ライセンス講習会&JAFデー♪…

皆さん、お元気ですか?

土曜日はJAF神奈川支部にて、ライセンス講習会を主催してきましたっ(^^)。
何十年ぶりにライセンスを取り直すという復活組な方から、これからモータースポーツ楽しみたい方、
それにご夫婦で興味を持って受講しに来て下さった方や、女性の方まで、
様々な年齢層の15名の方が参加してくれました(^^)

20131109-4.jpg
受講時間は2時間・・・ちょっと長いけど、皆さん真剣に聞き入ってましたっ。
この15名の皆さんと、どこかのイベント会場でお会いできることを楽しみにしています♪
もっちろん、同じ参加者としてモータースポーツを楽しめたらサイコー♪ですね(^^)
これからもチーム員の協力のもと、この活動を続けていきたいと思いますっ!

20131109-5.jpg
そして・・・外では、JAFデー♪ということで、ジムカーナ競技車両を展示!
ユウ・タカちゃん・よーすけの全日本参戦中の車両3台と、元全日本チャンプのどんちゃんロードスター、
それに藤田さん・とーるちゃんのRX7とSW20、そしてマイケル♪
ドライバーも全員レーシングスーツを着て、ジムカーナを通してのモータースポーツ告知活動です(^^)

20131109-3.jpg
「どうぞ運転席、座ってみて下さい」と勧めると、大抵の方がバケットシートにビックリ!
あっちでこっちでドライバーは色々な質問を受け・・・それはそれで嬉しいこと♪
興味を持って、クルマを見てくれるってことは、本当に嬉しいことです(^^)

20131109-2.jpg
お子ちゃま達も多く、これが一番嬉しかった・・・かなっ♪
オトナと同じようにペダルを踏み込みたくて必死に足を伸ばすけど・・・届かないっ(笑
ハンドル握ったり、シフトノブ触ったり、背伸びして前を覗いたり・・・
この子供たちが、ずっとココロの中にモータースポーツを抱きかかえて、
何年後かにライセンスを取ってモータースポーツを楽しんでくれていたらイイなぁ。。。
・・・と、目を細めてしまいましたっ(^^)

そんなこんなで、、、「伝える」ということの大切さを、感じ取った土曜日でしたとさっ(^^)
これからもコツコツと、色々な活動をがんばりまーすっ!!!


関連記事
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR