神奈川ジムカーナシリーズ終了・・・

皆さん、お元気ですか?
今日はこんなにお天気が良かったのに、布団も干せずに午前中は寝てましたっ(^^;)
がははっ!社長と工場長が仕事しているのに、スゴイ根性だあよっ!!!(^^;)

昨日は神奈川ジムカーナシリーズ最終戦に参加してきましたっ。
チーム員やお仲間さんたちが大勢なので、あっちのクラスもこっちのクラスも目が離せません(笑)
久々に同じ会場で同じコースを走るチーム員と「あそこは2速?」「ここはブレーキ入れた?」とコース攻略を話すのも、とても楽しいです(^^)
タイムも3/1000秒差!!!の争いしていると、そりゃあもう・まわりも大騒ぎでさ(笑)
競技会って「勝ち負け」が全ての場所に見えるけど、もっと色々なコトが見える場所なんですよっ。
近頃の幼稚園では「人と競うことはさせたくない」からと、運動会で徒競争もさせないそうですが・・・
「競う」という言葉ばかりに目を向けず、その裏側やまわりにある風景に気づけば、競技会場が素晴らしい場所であることが理解できると思いますっ。
朝のブリーフィング時の出来事ですが、主催者様&JAFの方のご挨拶で「競技人口やライセンスホルダーの激減」を述べられていました。
・・・もちろん、それは大変に残念なことですっ・・・こんなに素晴らしいスポーツなのに、現実モータースポーツの「スポーツとしての社会的認知度」は低すぎる!と日頃感じているのですから・・・。
でもね・・・ぶっちゃけ正直なところ・・・JAFや多くの主催者様も、もっと「参加者のために」という目線を意識しなければ、そりゃあなかなか裾野は広がって行きません。
「規則」というものは、参加者間が公平に公正に競うことが出来るように作られたものであると解釈しています。
車両規則も競技規則も、参加者を「守る」ためにある・・・と思うのです。
時折、その参加者のためにある規則が、間違った使われ方をしていることを見かけますが・・・これは残念なことで、また1人参加者のヤル気を削いでしまうのが現実です。
「参加者のために」という大事なコト、いま一度・原点に戻って・見て下さることを願います。
参加者は知ってますから!・・・モータースポーツは、実に「楽しい!」ものですっ♪ということを(^^)
参加した競技会の、その1日が楽しい充実したイベントであるなら、自然に参加者は増えるものだと思っています。
笑顔の集まる場所には、自然に笑顔が増えるもの!・・・かと。
もちろん私は、その笑顔の1つでありたいと思うし、このモータースポーツの楽しさを誰かに伝え続けていきたいと思っています、よ(^^)
ヤバイっ!・・・ちょっとマジメな話、やり過ぎですかね・・・ゴメンナサイっ。

BNFクラスで優勝のグチにゃん♪・・・お見事あっぱれ!!!風邪にも負けず素晴らしいっ(笑)
2位はわかめ師匠・3位は保永くんっ。

1021-2.jpg
そしていつものお約束、その日のうちに反省会!!!
いつもまさにぃとわかめ師匠が撮影してくれるビデオで、自分や仲間の走りをチェックして・・・
アドバイスもらったり・ため息ついたり・納得したり・ニヤけてしまったり(笑)
あーだこーだと談義しながら過ごすこの時間が、また次回のヤル気に火を入れます。
こーゆう仲間がいるから楽しいのだ、私っ♪
最終戦まで、元気に私らしく・期待を裏切らず(←ターンができないコトね)走りましたっ♪
1年間ご一緒だった皆さん、ありがとうございました(^^)

さて!ご案内でーすっ!

■ジムカーナ車両シビックEK4&インテグラDC2
そしてセリカGT4フルタイム4駆ターボ 売りたし♪ですっ。
詳細はニュートンランドHPからどぞっ(^^)
ぜひぜひ、よろしくお願いしますっ!!!

■11月4日の富士ジムカーナ練習会ただいま参加受付中っ!
皆さんのご参加をお待ちしています♪・・・もう最終戦なんだな・・・ちょっと寂しいっ。。。



関連記事
スポンサーサイト
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR