FC2ブログ

全日本ジムカーナ選手権、行ってきます!…

今日は定休日ですが、お決まりの介護デーで1日が終わります。。。
でもね♪桜の花を見ることができたから良し!としよう(^^)♪



で。
明日から広島へ行ってきます。
全日本ジムカーナ選手権も第2戦目…会場はスポーツランドTAMADAです。
あぁ…去年のあの辛かった広島ラウンドが、今では笑い話の思い出だw
この桜の時期に広島を訪れるのは嬉しい♪
去年行ったステキなお店に大きな大きな桜の木があって、
「花を咲かせると見事なので、ぜひ春先に来てください」と言われたので、
ドンピシャ!なこの時期♪もちろん行ってみます~あのお店に(^^)
それはそれで楽しみなんだけど…だけど…
うーん。。。月末月初・年度末の開催はちょっとキツイ。
参加者だけでなく、応援隊にとってもキツイです(^^;)
明日は何より先に、銀行処理してから出発せねばならず。。。
今年から全日本のラウンドは10戦になったので、スケジュール過密だから仕方ないのだが…
そんなこんなで、これから請求書をまとめます(^^;)

話を戻して!今回の第2ラウンド!
ユウ&シュンの2名が参加です。
いよいよ春♪ですがな♪
暖かい太陽の日差しの下でイイ走りを見せてね~(^^)

そして広島お近くのジムカーナファンな皆さん♪
ぜひぜひ「生の走り」を、その目で観て、心で感じて、楽しんでくださいっ!
全日本ドライバーの走りはスゴイんだから♪
もっちろん、ユウ&シュンの応援もヨロシクお願いします!!!
スポーツランドTAMADAでお待ちしています~♪

2018年JAF全日本ジムカーナ選手権第2戦
広島マツダカップ in TAMADA
2018年 3月31日~4月1日 開催!

それでは、この続きはニュートンFacebook板にて!とゆーことで♪
あっ、ニュートンさんはこの週末も社長&工場長が営業しています!
ご来店、お待ちしています~(^^)!

山にゃん、サポート頑張ってきますねー!!!
そーいえば…会場のTAMADAも、桜が満開なのかな?
あまりにキレイだと…ヤバイ、ね。
桜の花に見とれてて、ビデオ撮り忘れないよーにしないと(^^;)
…やりかねないのでね、私w
スポンサーサイト

ジーアールがやっときた♪…

ちょっくら長いお休みをいただいていた社長&山にゃん。
本日よりお仕事開始で久々なブログですw

今日はね、待ちに待った新車がや~っと来ました♪
トヨタ86GR!!!でござます♪
11月末にオーダーして、待つことほぼ4ヶ月。
イイよね~新車の香りw
ボディがツルピカw
55kmしか走ってないしw



車内もキレイ~♪
まぁ、モータースポーツやっていると、荷物積んだり下ろしたりで傷つくから、
1か月後にはきっと小傷があちこち…だろうけどw
さて、エンジン慣らしの旅に出なくちゃ!
どこに行こうかな~って、これも苦ではないしw
今が一番、楽しい時ですね♪
ぐふふ(^^)

20180324-2.jpg 20180324-3.jpg

ま、私が買ったわけじゃないので、他人事です。

↑オーナーさんのニコニコな顔から「心の声」を読み取りましたとさw

慣らしの旅先から、「満開な桜」をバックにした写真が送られてくる気がします(^^)♪
イイね~!

TMSC富士ジムカーナシリーズも開幕♪…

全日本ジムカーナ選手権の開幕から1週間。
ビタミン不足な口内炎も治らずに…またまた週末ですっ。
全日本ドライバーのブレーキの上手さ♪
アクセルを入れる上手さ♪
挙動を押さえ込む上手さに惚れ惚れとした先週末…
いいなぁ~あんなふうに走れると気持ちイイだろうなぁ~
…と、いつも感動しながら観戦しています(^^)
「勝負の場」ではあるものの、その勝ち負けより
こちら側のココロに響く「走り」が大好き♪
がむしゃらにゴール目指している気持ちが届く「走り」が大好き♪
コースとギャラリースタンド。
距離があるのに、ドライバーの気持ちが伝わってくる「走り」が大好き♪

…で。先週末はお腹いっぱいイイ走りを見せてもらったので。
自分も走りたくなりましてw
いつも参加している富士ジムカーナシリーズ、開幕です(^^)
いつものように、愉快な仲間たちと一緒に楽しむジムカーナな1日!
楽しさ優先なのでw、コタローと久々に気持ちよく走れたらイイな~
そんなこんなで、明日はニュートンさん臨時休業いただきます!



んで。。。
すみません、社長&山にゃんは18(日)~23(金)まで休暇いただきます(^^;)
ニュートンランドは工場長が元気に営業していますので!
どうぞ宜しくお願い致します~

2018全日本ジムカーナ選手権in筑波ラウンド!…

「ただいまー!」です!
いよいよ今年も本格的に活動開始…
オフシーズンって長いようで短くて、アッという間にあちらこちら開幕ですね~
今日は朝から洗濯祭りとお片付けに追われて…クタクタです(^^;)

さて、2018年度の全日本ジムカーナ選手権も開幕を迎えました~
今回の会場は地元・関東の筑波サーキットです。
近場なので気持ちはラクだったのですが…
出発の朝…土砂降りな雨だし!
消防車やパトカーのサイレンがあちらこちらで鳴っていて…
めっちゃ冠水しているし、水で流れた砂利が堆積していて最悪な路面だし!
サファリラリーに出てみた気分でしたよ…ホント怖かった(^^;)
そんな金曜日は筑波の会場も曇り空で、とにかく寒い。
ビデオ撮影している指先が動かなくなるほど風が冷たくて、
同じ境遇のサポートさんたちと一緒に、土手で泣いていましたw
決勝日も…天気予報がコロコロ変わるし、やっぱり寒い日曜日となりましたが、
14年ぶりの筑波開催なだけあって、
多くのギャラリー皆様がご来場してくれたそうで嬉しいですね♪
全日本選手権の会場が賑やかだと、ホント嬉しいです。
やっぱり「生」でモータースポーツは楽しんで欲しいなぁ~
ピリピリと張りつめた空気とか、キリッとしたドライバーの眼とか、
現地でしか味わえないモノを感じてくれると嬉しいなぁ~と、思っています(^^)

20180312-1.jpg

ほぼ半年ぶりな私自身の全日本サポートは…「何するんだっけ?」の連発っ(^^;)
すっかり忘れてます…何をするにもペースが掴めないもんだから、
ムダに動いてアタマ使って、1日終えるとドップリ疲れ果ててるカンジ。
失敗したビデオ撮影も、見てガッカリされる前に「謝ってしまえ~」という始末w
ま、もともと「使えるサポーター」ではなくて、大きな荷物的な「お母さん」なので、
そこは苦笑いで(ひきつる顔とも言うがw)許してくれるチーム員です(^^;)
次のラウンドあたりから、この手法は使えなくなりそうなので?気をつけますw

さて。 そんなこんなの開幕戦、、、筑波ラウンドの、結果をご報告っ!

20180312-3.jpg

PN3クラス、ユウは3位入賞っ!

ユウの新たな挑戦で、今年度から投入した86後期型…名前は「しいな」。
しいなの仕上がりも走り込みも限られた短時間の中でだったけど、
それでも本当によく応えてくれました(^^)
今回の3位…そーいえば、
「銅メダルの「銅」という文字は、「金と同じ」と書くんだよと言われました」という
オリンピック選手談の心に残った言葉が思い浮かばれました。
まさにその通り。
ユウの走りは私の中で、一番!でしたさ♪(親バカですねw)
私が今回感じたことは、ユウは「真のドライバーだ」ということ(^^)
20180312-4.jpg
私の中ではこのラウンドで見せてくれた走りが最高に嬉しかったので、
とても良い幕開け~です、です♪
出来ることの全てを注いで、この2018年も戦い挑んでもらいます(^^)

20180312-5.jpg

そしてSA2クラス・シュンは6位、PN2クラス・とーるちゃんは19位。
この二人も、金曜日から頑張りました~!
二人ともにちょっとしたトラブルが発生していた中で、ほんと頑張ったね(^^)
それゆえに…悔しさも感じながらの帰路だったことと思う…かなっ。
それぞれの目標を抱いて、今年のラウンドを戦おう(^^)!
まだ開幕したばかりだ…さぁ、がぁんばろーぜ!!!
魅せる走り!を、とことん追求しながら、今年もいこーねっ(^^)♪

20180312-7.jpg

そしてサポートメンバーも頑張ってくれました~
ドライバー3人のご要望に応え、寒い中でなぜか汗をかきがらwww
ほんとーに心強いです♪みんな一緒だと頑張れるし…笑い声に和みます。
お疲れ様だったね~

そんなこんなで開幕した今年の全日本ジムカーナ選手権シリーズ。
今年もたくさんのご協賛各社様、応援やご協力くださる皆様のおかげで走り出しました。
会場へ応援に駆けつけてくださった皆様にも感謝です。
本当にありがとうございます!
会場でご一緒だった皆様にも、お疲れ様でした~!
いつもお騒がせなニュートンですがw、また1年ヨロシクお願いします(^^)

全日本ジムカーナ選手権、開幕です…

お仕事も私的なこともバタバタでして。
山にゃんは心に1ミリの余裕もナイ毎日で…鬼の形相で過ごしてます(^^;)
そんなこんなは、どーでもイイとして~

今年も始まります!
2018年度の全日本ジムカーナ選手権、いよいよ開幕…筑波ラウンドです。
さっき書いたけど心に1ミリも余裕がないので、何の準備も出来ていませんw
大丈夫かしら、自分…(^^;)
練習会の時もそーだけど、1発目って何かやらかしますっ。
忘れ物したり…忘れ事したり…色々とやらかす、そんなお年頃w
とりあえず4時半出発!
明日は雨で悪天候な1日みたいだから、道中気をつけて行ってきますね(^^)

さて!この筑波ラウンドでのニュートンは、チーム員3名がエントリーしました。
PN3クラス参加のユウ、SA2クラス参加のシュン、PN2クラス参加のとーるちゃん…です♪
毎年毎戦、思いは変わらず…私の願いは、いつもの通り。
「魅せる走りを!」 ただ、それだけ。です(^^)
ユウ、シュン、とーるちゃん。
この3人がそれぞれ、全日本選手権に参加する思いや闘志を持って
がむしゃらに走ってくれたら嬉しいです。
また気持ち新たに今年のシリーズに挑みますので、
どうぞ皆さん、この3人に応援よろしくお願いしますねっ(^^)!
地元・関東ラウンドなので!
ぜひぜひ、「生の走り」を観て楽しんでくださいっ!
筑波サーキットでお待ちしています~♪

2018年JAF全日本ジムカーナ選手権第1戦
TAKUMI OIL CUP
GYMKHANA IN TSUKUBA
2018年 3月10日~11日 開催!

それでは、この続きはニュートンFacebook板にて!とゆーことで♪
あっ、ニュートンさんはこの週末も工場長がお留守番なので営業しています!
ご来店もお待ちしています~

ではでは、行ってきまーす(^^)!
今年もサポートがんばるよー!!!
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR