何でも「形」がある…

皆さんお元気ですか?
今日の山にゃんは、久しぶりにスポーツジムに行ってきました。
体力維持の目的に入会して2年目・・・、高い会費だけめっちゃ払っていますw
んで。 最近のお気に入りプログラムは 「Fight Do」 というやつ。
イケイケな音楽に合わせ、ボクシングや空手っぽいものをミックスしてカラダを動かすんです。
私にはムリ!と思われるくらい、かなーり!めっちゃ!ハードです。
腕はブンブン回すしw ケリはガンガン入れるしw
アッパーとか、フックとかボディとか、フロントキックやらバックキックやら・・・
人を殴ったこともなければ、もちろん蹴ったこともないので
これがまた、めちゃくちゃ・・・恰好悪いっ(^^;)
インストラクターのセンセー(女性なんだよ♪)は、すっごーく恰好よくてサマになる。
鏡の中、センセーの後ろにいる格好悪いオバサンは・・・あれま、私だっ(^^;)!てなカンジ。
しっかり同じよーに真似ているつもりなのに、
アッパーひとつ、キックひとつ、ぜんぜんまったく恰好悪くてダサダサですわ(^^;)
どのスポーツでも、「形」って大事ですよねー。
もちろん、モータースポーツの中にも基本となる「形」ってあるし。
サイドターンも、「形」がちゃんとカラダに染み込んでいないから出来ないんだよ私。
うーむ。。。
恰好良さ。 ココ、大事ですねーwww



んで。 ヘロヘロになって帰ってきたら、
工場長が次のエンジンO/Hを始めてました。
ここにも、またまた「形」があります。
ムダのない動きと動線。
何機も何台も作業してきた、そーゆう職人さんたちが見せる「形」というものです。
いじっているモノこそ違えど、いつも同じ動きなんだよねー。

あーあ。。。
アッパー、、、 キック、、、 格好よくなりたいなーwww

仕事しまーすっ(^^)!
関連記事
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR