よっしゃー!


お昼間…工場長がマイケルに火を入れて(すっげー早っ!)、テスト走行へGOっ!
これで2012年バーションのマイケルが完成しましたよんっ(^^)。
月末処理も早々と終えたので…ん?さっさと終わらせた、のか?(笑)夕方から早速、慣らしの旅に出てみました。

今回はクラッチも慣らし走行が必要なので、高速は使えず下道オンリーでまずは300kmの通常走行(^^;)
うひゃあっ!けっこーしんどいですねー。。。夕方は4時間で50kmしかできず(><)
夕飯食べてテレビを見てくつろぐものの…うーむ、マイケルが気になって仕方ないっ。
うだうだしてるより、行ってしまえぇぇぇっ!ってことで第2ラウンドの旅へGOっ!
10時から3時間かけて100km走り…ただいまの合計150kmでありんす。
なははっ(^^;)、な、慣らし走行って快感を味わうための苦痛ですなぁ(笑)

エンジンはただいま3000回転ですが、ちょっと油断するとすぐに回ってしまいます。
ピックアップって言うのかな?すごーく早いですよっ。右足の親指、何ミリの世界でしょかね(笑)
カーボンクラッチも、まるでワタシのクラッチ操作が上手になったかの気分でニタニタしてしまいます(笑)
「フツーに運転」という「フツー」というものが、ワタシに出来ているのか?がいまいち不安ですけど(^^;)慣らし走行後の期待が高まるばかり♪♪
んで、さっさと終わらせたいところですが、エンジン&クラッチ共に、丁寧にきっちりと慣らし走行しないと、その出来上がりも良し悪し変わると思うので、ここは急がず、良い状態に仕上げていこうと思うんだ(^^)。
皆さんも「慣らし走行」が必要な場面では(例えばエンジン・ミッション・クラッチ・ブレーキなど)、丁寧に、ココロ急がず!ですよ(^^)。

さて、その後のガレージには、さっそく次なる車両がガレージインしていて。
スプリンターGTのショック取付けその他♪
オーナーさま、仕上がりを心待ちにしているはずっ!も少し期待してお待ちくださいねっ(笑)
ほんと、大切なクルマが良い状態になって戻ってくると、嬉しいものですっ!…よ、ねっ(^^)。



関連記事

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR