今日の工場長…

し、静かだぁ、、、静かな空気の流れるガレージだぁ、、、(^^;)
誰もいないのかぁ?…と思ってコソっと覗いてみたら。。。
そっかそっか、工場長、今日はエンジン開けていたのねー。。。 そりゃあ静かなはずだぃっ。
こーゆう作業の時は、何を話しかけても 「うん」 とか 「ふーん」 とか
まるでココロここにアラズな、てきとーな返事しかこないので(^^;)、そそくさと退場っ!!!w 

ふと、思うんだよね。。。
一体、工場長は、何台のエンジンと向き合ってきたんだろう…って。
整備士になってから、このニュートンを立ち上げてから、
たぶん工場長自身も 「覚えてないよ」 というくらい、エンジン作っているはず。
・・・ナンバリングしておけばよかったよ・・・30年前からwww
話しは変わりますが。
特に、エンジンとかミッションとかの箱ものな作業では、社長が作業工程を写真撮影して「記録」しています。
箱ものは組んでしまうと、どこがどのようにトラブルだったのかが見えなくなってしまいますから。
オーナーさんに「ここが酷かったですねー」と説明する際にも、その現物パーツと写真があると安心でしょ(^^)!
それに、「作業前→作業後」の見比べも、大変わかりやすい♪
ご希望があればオーナーさんにお渡しもしています(^^)。 一声かけてくださいねっ!

んで。
ガレージの入り口では・・・、この子たちがピーチクパーチクと(^^;)↓↓
20140704-2.jpg
大きくなりましたーっ! 5羽?はいるみたい♪
元気に育っているのは嬉しいのだが…、フンが降ってくるぅぅぅ(><)!
成長するにつれ、巣の中も「押しくらまんじゅう」な様子が見え見えなので、
そろそろ1羽くらい落ちるんじゃないかと心配もありつつ。。。気になってしまうぜ(^^;)
今が、ちょーど、かわゆいす♪♪
関連記事
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR