ママチャリGP世界選手権してきた♪…

さて、祭日な今日もお客様いっぱいで…遅くなってしまいましたが!
土曜日は富士SWにて開催された、ママチャリGPに参加してきました(^^)

日本の新年はママチャリで始まる!
寒い・キツイ・辛い は当たりまえ、庶民のための世界選手権
スーパーママチャリグランプリ~!!!


↑コレ、公式HPからねwww
ズバリ、文言そのまま・その通り!ってカンジだからねwww
大会名称は
「 第9回 ママチャリ日本グランプリ 2016 チーム対抗7時間耐久 ママチャリ世界選手権 」 ざんすよ(^^)。

 ←クリックすると拡大してご覧いただけます

今年も2台で参加、ドライバーは全部で16名!
過去に参加している経験組もいれば、今回が初めての方も数名います(^^)
毎年ワイワイ、みんなで楽しむ!のが恒例になりつつある、
ニュートンでは4度目の挑戦ですw

20160109-9.jpg
↑土曜日がスタートなんだけど、現地入りは金曜日の深夜。。。
深夜といっても、すごーい人の数なので、ライトアップされた富士SWが賑やかです。
でもね、、、寒いっっっー(^^;)!!!
朝方は「 -2°」と予報が出ていたので、毎年のように防寒対策はバッチリですが、
それでもカラダの芯が冷えていてガクガクブルブル(><)!
今年も予定通り、本部テントを設置してみんなと合流し、
受付と車検を受けて、3万人のラジオ体操が始まり、
朝日が昇ると会場中が「やる気マンマン」な雰囲気に包まれますw

20160109-10.jpg
↑うちらは毎年、ヘアピンで乗り換えをしているので、
いつもの場所に指令本部wを作って、スタート時刻を待ちます。
Aチームのスターターはユウ、Bチームのスターターはえんどさん。
時刻は8時・・・エントリー1400台で一斉にスタート!!!
目の前を通過した時点では、ユウが5番手で、えんどさんが36番?…だったらしいw
スタートって、ほんと接触事故やら願わぬアクシデントが多いので、
ここからゴールまでは、ただただ 「ケガのないよーにっ!」 という思いが本音。

20160109-5.jpg
「遊び」なんだけど、ニュートンさんはいつだって何だって、
「本気で遊ぶ!」 がポリシーらしくwww、
監督役?の社長はただ座っているだけじゃあアリませんっ。
4輪レースでの経験がフルに生かされ、
ドライバーのコンディションを把握しながら交代メンバーを考え、そのタイミングを計り、
色々と密に「策」を練っておりますwww
けどね、、、たまーに無言の時は、クチがガバッ!と開いてZZZ…してしまいます(^^;)
「遊び」なんですけどね、メンバーもガチ!なんですw
3時間経過の時点では、なーんとなんと、
Aチームが15位、そしてBチームが69位!!!まで上げてきまして。
ちなみに、ほんと、この順位、スゴイことなんですよー。
1403チーム中ですから、ほんとーにスゴイっ!
みんなが一生懸命走ってくる姿を見て、
カッコイイぞー!!!と、ステキだぞー!!!と、
毎年毎年、心から思いながら応援しているざんすよ(^^)

20160109-6.jpg 20160109-7.jpg
↑若い世代は、実に爽やかなんですねー。
ちょっとゼイゼイ、あとは爽やか。
???まだ余裕があるでしょ!って言いたくなるくらい、ケロっとした顔。
おいおい、必死に走ってるのか?って聞きたくなるくらい、ケロっとした顔w
ちょっと、、、軽く、、、その若さが恨めしいwww

20160109-8.jpg
20160109-3.jpg 20160109-4.jpg
↑だがしかし。 中年世代はスゴイ。
死にそーな顔してゼイゼイハアハアしてキツそーなのに、
しっかり自己タイムはキレイに並べて叩きだしてる。
やっぱりこの精神力は、中年世代ならではのモノだよ。 すごい。
みんなでゴールを目指す。
いいなー、こーゆうのっ(^^)♪ 団体ならではっ(^^)♪ ステキだわっ(^^)♪

そんなこんなで、あっという間に7時間が経ち、無事にゴールできて完走したんだけど。
んっ?…無事?!
そーだっ!!!無事じゃないこともあったんだわっ(^^;)
ラスト1時間はピットロードでの交代が義務付けられていてね。
1400チームがうじゃうじゃうじゃとピットロードで交代する中で事件は起きたっ(^^;)
Aチームがアンカー・ユウに交代するタイミングで、
走行していたしょじくんが急に横から他車に被せられて急ブレーキだったらしく。
ほんと、咄嗟の出来事だったらしくて、軽くて済んだけどケガしてしまいましたさっ(><)
しかも、コケた拍子にチャリがタイヤとタイヤカバーが擦れていたようで、
そんな状態とは気がつかずに最終走者ユウへとバトンタッチ。
ユウさん、「なんじゃ?この重さ???」と、不具合抱えたチャリを必死に走らせ…なんとかゴール!
結果、Aチームは「18位」にてフィニッシュとなりましたが、
とにもかくにも、ケガが軽くて良かったよ、マジですっ。
それにね、、、このママチャリGPには、
およそ30チームくらいのガチでスーパーなチームが参加していると聞いているので、
トラブル抱えたチャリで、「18位」って順位が驚き!なもんですわっ(^^;)
Bチームも77位でフィニッシュ!
すっげー!!!初参加なメンバーが6人!それで100位以内っ!
すっげー(^^)!!!(←今どきの若者風www)
2チームともに、スタートからゴールまでの7時間、
一度も100位から転落することなく走り切った、そのカッコよさ♪
ステキですぅ~(^^)

20160109-2.jpg
とゆーことで。
今年も、終わるとアッと言う間な?富士での20時間でしたさwww
さぁ、ニュートンの新年は今年もママチャリで始まりました!
今度の週末は・・・2015年度のニュートン練、表彰式でーすっ!!!
よしっ!アイドリング完了ざんすっ(^^)♪
関連記事
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR