「土系」って、なぁに?・・・

そーいえば・・・フツーに雑談中な中で質問されたっけ。。。
「その土系って、なんですか?」って。
会話の中で「土系出身なんだ」とか「土系の人たちはおおらかだよねー」とか
当たり前のよーに、普段から使っていた、この「土系」という言葉は、
どーやらこのモータースポーツ界で生まれた言葉だったようですっ(^^;)
・・・そのことそのものを知らなかったぁ!!!(笑


ニュートンさんは、どのカテゴリーの競技車両も製作します(^^)。
ここ最近は「土系」な車両製作のオーダーが少ないというだけでして・・・、
ご覧の通り、工場長のこの作業はフォグランプ取り付けの作業だったり。。。

20140512-2.jpg
マッドフラップ(泥除け)を取付けたり。。。
・・・白いボディに青いフラップ♪ カラーコーディネイトもバッチリ♪♪
あっ、すみません、、、話がそれました。

20140512-1.jpg
アンダーガードを取付けたり。。。

ラリーやダートトライアルに使用される「土系」な競技車両が、実は、
ニュートンさんが誕生したときには、ここの駐車場を埋めつくしていましたっ。
ガレージに入るクルマがドロドロだったことも当たり前でwww
ここ最近は、キレイな車両ばかりですので・・・ちょっと懐かしいかなっ(^^)
上の車両製作はスイフト!・・・そーです、もっちろん今でも「土系」なお客様のオーダーいただいてます♪
実は・・・山にゃん、性格的に「土系」なもんでっ!
20代の時から憧れ続けている「参加してみたいイベント」は、
今も変わらず「モンテカルロラリー」なのですっ(^^)!!!!!

今日も元気に、フル稼働中~(^^)。
関連記事
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR