FC2ブログ

たまには「思う」ことを書く…

次は福岡空港~福岡空港~



フクオカクコー フクオカクコー

20190921-3.jpg

なんとなーく、、、福岡空港…福岡空港。。。

20190921-5.jpg

アカン、、、福岡空港って読めない…読めないわぁ(^^;)

20190921-4.jpg

台風15号の影響で、九州ラウンドは博多に延泊~
月曜日の朝、空港まで電車で移動…久々に電車乗るから楽しかったw
お天気も良くて青空だし…って、ココまでは良かったんだけど。
福岡空港に着いて知る、15号の怖さ。。。
遅延や欠航便で空港カウンターは大忙し…
テレビに目を向けると、関東方面の悲惨な風景がそこにあり…
ケータイには「レベル4・避難勧告」のアラーム。
飛行機乗って、LINEで我が家とやり取りすると…被害受けたっていうし(^^;)
とにかく、おうちに帰らないと何もかもど~しようもなくて。
11時、羽田に到着して~の、
電車よりリムジンバスかな?…なんて、軽く考えていたのは荷物受け取るまでのお話。
。。。ない。交通機関が何もナイ。
電車も動いてなきゃ、リムジンバスも動いてないす(o_o;;;)
おまけに加えて、出発便の遅延と欠航の嵐。。。
羽田空港、大変でしたさ。
ココで働く人たち…円形ハゲにならないのかな~って思うくらい。
お天気のことだから仕方ないのに…
広いロビーの下にはイライラ空気がいっぱいで。
ザワザワしている空間にポツンと1人、上手く言えないけれど寂しい気分でした。
結局、交通情報ググりながらひたすら待つこと5時間半。
運行再開したリムジンバスで新横浜へ向かい、
社長に拾ってもらって~の、おうちに着いたのは夜の8時。
ええ、もちろん疲れちゃって爆睡しましたよw

だがしかし。。。
まだ続きがあるんですよね。。。
翌日、被害を受けたという親父さんの作業場に行って愕然っ(o_o;;;)
屋根が飛んじゃってて、次の台風が来たら崩壊だな、と。
もうね、こーなると気力だけでカラダは動くんですよ、ホント。
ここから1週間、ゴミ袋作って出して~脚立上がってバールで壁剥いで。
45年もソコにあった、親父さんが1人でコツコツ作った建屋、
1週間かけて壊しましたさ。

被災…って、こーゆうことなのか。
千葉の、今なお苦しんでいる方々のご心労に比べたら、大したことじゃないけれど…
お天気のことだから仕方ない…仕方ない…とわかっていても、
悲しくてやりきれない気持ちがあっても、
「とにかく目の前の瓦礫を片付けなきゃ」ってことで精一杯で。
身体はヘトヘトなんだけど、夜は眠れず。
疲れ切ったツケがまわり、今週は寝ても覚めても眠いんだけどねw


今回の台風15号で…
世知辛い世の中だと感じ、
世知辛い大人が増えたと思い、
それと同時に
人の温かい気持ちとありがたさも心に染み入り。
色んなこと、ありました(^^)
そして今日も、頑張らなきゃね…と、しみじみ思ったりしています。


なんか…何を書いてるんだろね私(^^;)
よくわかんないねwww
(脳が眠くて…スミマセンw)
関連記事
スポンサーサイト



FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR