守り神…

ニュートンさんには毎日、夕方になると守り神?が出没します(^^)

↑コレ、ヤモリ。
ヤモリって、暖かい地方の生き物だと思っていたのですが…こんな長後に住むなんてちょっとビックリ!
でも、たしかここ数年?この時期になると姿を現すの。
1匹だと思っていたら、ちゃんと2匹いる…ラブラブじゃん(笑)
ほとんど同じ時間にエサを求めて出没するので、
ウチの守り神?だな!…なんて思ってしまいます(^^)

ちなみに。私の両親の故郷が与論島なのですが、
祖母の家では布団の上にバサッ!とヤモリが天井から落ちてきて(ーー;)…子供心にヤモリが嫌いになりました。
布団の上のヤモリも必死だろうけど…こっちだって恐怖だぁよ(@@;)

あとしばらくは、守り神?を見ることが出来そうだけど、
出没しなくなる頃は…きっと寒いのでしょうね。

関連記事
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR