たまには自分のことを書こう…

水曜日…定休日でした。
社長と二人、マルハシさんと最後のお別れに行きました。
5月半ばに他界したマルハシさん。
身寄りの方がいないので、葬儀はなく、
社長と二人だけ、自治体の職員さんによる火葬に参列しました。

マルハシさんとは数十年になる長いお付き合いで。
96年には「第7回 香港北京ラリー」に社長のナビとして
国際ラリーに参加(ST185グループN)し、
エイズ蔓延防止キャンペーンを展開したパワフルな方で。
ラリーを通じて出会う、現地の人々が大好きで。
国境を越えた人々との交流が大好きで。
意外と頑固なところがあって。
「ムリだ」と言わずに、ムリし過ぎちゃうところがあって。
自分のカラダの悲鳴に気づかず、壊しちゃった…。

水曜日に火葬…と聞いた時。
すぐに思ったよ。
マルハシさんが、そうしたんでしょw
そう…、社長に会いたかったから、うちのお休みの日を選んだね。
きっとそうだと思ってるよ私。

私なりに考える「供養」とは…
現世の、ほんのひと時を共に過ごし・語り合ったことを忘れることなく、
日々過ごす日常のささやかな瞬間に
故人が思い浮かばれ、語りかけることだと、そう思うから。
ふとした時に…故人を想うことこそ、供養だと思うから。

何となーく…今週はブログを書く気分になれず
金曜日がもうすぐ終わるけど。
マルハシさんが、ココにいた証を…同じ「時」を過ごした証を
やっぱり残さなきゃ…と思い、
ニュートンの記憶に留めるためにも記しておこうと、そう思いました。

マルハシさーん。
「我が人生に悔いはなし」と、笑顔で旅立たれたことと信じてます私。
明日から、またまた忙しない日々を送ります。
がんばるからねー。









心の中に、言い表せないモヤモヤしたモノを抱えていた今週ですが

今、この瞬間にも、思い出すマルハシさんはクシャクシャの笑顔なので!

日曜日のNTL練習会に向けて準備しなきゃ~ですっ
関連記事
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR