ふじいちゃんの、あのミリ単位のパイロンへの寄り…
ペナルティなぞ恐れない、ふじいちゃんならではの走り!元気がよくて、大好きなんだわ(^^)
初優勝だなんて、知らなかったなぁ~
ほんとーに、おめでとうございます(^^)
もっちろん、ショウマとユウユウも♪おめでとー!

全日本ジムカーナin広島ラウンド!最後…

スポーツは何であろうと、1人でやっているのではなくチームプレイだと思っています。
それは理解してくれる家族だったり、
励ましてくれる友人だったり、
応援してくれる協賛各社だったり、
一緒に戦ってくれる仲間だったり。。。
なんとなーく1人で頑張っているようだけど、実はそうじゃナイ。
それに気づくのと気づかないのとでは、そこから先が変わってくる…と思います。

レーシングスーツを着た選手は、皆さん本当にカッコイイ。
華があって、凛としていて、子供たちの憧れであろうし、ファンを魅了する表舞台の方々です。
その裏では…「イイ走りをしてもらう」ために
一生懸命に支えてくれるサポーターがいたりします。
寒い時も暑い中でも、疲れていても睡眠不足でも、
気持ちは一緒に戦っていて、その思いは一緒にスタートラインに立っています。

あ…話がそれてるねw
全日本で起きた、もう1つの事件だったっけ(^^;)



それは…もう1人のチーム員参加者、シュンの身に起きたのさ(^^;)
いや、正確には、、、シュンのサポーターの身に起きた、のだわ…

20170824-2.jpg

土曜日にはユウ&シュンのサポート隊が全員揃い、
山にゃん1人心細くて不安だった2日間が、心強~い仲間に囲まれてホッとひと安心。
シュンのサポートをいつも頑張ってくれるチーム員(仮称;レータン)も
金曜の深夜着で来てくれたのだが…

日曜日の朝、、、まだ出発前のホテルの中で、、、
ケータイの電話が鳴り、、、
なんとなーく良からぬ予感がする私(^^;)
(大抵こーゆう時間の連絡は、フツーじゃないことが起きている…って当たり前なことw)
そーなんです、レータンが、38℃近くの高熱でダウン!です。。。
電話の向こうで「すみません、すみません」を、辛そうに繰り返すレータン。
何を言ってるんだい…
ゴメンよ、昨日気づいてあげられなくて。。。
詫びたいのはこっちの方だ(^^;)と思いながら、
バタバタとレータンへの対応を段取りしつつ、ホテルを出発することに。
レータンは幸いなことに無事に帰宅しましたが、
「自宅に着きました」という連絡が入るまで、心配でしたさ当然…。

サポートもね、体力消耗しているから。
おまけにレータンは一生懸命だから、ムリさせちゃったんだよね。
チーム員の体調を気遣ってあげられなかった私は深く反省です、ホント。

そんなこんなで…色々とあった今回の全日本ジムカーナ選手権なのですが…。

だからこそ、しみじみと思うんだわ。
やっぱり、みんな笑顔であることが大事だね(^^)
この言葉に尽きる、今回のラウンドですっ!

20170821-1.jpg

なんだか…終わったらホッとしたんだけど。
そこからが、またまた、悲しくて辛いことが待っていたわけで。

皆さん、覚えていますか?

私はね、800kmを1人、たった1人で運転して行ったのですよ。

ってことは、またまた800kmを、1人で運転して帰るんですよ(^^;)

帰りは眠くて眠くて、めっちゃくちゃ眠くて、、、
全然たどり着かないSAまでの間、
窓全開にして、大声で、何分間も、何回も、
「ねーむーい!!!たーすーけーてー!!!」と叫びまくってました(^^;)
高速道路はイイね~
大声で叫びまくっても、誰にも何処にも聞こえませんからwww

全日本ジムカーナin広島ラウンド!その3…

33年もNTLにいれば、幾度か同じ、似たような場面に遭遇します。
一度として「ダメだ…ムリだ…」と諦めたことはなく、
幸いなことに過去の出来事は全て、
無事にスタートラインに立ち、ゴールすることが出来ました。

決勝のスタートラインに立つ。立たせる。

関わる人であれば、誰もが皆、同じ思いで必死…。

 20170822-5.jpg

金曜日は応援に来てくれた永田さんが手伝ってくれて助かり…
ドンちゃん監督が土曜日に会場入りしてから、ぐっと作業がはかどり♪
全日本サポート仲間のヨコちゃんも心配してくれて…
暑い中でバケットシートの移植を手伝ってくれて、めっちゃ助かりました(^^;)
同じくサポート仲間なのんちゃんは、私と一緒にビデオ撮影を手助けしてくれて…
猛暑の下で、ジリジリと刺す太陽の日差しの下で、
汗かきながら3日間もずっと一緒にビデオ撮ってくれて本当に感謝です。
他にもたくさんの方が助けてくれて気遣ってくれて、
温かい言葉も労いの言葉もたくさんいただいて、
どれほど励まされたことか…言葉にならないです。
ありがとうございました。

最後の作業は…ステッカーを貼る。
少しは強いマシンに見えるよーになったよ(^^)
あとはユウに、ユウにしか出来ないことに集中してもらうだけ。
スタートラインに立つ。
その為だけに我武者羅に過ごした数日でした。

20170822-6.jpg 20170822-7.jpg

迎えた決勝日…、天気予報を裏切ることのない暑さ(^^;)
睡眠不足もあって、さすがに広島での炎天下の4日目はキツかったよ。。。

いよいよ第1ヒート、スタート。
はっきり言って…私にとってのイイ走りだったのか、そうじゃなかったのか、
よく覚えていません…です。 なははっ(^^;)
ビデオ撮るのを失敗したくなかったので(汗
今回、私の中では、イイ走りでもなく、勝ち負けでもなく、
何より、精一杯このラウンドを戦っているユウの姿を見ただけでお腹いっぱい満足(^^)。
ベストタイム更新~のアナウンスを聞いた時、

あぁ…スゴイよ~、ユウ。
ほんと、よく頑張ってるよ。ありがとう。

そんなこと、思ってました私。

多くの方から「メイクドラマでしたね」と美しいような祝福の言葉をいただきましたが、
実際にはキリキリと胃の痛むような思いの数日だったはずで。
一番、当本人のユウがそうだったはずで。
よくぞまぁ、この逆境を乗り越えて「優勝」を獲得してくれたもんだ!
この1戦が、きっとこれからの励みに繋がることと思います(^^)
もう、何があってもコワくない…けど、
ウェルカムな出来事ではないことも本音ですw

でも…ちょっと待てよ?…一番がんばってくれたのは…
工場長のクルマとも言えますね。
突然、全日本の会場に連れてこられて、
アレコレお化粧させられたかと思えば、
かつてないであろう全開走行させられたんだから(^^;)
頑張ってくれてありがとう、86♪

20170822-8.jpg

これで終わり~ではなく。。。
まだ、あったんですよ…実は、事件が。
水曜日はお休み(定休日でーす)したいので、この続きは木曜日かなぁ?
つづく~

全日本ジムカーナin広島ラウンド!その2…

結局、昨日は昼寝のつもりで夕方から4時間爆睡し…
相変わらずやる気は出てこないので、早々と布団に入って12時間また爆睡。
洗濯物も片付けも、何もかもそのままに放置で…火曜日となっています(^^;)
まー、いっかwww
今回のラウンドブログは長いよ~!色々とw

 ←クリックすると拡大してご覧いただけます

全日本ジムカーナ選手権第6戦…
開催された広島のスポーツランドTAMADAは、4日間が灼熱地獄でした…
ここ長後を出発する時は22℃という少し初秋めいた気温だったので、ほんと暑かった(^^;)
運営する皆さんは、きっともっと大変だったことでしょう…
素晴らしい会場、真心こもった運営♪
かき氷…アイスコーヒー…豚丼やお好み焼きが美味しかったこと♪
缶ジュースを配ってくれた子供の笑顔♪
シャトルバスに同乗したボランティア高校生たちとの世間話www♪
心優しい広島の皆さんとの触れ合いは、とてもステキな思い出になりました!
広島、大好きになっちゃったw

「何か不便はないですか?」と、
現地でその場でスタッフの方から質問されたことは初めて…だと思います。
次回の運営に向けて今回より良くしたいという、そんな気持ちの表れを感じました。
また来年が、とても楽しみです♪
ほんと…お世話になりました。ありがとうございました(^^)!

20170822-9.jpg

さて。
私たちのこの広島ラウンドは…「我武者羅」でした。
ただただ、今できることをする。
やれるだけのことをやる。
みんなでやれば、何とかなる。
そんなこんなの4日間…事の始まりは、水曜日の夕方に入った1本の電話です…

ユウ 「す、すびばせん社長!エイタを壊しましたぁ(泣声)!!!」
社長 「えーっ!!!!!」(←フロア中に轟く声)

…っていう電話の内容だったのかは知りませんが(笑

。。。聞いてビックリ(^^;)。
ユウは元気で、ひと安心。。。

そこからは意外と落ち着いて段取りに入り、

工場長のクルマを奪う→山にゃんが運ぶ→部品の入れ替え→金曜から走る

…という、実に素晴らしいwスケジュールが組みあがりまして…
飛行機内でまったりコーヒーを楽しむ予定が、
800kmを、1人で、運転交代のナイ旅を決行することになりました(笑

んで、ユウと二人で頑張って準備して(…私はただ見ていただけ、ねw)
全日本の会場でパドックにいる86はコレ↓

20170822-2.jpg

まっさらな工場長の86は、初めての全日本の会場にちょっとビビッて見える気がするw
おまけに加えて、ユウのクルマだと認識していない私は、
ビデオ撮影する時にクルマを探すとかw

本番決勝までに「たったの6本」しか走れないのだから、
ユウは必死でセットアップを繰り返し繰り返し、また繰り返す。
私も…暑さと汗と戦いながら必死(←ビデオだけなのにw)

練習走行を終えた頃、ユウの古くからのご友人ファミリーが応援に来てくれて♪
状況を知って「おまじない」をかけてくれました(^^)

うん、大丈夫!この「おまじない」で、必ずイイ状態で日曜日のスタートラインに立てる!

なんだか不思議と、そう思えたのです私(^^)

20170822-3.jpg

あ、ちょっとここまで! ご来店なお客様です(^^)
つづく~

FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR