FC2ブログ

たまには自分のことを書こう…

ちょっと休憩(^^)~

実はですね…
やっとですね…
親指の神経がほぼ戻ってきましたよ(^^)♪ナンノコッチャ?
ほら、7月の「TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race 第5戦」
パックリザックリと怪我した親指ですよ。
8月に入っても腫れが引かずに指先が感覚マヒだったので、
心配になり病院で診察を受けた結果…「神経損傷」とか言われて。
お医者さんに「自己治癒力でどこまで感覚が戻るか…なんだよね~」とか言われて。
物を握ることが出来なくて「ヤバイな…このままじゃ困ったぞ…」と不安でしたが(^^;)

あの時は…トランクルーム内の荷物を降ろそうと、
開いたトランクを自分がミスって落とした…ら、自分の手がソコにいたっ!ってやつでして(^^;)
全日本ジムカーナ選手権のサポート時もトランクルームの荷物降ろしているので、
フツーにやっていたつもりが…違うんですよ。
レース車両なので、規定により「トランクダンパーは取り外す」…んです。
ジムカーナ車両は装着されているけど、
レース車両では取り外されているんです。
「気をつけてね!」って全員で注意していたんだけど…
私のアタマは、うっかり・おバカさんでして(^^;)
この「うっかり」ってやつ、準備や作業している時にはホント危険ですよね。
加えて言うなら、「なんでソコに手をかけていたの???」と、
チーム員からお客様から呆れられましたさ(^^;)

で。
自業自得でケガをして…
指を1本失わずに済んだだけ、不幸中の幸い…
まだ関節が完治していないけど、
治るまでこんなに時間がかかるとは思わなかったなぁ(^^;)

皆さんも、どうぞ気をつけて!
当たり前にフツーにやっているメンテであっても、危険と隣り合わせ。
大きなケガにならないよーに、お互いに気をつけましょうね~
(…って、私が一番ヤバイでしょうね…w)



ただいま現在、突然のどしゃ降り雨な長後です(^^;)
曇り空の予報だったのに…近頃のお天気はコロコロと変わりますね。
ガレージはもちろん作業中なのですが、雨宿りのパーツがいっぱい…
ほんと、狭いよ、、、ニュートンさん(^^;)
つい先ほど、山にゃんは福岡に向けてスーツケースを送りました。
この週末は晴れてくれるとイイなぁ。。。
関連記事
スポンサーサイト
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR