NTL練習会第7ラウンド終了!…

 ←クリックすると拡大してご覧いただけます

今年もお盆の時期に開催されたNTLジムカーナ練習会…第7ラウンド!
ご参加された皆さん、
暑さにも紫外線にも負けずサポートしている同伴者な皆さん、
そしてそして、、、いつも走り回ってくれるチーム員スタッフのみんな~!
お疲れ様でした & 楽しい1日をありがとうございました(^^)♪
先週に比べたら(←全日本もてぎのこと)、かなーり涼しくなった!そんな気がする!
あと半日くらい布団の中でゴロゴロしたかったけどw、
この涼しさのおかげで、洗濯物と荷物資材の片づけに精を出している今日の山にゃんざんすっ。

昨日の富士は「曇り」って予報が出ていたのに、朝も早よから霧雨(^^;)
雨雲レーダーにも写し出されていないのに、、、なぜか霧雨っ。
またまた、こんなの予定外だぁよ…お山の天気はホント、わっかんねぇーよぉ(涙
どーしようかね…まさか、1日中こんな霧に包まれた中での練習かね…
とちょっと不安に思いつつも、
おかげさまで晴れオトコ?女子?な参加者さまさまが走る頃には
すっかりドライな路面で走ることが出来ました♪
ジリジリとした太陽が顔を出すこともなかったので、
大して猛暑なわけでもなく、予想外に快適に走ることができたみたいです♪
またまた「暑い1日」と思っていたのに、
冷たいドリンクサービス隊の二人はヒマさね、ヒマ、ヒマっ(^^;)

20160814-7.jpg 20160814-3.jpg

ところが…ね。
今回の大騒動…これには参りました。
自然界の異変は感じていますが、長い主催経験の中で初めての出来事ざんす。
その大騒動の犯人は…「ハチ」ですよ、!!!
会場中を無数のハチが飛び回っていてコワイコワイ(^^;)!
それも、かな~り大きくて、全然かわいいミツバチには見えませんから(汗
たいてい山側パドックの参加者が被害に遭われて、
テントの中に巣を作ろうとするんです、マジで。
油断していると、ほんの数分であっという間に、数十匹がテントの頂点に「たむろって」しまいます。
こーなると、テントからハチを追い払おうする私たちに攻撃開始!!!
興奮しているから、ハンパなく危険な状態です(^^;)
だからといってテントを放置していると巣を作ってしまいそうなので、
テントをたたんでもらう対応をしましたが…大変だったよ(><)
数名の方が刺され、うち2名の方は腫れと痛みがあったので、
念のためメディカルセンターに搬送しました。
富士SW、何十年にも渡って会場使用しているけど…、 こんなこと初めて!!!
暑さといい、生態系といい、おかしくなっていることを痛感。
主催する側も、今までにない準備が必要になってきたにゃー。。。と感じます。

あっ!この時期に同会場へ行かれる方は、ご注意くださいね!

20160814-5.jpg 20160814-6.jpg

いつも、何かしらハプニングはありまして。
今回はハチでバタバタした午前中。
そして午後の走行開始前には、路面のオイル処理。
ちょっと今回はスタッフもヘロヘロだったくらいの体力消耗ざんす(^^;)
一部の参加者の方も手伝ってくださり、感謝感謝ですっ。
みんな、よくガンバってくれました、ほんとアリガトです♪

20160814-8.jpg

暑いだろうと用意した、参加者皆さんと食べるはずだったスイカ。
結局、ハチが怖くて(←甘い匂いに寄ってくるだろうかと)お昼に出せず。
夕方になってからやっと振舞うことができましたが…
こーやって笑顔で美味しそうに食べてくれると、ほんとウレシイし、
楽しそうに走ってくれるその姿のために、
また次回も頑張るぞー!と思えるのである(^^)。
まー、ハプニングも、そう悪くはナイwww(←ということにするw)
大事にならなかったから言えるんだけどwww
ほんと、起きること1つ1つが大事にならなくて良かった~と、
そう思うよーな今回の練習会でした、とさ。

20160814-4.jpg

そんなこんなで、この第7ラウンドも終了なり~。
アタックヒートの結果は、今夜?明日?掲載しますので、ニュートンHPからご覧くださいね(^^)
次回は10月2日、です♪

世の中は、まだ今日も休日の社会人が多いようで。
お店の中はチーム員でいっぱい…な、夕方です。
ちょっとコーヒータイムしますかね(^^)
関連記事
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR