がんばれ次世代…

「メカニック」を目指している若者の皆さん!を見ると…
がんばれーっ!!!って、応援したくなんだわっ(^^)。
ましてやソレが「レースメカニック」を目指していたりすると、なおさら!なんだわっ♪

地味で、しんどくて過酷で、おまけに責任は重くて、それこそ週末は休みなし、そんな仕事だし。
いまどき、こんな職業を好むヒト、いないに等しい!というこの時代。
「職人」という言葉が過去のものになりつつある、こんな時代。
私はね、大好きですよ、こんな若者たち(^^)。

でもね、「やりたい」という情熱だけじゃ、「絶望」という壁にすぐぶち当たる。と思うのね。
「やりたい」ではなくて「やるんだ」という強~い覚悟をしないとね、「こんなはずじゃない」という出来事がいっぱい転がっている職場なんだ、なぁ。。。

「覚悟」ってさ、自分との約束…だよね、きっと。

地味で、しんどくて過酷で、おまけに責任は重くて、それこそ週末は休みなし、そんな仕事をするその先に
「いったい、何があるんだろ?」って??

それはねっ!・・・ヒ・ミ・ツ(笑)
自分で、体験してごらんなさい、なっ!
「そこに何があったのか」は、自分自身が見つける、サイコーな宝物のはずだから♪
1つ宝物を見つけると、2つ目も欲しくなり、3つ目を得ることが楽しみとなるはずだから(^^)。

そしてね、どうかこれだけは忘れずに。。。
「ドライバーさんの命を預かっている」ということ、何より一番、肝に銘ずるべきこと。
ボルト1本にも、命が乗っている…それを知っているメカニックが残念ながら減ってきているから。。。

10年後のモータースポーツを、今を頑張っているアナタが支えてくれていますよーに♪
がんばれーっ!
がんばれーっ!










関連記事
スポンサーサイト
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR