本日の手術

とある日、とある会場で突如として異音を発したクルマ…。
アタタっ!音の発信源はエンジン内部(><;)ってことで、本日手術が行われましたっ。
手馴れた工場長、サクサクと補機類外してパカっとヘッド外して腰下に手を出すこと数分。
「ありゃりゃっ」「おやまぁ」「あー、ダメですねー」「うーん、ここもか?」
社長と工場長、目視すると同時に回答…早っ!

コンロッドメタルが中で回転してしまいましたねー(><)
これが異音の発信源です。


コンロッドとクランクシャフトがダメになってしまいました。。。

まぁ…高い部品代になりましたが、全損までいかずに良かったのかも。。。
異音を軽んじて走っていたら…もっと内部のダメージ・損傷は大きかったでしょう。
クルマに起きている「異変」に少しでも早く気づいてあげることは、大事なことですっ。




関連記事

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR