土系なスイフトくんのランプポット製作(^^)!…

なんでも作ってしまう工場長の…ここ最近のワンオフ手作りな作品♪
スイフトRS ラリー車専用の「ランプポット」がなかったので、お手製にて完成っ(^^)↓

お時間いただきましたが、オーナーさまの夜道走行、これでアクセル踏めますね♪

20140617-4.jpg クリックすると拡大してご覧いただけます
↑このランプポット、ご覧のとおり、フォグランプを簡単に着脱できるよーになっています。
必要な時に装着できる・・・便利でしょっ♪
フォグランプをつけるだけで、暗闇の中の視界がまったく違います!
大げさかと思いますが、昼間のような明るさを得ることができる…、それくらいの体感はあります。
私も山道の中で初めて体験した時には、ビックリ感動!でしたからねー(^^)

そして、光軸調整も簡単に出来るんですよっ(^^)
下の写真は光軸を調整しているとろですが、、、ほらね、視界が全然変わります↓
20140617-2.jpg 20140617-1.jpg
 クリックすると拡大してご覧いただけます
しかし・・・なんともまぁ・・・明るいぃぃぃぃ~(^^)♪

「目」から入ってくる「情報」は、運転を左右します。
視界がよりクリアであることは、ドライバーの疲労度やストレスを軽減させてもくれるのです。
もちろん、クルマを運転するすべてのドライバーにとって「視界」というものはとても大事なところなのですが、
特に競技者やモータースポーツを楽しむドライバーさんにとっては、
安全に気持ちよく走るために、ましてやタイムを出すために、
とってもとっても大事な部分です。

このオーナーさま…土系なドライバーさんが、快適に運転できるよーに
工場長がコツコツと仕上げたランプポット♪ ・・・どう? かっちょええ?(笑っ!)










関連記事

tag : ニュートンランド 競技車両 ラリー フォグランプ

FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR