fc2ブログ

ママチャリGP完走♪・・・

皆さん、お元気ですか?
土曜日は富士SWにて「スーパーママチャリGP」に参加してきましたっ(^^)
1月の富士は寒かったけど、サイコーなお天気に恵まれて富士山の絶景も眺めながら1400台エントリーというビッグイベントを楽しんできましたっ(^^)
20130112-2.jpg
NTLチーム員、このイベントの参加名「チーム・アイブローズ」の総監督を務めた宮地くん(^^)
監督だから?とゆーことで、走ってはいませんっ(笑)
20130112-3.jpg
チャリならユウ!ということで♪ やっぱりユウが一番元気だったかも(笑)
スタートを任され、なんとスタート1週目にして30番手まで上げてきたのは驚異的(^^)!
20130112-4.jpg
よーちゃんも初トライ!
タイヤが着いてりゃ、なんだって楽しい♪・・・だがしかし、足はパンパンで疲れたっ!!!(笑)
20130112-6.jpg
コレが本日の相棒・ママチャリ♪ ゼッケン「786」の、ほんとーにそこら辺を走っているママチャリ。
スタート前に車両チェック中・・・ちゃんとブレーキやタイヤ空気圧しないとねっ。
耐久レースだからゴールしてナンボ。7時間ちゃんと走りきらないと(^^)!!!
20130112-5.jpg
↑クリックすると拡大写真がご覧いただけます
スタート風景は圧巻!!!でしたっ・・・1400台のママチャリだよ?スゴイとしか表現のしようがナイっす(^^)
8時にスタートして15時ゴールの7時間耐久・・・登録走行者は最大で10名までOK。
ウチは9名で7時間を頑張りますっ!・・・とゆーことで、
コース上で「君が代斉唱」のあと開会宣言があり、全車ゴールに向かって走り出しました(^^)
20130112-7.jpg
のんちゃんも1周目は元気だが・・・2周目でバテるっ(^^;)
やっぱり富士SWの上りはキツイっ!!!とにかくキツイっ!!!そして訪れるストレートが長い・遠いっ!!!
20130112-8.jpg
マコちゃんも久々に自転車を楽しめる!と、富士の上りに挑むのだが・・・キツイっす(笑)
2周であっても足がパンパンになります(^^;)それを2トライで十分に・・・おなかいっぱい・・・ですってよ!
ママチャリは・・・ママチャリだからこそ、ラクではないみたいです。。。
20130112-9.jpg
ヘアピンもドライバー交代が出来るエリアなので、ピット側と同じく人が多くて楽しめる場所です(^^)
・・・とゆーか?どこもかしこも人が多すぎて大変っ!なのがホントの話(笑)
でもね!皆さんが楽しみに来ているので、全員が気さくなの♪知らない人でもお友達感覚っ(笑)
20130112-10.jpg
よーちゃんからユウへと交代!
大抵、走り終えた側は「ゼイハアっ」してて息が上がっているから「キツイ!」としか言わない(爆)
「●●コーナーはタイヤ食わないから!」とか「●●に注意!」なんてコトもない(^^)
「キツイっすよ!」「あははっ!」「いってらっしやーい!」これで済むのだ(笑)
20130112-11.jpg
いたるところにコスプレ参加者がいるのも楽しみの1つ♪・・・ホント、スゴイんだから!!!
(写真がないのが残念!なくらいです・・・)
応援に来た甥っ子に挨拶してくれた仮面ライダー姿の参加者さん(^^)
会場にいる「お子ちゃま」たちだって、そりゃあ楽しいさ、ね♪
こーゆうところも「会場にいる全員で楽しんでいる」という姿を垣間見るカンジでgoodです♪

↑クリックすると拡大写真をご覧いただけます
結果、117位でフィニッシュでしたっ(^^)!!!
初参加で1400台エントリー中117位って、上出来!・・・ではあるものの。。。
2時間目ではなんと「80番手」をゲットしていたので、やっぱり「欲」もちょっと出てみたり(笑!)
なにはともあれ、とーーーーーにかく全てが楽しくて(^^)
タイヤが着いてりゃ、何だって楽しい!のさっ。コレ・ほんとーの話っ♪

とても素晴らしいイベントでした♪
来年は・・・アナタもご一緒に、いかがっ(^^)?

忘れてました!
火曜日の朝、8時か9時の情報番組「スッキリ」で特集あるみたいです(^^)見て下さいね(^^)!















関連記事
スポンサーサイト



FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR