日曜日の出来事♪…

先日ご案内した、ユウの初体験ラリー
「TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジ」

TEAM TMSCからのエントリーでドライバーを務めるユウの応援に行ってきました(^^)



チーム監督は、TMSC(トヨタ・モータースポーツ・クラブ)の舘会長。
「もちろん、優勝だよね~」 …と、言ったのか
「絶対に優勝だよなぁ~」 …と、言われたのか
「勝~て~よ~な!!!」 …と、おっしゃられたのか覚えていませんがw、
監督のダンディな笑顔で勝利指令が出されたよーな(^^;)。。。
エールを送るその言葉に、ユウがド緊張しているよーに感じられたのは私だけかしら(笑

20170403-2.jpg

だがしかし。
初のラリー参加だっちゅーに、、、ユウ、、、
なんと、クラス優勝という快挙!!!
それも、なんと、オーバーオールという快挙!!!
いつもユウの走りを見てきているから、なんとなーく入賞する気はしていたものの…
お見事!素晴らしい!!!
いや。実は。。。「優勝する…のか?!」と、ふと思うよーな事件が朝からあって。
私のポーチに、ポーチの上だけに「ボトリ!」と、
ベットリねっちょり~な鳥のフンが落ちてきて(^^;)
お気に入りのポーチだったからムカついたんだけど(汗
「いや待てよ…ウンがついた…かも。」と、物事をイイ方に考え直す♪
ユウの実力と、鳥のフン!それに加えて、舘会長の勝利指令!w
これらが今回の結果を導いてくれましたとさwww
しばらくポーチは、洗濯せずに持ち歩く私ですぜ(←臭いけどw)

20170403-3.jpg 20170403-4.jpg
20170403-5.jpg

なんでも5500人のご来場があったそうで!
すごい人、人がいっぱい♪
ラリーならではのスタートエリアでは、SSに向かう競技車両に
「ガンバレー!!!」と声援してくれる人がたくさん!
ギャラリーと参加者の距離が近いのってイイですね~♪
みんなで一緒にラリーを楽しんでいる風景がアチコチに見られ、
いちギャラリーだった私も本当に楽しめました(^^)
パドック(サービスエリア)も入場制限なしに解放されているし、飲食などの出店も豊富!
観客向けのイベントや車両展示などもあり、
ラリーという競技を通じて「楽しませる」工夫が溢れていました。
そして地元の方々の出店もあり、このイベントを通じて盛り上げる気持ちが感じられるステキな会場でしたよ♪

ユウのメッセージです(^^)↓(Facebookより)

TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジ 開幕戦
富士山すその
E-4クラス(Expert トヨタ車限定 1501cc以上)
優勝しましたヽ(´ー`)ノ
そしてオーバーオールゲット!\(^O^)/
初めてのラリー、そして初めてのグラベル仕様車(ステージはオールターマック)で、SS1から3の1ループ目は手探りな部分もありましたが、リピートステージになったSS4から6は慣れと、サービスパークでのセット変更も良い方向に向き、全ステージでタイムアップ。
たくさんお客さんがいらしていたギャラリーステージと、その観戦エリアとの近さ、公道を全開するSS、そして地元の方が手を振って応援してくれるリエゾン区間と、ラリーの楽しさを存分に味わいました。
この機会を与えてくださった関係各位に心から感謝です!

20170403-7.jpg 20170403-8.jpg

そして、、、同じ日に、別の競技会に参加していたチーム員からLINEが…鳴る鳴る…ピンポーン♪
コース図やリザルト、写真が届く届く…ピンポーン♪
4会場からのトークが入り乱れるもんだから、何が何だかわからんwww
すぐ近くにいた(富士SWね♪)カズさんは、神奈川ジムカーナ戦に出場~!
台数の関係でクラスが不成立になったけど、
な~んとカズさんもオーバーオール♪(←本人曰くになりましたがw)
わざわざ裾野のラリー会場まで移動してきてくれて、
オーバーオール同士で喜んでいましたwww
れーすけクンは、キョウセイで開催されたG6ラウンドで、2位入賞~!
スイフトでの初入賞だったので、嬉しかったよね(^^)♪
あと…もう1つ…茨城中央サーキットで開催された関東ジムカーナ選手権の開幕戦からは…
リザルトと、、、涙顔のスタンプが届きました(^^;)

うーん。。。さすがに「鳥のフン」の効力は…茨中までは…届かなかったらしいす(^^;)。。。

それぞれな日曜日、でしたとさwww
関連記事
FC2プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR