FC2ブログ

比菜ちゃんが来てくれるよ♪…

さてと、早くも2月ですが。
NTLジムカーナ練習会シリーズ第2ラウンドが2月17日(日)に開催です(^^)
んで♪
この2月17日と3月10日の第3ラウンドに、
にゃ~んと!RQの中村比菜ちゃんが参上します♪ウヒャ♪♪♪
比菜ちゃん、皆さんの走りを楽しみに来てくれるそうで~す(^^)
参加する皆さん!寒さもぶっ飛ぶね~www
コタツから出て!一緒にジムカーナを楽しみましょう♪

2月17日(日)富士SWジムカーナ場 参加費9000円
ただいま参加受付中で~す♪


スポンサーサイト

路面清掃車両スゴカッタ!…

28日(月)のことですが。
富士スピードウェイジムカーナに招待され、
路面清掃車両のARC1500を見に行ってきました。

20190131-1.jpg

ARC1500とは成田空港着陸エリアで使用されているもので、
現在、日本に1台しかありません。
今回はARC1500の能力をアピールするテストが行われました。
強力な水圧と吸引力でみるみる路面内に入り込んだゴム(タイヤかす)を剥ぎ取り同時に吸引して行く様は壮観でした!
ぜひぜひ写真をクリックして拡大してご覧ください(^^)



ARC1500が通過した後の路面は正に新たな舗装に戻っているようです。
これで晴れと雨のスリップ度合(タイム差額) が減ることが想像出来ます。
ドライ路面でのミュー復元も期待大♪

20190131-2.jpg

目の辺りにすると、ジムカーナ場全面が施工されることを強く希望したいです~
今回はテストなので、一部(20m×50m)なのです。
今後走行される方は程度不明ですがミューの違いなどに注意されてくださいね~!
また、その評価をお知らせ頂ければ嬉しいです♪
(追記)29日にはドリフトコースやショートコースもテスト施工しています。

Facebookニュートン板にはARC1500稼働時の動画を掲載しました♪
このブログには写真を載せておきまーす(^^)

20190131-4.jpg

今日は月末処理。。。
やっと落ち着いた~!コーヒーが美味しい♪
ここ長後も冷たい雨が降り出しましたよ(^^;)
もういっちょ、練習会のご案内ブログしますねー!!!(続く~)

NTL練習会第1ラウンド終了!…

今年も始まりました~NTLジムカーナ練習会シリーズ!
ご参加いただいた皆さん、
寒い中での1日、お疲れさまでした(^^)
ちらほら「あられ」が降ってきた慣熟歩行の時間はまだ良かったとして…
午前中の雨は予定外なコース設定だったので焦りましたが(^^;)
ドライになってから皆さんがバンバン気持ちよく走ってくれたので、
なんとか無事(?)に終えることができて、ホッとしてますw

いやいや…ほんと…毎年なのですが、
大抵、年明けの1発目って、何かしら「やらかす」んですよ…ホント困った(^^;)
今回は資材の忘れ物が多くて(汗
ストップウォッチは忘れるし。
これは参った!事件は、プリンタートナー(@@;;;)
タイム計測してもプリントできなきゃ、皆さんにタイム掲示してあげられず。。。
実は、10時開店を待って御殿場市内の量販店に電話で在庫確認するものの、
あっちにも無い・こっちにも無いで…ま、往復2時間強かけて何とか買えたから良し(汗
計時室で起きていた珍事にご協力くれた、いながわご夫妻!!!アリガトでした(^^;)
ドライ設定のコースだったのに、雨は降るし…
突風でテントは飛ぶし…
ホント、、、半日でも太陽が出てくれて、良かった良かった。
とにかく色々とあったもんだから、写真が集合写真しか撮れてません…ゴメンナサイ!
でも、初めてジムカーナ経験した方3名様を含め、
楽しく走ってくれてようで嬉しいで~す(^^)
そうそう、久しぶりに私もガッツリ走ったもんだから、
今日は全身が筋肉痛でして…頑張り過ぎましたさ(^^;)今更ちょっと後悔…トシを考えろ!!!
ホント、楽しかった~♪

さて、次回は2月17日(日)の開催でーす!
ただいま参加受付中~♪
皆さんのご参加をお待ちしていますっ(^^)!

アタックヒートの結果はニュートンHPに掲載しましたのでご参照くださいね!



昨日の荷物、これからお片付けですっ
忘れぬうちに、ストップウォッチを入れておかねば(^^;)

あ!!!
昨日、たくさんの方から差し入れをいただき、本当にありがとうございました♪
美味しい頂き物がたくさん♪ウレシイ!!!

なんかヘンだよ日本人…

今日のお話。
コンビニ珈琲を買っている時。
入口から入ってきたご婦人、何1つ買うわけでなくレジへ。
「すみませんけど、ビニール袋いただける?」
定員さん、笑顔で「はい、どうぞ~」と、1枚渡す。
そしたらご婦人、「10枚くらい欲しいのよ、お願い」

(え?買い物1つしないで、いったい何言ってるのオバサン(^^;)?)…と思う私。

さすがに定員さんも同じ思いだったようで、
「すみません、それはちょっと…2枚で良いですか?」と、もう1枚渡す。優しいなぁ~!!!

そしたらご婦人、「あら、他のところでは貰えたのに…ま、いいわ。」と、出て行った。

。。。なんか。。。オバサン、そりゃおかしいよ。。。
なんか、ヘンでしょよ(^^;)!
お宅様が感謝する側でしょ~!!
「ありがとう」でしょ、「ありがとう」だろ~!!!
「トイレ借りたらガムの1つくらい買って水道代払え」と思っている私としては、
ビニール袋欲しけりゃ菓子パン1つくらい買えばいいのに!と思っちゃう。

私も…気をつけよう。
なりつつある、そーゆうオバサンに(^^;)
「山ちゃんヤバイよ、ソレ!」と思う事したら、
どうぞ皆さん、すぐにイエローカード出してくださいね~

ただいま、今日のヘンな出来事を思いながら、
お店のストーブの上で焼き芋していますw

20190118-1.jpg

さてと、練習会の準備しなきゃ~
ここから見える富士山は、見るからに寒そう!
ご参加な皆さん、暖かい恰好で来てね(^^)

NTLジムカーナ練習会、開幕です♪…

まだ寒いけど…

皆さん、始まりますよー!!!

NTLジムカーナ練習会シリーズ…、さぁ!2019年度でーす(^^)

コタツでぬくぬくしている場合じゃありません。

ミカンもお餅も、食べたら動きましょう~

今年もガンガン、走りますよー(^^)♪

まだ人間のエンジンかからないみたいですね(^^;)?

この1月ラウンドは毎年少ないご参加なので…
金曜日まで参加受付けま~す!ってことですが、
1/15現在の参加者リスト&参加者向けインフォメーションをニュートンHPに掲載しておきますw
ご参加希望な方はご連絡お待ちしています~(^^)!


うーん、、、今のところ、お天気予報は「晴れ」♪
太陽ウェルカムっ!!!
今日から日曜日まで、イイ子で頑張ります私w
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR