FC2ブログ

たまには自分のことを書こう…

数日前まで雨予報だった気がする今日…めっちゃイイ天気でしたねw

こちらニュートン3人衆、朝から相変わらずバタバタ忙しく。
今ガレージに入っているのはアバルトくん。
ロールバーやシートベルト装着などの作業です。
…で、ね。
人間、トシと共にカラダはどんどんカタくなるんだよね。
ヘンな体勢で数分いると、アタタ!!!とカラダが痛くなるんだわ(^^;)
山にゃんなぞ、ちょっとした作業で2分も同じ体勢がもたない。
んで、、、年上の工場長なぞ、もっとカラダが固いはずなのに…
車室内に「もぐる」作業、頑張ってますがなw
寒くなってきたので、「ピキっ!」とか「グギっ!」とか
思わぬことでカラダを傷めないように、気をつけてもらわんと。。。



山にゃんは10月から毎日、ほとんど毎日、
親父さんの仕事場の片づけしています。
親父さんにとってはゴミじゃないものも、
私にとってはゴミにしか見えないものばかり(^^;)
まー、ほんと、、、モノを捨てられない人でしたので、チョー大変w
(まぁね、ニュートンさんの社長も同類なので驚きはないけれど…)
ゴミ袋を…すでに100コは出したので、やっと少しだけ地面が見えてきました。
親父さんの仕事場は横浜市なのですが、
ここ藤沢市に比べてゴミの分別がラフなので、とても助かります。
指定内の大きさであれば、ほとんどの物が自治体に捨てられるので、
工具使って切ったりバラバラにしたり…黙々と1人、ゴミ袋に詰めてます。
で…
あまりにも時間効率が悪くて、買っちゃいました…電動のこぎり!
妹たちは
「片付け業者にお金払ってでもラクしたほうがイイよ」と言ってくれたのに、
なんだかお金がもったいなくて自分が片付け始め…
結局、片付けるために数万もする電動工具を買うという(^^;)お粗末な話。
…バカだにゃ~。。。
でも、でもね、
何だか親父さんと一緒に片付けている気がして、楽しくなってきてるんですよw
どーにもバラせない物があると、
「親父なら、どの工具使ってどこからバラすんだろ?」って思ったりして。
錆びついたボルトを恐る恐る取って・取って…バラバラ!!!とバラせた時の快感♪
「ふふふ♪どーよ親父っ!なかなか私もやるもんだね~♪」とか言いながら
ひとり満足しています(^^)

電動のこぎり…今日到着予定なんだけど~
まだ来ないなぁ~。
まだまだ先の長いお片付け…年内に終わりそうもナイけど…
効率が少し良くなる…はず!w
自分がケガしないように、使い方は気をつけないとね~(^^)
スポンサーサイト



神奈川県内初のオートテスト開催♪…

ちょっと先の話ですが…
願いが叶って♪
神奈川県内においては初開催のオートテスト、
「オートテストin大磯」が12月に開催されます(^^)
オートテストとは…、(以下、JAF神奈川さまより引用)
英国発祥の伝統的モータースポーツで、日本では2015年から始まりました。
マイカーで参加でき、スラロームやバック操作などが組み込まれたコースで
「運転の正確さ」と「走行タイム」を競う競技です。
ヘルメットやグローブなどの装備は不要です。

ここ最近、全国各地で開催されています。
だってヘルメットいらないし!
なんつっても、マイカーで参加できちゃうし!
気軽に参加できる競技なので、
もちろん、神奈川県内での開催を願っていました(^^)
今回の開催には、ニュートンも微力ながらご協力させていただきます♪
ぜひぜひ、お近くの方は見にいらしてくださいね~!

開催日時…  2018年12月9日(日) 9:00~15:00(予定)  
会場…  大磯ロングビーチ第一駐車場

 詳細はこちらから(JAF神奈川支部)


余談ですが…
山にゃん、ご用で外出ばかりなのですが。
珈琲中毒がますますひどくなり(^^;)
コンビニ珈琲、5杯は飲んだらしくて…
今日1日で、「1杯無料!」チケットをいただきましたw
ちょっと嬉しい(^^)♪

スーパーフォーミュラ最終戦♪WTCR♪…

忙しく過ごして1週間が経っちゃいましたがw
先週の日曜日は、ユウと一緒に鈴鹿してきました(^^)
いち観客だったのでwのんびりとリラックスモード~
…でも、会場に乗りつけた車両は競技車両乗せたままの積載車ねw
お天気が良くて暖かくて、サイコーな観戦日和でした♪



やっぱり気になってしまうのは…メカニックさんたちw
好きなんだよね~メカさんの一挙一動…真剣な顔…立ち姿。
スタート前のヒリヒリする時間帯。
緊張感。
勝つか、負けるか…より大事なのは、
ドライバーの「命」を乗せてるんだから。
観客側でサーキットに入ったのは久しぶりだったので、
パドックウォークもグリッドウォークも、
ワクワクしてドキドキして楽しかったです(^^)

20181030-2.jpg 20181030-3.jpg
20181030-4.jpg

で、鈴鹿サーキットをあっちこっち見てまわり。
階段はキツくて、ユウの服を引っ張って上がり(^^;)
やっと腰を下ろして見るWTCR♪
めっちゃくちゃ面白かった~!!!
マカオGPのギアレースに10年、
カローラ86・92・101と走らせていた頃のドキドキする気持ちが懐かしくて♪
やっぱりツーリングカーは、面白い♪
速いし、爆音だし、接戦だし~w
このWTCR「FIA世界ツーリングカー・カップ」の日本開催、毎年あるとイイね(^^)
また見たい!と思いましたさ♪

20181030-5.jpg 20181030-6.jpg

「スタート見たら、渋滞する前に出発しよう~」…と思っていたのに。
スーパーフォーミュラ最終戦…
結局、最後まで見てしまった~w
当然よね…シリーズチャンプを賭けた1戦だもの。
スゴイ追い上げ、するんだもの。
見ちゃったさ~♪楽しかったさ~♪
キャンギャルさんもカワイイし
ドライバーさんもカッコイイし
鈴鹿が広~いことも解ったしwww
スーパーフォーミュラとWTCR、
それぞれ見応えたっぷりなレースでイイ観戦しましたよ(^^)

ま、、、ここからが地獄なんですけどね…渋滞(トホホ…
16時過ぎに鈴鹿を出発して、ニュートンさん到着が22時。
でも、楽しい1日だったから(^^)
モータースポーツは、ほんと楽しい♪
今年最後に鈴鹿で過ごした3日間。
とても良いサプリメントになりました~w

20181030-7.jpg 20181030-9.jpg
20181030-8.jpg


さてと。

今日は雨降りな、少し寒い長後です…
お仕事がんばろー(^^)

ジムカーナ競技車両売りたし情報…

お客様のジムカーナ競技車両、
売りたし~!を掲載です(^^)
詳細はニュートンHPトップページよりご覧ください。

 スイフトスポーツPN車両


お問い合わせは
ニュートンランド(0466-45-7020)まで(^^)
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR