「カッコよさ!」は大事でしょ?…

皆さん、お元気ですか?
…暑くなってきましたねぇ…今日、やっとこさ衣替え!しましたよっ(^^)

店先でマイケル(=インテグラ)を洗車していると、幼稚園児くらいの「女の子」が
「やまちゃん、こんにちは(^^)」と声をかけてくれますっ。
…???知らない子なのに、なんで私の名前知ってるんだい???…と考えること数分。
あっ!そーかっ、マイケルに「山ちゃん」というステッカーを貼ってるからか♪
派手にステッカーを貼ってあるので、カラフルなところがウケるみたいです。
同じ年頃の男の子も、よく立ち止まって、数分ジーっとマイケルを見てくれたりします。
ケイゾー(=アイシス)を洗車していても、別に誰も立ち止まってくれません。

先週の全日本ジムカーナ会場でも、
「アレ、かっこいいね、お父さん!」と男の子が指を指していたその先には
ど派手にステッカーが貼られた競技車両がいました。
また別の男の子は、自ら持っているカメラで
パドックに並ぶカラーリングされた車両を撮り歩いていました。

競技車両って、ある意味…「夢」とか「憧れ」を与えることができますね(^^)
だから、「派手」で「カッコ良く」て、そして「美しい」のがイイ♪と思ってるんだわっ。
次の世代に、少しでも興味を持ってもらえたら…それって、嬉しいっ!でしょ(^^)?

たとえば、、、
派手にステッカー貼られた競技車両を見て、クルマってカッコいいなぁ…と思ってくれて、
それが免許を取るきっかけになっていたりとか。
レーシングスーツを着たドライバーを見て、いつか着てみたいなぁ…と思ってくれて、
それがモータースポーツを始めるきっかけになっていたりとか。

カッコよさ!って、大事でしょ(^^)
なんといっても、ウチらは、「子供のココロ」を持ったまま大きくなった、
やんちゃな大人たち…なのですから(笑)
関連記事
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR