ライセンス!あなたもいかが?…

本日、2度目のブログ更新っ!!!(笑)
新品のノートPCはサクサクと仕事してくれるから、嬉しい(笑)♪

このたび、JAF神奈川さまが7月21日(日)に主催される
「サーキット体験走行&ジムカーナ同乗体験付き「Bライ講習」 in 富士スピードウェイ」にて
当方のNTLジムカーナ練習会の中で「同乗体験走行」ができますっ(^^)

ジムカーナって、外から見ていると「フツー」に走っているようにしか見えないのですが…
ドライバーは車内でゼイゼイ・ハアハアするくらい頑張っている、本当に「スポーツ」なのですっ!
ハンドル一生懸命まわしたり、横Gに耐えながらアクセル&ブレーキを繰り返し、
特にジムカーナの醍醐味である「サイドターン」なんて、
どーやってんの???と思うことでしょう。
ジムカーナは、助手席に乗ってみて、初めてその「凄さ」と「魅力」を知ることができる競技ですっ(^^)

「B級ライセンス」は、
モータースポーツの中のいわゆる「タイムトライアル競技」と分別される競技に参加する際に使用される
JAFが発行する許可証といえます。
このB級ライセンスを取得すると、ジムカーナはもちろん、
サーキットトライアルやダートトライアル・ラリー、近頃ではドリフト競技会にも参加出場できます。

「でもさ、ライセンス取るのって、難しいでしょ?」と思っている方っ!
そーんなこと、ないのですっ!!! …だって、この私でさえ所持しているんだから(笑)

今回のJAF神奈川さまが主催するこの講習会は、
なんとなんと!富士SWの「サーキット体験走行」までついているわけで、
ジムカーナもサーキットも1日で体験できちゃう!!!という
なんとも羨ましいくらいのお得な講習会!となっていますっ(^^)♪

私たちは、「走る!」という楽しさを、もっとたくさんの方と一緒に共有したいです(^^)
クルマって、本当に楽しい!!!
…そう思ってくれる「仲間」が増えると、嬉しいです(^^)

そんな願いがあるので、
7月21日、たくさんの方々が同乗体験に来てくださると嬉しく思っています。

あなたも、この機会にB級ライセンスの取得、いかがですか?
詳細は「JAF神奈川」をご覧くださいね!!!

ぜひぜひ、一緒にモータースポーツを楽しみましょう(^^)♪ お待ちしてます、よぉぉぉっ!!!
関連記事
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR