FC2ブログ

今日のぼやき…

ニュートンさんは昭和なままなので、ガレージにはエアコンがなくてね(^^;)
この夏場は工場長の生存確認しています。
作業している音が聞こえないと気になっちゃうw
今日は社長も何やらDIY作業しているから、こっちの生存確認もラクですw
これだけ暑い日が続くと、熱中症が他人事ではナイから(^^;)
今日もガレージではクルマが出たり・入ったり。
ありがたいことにお仕事いっぱいで…
シャワーでも浴びてきたかのような姿で、工場長がんばってます~



ん?あれ?
お客様~、ワイパーが…錆ちゃってますよぉ~
錆びた色が…人目を引きすぎですw

20180730-2.jpg

さてと私も仕事に戻ります!
今日もバタバタなんです~(^^;)
暑いからね、やることが1.5倍スローなんだよ~
残業続きなニュートンさん…今日は何時に仕事終わるんだろか。。。
スポンサーサイト



激しく降ってきました…

この週末は久しぶりにイベントなしで、お店にいます。
…んがっ、
台風だそうで、ちょっと前から一気にどしゃぶり雨。
ほんの30分前まで曇り空でしたが、
地域の防災無線で避難準備が発令されました。
早め早めの対策対応、大事ですよね…近頃のお天気はコワイから。

ニュートンさんも河川が近くにあるので、
様子を伺いつつ注意しつつ、
今日もお仕事励みます~



さて!
8月12日(日) NTLジムカーナ練習会!
ただいま参加受付中~!
まだ空いてますので、ぜひぜひご参加お待ちしています(^^)
初心者の方も、まったく初めてな方も大歓迎でーす
一緒にジムカーナを楽しみましょ♪
お待ちしてまーす(^^)

日曜日の出来事その2「TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race」…

あちらこちらでチーム員が走っていた日曜日。
私は富士SWにて開催された「TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race 第5戦」に行ってきました。
ドライバーはユウ選手~!
決勝スタート前のこの表情…イイね~♪サイコー!!!だぁね(^^)



たくさんの皆さんからいただいたご支援・ご協力のおかげで、
急ピッチながらこの第5戦から参加することが出来ました(^^)
心から感謝です…ありがとうございます。

20180722-15.jpg 

「楽しみを知り、その楽しさを伝える」
これをモットーに設立された463Racingのサポーターとして、ユウ選手のモータースポーツ参戦を様々な面からお手伝いです(^^)
「楽しみを知り、その楽しさを伝える」…とてもシンプルで、そして大切なコト。
そんな熱い思いを形にしていこうとする姿に、
微力ながら出来ることを惜しまずサポートしていくよ~!という、まずは第1章…なのかなw
モータースポーツの様々なカテゴリーで、
「走る」ことをワクワク楽しんでいるユウ選手をもっと引き出していきたいと思います♪


さてさて、ちょっと今回のレースを思い返すと…
思い返す…と…
ん?!…ほとんどブッ飛んでいて覚えていないし。。。
ひどく暑い中で過ごした数日なので記憶障害が発生していますがな(-_-;)

20180722-2.jpg

会場入りしてから毎日40℃超えで…呼吸が熱いって思うの、初めてだぁよ。
ただの雑用していて汗タラタラなんだから、
メンテしている工場長も走るユウも「体力すごいなぁ~」と感心してみたり。
(いやいや、当たり前なんだけどね…そーじゃなきゃ困るんだけどね…)
でね、早々と金曜日に、早速、しでかす山にゃん。。。
クルマのトランクルームから荷物を出そうとして…トランクを落として…指を挟み…流血。こりゃ折れたな…って思うほどチョー痛かった!!!
パックリザックリなので、この時点で戦力外通知…なははっ(^^;)

20180722-3.jpg

日頃から暑い~だの寒い~だのと愚痴っているのにイタイ~を加えてみましたが、
スケジュールは容赦なく次から次へと進むわけでしてw
金曜日の占有走行~、土曜日の予選~と、トラブルなく予定通り。
初めて参戦したユウのパドックには、
BS契約ドライバーの大先輩である菱井親分や、
シリーズ上位に名を載せる神谷選手がわざわざ足を運んでくれるという…
色々とアドバイスをもらってダメ出しされて、ありえないほど幸せ者なドライバーよねw
(羨ましいとしかイイようがない光景でしたさ!本当に感謝感謝です)

20180722-4.jpg 20180722-5.jpg

参加しているクラブマンクラスは110台の参加!スゴイネー!!!
なので予選は3組に分かれていて、上位45台がAレース決勝、続く45台がBレース決勝、
残る20台は…予選落ち、です。
そして予選時間は12分間しかないので、実質ラップ数でいうと3周でタイムを残さねばならず。
クラブマン予選グループ2組…上手くいくかなぁ~という心配はよそに、グループ内8位で予選通過♪ヨカッタ~!
Aレース決勝へと進出することが出来て、グリッドは22番でした(^^)
走って戻っては自分の走りを確認するユウ選手。
走行時データや諸々を記録する社長。
メンテする工場長とドンちゃん。
決勝レースに向けて、みんなそれぞれに徹する姿ってイイね~

20180722-6.jpg 20180722-7.jpg
20180722-10.jpg

いよいよ迎えた決勝日…も、当たり前だが猛暑w
そんなお天気の中、たくさん観戦者の方が来ていて賑やかな光景。
応援しているドライバーにチームに、
あちらこちらから「がんばれ!」というエール掛けが聞こえてきます。
463号車の私たちのパドックにも、たくさんの方が応援に来てくれました♪アリガトウゴザイマス!
私自身、レースのお手伝いは久しぶりで…ちょっと光景も変わりましたねw
スターティンググリッド上での盛大なお見送り!
20年前にはなかった光景に、どのレースももっともっと盛り上がると嬉しく思い、
汗いっぱいかきながら全力で応援している姿を見て微笑ましく感じました(^^)

20180722-8.jpg 20180722-11.jpg

そして…クラブマンクラスAレース決勝~!
22番グリッドからのスタートは、ハラハラドキドキ心臓に悪いものでしたが(^^;)
ユウにとってのTOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race初レースは、
なんと19位でした♪
おまけに加えて、無傷でのチェッカー!スバラシイ!!!
スタートから数周のダンゴ状態が落ち着くと、
「おっ♪レースしてるしてる!」と見ていた社長もご満悦なレース展開で(^^)
パドックに戻ると、笑顔クシャクシャで「あぢー!」と扇風機を抱え込む姿がw
キラキラな汗は、やっぱりイイよねっ(^^)!
この笑顔と汗で、無事に初戦が終わりましたよ~。ホッ。。。
うん、楽しい週末を過ごしましたさね♪

20180722-12.jpg 20180722-13.jpg

余談ですが…
今回の初めてづくしに、たくさんフォローしていただいた菱井親分チームの皆さんに感謝です!
特にうっちーさんにはアレコレ助けてもらいました…アリガトデース!!!
そして会場には、グループAレースをしていた頃にお世話になった方々が沢山いて♪
それも皆さん、全然変わらずに!ビックリするくらいだw
そんなお1人、田中実さんがパドックに来てくださり。
27年前の「チーム監督とドライバー」という2人の姿を写真に収められ♪
ほんの一瞬、私にとってのキラキラな思い出箱が開いて懐かしく、嬉しかったです(^^)

20180722-14.jpg 20180722-9.jpg

今回の第5戦ラウンドには、なんと20名の初参加があったそうで!
そのドライバー全員が特別賞として「ウェルカム賞」をいただきました。
次回の第6戦は、北海道の十勝サーキットにて8/18~8/19に開催です。
もちろん、エントリーしました(^^)←ユウさんがw
たくさんの方に支えられてスタートした「TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race」への参戦。
次の舞台は初めて走るコースですが、
またまたいつもの「全力でやる」姿勢で挑みますのでねw
ぜひぜひ皆さまの温かい応援、よろしくお願いします(^^)!



さてと…山にゃんにとっての8月って、すごいスケジュールになってもうた…(^^;)
ぐうたら好きなんだけどにゃ。。。

tag : 富士スピードウェイ 86 サーキット

日曜日の出来事その1「かもめ練!」…

まだ洗濯祭り開催中~です私(^^;)
おまけに荷物のお片付け中途半端…やること全てがスロー。
だって暑いんだもん💦カラダもアタマん中も沸騰寸前さね(^^;)

私、日曜日は富士SWにいたのですが。
その日、ニュートンLINEに届いていた写真の中にも
猛暑と戦っていたチーム員たちがいっぱいw
千葉南サーキットで開催された「かもめ練習会」に、多くのチーム員が参加してまして。
楽しんだ?…というより、疲れ切った姿かしら?(笑



↑なんか…「皆さんお疲れさまでした~暑かったねぇ」って聞こえるのは気のせい?
朝の挨拶風景なのに、暑さが映り込んでいるし(^^;)ヒェェ~!!!

20180724-2.jpg 20180724-3.jpg バテてるwバテてるwww
20180724-4.jpg まちゃにぃ~!生きてますかぁ?!

20180724-5.jpg

いや、笑い話にしちゃイケないね(^^;)
ここまで猛暑だと、自分の体調をしっかり管理しないと!
せっかく楽しみにきたのだからムリは禁物、自分のペースで過ごしましょ!!!
もちろん休憩も大事だし、「おかしいぞ自分」と感じたら、すぐに助けを求めましょ!!!
みんなでお互いに様子を気遣いながら過ごすこと…大事だと思います。
「大丈夫?」という声かけ確認、
どこの会場も必要だと感じる…そんな猛暑ですね(^^;)

20180724-6.jpg

かもめ会長わかめ師匠~、暑い中お疲れさまでした(^^)!

そうそう、もう1つLINEがきていてね、
関東チャンピオンシリーズ第5戦に出ていたチーム員も数名。
1分10秒を超えるコース設定…(^^;)
この会場ももちろん、暑さと人間の戦いだったようです~

さてと、それでは引き続き、
富士の暑さをブログ書きますね~
その前にちょっとコーヒータイムw
あ、洗濯祭りも途中だぜっ(^^;)干さなきゃだわっ(汗

ユウの新たな挑戦です…

たっぷりと11時間も布団の中~で爆睡して、復活っ!w
今日もまたまた洗濯祭りから始まりました(^^;)
さてとお仕事しようかなぁ…とパソコン開いて、朝から嬉しいこと発見♪
おぉー!!!しいな(ユウ86)カッコイイぞぉ!
一生懸命に走ってくれている姿、嬉しくなります(^^)
ブリヂストンモータースポーツwebに掲載されましたので、ぜひぜひご覧ください↓

BSsafe_image.jpg
ブリヂストンモータースポーツ



さてと、やっとこさ準備も整ってきたので、ご報告です。
今度の週末は、TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race 行ってきます。
この度、ユウがこのシリーズに参加することとなりました(^^)。
今、レースの中で一番人気の高いシリーズなので、
なんとなんと今回の富士ラウンドの参加台数は110台っ(^^;)!
(110台…ってスゴイよね~驚き!)
この7月21日(土)~7月22日(日)開催のRd.5 富士スピードウェイから始まり、
十勝、もてぎ、鈴鹿と、今のところは残り全戦参加予定です。
このレース参加にも、たくさんの皆さまからご支援やご協力をいただき、今に至ります。
やっとレースウィークに向けて出発できることに感謝申し上げます(^^)
ユウの初めての舞台…、TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race。
簡単に上位に絡める場所ではナイことは承知の上で、
ユウが新たな場所で、どんな走りをするのか楽しみです♪
(…って、今度は別の意味で心臓に悪そうなんですけどねw)

TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race
参加クラス…クラブマンクラス
ゼッケン…463番
車名…BS ORSO 463R 86
(ブリヂストン オルソ ヨンロクサンレーシング ハチロク)
エントラント…トヨタ・モータースポーツ・クラブ

第5戦クラブマンクラス エントリーリスト

TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race公式サイト



どうぞ皆さん、今後とも応援よろしくお願いします~!
お時間のある方はこの週末、ぜひぜひ富士SWまで応援に来てくれると嬉しいです(^^)
お待ちしています!

そんなこんなで、実はこのレースのために木曜から現地入り。
準備でバタバタですがな。。。
またまたこのブログはお休みですが(^^;)、Facebookニュートン板でちょこちょこ更新していきますのでお楽しみに(^^)
人間がバテないように、頑張りまーす!
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR