昔ばなし♪・・・

雨・雨・雨が続く・・・と、布団が干せなくて困っている私ですっ。
いや、晴れている日に布団を干す時間がなくて、結局は良いお天気の日を有効利用できてないのですが(^^;)

雨の思い出・・・競技会を主催していたときのこと。
ドシャブリなんてもんじゃない、ひどい悪天候のイベントがあって。
プレハブ小屋の事務局では、屋根に当たるすざましい雨音で、コース員からの無線がほとんど聞き取れなくてさ。
無線から聞こえるコース員の声にも、雨音がかぶっているワケ、ですよ。
なんとか無事に終えて、事務局に戻ってきたコース員が、テーブルの上に「ポスト判定報告書」の用紙を広げるや・・・とうとう、ブチ切れたっ!
「もー!!!どーやって、この環境で、「判定書に記入しろ」と言うんだよっ!!!
ムリなもんは、ムリっ!そーっと書いたところで、紙が切れるし、ペンは乗らないしっ!
ムリっ!ムリっ!!ムリなもんは、ムリなのっ!!!!!!」
・・・と、大声で叫んで、一呼吸入れたあと・・・。
事務局にある予備の用紙に、破れた紙のうっすらと書かれているデータを、1枚1枚・作成し直していました。
そして出来上がると、いつものように、事務局の中は苦労話と笑い声に包まれたわけで。
こんなにイヤな思いをしても、最後には、ちゃんと、やり遂げてくれた・・・そんな光景を今でも鮮明に思い出すのだ。

オフィシャルって、ボランティア。
参加者から見たら、「それでも、主催者は主催者でしょ」の一言で終わるのかもしれませんが。。。
「現場のスタッフ」って、ほんとに大変で・・・いつも、今でも、感謝しています。
私たち参加者のために、いつも・・・ありがとう(^^)

ということで、この週末も雨模様な全国各地で、それぞれのイベントが開催されますが。
現場スタッフの皆さん、頑張ってくださいね(^^)
私が参加する、富士での練習会主催者さんにも、一言っ。
明日はお世話になります・・・よろしくですっ♪
関連記事
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR