モータースポーツに「目」は大事なんです…

来週の今頃は…もてぎの灼熱地獄の中にいる…のかなっ(^^;)
新たな新兵器、投入っ!(あっ、ワタシ個人の新兵器ですけどw)
視力が少し落ちたのに加え(…って、私は近眼&乱視なのですが)、ここんとこ太陽光が目にキツイもんですから、
新しくサングラスを作りました↓


「運転する」ために、「目」はとってもとっても大事ですね。
特にモータースポーツをするドライバーさんは、目から入ってくる情報がすべて。
コーナーの深さ・・・、ブレーキングポイント・・・、
目から入る情報を脳が認識してから四肢に伝達されるまでの時間は、
短時間が良いに決まっているし、脳が認識する情報は「限りなく正確なもの」が良い。
著名なレーサーやラリードライバーが、視力回復のために治療を受けているのも納得できます。
実は・・・私も昔は深夜の峠を楽しんだ時期がありました。
(↑あんっ?「生まれていない頃だ!」とか言うなよ?w)
その頃は霧の中で酔うこともなく、雨の中でもコーナーの深さを見極めることが出来ました。
…が、残念なことに今では、夜の雨模様なぞ、、、ちょー最悪っ!です(涙
こーなって、あらためて視力が良かった頃を ありがたーく 思うもんですっ。
モータースポーツをする・・・あるいはこれから「やってみたい」と思う、
特に・・・まだ若い、「これからの世代」という皆さんっ!
ケータイやパソコン、テレビばかりを見て視力を落とさないよーに!!!
気をつけてねー(^^)!!!
モータースポーツには、「目が大事っ!!!」 だぁよー(^^)

さてさて、今日は土曜日。
お客様が来ているから・・・まだまだ。 お仕事、お仕事っ(^^)。





関連記事
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR