エンジンO/Hが続いています…

皆さんお元気ですか?

美川スポーツランドの紫陽花を、我が家の庭に挿し木にしたかったのに…
いただけますか?と聞くことすら、すっかり忘れてた!

ってことを、今日になって思い出してガッカリしている山にゃんです(><)
最近…、思い立った時に行動しないとすぐに忘れるんだにゃー。。。



ここんとこ、ずーっとエンジンO/H作業が続いています。
お待ちいただいているO/H作業もまだ数台あります。
月曜日に、元気を取り戻したおクルマを1台、オーナーさまの元に引き渡したばかり。
今日もまた1台、リフレッシュしたエンジンが載せられようとしています。
マツダのランティス。。。順調に作業が進めば、明日あたり?火が入ると思います。
この、火が入る瞬間が、好きです私(^^)
ガレージの中からエンジン始動の音が聞こえると、
上手く言えませんが…ワクワクするんですね、私もw
このクルマ…、ここからまた元気に走るんだな~、と。
クルマはただの「道具」ではなく、「相棒」だと思っているので(^^)

ちなみに、お疲れ様だったエンジン内部はこんなカンジでした↓
不具合があって、エンジンの振動が激しかったそうで。。。
部品がないことからディーラーに引き受けてもらえず、
オーナーさまは困っていたそうです。
長年蓄積されていた内部の汚れが落ちただけでも、
かなーりスムーズに、チカラ強く走ってくれるはずです。
リフレッシュしたエンジンで、オーナーさまが気持ちよく快適に走ってくださると嬉しいですね♪

20160723-2.jpg ←クリックすると拡大してご覧いただけます

…ってなことを書いていたら、急にまたまた思い出しましたっ。
そーだ!明日はコタロー(AE86)のエンジン回そう!!!
もう数週間も駐車場に放置したままだっ(^^;)
ご機嫌そこねてバッテリーあがってなきゃいいが。。。
どなたか、私が忘れないよーに、ひとつヨロシク(汗!
関連記事
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR